日曜日は会いたくない?

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

レス

• 実家暮らしのトピ主さんへ

洗濯・掃除・買い物・食事の支度(片付け)そういうのはトピ主さんの実家では誰がやっていますかね。

土日休みだと、土曜日に遊んで日曜に家事とのんびりって感じじゃないですか?
    土日どっちも遊びたいっていうのは、洗濯もアイロンも掃除も買い物も、何もしなくても月曜日が迎えられる人の感覚です。

• 私もそうです。

私も日曜はできるだけ外出したくないタイプです。

だって、次の日からまた仕事と思うと精神的に辛いし何よりも体を休めたいので。

独り暮らしなら、一週間たまった家事も終わらせたい、、、

何よりもゆっくりしたい、、、

でも、家デートならオッケーです。
    理由はゆっくりできるから。

トピ主さんが彼氏の家に行くのはダメですか?
    これがダメだったら、その彼は既婚者か他に女がいるかじゃないですかね。

あとは、トピ主さんが土曜は予定入れず彼氏優先にするか。

• 何かとおかしい

まず、なんでお家デートしないの??

家でゆっくりしたいなら、彼の家に行って家事を一緒に片づけてまったりするのが普通だと思うけど。
    一人暮らしの家に行かないの??

日曜にそっちに行くからって言って拒否されたり渋ったら、本命がいるんですわ、これ。

• 分かる

私も日曜日は外出しませんでした。
    「コンサート」とか「結婚式」とか自分で日付が
    変えられないものは参加しましたが、どこかへ
    遊びに行くというものなら日曜に出かけたことは
    ないかもしれません。
    とにかく日曜日はゆっくり過ごしたいです。

月曜は朝5時起きから始まるので
    日曜は体を休めて備えたい。
    彼の気持ちはとてもよく分かります。

トピ主のことが大事じゃないとか
    仕事の方が大事だからとか
    そういうことじゃないんですよ。

もう日曜日は静かに過ごしたい
    わさわさ動き回る曜日じゃない。

本当にそれだけなんです。

• つーかなんで土曜日に別の予定入れるの?

実家暮らしと一人暮らしの差でしょうね。

私もひとり暮らししてたときは休日のどちらかは家にいたかったし、そのときは彼にも来てほしくなかったです。
    でかい男がいても家事とくつろぎの邪魔なんで。

たぶん彼にとって、トピ主さんも家事とくつろぎの邪魔な存在なんだと思いますよ。
    32歳にもなって実家暮らしだそうだから家事もろくにできないとか、うるさいとかね。

そもそもだけど、なんで毎回彼より先に友達の予定入れちゃうんです?
    土曜日に会ったほうがひとり暮らしの彼にとっては間違いなく負担小さいし、トピ主さんが結局友人優先しちゃってるってことでしょ?
    その彼が大したことない理由で断ることを責められる立場なんだか〜と思いました。

• う〜ん

日曜日はゴロゴロしてたいからでは?
    土曜日に遊んで、日曜日にゆっくりするって社会人の基本かと思ってました(笑)

ま、一人暮らしならそこそこ洗濯とか掃除をしなきゃならないしね。

まぁ、会う約束をしたなら、大会が中止でも会って良いと思いますけど
    トピ主さんは行動派なのでは?会うなら外で何かする…みたいなのが
    好きなら、ちょっと疲れちゃうかなって思われても仕方が無いかも。
    彼の家で適当にTV見ながらボーっと過ごす事が出来る人なら
    彼もおいでーって言うかもしれませんね…

他に女が?って穿ったレスも付くでしょうけど
    土日どちらかには会っているなら、そんな面倒な事しないと思いますけどね…
    普通にトピ主さん振るでしょ…

• あら

それは出不精なんじゃないですかね(笑)
    私も正直土曜日のお出かけの方がいい。日曜日は次の日仕事だと思うと疲れる・・
    ま、彼ほど拒否したりはしませんが・・・
    あなたのデートが遠出が多いとか?そういう疲れるデートが多いんじゃないですか?
    彼の家でまったり過ごすとか(その様子だと長居するのはよくないですね)
    夕飯(酒飲む)食べるために居酒屋で会うとか、そういうデートならでてくるんじゃないの?
    二人の家が離れていて、会うまでに移動時間がかかるとか・・
    そういうのも含めて面倒くさいってなってるんじゃ?
    いつも朝一で会って人が多い所に出かけるようなデート提案してません?

• 結婚の意志はあるの?

結婚の計画などあるのでしょうか。
    あるのなら、ちょっと気を緩めてるんでしょうね。
    釣った魚に餌はいらない。
    日曜日は、月曜の仕事に備えて休養したいとか、大河ドラマがみたいなんて、親父臭い理由とか。

結婚話が出てないのなら、もう、別れを切り出してもいいかもね。
    時間の無駄です。
    そんな男と付き合ってるのは。
    もっと貴女の事を想ってくれる男性を探しましょう。

• 重い女

何かさ〜、自分で自分の不安を煽ってない?プチ意地悪をして、彼を試してない?

>「土曜日は友達と約束がある」

これってホントなの?それとも、日曜日に会うための嘘?
    仮に本当だとしても、彼が土曜日に会いたいって判っていて、わざと友達との約束を入れたんじゃないの? 

これじゃ、「友達>彼」だと彼に誤解されてもしょうがないよね?

だから、無理に日曜日に会わなくてもいい、っていうことになっちゃったんじゃないの? あなた、「日曜日>自分」じゃないのかという自分の不安を自分で煽りたてて、わざと日曜日に会うように仕向けて、彼と仲たがいをするという悪循環に陥っている感じがします。

私は、日曜日は自分のやりたいこと(お昼ぐらいにジムで汗かいて、夕方はゆっくり)をして、月曜日に備えて体を休めたいという気持ち、よく分かりますよ。

• うーん

1,他に相手がいる
    2,既婚者
    3,日曜日に婚活している
    4,他にやりたいことがある
    でしょうかね。体をゆっくり休ませたいってこともあるでしょうが、なんかこのケースは違う気がします。
    住所がわかるなら、日曜日に行って見ては?と言っても、家に突撃するわけではなく、遠目から見て見るとか、時間があるなら張り込むとか。
    いづれにしても、彼氏とは温度差があるし、別れも近いかも。ヒドイこと言ってすみません。でも、確認すれば諦めもつくのでは。

• うーん・・・

・既婚者
    ・日曜は会いたくない

どちらも考えられますね。
    私は後者でしたけど。
    1人暮らしだとね。掃除・洗濯・買い物など色々やることもありますしね。。
    結構、休日にまとめてやるからどちらかは空けておくって人多いですよ。

あとは、もうそのくらいの年齢になると日曜は出掛けないでゆっくりしていたいって人も多いですね。私もそうでしたけど。
    そのくらいの年齢だと仕事に繋がる勉強してる人も多いですね。

あまり、彼氏に依存しすぎず他に趣味や勉強などみつけてみては?

• 3つ考えました

一つ、日曜日はゆっくりして、明日にそなえたい。(まだ彼28才でしょう。なんだかジジイみたい)

二つ、翌日に影響があるから会えない(つまり、そこまでしてあなたには会わなくていい)

三つ、別に女がいる

• 私も面倒くさい

次の日仕事で平日は毎日5:30起床の22:00帰宅。仕事が辛いので。
    ハッキリ言って遊びより仕事の方が大事です。遊びで仕事に支障を出すなぞありえません。
    日曜日は一人静かに音楽を聴きながら読書でもして早く寝たいです。

トピ主様は失礼ながらそのお歳で日曜日の夜遊べるのですか?元気ですねえ。
    毎週土日会いたいという女性とはお付き合いできませんね私なら。負担なので。

あー、お盆休みももうオシマイ。明日から仕事です。がんばるかー。

• 翌日が月曜日ですからね

明日が月曜日で、5日連続で会社に行かないといけないって思うと、日曜日は、早めに帰って、のんびりしたいってタイプじゃないですか? 

イベントがあるときとか、付き合いたては頑張って日曜日も外出していたのでしょうが、何もないなら、出かけたくない32歳でしょう。会社でもいますよ。 日曜は、1日中寝ているのが好きって人。

暑いし、気持ちはわかるけれど、ちょっと体力なさ過ぎじゃないでしょうか。 ランチだけでもダメなのですか?

これだけ体力もなさそうで、実家でゆっくりするのが好きな彼氏だと苦労しますよ。 結婚したら日曜でも頑張って起きて、たまった片付けしたり、子どもと遊んだりしなくちゃいけません。 32歳でこんなだと、土日全部寝てそうです。 家事も母親任せでやっていないかも。 そういう人だと結婚後は、ママと同じレベルの家事を期待されるし、自分は何もしないで大変ですよ。

花火が延期になって、代わりのデートはなしですか? すでに彼女より自分の睡眠が大事な様子。 ぐうたらっぽいです。

• あ〜

なんとなく彼氏の気持ちが判るような

私も土曜は出掛けたり遊んだりまったく構わないけど
    日曜は家でのーんびり過ごしたい
    これが逆に土曜が家で日曜は外出だとなんか疲れる
    私だけかもしれません

でもすっごく好きな人だと曜日時間関係なく時間作って会います

• 日曜日は会いたくない派

私も結婚前は、私が実家暮らしで彼(現夫)が一人暮らしで、用事がない限りは毎週土曜日がデートでした。
    日曜日は翌日からの仕事に備えて、自宅でゆーっくり過ごしたいものでした。

日曜日ぐらいは各々の時間を大切にしてもよいのではないですか?
    結婚したら毎日ずーっと一緒ですよ。

• 彼氏さんに共感。

トピ主さんたちとは逆で私が一人暮らし、彼氏が実家暮らし。二人とも土日休みです。
    付き合いが安定してくると土曜日デートで日曜日はお互いゆっくりする、もしくは友達との予定を入れるというリズムになってきました。
    もちろんイベントとかライブが日曜日の時は一緒に出掛けます。
    でも終わったらなるべく早く帰ります。
    普通のデートなら土曜日がいいです。
    どれくらい相手のことが好きとかそういうのじゃなくて日曜日は家のことをしたり
    ゆっくり過ごすことでバランスが取れているんじゃないかなと思います。
    無理に日曜日会ったとしても相手が恋人だとやはり早く帰りたくても
    さっさと「じゃあね」って言うわけにもいかないし
    それならまた来週ゆとりを持って会うほうがいいなと思います。
    トピ主さんの彼氏が素のままをさらけだせている良い兆候では?と私は感じました。
    ただ、この先結婚しても「日曜日は家にいよう」のリズムになると思います。
    それが嫌なら何曜日でも会ってくれる価値観の合う人を選んだほうがいいと思います。

• 推測

>どう思いますか?

他に本命の女がいる。

• 負担

無理強いすると負担になります。

会いたくない、外出したくないと考える男性を無理に連れ出して疲れさせ、結局逃げられる女性は多いですよ。

お付き合いの継続は無理でしょうね。

• 日曜日は家事をしたいしゆっくりしたい

実家暮らしと独り暮らしという差かもしれません。私も実家を離れているので家事は全部自分でしなくてはならず、土・日のどちらかがつぶれてしまいます。平日は仕事の後は何もしたくないので。

出来れば外出は土曜日にして日曜日は家事の後ゆっくりしたいし、月曜日からまた仕事だー、と思ったら出かけたくないです。新人であまり責任もない仕事をしていたときは仕事が終わってから遊びに行ったり洗濯やちょっとした掃除くらいはしていたこともあったのですが、だんだん出来なくなりました。仕事と恋人を天秤にかけているわけではなく、ただ単に体力と気力の問題なのです。こういった理由もありますよ。

• 単純な理由なら

月曜から仕事だと、遊ぶのは土曜にして日曜は休養にあてたいと思う人が多いと思います。今回は花火大会が日曜だったため土曜にするわけに行かずこの原則を破ったというだけかも。

気になるなら「どうして日曜日はダメなの?いつも日曜だと断られているみたいに思う。」と尋ねてみれば?

二股掛けている?などと疑っているなら答え方である程度推測できると思います。

• 単純に

翌日の仕事にそなえて、日曜はゆっくり休みたいのかな?と思いました。
    基本的に出不精なんだと思います。

私も現在の夫とつき合っていた当時は、お互いの休みが重なる(共にシフト制の仕事でしたので)
    前夜にしか逢わなかったので、彼氏のお気持ちは理解できます。

とはいえ、主さんの気持ちもわかりますよ。
    「少々キツくても私に逢いたくないの?」という気持ちが芽生えるのは仕方ないと思います。

• はい。

日曜は夕方5時までには帰りたいです。笑点を見たいから・・・じゃなくて、何をするというわけではありませんが、日曜の夜は早いうちに家にいてのんびりしたいんです。日頃の仕事の疲れ具合にもよるのかもしれませんね。

• 理由を聞いてみましょう

会うと解散は何時頃になりますか?
    次の日から1週間仕事なので私も日曜日に出かけるのはあまり好きじゃありません。
    土曜日だと力一杯遊んでも次の日休めますけど、日曜だと疲れたまま1週間に突入ですもんね。
    それに職種にも因りますが、日曜日は仕事のために自己啓発する時間を取りたいとも思っていますし。

私の前カレが、毎週毎週会いたいという人だったので本当に迷惑でした。
    こちらが今週は一人でゆっくりしたいと言ってもあからさまに不機嫌になるし。
    ぐずぐず言われるのが嫌だったので、無理して出かけて次の1週間ふらふらになりながら仕事してました。
    向こうはたとえ土日出かけても体力的に平気のようで、本当なら週末二日とも出かけたい!という感じでした。

自分のペースをごり押しする人で(自分では積極的と思っていた感じ)段々一緒に出かけるのが鬱陶しくなって、きっぱりお別れしました。

モヤモヤするなら感情的にならずに理由を聞いてみては?
    一人の時間も欲しいと言われたら尊重して上げましょう。
    それがどうしても我慢出来ないのなら、あなたとペースが合わないのですから違う人とお付き合いしましょう。

• 疲れるから

明日から仕事なのに、あなたと会うと疲れるから。
    ということに尽きると思いますが・・

それとも妻帯者かな?

• 騙されてるかもね。。。

多分それは彼が既婚者で日曜は家族サービスがあるからですよ(笑)
    だから週末は土日のどちらかのみになるのでしょうね。
    モヤモヤしてる貴方も何か気付いているのでは?

• 翌日にそなえたい。

仕事の前日は夜遊びしたくないわ。

• 日曜は嫌です

私も日曜まで、彼女に束縛されたくありません。
    月曜からのストレスに耐えるには、
    日曜は自分のためだけに時間も金も使いたいです。

私の場合は、土曜なら割り切って、
    女のわがままも受け入れます。
    食事も奢りますし、プレゼントも買います。
    本当はストレスですが、
    自分のストレスを相手にぶつけて
    解消しようとは思いません。

だから日曜ぐらいは自分のための時間が必要なので
    絶対にそれを邪魔されたくありません。

• 考えられることは

日曜日は他の女と会っている・・・かな。
    浮気の疑いはないの?

• 出不精?!

彼の職場や人間関係に変化があり、とっても疲れている。
    トピ主さんに言えない悩みごとがある。
    日曜日はできるだけ出掛けたくない。(土曜日はOK?!)
    トピ主さんに会いたいけど、長時間は疲れる。

そんなところでしょうか。
    外で会うのではなく、彼の家に行くと提案してみたら?
    モヤモヤするのではなく、心配してるコトを伝えてみたらどうでしょうか?

レス求!トピ一覧