旅行・国内外の地域情報

デルタ航空、マイルを有効に使いたい

レス7

花野

口コミ

全日空、日本航空、大韓航空、アリタリアイタリア航空、エミレーツ航空、のマイレージカードを持っていますが、手持ちのマイルは「0」です。

有効に活用した記憶があまりありません。

今回は、デルタ航空でアルゼンチンを往復することになりました。
遠距離であるため、今度こそなんとか活用できないだろうか、と考えています。

デルタ航空のスカイマイルは申し込みましたが、むしろアリタリアにマイルをためたほうがよいのでしょうか。

可能なら、航空券に取り換えたい、できればシンガポールに行ってみたい、と思っていますが、そのほかに「このような使いかたがあるよ」というようなアイディアがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 有効期限

デルタのマイルは有効期限がないので時間がかかってもマイルを貯める事ができるのでデルタが良いんじゃないかな?
    アリタリアは2年以内に加算がないと無くなるはずです

• これから、貯める事

これから、せっせと貯めましょう。

デルタエアのHPから、マイレージのメンバー登録をして、その番号を空港チェックインの時に提示して、加算してもらいます。

航空会社は大きく分けて、3つのグループ、派閥に分かれます。スターアライアンス、スカイチーム、ワンワールド。同じ派閥内の航空会社なら、マイルを加算できます。

チェックインの時か、航空券購入の時に、マイレージメンバーのナンバーをインプットします。

デルタ系列の航空会社のみ、予約するようにしたら、早くたまりますよ。

たとえば、ANAはスターアライアンスグループなので、デルタのマイルに加算できません。

JALは、デルタ航空のスカイチームグループではないですよね?なので、これもたまりません。

デルタ航空と同じグループの航空会社しか加算できませんので、予約の時から、スカイチームのグループ会社だけ探すようにします。

そして、デルタなら、デルタのみにマイル加算します。アリタリアにも加算、したら、統一できるマイルが統一されず、たまるのに時間がかかり損します。アリタリアに乗った時もデルタで加算するのです。

• デルタで溜めて

デルタ航空でマイルを貯めるのがよいかと思います。
    デルタは(今のところ)マイルの有効期限がないので時間を掛けて溜めても大丈夫です。来年から片道の無料航空券でも貰えるので、片道はデルタ、片道はLCC(Scoot)なんて使い方もできます。

• スカイマイルで

エコノミーで計算しますが

たぶんアトランタ経由ブエノスアイレスでしょうから加算マイル数1.2万弱(往復2.4万弱)

スカイチームでシンガポールは片道2.25万マイルなので片道分は稼げますね

この旅程でで有効に往復マイル数を稼ぐ方法はひとつあります(2.6万+消費税がかかります)
    デルタスカイマイルAmexのカードを作ります、そうすると自動的にDELTAの上級会員(ゴールドメダリオン)資格を得られ加算マイルが2倍になります(入会ボーナスやファーストフライトボーナスも溜まります)
    上級会員資格なのでプライオリティゲートを使うこと、スカイチームのラウンジ使用権、無償アップグレード、荷物制限の変更などの特典も得られます
    これだけでシンガポール往復マイルが溜まるので1年後に解約してもかまいません

また、デルタはニッポン500マイルキャンペーンというのを毎年やっていて、国内線どこのチケットでも半券をフォームに張って送ると最大10フライト(0.5万マイル分)貯めることが出来ます

あと、マイルの加算が確認されるまでは必ず半券を捨てないように気をつけてください
    外国は結構加算漏れがあります

• 旅行券に変えられるわ〜

デルタねぇ〜。
    ワタシ9万マイルあるんだけど、デルタはマイルの失効期間がない変わりに、航空券に替えるにもマイル数が多く必要で、結局利用価値が少ないのよ〜。
    以前はJALの国内航空券に替えられたんだけど今は駄目なの。

でもね、こういう手もあるの。
    JTBの旅行券に変えられるのよ。
    年間3万円までという規制と、指定のクレジットカードを作る必要があるとかあるんだけどね。
    10月のボトム価格の時期にLCC利用の安い国内ツアーもあるから、昨年は彼と九州1泊旅行したわ。

詳しくはネットで調べてね。
    お試しあれ。
    でもやっぱりね、結局はANAやJALのマイレージの方がバリュー感あるわね。

• 皆様ありがとうございました。 トピ主です。(1)

HPをのぞくと、ぐるぐる同じところを回ってしまい、断片的な情報しか収集できない方向音痴の私は、皆様からのレスに本当に感謝しております。ある程度の情報をもってHPを読むと、探しやすくわかりやすいのです。会員証の印刷もできました。

あれら様、デルタは、有効期限がないとの情報ありがとうございます。
    過去にアリタリアからは、失効前に、「中途半端なマイル、どうしますか?」とメールが来て、チャリティーに寄付しました。自分では、何も利用することができなかったですし、支援団体からは、お礼状をいただき、活用できた思い出はこれくらいなのです。

流星群様、グループの説明をありがとうございます。飛行機に乗ること自体めったにないため、なんとなく、乗る航空会社の会員になっておりました。これからは、しっかり比較検討してマイルをためていきます。

中年サラリーマン様、来年の情報まで!ありがとうございます。
    片道でも無料航空券がいただけたら良いですね。ScootのHPも拝見いたしました。可能性が増えてきます。

• 皆様ありがとうございました。 トピ主です。(2)

泥熊様、そうです。アトランタ経由でまいります。トランジットに待ち時間が長いため、ラウンジの使用には興味がありました。
    レスを読んでからは、あちこちのクレジットカードとのキャンペーンが目に入ります。が、今回は、出発まで時間もないことから、カードを作ることはあきらめました。
    かわりに有効期限がないことやニッポン500マイルキャンペーン等を利用して気長に貯めていこうと思います。ありがとうございました。半券は、HPで確認するまで、大切に保管いたします。

Lime様、経験談をありがとうございます。これからもキャンペーンは、変化・変更があるかもしれません。チェックしながら、気長に貯めていきたいと思います。

本当に様々な情報をありがとうございました。
    結論としましては、キャンペーン等もこまめにチェック、気長にマイルを貯めて、いつかLCCと併用してもシンガポールに行けたら良いな、と考えています。

それにしても、こんなに有効な情報が得られるのでしたら、もっと早くにトピをたてればよかった、と反省しています。
    それでは、行ってまいります。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧