恋愛・結婚・離婚

同期に恋してしまって悩んでいます。。。

レス10

ピースケ

男女

はじめまして、社会人二年目(男)のものです。
今同期の女性に恋をしています。同期は私とその子の二人しかいないので仕事終わりに食事をしたり、映画を見たりして仕事のストレスを発散しています。
誘うのはお互い交互に誘っています。
ある日同期の子(Aとします。)が食事のときに「今度遊びに行こうよ〜」と言ってきたので、遊園地誘ってみたら「ごめん、用事があるから別の日に」という感じで断られました。それも去年に1回、今年も1回断られていて2回目でした。
ただの同期としか見てないのかなと思い、忘れるために自分が彼氏探しているなら男紹介しようかといってしまいました(後で後悔しました)。
すると「ありがとう。紹介お願いします。」という感じできたものの紹介した人とAは結局予定が合わずに会ってないそうでした。
そんな中最近、Aからご飯に誘われ、先週行ってきました。その時にAから「映画見にいこうよー」といわれ来週がお互い忙しいから時間があるときに向こうが連絡するという形でおわりました。
Aの考えがわかりません。二人でいくのは会社の人から見られる可能性もあるし、脈があるのかわかりません。忘れようと思ってもご飯に誘われたら、つい行ってしまします。。みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 駆け引き

そりゃお互いに意識し合ってるわ。

そんなときは駆け引きだ。デート?の時に先に帰る事だよ。「あっもうこんな時間か。ちょっと予定あるから帰るわ」とか言って。もうちょっと会っていたいのにと思わせるのがコツらしいよ。

あとは、日常と違う体験を共にすると親近感湧くらしいよ。それと酒でもスポーツでも心拍数上げるとドキドキ感が出て、恋心(錯覚)が刺激されるんだってさ。

• じれったいな

あーだこーだと悩んでいないで、さっさと告白しましょう。

男のあなたがはっきりしないから、彼女も迷うのです。

忘れようと思うなんて、自分で勝手に決めて納得しようとする。

まさか彼女からの告白を待っているのではないでしょうね。

告白もできないような意気地なしの男なんか、彼女から愛想を尽かされてしまいますよ。

怖くて告白もできない男は、恋愛をする資格はありません。

ああ、情けない。

• う〜ん

それは微妙ですねぇ・・遊園地は拒否だし・・・
    でも「別の日に」って言ってるから、別の日にすれば行けたんじゃ?って感じもしますよ。
    まだ恋人ではからそこまで優先されるわけじゃないけど、行く気はあったんじゃ?あなたの誘い方が下手(日にちを限定しすぎる)んじゃない?
    いつなら大丈夫?合わせるよで、日程に関してはムコウにお任せにしたら行けたんじゃ?
    そうしたけどかわされました〜というのなら、食事や映画は良いけど遊園地とか水族館とかデートみたいなのはちょっと・・って彼女の中で線引きしてるのかな?

ま、でもあなたもいじけて男紹介するよなんて言わない事ですね。
    これであなたが「君は恋愛対象じゃないよ」とやったようなものです。
    ネガティブな人は「私は対象外なんだ」と引いて二度と好きにならないでしょうね。「そっちがその気なら会ってやるわよ」と会いたくないのに紹介を受ける人もいるだろうし。
    もちろんあなたに好意ないから気楽に「ラッキ〜よろしく!」ってやってる可能性もあるけど(笑)
    勘違いされるような事はしない方が自分のためですね。
    好きなら誘い誘われでやるしかないです。まだ引く必要ないでしょ。頑張れ

• 彼女にしてみれば

あなたが何考えてるか分かりませんよ。
    自分に気があるのかと思ったら、男紹介してきたり。
    好きなら告白すればはっきりすると思いますが、勇気ないですか?

• あなたの気持ちがわかっていない

ほかの男性を彼氏候補に紹介する、と言われたわけだから
    まさか
    彼女候補とみられているとは思わないでしょう。
    思いにくい。

主さんの行動が事態を複雑にしましたね。

主さんがもうちょっと脈をだしてみては。
    女性としての彼女のことを称賛なさっていますか。

• 当たって砕けろ〜!!

です。全然気がないのならそもそも誘わないと思います。もやもやしてないで、男らしくアタックしたらどうですか?あなたの優柔不断な態度からAさんも決めかねているのかもしれませんよ。

• 男性として

男性としては見ていないと思います。

まさにただの同期です。

脈は全くありません。

• 同期への恋いいですね

今、私が恋してる人が、同期と付き合っています。

私よりずっと若い方で、彼女が同期で、どう考えても私の想いが成就する事はないと思います。

今まで歩んできた道も、これから歩んでいく道も全く違うし、自分とは住む世界が違う人だとわかっていて、こんな想いに捉われるはずがなかったのに、自分は人と適正な距離を置いて生きていける人間であったはずなのに、なぜこうなってしまったのかと、毎日悩んでいます。

少しズレてしまいました。

トピ主さんにおかれましては、後悔なされないよう、想いを伝えて欲しいです。

気まずい結果になっても良いではありませんか。

二人だけの同期なら、他に噂されることもないでしょうし、一時気まずくても、すぐに忘れられますよ。

同期への淡い恋が本当に羨ましい私からのレスでした。

• 休日デートはなしですか?

トピ様が男性を紹介するとか言ったから、向こうが誤解した可能性はありますね。

でも女友達より男友達が好きって女性もいるので、微妙です。 映画も食事も会社帰りだと、デートと思わない人もいます。 会社の人に見られても、休日デートしていたなら恋人でしょうが、平日だと「会社帰りにお互いに暇だったので、同期で映画見ただけです〜」って言えば、「そうか」で終わりじゃないですか? 実際その通りだし。

トピ様の誘い方がヘタな気もします。 遊園地は1日つぶれるし、けっこうハードルが高いですが、彼女の希望ですか? 彼女の希望を聞いた上で、いくつか候補日を出したのに断られたら、脈なし決定ですが、日にちを絞ったなら、本当に用事があったのかもしれません。

告白するのがしんどいなら、今度は「遊びに行こう」ってトピ様から、誘ってみてはどうでしょうか? それで相手の希望を聞いて、候補日も出して休日に会うのを断られたら、それは脈なしです。もうちょっと、動いて下さい。

• コメントありがとうございます

みなさんコメントありがとうございます。

あたって砕けろ精神でやってみます。いつも逆走な行動ばかりとっていて
    はっきり好きだと伝えたいです。

おなじ部署なので気まずくなりますが、今度ドラえもん行こうといってきてくれて
    るのでここらですっきりしたいです。
    みなさんちからをください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧