パリのホテル1万4千円以内おすすめを教えてください

レス15

おけいはんやんさん

口コミ

年末パリで4泊します。

予算が1泊あたり14000円以内でできるだけ中心部に近いホテル
でおすすめ教えてください。夫婦で宿泊します。

一番希望はバスティーユ地区です。

予算が予算なので、あまり期待はできませんが、4泊するので不快
な思いをせず、快適にすごせればいいです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちょっと難しいかも

2人で100ユーロ程度ということですよね。
    ちょっと無理かと思います。
    安ホテルでも100ユーロ以上はしますし、
    年末は高め設定ですし。
    150ユーロまで出せばあるかもしれませんが、
    部屋は狭いし古いのを覚悟してください。

• おすすめではありませんが

旅行代理店等で聞いた方が詳しいのではないでしょうか?

それから、質問するならできるだけ詳しく書いた方が良いと思います。

「年末パリで4泊します。1泊14,000以内。夫婦で宿泊。」

-> 1泊14,000円って1人でしょうか?2人じゃないですよね。

「一番希望はバスティーユ地区です。」

-> 1番があるなら、2番もあると思います。
    1番〜3番くらいまで書くと回答しやすいかと思います。

最後のはトピ主の認識の確認ですが「できるだけ中心部」ってどの辺まででしょうか?
    日本で言うなら「駅まで徒歩5分」なのか「徒歩15分」まで中心部なのか・・・。
    車で30分までなら中心部だ!って言う人もいるかもしれません。

遠い方が安そうですよね。

• ホテルではなくアパートもオススメです

パリ生活社を通じて、パリのアパルトマンを借りたことがあります。ホテルより広くて、キッチンもあるので、スーパーで買って来たものを調理したりもできて良かったです。シーツを自分でかけたり、入浴の際の決まりがあったり、ゴミ捨ても自分で出すなど、ホテルより面倒な事もありましたが、今度行く機会があったらやっぱりアパルトマンを選ぶと思います。

• これは…

もしも私がパリで1万4千円以下でバスティーユ付近のいいホテルなんて知ってたら、誰にも教えるわけがありません。

ほかの「びっくり」を押した人も同じように思ってるはずです。しかしパリのホテルをこういうとこで聞いてお得に泊まろうっていうのは恐らくそんなに旅行経験のない方かと思われますので、そういう意味ではやさしい人のレスがつくかもしれませんね。

でも、私ならぜったいにおしえないです。意地悪じゃなくて、そのことを理解したほうがパリの場合は特にいいんじゃないかという気がします。

• 予約サイト利用

滞在したい地区を選び月日を入れ部屋タイプと人数を入れ検索できます。同じホテルでも時期によってかなり価格の違いがあります。

大手ホテルチェーンだと自前のサイトから予約もでき、沢山のブランドを持ち価格帯の幅が広いものもあります。日本語でもありますね。

色々サイトがありますから、価格帯をチェックして宿泊地区を検討してはどうでしょう。

また、ご希望の宿泊代は一人当たり? 一部屋当たり? パリはホテルが多いので、どちらでも見つかるとは思いますが、それなりの快適を求めるなら一人当たりの宿泊代だと良いなと思います。
    御希望の地区に近い所で7千円程のホテルを時に利用します。小さく家庭的で宿泊客以外入れない等良い点はあるけど、冬は寒過ぎたり暑過ぎたり極小シャワーブースしかない、仏語しか通じない等誰にでもは勧められません。

• 予算は一部屋ですか?一人あたり?

それにより違いますが、ホテルに素敵さ等を全く求めないのであれば、シタディーヌというチェーンの素泊まりホテルをお勧めします。
    キッチン付きビジネスホテルといった感じです。
    パリのあちこちにチェーン展開してます。駅近くも結構あります。
    超親切なわけではないですが、簡単な英語が通じるスタッフも常駐してますので、レストランの予約等も頼めます。
    時間に余裕があれば、アパルトマン借りてもいいかもしれません。
    外食高いですが、キッチン付きホテルならパリのあちこちにあるモノプリ等でサラダミックスを買い、チーズやハム、パンを買って簡単に支度すれば安く済むし、美味しいので下手にお金使うより充実した食事になります。食べてみたいけど、日本には持ち帰りにくい乳製品等を味わえますよ。
    マルシェに出会えたらそこで買ったものも調理できて旅が充実します。
    パリならではの思い出になりますよ。お勧めします。

• ホテルじゃなくて

短期のアパートは?
    パリ、短期アパートで検索するといくつか日本の代理店がヒットします。
    金額は場所にもよるけど一部屋1万円くらいから借りられます。
    いわゆる普通のアパートですけど、それが逆に楽しいというか
    ただ年末年始は人気なので予約がすぐ埋まっちゃうけど...ご参考までに。

• 探せば結構ある

14000円ということは一泊100ユーロ程度ということでしょうか。
    探せば有ると思います。
    私はvoyage sncfでホテルを探します。希望の料金、場所などなど条件を絞って探せます。
    多分英語のサイトもあるかと。
    今ちょこっと見ましたが、年末で100ユーロ以下だと250のホテルがヒットしました。

但し、パリのホテルは値段の割にはしょぼいです。
    なので、個人的にはチェーン展開しているホテルが良いかと思います。
    フランスだと、ノボテルやメルキュール、イビ(イビス)のアコーホテルが有名。Hotel Kyriadもお安いです。または旅行者用に貸し出しているアパートも穴場です。

また、場所は18区、19区のホテルは安くても決して予約をしてはなりませぬ。

• アパートでよければ

私自身が使った事はないので、内容については保証できませんが、いつかパリに行くときは使おうかと思っているサイトがあります。
    <Paris chez Moi(パリ シェ モワ)>です。
    パリ全域にアパート(ホテルではない)を持つ日本語サイトです。
    料金は1部屋100ユーロ以下からあります。

私が泊まったホテルでは、チェーンですがNOVOTELが部屋も広くベッドも大きくて気に入っています。
    パリで泊まった事はありませんが、フランスの地方都市で3箇所ぐらいで泊まった事があります。
    但しパリだと料金は普通で200ユーロぐらい。
    年末はもっと高くなるでしょうから、その予算では難しいかもしれませんが、ご参考までに。

• 無い訳じゃ無いですが…

Booking.comの様なサイトで調べて見られたら如何ですか?年末の日付でもOKです。日本語でも検索できますし。

99ユーロ以下に設定すれば、ベルシー界隈や中華街界隈のホテルは出てきますよ。
    中心地…と言う事でその価格帯でオペラ界隈もありますが、どちらかと言えばムーランルージュに近そう…

所詮ホテルの価格と治安は比例する…と考えた方がいいと思います。
    まぁ…何事もなくパリ滞在を過ごすことが出来る人もいれば、そうでない方もいる。それは世界どこでも一緒ですよ。

• ビンボーはつらい(泣)

皆様ありがとうございます。
    やはり、パリでそうそう安いホテルはないということが身にしみてわかりました。
    検索していて、6万安い!と予約を入れていたら・・1泊あたりの料金だったりして、そんな所に普通に宿泊されてる方が多いのに驚きました。

海外旅行は年に一度が精一杯で、いままで物価の安いアジア方面ばかりで、
    ヨーロッパは今回初めてです。
    予算も1名あたり40万円なので、自ずと宿泊費を抑えようかという事になった次第です。
    一応予約は入れているのですが、(1泊103ユーロ)ですが、ネットに載っていない隠れたホテルがあるかと、最後にここで旅慣れた方におたずねしてみました。

円安でもあるし、難しいようですね、

• AccorHotels

Ibis Paris Bastille Opera
    チェーンのビジネスホテルです。
    日にちによってはトピ主さんの条件に合うかもしれませんよ。

なお、パリのホテルレートは普通、部屋単位です。朝食だけ一人当たりの値段が書いてあります。

• 40万なら

4泊6日、私なら11月の祝日のあたりで前後休みを頂いて、金曜日昼出発、金曜夕着〜火曜昼発水曜朝着でそのまま職場に行き昼休みにお土産配って午後から仕事します。

航空券+宿泊であとは全てフリーのプランならオペラ地区で10万円台です。
    オペラから徒歩圏内だと空港からバスで1本なのでタクシー代もかからないし観光にも便利です。

• ありがとうございました。

フランクフルトからパリに鉄道で移動で、全行程の宿泊日数が10泊になるので、できるだけ安く、予算内に収まるようにしたいと思いましたが、難しいですね。
    ネットの予約サイトはかなり探しましたが、予約サイトに載っていないいいところがあるかもと思いましたが、なさそうですね。でも、大変参考にさせていただきました。1泊6万円もするホテルに日本女性は普通に宿泊されているという事実を知っただけでもよかったです。仮に4泊とするとホテル代だけで24万円になりますが、不景気と言っても、日本女性はリッチですね。
    皆様、どうもありがとうございました。

• ibis, merecure, citadines を検索

トピ主様は、のんのん様、るん様、しょうゆ様のレスに依拠して検索
    されたのでしょうか?↑の後に paris をつけてググれば、詳細情報を
    得られる筈ですけれど…。

ホテル料金は通常1室/泊なので、1.5-2万円でOKと思います。

・ibis paris:☆2個のビジネスホテルとお考え下さい。 朝食は別料金。
     前世紀末、夏の南仏への出張(2人)で、どの都市でも8千円以下/泊。

・merecure paris:☆3個のビジネスホテルかな?フランスで利用したこと
     はなく、前世紀末オーストリーで利用。朝食のパンが美味。1.5万円/泊。

・citadines paris:アパートメントホテル。料金は、場所でかなり変わる。
     キッチンに調理器具&お皿&ナイフ・フォーク。近所にミニスーパーが
     あれば夕食を作れる。かなり安上り。切って洗った野菜も売ってるし、
     チーズ/パルマの生ハムも安い。マロンジャム(今は明治屋にある)も良い。

ただ料金体系が、日本式=1人当たり料金であるか否かだけ、要注意。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧