誰にでも好かれる女性

レス18

ルミ子

男女

教えてください。

職場に30歳を少し過ぎた女性がいます。
独身です。

いつもオシャレな服をきていて、いいにおいがします。
バリバリのキャリアウーマンではないですが、真面目に
仕事にも取り組んでらっしゃいます。
時々、機嫌悪いこともありますが、一貫して、穏やかに
仕事をされているイメージです。ちょっと天然で、みんなを
笑わせています。
可愛らしい人ですが、美人さんではありません。

そんな彼女と食堂で一緒でした。
すると、食堂でコーヒーを飲みに来た男性が彼女に
話しかけてきました。何気ない会話を何分かして彼は
立ち去りました。
今度は別の部署の上司が食堂に入ってきて、また彼女に
話しかけていました。そして、その上司も飲み終わると
でていきました。

また、別の日ある日は他の部署の若手の男性が彼女の隣で
食事をしていました。
部署ごとに食べるテーブルが違うので、彼がわざわざ
彼女のところにきたんだと思います。

旗から見ていると、すごく男性にモテるんだなといった
様子です。職場の男性は上司、後輩関係なく彼女に話をかけますし、
既婚、独身関係なく、みんな彼女を好きな様にみえます。

ただ、彼女と話をすると、彼氏もおらず、私は全くもてない!
となげいています。

正直、うらやましいです。みんなに愛されている彼女のことが。
ただ、彼女いわく、本気で声をかけてくる人は全くいないとのことです。
告白された経験なんてないとのことです。
どうしてでしょう?男性たちはどういうつもりなんでしょう?

そして、彼女のように皆から愛されるキャラになるためには
どうしたら、いいんでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありの〜まま…ぢゃない

ありのままでは個性が強いと好き嫌いがはっきり分かれますが、ありのままではなく八方美人、みんなに明るく優しく気が利くしていればいいと思います。

• なりたいの?

え?トピ主は、その女性みたいになりたいの?

トピ主には、トピ主の魅力があるでしょう。
    自分らしさを大切にしましょうよ。

別に皆から好かれなくても…いいと思いますが。

その女性、そもそも皆から好かれてるのかな?

トピ文章を読む限りでは、暇つぶし程度の扱いしかされない女性にしか見えません。

• どうやら本物の天然みたいですね

かわいこぶった自称・天然ではなく、本物の天然なんでしょうね。

そういう女性がもてないわけがありません。
    付き合うだけではなく、結婚したがる男も多いはずです。

多分その人は、男のアプローチに対して「あなたとは友達止まりです」という反応を、
    本人の意図とは関係なく、無意識にしちゃってるんでしょう。

だから、男の方は「これは脈なしだ」と思い込んで、アプローチを止めてしまうのでしょう。

• 彼女の仕事は?

私の後輩がそんな感じです。
    彼女の仕事は秘書でした。
    みんなが話しかけるのは、半分は仕事、半分はキャラです。
    仕事柄、顔が広いです。

彼女は事情があって辞めたので、今は私がその仕事もやっていますが、やはり話しかけられる機会は多いです。用事があるんですよ。
    残念ながらキャラは違うので、こわごわというのがなんともいえないところです。

• 孤独かも

誰にでも好かれる女性って、本当は孤独なのかもしれません。

案の定、独身で付き合っている人もいなんですよね。

男同士でありがちなのが、みんなのものにすることです。アイドルのファンクラブみたいなものです。抜け駆けは許さないってところです。

みんなの愛されるキャラになってしまうってことは、個人的な付き合いはもちろん結婚もできないってことになってしまうんですよ。

彼女も殻を破って、自分から好きな人へアプローチできたらいいんですけどね。育ってきた環境や性格が、それはできずにいるのでしょう。

空気読めない男が彼女を好きになってくれることを祈ります。男の友情お構いなしに彼女に突っ走ってプロポーズしてくれればいいんですけど。

本当にそんなキャラになりたいですか。あまりオススメしませんよ。

• それは

好かれる人の特徴は、まず、誰にでも、公平にやさしいと言うことです。

分け隔てなく、親切にふるまう。やさしい人、話しがしやすい雰囲気の人です。

• 生まれもってもものだと思う

主さんが疑問に思うように、誰もが彼氏をいると思ってるのじゃないですか。

誰にでも愛されキャラだから、皆自分など相手にされないと思うのでしょう。

そういう人は結構いますね。羨ましいと思うのはわかりますが、ご本人は特定の人がなかなかできず結構悩んでるものかもしれませんね。

• もっとよく観察しましょう

あなたは彼女の何を見ているんでしょう?
    あなたには人間的な拙さを感じます。
    そうやって誰にでも感じ良くしている女性はたいがい自分を抑え周りに合わせてたりしています。
    ですので、そういう方と仲良くなると表では感じ良くしていても裏では文句を言っていたりします。
    それに会社やビジネス上の当たり障りのない場で仲良くしたい人とプライベートな場で仲良くしたい人は違いますよ。
    彼女は当たり障りのないビジネスの場では受けがいいのですが、プライベートでは微妙な人なんですよ。

• それは、

>彼氏もおらず、私は全くもてない!
    本気で声をかけてくる人は全くいないとのことです。
    告白された経験なんてないとのことです。

正直に言うわけないでしょ。
    とくに同姓にほんとのモテ話して余計な妬み買いたくないですよ。
    そうやって目の前の人に気を使えるから彼女は誰にでも好かれていろいろな人に声をかけてもらえるんですよ。

• 私の経験を書きます

彼女がどのような人であるのか、会ったことがないので分かりません。

でも、人に好かれる共通項はあります。

○他人の悪口を言わない。
    ○何事にも公平な観点で意見を言う。
    ○他人に対して思いやりを持つ。
    ○常に知識を仕入れて自分の意見を持つようにする。

一見して難しいように思えますが、やる気になれば誰でも出来ます。

意見があれば何でもどうぞ。

勇気があれば、食堂で声をかけた男性に彼女の人柄を聞いてみるるのもいいかもしれません。

• きっと生まれつきのもの

>愛されるキャラになるためには
    なりたくてなれるものではないと思いますよ。

聞き上手なんじゃないでしょうか。

誰にでも好かれる人って男女問わず
    聞き上手ですよ。

聞き上手な人といると
    楽しくないですか?

• わかりません。

私も30過ぎ、独身、服や美容は褒められ、仕事もし、大方の印象はいいはず。美人ではありませんが、悪くもないと思います。男性の友達もそこそこ。上司にもよく食事に誘われます。会いたいといってくれる友達もいます。

だけど、「彼氏もおらず、私は全くもてない!」って嘆いているので、一緒だと思いました。何となく女性から微妙な感情をもたれているのも感じるのですが、実際「本気で声をかけてくる人は全くいない」ですし、告白された経験なんてないです。

私こそ何で?って聞きたいです。自分としては美人じゃないからだって思ってきたのですが、周りの幸せな人は美人さんばかりじゃないですよね。

ただ最近気づいたのは、服装とか態度で「家が立派そうで近寄りがたい」「定食屋なんか入らなそう」「お金がかかりそう」と思われているようです。そこで、ちょっと適当なところとか、汚いとこでもOKっぽいところをみせたところ、男性の反応がよくなったかなと思ったことはあります。

でも、みんなから好かれて嬉しいことは嬉しいですが、たった一人に出会えばければ結局虚しいですよ。彼女を手本にしても仕方ないと思います。

• 私も同じですね

私もそんな感じですよ。後輩も上司も役員も、私の名前をしってるし、見たらはなしかけてきます。週に2回は後輩や同僚から飲みに誘われます。

しかし、彼氏は10年近くいません。

自分で言うのもあれですが、頭はいいですし話も上手なので話していて楽しいと思います。しかし、異性としてはみてもらえないかもしれません。
    頭がいい女性は、男性っていやがりますね。

私的には万人に好かれるより、特定の男性に好かれたいです。

• 余裕 かな

私は、独身の頃より結婚してからの方が、仕事上の男性達との関係が良くなりましたよ。

「女性として夫以外の人にもう好かれなくていいや」というなんらかの雰囲気が出ているので、
    きっと仕事上付き合う女性としては、男性たちも話しやすいんじゃないかな〜と思います。

でも、別にそれが「モテ」なんてこれっぽっちも思いませんが、、、。

私の夫が言うには、職場の飲み会で男性社員にボディタッチが多い女性社員などは、男性の間で

危険人物として知れ渡っているそうです。

ちゃんとした職場だと、「私のこと女として好意を持って」オーラの出ている女性って、

男性社員としてはどう扱っていいか恐い存在なのです。

あなたも、その同僚女性の人気は「人間的人気」なのだと認めて、「モテ」なんて会社の外

に求めるように真面目に働いてみたらいかがですか?

そうすれば、必然的に「人間的に」皆から愛されるようになりますよ。

• 注目するのはそこじゃない!

多分、トピ主さんの目には職場の人気者の彼女が「魔性の女」のように見え、注目してしまいジェラシー感じているのでしょう。

どこの職場にも、そういう男性達のアイドルの様な人は居ます。
    可愛くってニコニコしている。
    男性達が彼女を牽制しながらも狙っている様に見える。

でも、私が思う「魔性の女」って、年増であり、子供が居ても結婚相手が次々と現れる女性です。
    女性から見たら、次々、結婚してくれる男性が現れる様な女性の方が不思議です。

職場のアイドルは言いかえるなら、「ライトな魔性の女」
    若くて可愛くて独身で、ちゃんと仕事を持ち、誰にでも愛想が良いとなると
    悪く思われるはずがないです。

しかしながら、年増だったり子持ちだったり、結構、モテるのには障害があるのに何故か結婚出来てしまう後者の女性の方が理由がさっぱり解らないだけに怖いです。

多分、ライトな魔性の女は小さい頃から可愛いと言われてきたので、こういう時だったら可愛い子はこうするとか、行動が板についてるんじゃないの?

• 万人に好かれるけど・・・

私もその人と同じです。
    かわいいかは自分では分かりませんが、
    とにかく男女国籍問わず人が寄ってきます。
    友達も多いです。
    何故か人にとても好かれます。困る位です。

でもたまに疲れる時があります。
    いつもニコニコしているので・・・・・・。
    逆に同性にいわれのない嫉妬?を受ける事もあります
    (「あなたばかり恵まれて、あなたばかりモテて」などなど)。

そして結婚はしていません。
    下手に学歴があって、下手に外国語が話せて
    お嬢さんぽいヴィジュアルだと対象外なのでしょうね。
    見るからに主婦にはなりそうにないタイプですから・・・。

だから、いくら人に好かれても、その人が
    幸せかどうかは分からないと思いますよ。

• 友人にいます!

すぐに誰とでも打ち解ける人!
    男性にも人気があります。

でももてない・・・。
    いや、もててるのに自覚がない。

間もなく40歳。
    独身です。

その女性のように愛されればいいというものでもないような・・・。

• 彼女の言うとおりなんじゃないですか?

もててないでしょう。
    たぶん嫌われてないだけです。
    本当に恋心を持ったならば、
    「あなたとは友達までの関係よオーラ」なんて関係ないです。
    それから妙齢の女性なんだったらご自身の恋愛感情だって人生で数回は芽生えてるはずです。
    「私あなたが好きですオーラ」をバシバシ発している女性が近くにいれば、
    男性だってよほどの鈍ちんじゃないかりわかります。
    もてる女性ならそれで恋愛関係になって結婚してますね。
    結婚してないってことはうまくいかなかったってことでしょ?
    もててない。
    結果論ですがそとしか考えられません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧