恋愛・結婚・離婚

恋愛音痴で、次に打つ手が分かりません…長文ごめんなさい!

レス25

ジェニー

男女

初めてです。よろしくお願いします!
気になる彼の相談に乗ってほしいです…可能性まだあるか
私は今年27のOLで、彼は、提携企業の担当者です。32歳。
2.3年ほど前から担当で、職員と良く飲み行くほど仲良しです。
気になり出したのは、6月の末の事です。ひょんな事から連絡先を交換し、二人で飲みに行く事になりました。そしてその夜は彼の部屋に。。
その後毎日LINEでやり取りをして、ちょくちょく2人で、あるいは数人で食事に行ったりしてたのですが、8月を過ぎた頃からぱたっとLINEくれなくなりました。。私が送ると、返事はくれるんですが。。彼女はいないはずなんですが
ただ、私の会社は小さな会社なんですが、業界では凄く重鎮で、うちとの仲は、彼の出世にも大きく影響すると思います。賢くて慎重な彼が、遊びだけのつもりで私と関わったとは思えなくて…。前の担当の方は私の会社の先輩と結婚したんですが、退職の際もめたので、前の担当者はまだ出世してません。
7月までが、彼の仕事の繁忙期、特に今年は出世にも関わる大事な時期で、今はラクなはずなんですが…
8月某日、私の誕生日、いい一年にして下さいってLINEだけくれたんで、勇気を振り絞って、お祝いして下さいって返事をしました。いいよ!との事で、2人で遊ぶ約束をしたんですが、彼がまさかの二日酔いだったんです。うちの飲み会だったんですが、でも悲しくなって、別の日にしましょうと私から言いました。土日にしよう!と彼から連絡来たんですが、いつの土日か分からないし、腹が立って、ちょっとはしゅんとしましたよ。。と、小さな抗議の声を上げました。ごめんねっ!と返事が来て、済んだ事なので、と私が送り、それっきりです。放置がいいのが、連絡してみるべきか。。恋愛苦手で、あんまり自分から動けません。皆様の応援、お知恵を賜りたく

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 微妙

ま、次二人で会ったら、はっきりさせたら。。。

ちゃんと返事を返してくれるようなので。

• きちんと話す

相手の出方をうかがわず
    相手にお願いして
    時間をつくってもらって
    きちんと
    自分の気持ちを伝えて
    恋人としてお付き合いしたい
    とお伝えなさることをおすすめします。

ここまできたら
    ずばり直球に。
    真剣に行動することと
    重いっていうことは違うから。

探って相手の出方をうかがうのは
    重いと思う。

ここは堂々と
    勇気をだしてください。

勇気をだす、という体験こそが宝です。それこそが恋愛経験なんだと思います。

がんばってください。応援します。

• 面倒くさい

>そしてその夜は彼の部屋に。。

この続きの部分がとても重要だと思うんですが、で、どうしたんですか?

多分、彼はあなたと距離取りたがってますよ。
    提携企業の担当者ってことで邪険にはできないし、かといって親しくもできないし。

そういうことを分かった上で、トピ主さんはちょっと面倒くさい対応してると思いますよ。
    自分で書いたトピ読んで、客観的に見てみて下さい。

• 手段を選ばない?

脈なし、縁なし、連絡なし。
    運命に人ではないような気がします。
    愛を感じますか?
    待たせすぎ、時間稼ぎ、その手の人は苦手です。
    ですが、目的に為なら手段を選ばないのもあり?
    今さら奥手も何も奥の手しかないです。
    動くなら動く、次の手はありませんよ。
    仕事は仕事です!姑息な手はやめて頑張りましょう。

• 彼女でもないのに

ふてくされるとは図々しい。貴女から『お祝いして下さい!』と要求したんだから、そもそもの熱量も違う…言うなれば、怒られる(拗ねる程度でも)筋合いはないわけですよ。それでも次を提案してくれたんだから、彼は優しい人なんでしょう。連絡がないのは忙しいだけでしょうが、今は脈なしでしょう。興味があったら、嫌われたくなくて、積極的に動くはずですから。
    『土日』と言ってたんだから、土日に、何事もなかった様に誘えばいーんじゃないですか?うまいこと会えたとしても、向こうが何も言わない限り、誕生日の件は蒸し返さないことです。

• ん?

その夜は彼の部屋に…って書いてありますが、付き合う前に体の関係をもってしまったのですか?もし今も付き合っていないなら、彼に色々期待しても思うような反応が返ってこないのは仕方ないですよね?しつこくしても彼の気持ちが無いなら関係は変わらないと思います。それでも連絡したければしたらいいと思います。最初からみんなで出掛けたり、飲んだりしていたのだから、あまり深く考えずに連絡先も交換できたのだと思いますよ。二人で会うのもそれまでみんなで会っていたのとあまり差がない気持ちだったのでしょう。取引先だからとか出世がどうとかあんまり考えてナカッタのでは?主さんが会社の社長の娘とか親族なのでしょうか?先輩の結婚後の退職時のごたごたと出世が出来てないのも関係無いかもしれませんし。なんにせよ付き合ってないのに体の関係になったのなら主さんにも責任がありますよ。彼に注意をするとしたら身辺は綺麗にしておきましょうね。微妙な関係ならはっきりさせましょう。です。はっきりさせるには、はっきりお断りするのも含まれてます。勿論お付き合いするのも含まれてます。

• えーーー

失礼なことを書きますけど、二人で初めて飲んだその日に泊まって、
    そのようなことをいたしちゃうような軽い女なわけです。
    相手はそのつもりでいたでしょうね。

なのになんだか勘違いされてる・・・?
    仕事に支障がないよう上手に切らねば・・・

で、今に至る。が正解かと。
    もしかしたら最初のうちは脈有りだったかも。
    でも今はそうじゃない。
    まともな人ほど、最初にお泊まりしちゃった時点で未来は無いです。

• 軽い女〜軽い会社〜(呆)

全く応援は出来ないな。
    飲みに行って即やっちゃうの?恋愛音痴で苦手なのに?ユルすぎない?
    先輩もそうなんて、その担当って伝統的に会社の女の夜の接待係なの?
    相手も相手、能ある男なら取引先の会社の女には手を出しませんけどね。

>前の担当の方は私の会社の先輩と結婚したんですが、
    >退職の際もめたので、前の担当者はまだ出世してません。

こんな話とか、先輩から変な話でも聞いたんじゃない?
    貴方も手近な男性に入れ食い状態で食いつかないで、もっと交友範囲を
    広げたほうがいいよ、
    そんな位置関係でトラブルになったら、仕事に影響するから。

• うん?

体の関係持ったって事?それなのに付き合ってという言葉がないのだとしたら、付き合うつもりがないって事だと思いますよ。
    出世がどうこうとか関係ないですね。
    「まずい」とは思ったかもしれないけど、「じゃ、我慢して恋人になるのか?」と言われたら、正直それは出来ないんじゃないですか?

ま、でも誕生日のお祝いしてくれることになっていたのに。二日酔いだっただけで「まさかの!!」って思う意味が分かりませんね(笑)
    そんなにびっくりすること?別に彼女じゃないし(恋人でも怒りませんが)「私を祝う日に二日酔いなんて信じられない!}って姫思考なのが信じられない。それくらいでいじけて悲しくなるって面倒くさい女。いつの土日か分からないなら「いつですか?」って自分から聞けばいいだけなのに(笑)
    そこで腹が立って怒るって、本当面倒くさい女ですよ。なんで?恋人でもないのに責められなきゃいけないのか。構ってチャンすぎますよ。

普通の女なら二日酔いでも出てきてくれるのなら喜んで会うし。土日にしようと言われたら「それでお願いします」って自分から予定つめます。
    恋愛音痴というより、何様ですか?って感じですね、我儘姫ですよ。

• 遊ばれてない?

仲良くなったその日にもう部屋に行ったって…。
    つまり身体の関係から始まったんでしょう?
    付き合ってとキチンと言われた訳でなく、何と無くの関係が続いてるなら遊びだと思います。
    そもそも自分以外の人の言動について○○なハズ、なんてことはありません。
    彼の気持ちは所詮彼にしかわからない。
    他に目を向けた方がいいと思いますよ。
    あなたが引けばそのまま終わると思う。
    そうなったらあなたのことは別に好きでも大切でもないってことです。
    不安なら私達って付き合ってる?と聞いて見て下さい。

• 凄い事考えてるね。

私を粗末に扱うと出世に響くぞって・・・
    恋愛苦手というわりに凄い事考えてるんだ・・・。
    一回でも寝た以上は私のモノだぁって鼻息荒いのにやってる事がチグハグだよ。

やるべきだった事は
    いつの土日かわからないと腹立てる前にその週の土日と決めつけてちゃっちゃと行動する事。

今後は根掘り葉掘り細かい事を気にしたり、悪く考えて落ち込んだりしない事だね。
    苦手な人ってさ、たまにまるで逆効果な「お試し」モードに入ったりするから
    素直に行動して下さいね。

• 始めて二人で飲みに行った晩に泊まってしまった!

恋愛のプロセスなしにいきなり泊まってしまった、、って男性にしてみればこんなつまらぬ恋愛はない。そして、あなたもずるい人。彼があなたの会社の提携企業だからあなたとの関係が彼の出世にも影響すると考えている。本当に計算高い。

そして6月末に関係を持ち、それ以降、彼からの個人的な連絡もない。Line をすれば当たり障りのない返事だけということですね。彼があなたのことをどう思っているか分かりませんが、もしあなたに本気であなたとどうにかしたいと思っているなら黙ってないと思います。

• 多分遊び

最初から恋愛感情なんてないと思います。
    遊びです。
    遊びのあとにトピ主さんがしつこくするから面倒くさくなったのでしょう。
    放置もなにも向こうは最初から放置です。
    男性にしてみれば数回遊んだだけで彼女面してほしくはないでしょう。

この先はありませんから忘れるしかありません。

• お付き合いしている?

流れで関係持つと失敗します。はっきり、お付き合いしているという話をしていますか? はずみで始まり、2か月たって勢いが無くなった様に見えます。
    恋愛が苦手と思うなら自分がどういう相手とどんな恋愛がしたいか意識を持ちましょう。そういう目で相手を選ぶのです。
    取引先の男の家に軽々しく行くのは社会人として失格です。

• 振られた

身体の関係はあったのですか?

遊びだったのか。
    または、何度か会った結果、
    振られたのかどちらかですね。

無視したいけど、
    仕事の都合上無視できないだけでしょう。

これ以上頑張っても
    痛いだけでは。

• うーん・・・

初回のデートで付き合うかどうかの確認もなく
    体の関係になったということですか?
    うーん・・。

あと、会社関係の飲み会だったんですよね?
    二日酔いでもしょうがないというか、
    彼女でもない人のために「明日は用事があるので飲めません!」って上司とかに言うんですか?
    それは求め過ぎでは?
    彼女だったら怒ってもいいけど。

まずは2人の関係はなんなのか
    思い切って彼に聞いてみてはどうかな?

• ぶっちゃけ面倒な人…

彼女ならその程度可愛いもんでしょうが
    片思い「してる」相手にそれはやりすぎでしょうね。
    パタッと連絡が来なくなったのは
    彼女でもないトピ主さんが彼女面し始めたからではないですか…

初めて二人で飲みに行ったその日に部屋に…って(呆
    そういう軽い女性だと思われてますから本命にはなれないでしょ。

「私は大切な得意先の人間だから下手な事は出来ないよ」って
    脅しを言葉の端々に感じますしね。
    彼もそれを感じてるんでしょう。
    だから必要以上に行動しないのでは?

「下手な事は出来ない」って言ったって「相手にしない」事は可能ですよ。
    彼は相手にしない事でトピ主さんと距離を取ろうとしてるんでしょ。

見込みはゼロだと思います。

• 運命の人にしてください!

出逢えた事がご縁です。
    それを素直に伝えましょう。
    会えて嬉しかった。また会いたいと・・・
    運命の人になってもらいましょう。
    好きなんだから、仕事を辞めるくらいの覚悟で進みましょう。
    全部の土日を空けて待つくらいの気持ちで頑張り励みましょう。

• うーん

恋愛と会社の関係を絡めるとややこしくなりますし、分けてシンプルに考えた方がいいのでは?

慎重な性格であろうと、自分に好意がありそうな女性と二人っきりになったら、据え膳食わぬは… と流されてしまう男性は多いです。
    両想いになってから男女の関係になるのが安心確実でしたが、今更過去には戻せませんしね…。

関係を持った事で彼女面をしたり、グイグイと押すような事はお勧めしません。

二日酔いで約束を取り止めた日、自分の悲しみを愚痴らず、彼の体調を心配して断りましたか?
    土日にしようと言われた時、何時の土日か分からなかったとしても、「シュンとしましたよ」と不満を言わず、彼から連絡が来るまで待つぐらいの余裕が欲しかったですね…。

まずい相手に手を出したかも。と、重く思われつつあるかもしれません。
    と言うか、彼が繁忙期だったとしても、今まで何の進展も告白もないですし、酔った上での過ちだったのかも…。
    考えたくはないでしょうけど。

友人としてなら今まで通りに接しても嫌がられないでしょうから、無欲で居て、彼の方から積極的に押してくれるのを待った方がいいと思います。

• どうかなぁ・・

恋人でもないのに「どういうつもりよ」と些細な事で彼に怒り・抗議し、謝罪をした彼に対して「済んだ事なので許してやるわよ」となぜか上から目線で謝罪を受けた・・完全に面倒くさい我儘女ですよ。
    彼から連絡はこないでしょうね。
    彼の心の中は「はぁ?なんで俺がキレられなきゃいけないんだ!」です。
    「面倒くさい。短気すぎる、いい女気取りか?!」と敬遠されたと思います。

関係修復したいのなら自分の方から連絡して謝罪ですよね。
    自分のしたことが悪いとは思ってないだろうけど・・
    どう見ても些細な事でキレて彼を怒ってしまった女です。
    ここは「先日は些細な事で怒ってしまって申し訳ありませんでした。誕生日を楽しみにしていたので悲しくなってしまってイライラしてしまいました。
    謝罪までしてくれたのにエラそうな態度で申し訳ありませんでした、反省してます・・」って送るしかないんじゃないの?
    彼も「それで怒ってたのか・・」と納得はしてくれるんじゃない。
    あなたにまだ優しくする気があるのなら「俺の方こそ誕生日申し訳なかったね」ってまた謝ってくれ、お祝いしなおそうなるかもよ。
    とにかく自分の我儘な対応は詫びておいたら。

• 押して押して押しまくれ。

恋愛音痴かどうか分かりませんが、彼が好きで彼に彼女がいないなら
    婚姻届を手に持って、土・日曜日に彼の住まいに行ったら如何ですか?

少なくともカラダの相性は良いし、お二人とも年令的にも最適ですね。

私は愉しく一緒に呑めるジェニーさんの様な方好きですね。

草食系男子には、肉食系女子が相性ピッタリですね。
    一途なオンナに怖いものなし。勇気を出して頑張れー。

• ほんと恋愛下手・・

彼の部屋に行ってどうしたの?
    ただ行っただけ??

でもね、やましいことがなくても
    本気の恋愛をしたいんだったら
    自分を安売りしちゃダメ

簡単に男の部屋に上がり込む女性は
    世間知らずか軽い女って事

まさか関係をもってないでしょうね?
    もっていたらお話になりません
    ここはないこと前提でお話します

今までの状況から
    好意をもたれてる事は
    彼も充分わかってますよね

ここまでアピールして
    彼からグイグイこないってのは
    あなたとは遊びはできないって
    ちょっと避けられてるのかなって感じました

ある意味大切にしてくれてるのだろうけど
    逆にいえば「遊びとしてじゃなきゃつきあえない」って事なのかと・・

それにまだ彼女でもない相手に
    彼女面されると男性ってひきませんかね

あまり手の内をみせず
    駆け引きする事が大事です

まぁ今更なので
    白黒ハッキリさせたかったら気持ちを伝えてもいいのかな
    とも思うのですが

あなたに対して気持ちがあれば
    次は向こうから何か言ってきます
    個人的にはそれまではあなたからいかず
    彼のペースにまかせてみれば?
    何もなければ脈なしです

• 脈なし

残念ながら、脈はないと思います。
    好きな女性の誕生日を知っていたら
    ラインのメッセージで「お祝いさせて」って誘うでしょ。
    大チャンスなわけですから。
    それがなく、ただ社交辞令なお祝いメッセージだけだったということは
    仕事で繋がりがある人という域を出ていません。
    2人で飲んだとき夜部屋に行ってしまったことで距離を置かれてるんだと思いますよ。
    一線を超えていようがいなかろうが関係ありません。
    トピ主さんが自分を好いてることに気づき
    このままではマズイと思って突き放しにかかったのです。
    とりあえず返事はするし誘われれば一応応える。
    大事な会社の人ですしね、トピ主さん。
    彼にとっては厄介な相手以外のなにものでもないです。ちょっと彼が気の毒。
    うっかり部屋に連れ込んじゃったばかりに
    じとーっとねっとりアプローチしてくる取引先企業の女性・・・・

諦める方向性で放置してみては?

• そうですね・・・

「私を粗末に扱ったら,出世に響きますけどいいんですか?」
    「うちの会社は小さいながらも重鎮ですよ」
    「今の時期はラクなはずですよね」
    「彼女はいないはずですよね」

とLINEをぼんぼん送ってみてはいかがでしょうか?

慌てて連絡来ると思いますよ。

• トピ主です。

みなさま、ほんとにありがとうございます。お叱りも、励ましも、心に染みました。
    実は、3年程前に彼がうちの担当になったばかりの頃、いいな、と思ったんですが、
    立場的な事があるのでどうにもならないものだと思っていました。
    そしてその後、別の方と痛い失恋をし、辛くて、長い間沈黙モードに突入していました。
    そんな時に彼とのきっかけがあったから、ついうれしくなり、わがままな事を言ったりしてしまいました。。
    彼にはとにかく、わがまま言ってごめんなさいと謝りました。
    もう叶わないんだとしても、彼を好きになってよかったです。
    皆様にお話しを聞いていただいて、よかったです。
    ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧