お金持ちと結婚したかった・・・・

レス379
トピ主のみ2

フェルト

男女

このトピのレス

• 傍から見た場合あなたの思考好きです

今の自分の立ち位置に満足出来ない ステータスを求めすぎる でも他力本願で自分の力では何も出来ない 所詮何も持たないただの人
    まさにカースト大好きってタイプですね しかも上位思考

幸せって自己満足の塊でどんな立ち位置でも今の所ちょっとは願望あるけど人生悔いなし、って感じられてる人が勝ち組なんです

あなたの場合金銭的に夫に信用されてない? 監視されてる? 息苦しい等家庭収入は多いのに自由度が低いですよね それが不満の原因じゃないんですか
    使う使わないは別として自由に使える金額が少なすぎるんですよ 

• やり直しては?離婚の覚悟があるならですが。

離婚なさって、医師や弁護士など、貴女のお考えになられるセレブ職と出会いやすい婚活に再トライするしかないと思いますが。

“聞いただけで一目置かれる職業”に惹かれることは、それほど悪いことじゃないと思います。
    ただ、貴女は既婚者だし、それを欲するからには、今のサラリーマン旦那と離婚し再婚するしかないと、当たり前のアドバイスを致しました。

• むなしい人生

医師や弁護士、経営者は自分に見合う女性をパートナーにします。
    婚活努力したのに縁がなかったのは、トピ主さんには何かが欠けていたのです。

真剣に夫を愛せなければ、いずれ夫に知られます。すでに夫には不安があり、妻のカード監視なのかもしれません。
    これから先50年夫の側にいる自信がなければ結婚を解消し、望む相手を捜したほうがいいのでは?

• 自分のお金は

自由に使えるお金がない、と言う

不満ですよね?

いくらお医者様とうまく結婚出来たとしても
    どこの家庭も一緒ですよ。

隣の芝生は青く見えるもの。

しがないサラリーマンのだんな様が年収1000万稼いでいて
    下さるなら
    それで「良し」としなければ・・・

まして 専業主婦なら。

だんな様に 外で働く事話して
    自由に使えるお金は 自分で調達すればいいだけのことです。

別に 主様が得たお金を家計に、なんて言われないでしょう?

時間も有り余って ご自身の幸せが見えないようなら
    ここは
    働いてお金を頂く大変さを もう一度経験してみては
    いかがですか?

• ふむ・・・

要するに、収入が同じ1000万円でも医師ならOKだったの?
    医師でも30歳で1000万円以下の人は多いと思いますよ。

それとも1000万円の収入があるのに、自分が自由に使えるお金が無い
    のが不満なのかしら?

タイトルを見るとお金持ちと結婚したかった、という事なので
    ちょっと疑問に思いました。

何が一番不満ですか?

• こんな風に言われないためにも。

妻がこんな風に心の中で考えているとしたら、本当にゾッとします。もっとも、そういわれないためにも、自分はまず一番近い位置にある教授を目指します。

准だと、しょせんは准教授。やっぱり地位が低いから。ただタワマンとかには縁がないですけどね。妻自身がマンション嫌いなので。

金のないのはどうしようもありません。そこそこでガマンします。
    もっともそれでも、妻にこんな風に思われていたなら、将来を考えてしまいますね。そして言うかな?

「自分で稼げよ」

と。

• ま、あるがままを受け入れるしかないよね

そうは言ってもご主人を愛してるんでしょ?

そして「羨ましい」と言いながらもそれで良いと思っている自分もいると言うことなんですよね。

ま、日々の平和が一番です。

• やっちゃいましたネ☆

あぁ〜、なんでもっと婚活頑張らなかったんですかっっ
    医師や弁護士妻になるのが夢だったんでしょう??

でも、そんなあなたがサラリーマンと、恐らくは恋愛結婚したんですよね?
    それが答えなんじゃないの?

つまりは、トピ主さんは恋愛体質なんですよ。
    医師とお見合いして、断られただけじゃなくトピ主さんから断ったことも何回かあるのでしょ?
    医師妻になれるなら、ハゲでもデブでも構わない!って人だけがお見合いで医師妻になるんではないでしょうか?

だって、女性にモテる素敵な医師や弁護士はお見合いなんてしないでしょ…

きっと、サラリーマンの旦那さんは職業やステイタスを抜きにしたら素敵な人なんでしょうね。
    そして、トピ主さんだって医師や弁護士妻を狙うくらいなら、美人なんでしょうね。
    違っていたらごめんなさい。

• 医者の30歳って年収800万が目安では?

年下のご主人捕まえて、今の段階では医者より年収いい可能性が高いと思われますが・・

• でも出来なかったのが現実

>普通のサラリーマンというステータスがどうしても受け入れられないのです。

当の本人(ご主人や両親)が言うならまだしも、自分が築いたステータスではなく、人のステータスを”受け入れられない”って言葉が変じゃありませんか?親のタワーマンション云々もしかり。受け入れられなくて嫌なら、いつでもその立場は捨てればいいだけです。トピ主さんのステータスじゃないんだから。

年収1000万のステータスはご主人のもの、トピ主さんのものじゃない。有名地のタワーマンションに住むステータスはご両親のもの。勘違いされているようですが、どちらもトピ主さんのステータスじゃありませんね。受け入れられないと悩むポイントが違うのでは?

誰に強制されるでもなく唯一自分自身がやった”自分の選択”に不満なら、今の立場を捨てて自分がステータスを築くか、次の誰かのステータスに鞍替えするかどちらかしかないのでは。

• お金持ちというより

お金持ちと結婚したかったというより、ご主人の監視が辛いのではないですか?
    カード利用明細やお金の遣い方など監視されていては、綺麗にしようという気持ちも失ってしまいます。

トピ主さんは裕福な御家庭で育ったようですし、今のような窮屈な生活が我慢できないのではないですか?

もし医師や弁護士という相手であっても、ご主人同様の監視する相手なら同じことです。

2年も我慢して爆発しそうな感情なのかも。
    ご主人と話し合いとか出来ませんか?

• 使わなきゃいくらあっても

年収がいくらあっても、カード明細チェックを気にして使わなければおんなじですよ。

年収1,000万なんてうらやましい限りです。

使いましょう!
    ブランド品じゃなければ、服やバッグ買ったりやエステだって行けるでしょう。

さすがにタワーマンションは難しいけど、ご両親も若いうちから住んでいたわけではないんでしょう?
    そのうちそのマンションも相続できるかもしれないし。

医院の奥様は、お付き合いなどで出かけることが多いからお手伝いさんやナニーを雇っているんですよ。
    毎日好きで遊びに出かけているわけではないんです。

あなたは、義理のお付き合いもしなくてよさそうだし、好きなことをしてみてはいかがですか?

• その夢実現しない。

フェルト様が夢見ているハイクラスの先生方は、バツイチ女性は
    相手にしないので可能性は限り無くゼロですね。

諦めきれないのなら、取り敢えず離婚してチャレンジしてみたら
    如何ですか。
    夢は考えているだけでは絶対に実現しません。

他人から嗤われ様が行動あるのみ、明日は役所に行って
    離婚届用紙を貰って来ましょう。

• 子供いないなら

離婚という手もあります。
    で今度こそ間違わないよう先生と結婚しましょう、人生は貪欲でいいんです

• 可愛くないのかな!

もしかして、金すきなら別れたら!しがない人よりも金持ちと結婚したら!まあこれは皮肉として、本当は結婚って何だろうか!?愛か金分からないけどもね…

• そうかな〜?

知人で地方の名家に嫁いた方がいますが、大変ですよ。

男の子を産んで当たり前しかも、医者の家系だから医者にしないといけない。
    お正月、お盆は一族揃うから大変みたいでしかも、月に何度も顔見せしないといけない。

普通がいいと知人は、言ってましたね。

• 不自由のない暮らしをした方が良い!

別れて
    稼ぐ力+器の大きい人と
    結婚しなおせば良いと思います。

私は
    お金の心配をさせる男性とはお付き合いしない様にしています。

食事に行って
     食べたい物をガマンしたり
    金額気にするのは ストレス たまりますからね…。

• それで夫婦ですか

カードの監視は信用できないからです。
    信用は愛より大切です。
    夫さんもそんなあなたを同じように思っているのでは。
    最初から冷めてますね。

• うーん

なんか叩かれそうなトピですが…ちょっと気持ちわかります、
    旦那さんの年齢、年収、家計を旦那が握っていて、自由に使えるお金もあまりなくて恵まれてる実感がないとこ。私も主さんと一緒です。
    なので、セレブな生活を見るとガッツリ憧れます。

ですが、主さん、いろんな人とお見合いしたけど、結局は旦那さんに決めたんですよね?
    私も、いろいろありましたが、やっぱり今の夫が1番一緒にいて楽しいし、この先もずっと一緒にいたいなって思うのは夫だけです。喧嘩もちょいちょいするし、『離婚してやる!』って何度か思いましたが(笑)
    素敵なインテリアの高級住宅に住んで、ナニーがいて家事も育児も楽々!欲しいものは、欲しい時に買えちゃう!!…ってなっても、素敵な住まいで一緒に過ごす相手が自分の好きな人、自分を好いてくれる人、お互い気が合う人じゃないと、絶対幸せじゃないですよね。凄く淋しくなりそう。。

自分の自由になるお金があれば気分変わるんじゃないですか?
    うちの夫は私が働くのを反対してますが、子供がもう少し大きくなったら働けるよう、資格の勉強しつつ、ジリジリと説得してますよ!

• あなたは見栄っぱりなのです

隣の芝生はいつも青い。

あなたと旦那にはあなたたちの人生修業計画があって

他人さまには他人さまの人生計画があるのです。

他人と比べるのが間違ってます。

あなたは欲深で見栄っぱりなのです。

人生は平坦ではありません。山あり谷ありです。

お金持ちの人達にはお金で解決できない問題が必ず用意されています。

今の医学では治せない難病の子がいたり

どうしようもない問題のある家族親子親戚がいたりするものです。

死ぬまで苦労のない人生なんて魂の修業にならないのでありえません。

• ごめん笑った

別に1000万で専業、何も生意気ではないですよ(私もそうだったから)。それにご両親のタワマンも特別な事でもないのに、何をそんなに自分は金持ちで贅沢な女を気負っているのですか?
    例え弁護氏でも医者でもお金に厳しい人は厳しいですよ。そんなにお金持ちがよいのなら旦那様に独立してもらったら?家は旦那様が独立して2000万以上の収入ですよ(私もまだ30代で専業です。叱られるのかな?)。

• たま湧いてきますね

このような強欲な女性が、やはり数%いるんですね
    心に中で思っているだけにしておいたほうがいいですよ
    賛同するレスはほぼつかないと思いますから

夫に年収が不満だと言って離婚したらいいんじゃないですか?
    それだけ稼いでいて少ないと思われてるなんてかわいそうなので開放してあげてください

• 正直

30代で派遣なのに医者や弁護士と結婚出来るの?
    交際出来ても結婚となるとうるさいお義母様が口出しして来そうな気がしますが。
    年収1000万の会社員なら十分過ぎる程の相手だと思いますよ。
    こういっては何ですが旦那さんも「もっと若くて綺麗な人が良かった」とか思ってる
    可能性もありますよ。

• それは残念でしたね

だからと言って如何にかなる訳でもないのでしょう。

夫を「しがないサラリーマン」と公言するとは、見上げたものです。

• ご両親を見て心配してるな

旦那さんは堅実で、いざというとき(病気やけが、災害などで大きな経済的ダメージを食うとき)に備えているのでしょう。

トピ主さんとご両親を見て「監視してないと無駄遣いをする危険がある。」と感じているのでしょう。
    「旦那さんに許可を得ないと調味料一つも買えない」というわけでもないんだから、ちょっと注意されるくらいは我慢したほうが身のためです。

1000万以上稼ぐことは大変なことですよ。トピ主さんできないでしょ?
    比べてみじめになるなら生活水準が合わない友達とは付き合わないほうがいいです。

• 申し上げますが

あなたには、お金持ちの方と結婚する資格がありません。

選ばれなかったと言う事はそういう事です。せめて、そのサラリーマンの旦那さんを大事になさったらいかがですか?
    後、お金持ちの方の社交グループに入るのも難しいか、と。実家が裕福アピールされていますけど、「お金持ち」にそんなにこだわるなんて、それほど裕福ではなかったのでは?

• 知らんがな。

だったら離婚して医者か弁護士『先生』と結婚なされたら?
    申し込まれたりしていたのなら、今からでも間に合うのでは?

タワーマンションに住まわれているご両親は、『先生』なのでしょうか?
    タワーマンション=年収1000万のご主人、では無いの?
    ただ『先生』という肩書があればいいの?
    だったら離党で懸命に仕事をなさってる医者や、無料相談を積極的にしている弁護士さんでも良いのですよね。
    もう一度婚活して下さい。
    そして今度は人のせいにしないで、最後までご自分で責任を持って下さい。

• 今からでも

あなた自身が弁護士や医師になればいいんじゃないですか?
    他人の努力に乗っかることしか考えてないあなたが
    人にとやかく言うこと自体間違っています。
    今の旦那さんでもあなたには十分分不相応です。
    逃げられないように尽くしたほうがいいですよ。

• 自分の人生を生きましょう

スティーブ・ジョブズだったかな?
    正確な言葉は忘れましたが

「あなたの時間は限られているので、他の誰かの人生を生きて無駄にするな」

という言葉を聞いた事があります。

主さんは限られた人生を、他人の暮らしぶりばかり気にして、無駄に過ごすのですか?
    もったいないです!

ちょっと気になったのは主さんの場合に限れば
    専業主婦で居るのが良くないのかと。

私の友達も旦那の収入が中途半端に(失礼!)良いので
    働くきっかけが掴めず何年も経ち
    彼女はすっかり卑屈になっていきました。
    でも今は稼ぎは悪くとも生きがいのある仕事をして幸せそうです。

私に言わせれば、年収1000万前後って一番いいですよ。
    専業で居ようと思えば可能で、あくせく働く必要は無いけど、
    自分に収入があれば嬉しい、そんなラインですよね。
    すぐには稼げないけと真にしたい仕事に取り組むのに、
    ちょうど良い年収ではありませんか!

何か事業を興してみても良いし、
    資格取得に向けて自己投資しても良い。

主さんの人生を生きてください。

• えっと・・・ところで・・・

トピ主は何をお持ちで?
    ご両親が裕福な生活を送られていることもわかりましたし旦那様が高収入なのもわかりましたがトピ主は?
    婚活してもステータスのある方達とご縁は無かったのならそれが全てを物語っているでしょう。
    どうしても我慢ならないのならご自分で医者や弁護士になるしかないでしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧