お金持ちと結婚したかった・・・・

レス379
トピ主のみ2

フェルト

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 379
次へ 最後尾へ
  • レスします

もし、あなたが医者や弁護士という職業に魅力を感じるなら、あなたはまだ若い、今からでも遅くない、医学部に行くかロースクールに行って弁護士の国家試験にチャレンジすればいい。自分で自分の人生を築いていく、これが1番大事なこと。

それから最もあなたの勘違いは医者や弁護士をお金持ちと言っていること。実際、そこまで行くにはかなりの年数がかかる。そして、私の夫もあなたがいう「しがないサラリーマン」。でも、夫はしがないサラリーマンではなかった。

あなたは本当に貧しい育ちのお嬢さん。私は本当に豊に育っているからお金のことや社会的ステータスなど考えたこともなかった。夫と結婚した時、夫は一文なし。でも頑張る人だったので一角の者に成るかもしれないと思い結婚した。勿論私も仕事をしていました。結果、夫は私に億の財産を持ってきてくれました。どんな職業でもいい、その職場でどのくらいの能力を発揮してやっていかれるかということが大切。

もし、ご主人に対して感謝の気持ちがなく、医者や弁護士と結婚したいならすぐに離婚をして婚活を始めなさい。もし、それが出来ないなら現状をありがたいと思って受け入れるべき。

• 上を見たらきりがないですよね

要するに今の旦那は自分にふさわしくないという事ですよね。お金欲しいなら自分で働けば?そういう考え方をしてしまう女性だからそのレベルの人としか結婚できなかったんですね。
    内面外見魅力的な女性だったら高収入で見た目も良い素敵な男性ゲットできるもの。婚活に失敗したのだって自分の責任でしょ。それをぐちぐち言うくらいなら今からでも離婚して医者や弁護士と結婚したらいい。30過ぎてちゃ相手にされないと思うけど。

私の夫も若くして年収そんなもんですが、35歳までで年収1000万は2%くらいだったと思いますよ。ま、我が家もそんなもんなのでリッチな生活ができないのは知っています。

他人の芝生は青く見えるんですよ。何のしがらみもなく生きているように見えても実は旦那さんが浮気していたり、持病を抱えてたりと、他人様が知らないような部分で悩んでいることは大いにあります。それでもうらやましいんですか?世の中金ですか?人生すべてがうまくいくなんてありえないんですよ。

貧乏神は「足るを知らない人」が大好きです。あなたは自分の心の持ち様を変えない限りは一生充足感を得られることは無いでしょうね。

• お金持ちー

次元が違いすぎて何とも言えませんが…

私からみたら十分羨ましいけど、トピ主さんは幸せじゃないんですね。
    お金ってあればあるほどもっと欲しくなるのかな。

お金持ちの人って大変なんですね。

• 美人で金持ちと結婚したかった

男性の方も例えばこんな風に考える権利があるわけで。

「モデル並みの容姿でしかも金持ちの妻を持つ男が羨ましくてならない。

あんなにキレイだと毎日一緒にいても楽しいだろうし連れて歩いても鼻が高い。しかも妻が金持ちなため、自分の給料はほぼ全額小遣いに回せて高い車を買ったりブランド品で身を固めたり贅沢三昧出来る。

まあうちの妻も吐き気がするほどの不器量では無いしそこそこ頑張ってくれていると思うがそれでも幸せそうな恵まれた男性を見るともっと別のグレードの高い女と結婚出来ていたらなあと思わずにいられない。」

で、貴女はこの条件を満たした女性ですか?
    そうじゃないならお互い様でしょう。夫に「こんな女性ではなくてごめんね」と心の中で謝って仲良く過ごしましょう。

• じゃあ雇ってみたら?

ゴージャス奥様のどの部分が一番羨ましいですか?全部は無理でも一部だけ、自分で可能な範囲で、試しに真似してみればどうでしょう。

例えば手始めに、お手伝いさんの代わりに、お掃除のサービスを頼んでみるとか。そのぐらいなら、トピ主さん家の年収ならば十分可能のはず。ダンナが許さないなら、納得できる根拠を用意して、根回しや交渉をしましょう。政治力も「ゴージャス奥様」の重要なスキルの一つです。

根回し・交渉、見積もり比較・面接・信頼情報確認、契約、労務管理・給与支払い、トラブルがあれば解雇・契約解除、などといった手間を経てまで、やりたいと思うかどうか。「人を雇って使う」ということは、「管理職」としての別の苦労があります。少なくとも、私の身の回りのゴージャス奥様たちは、こんな苦労をしながらなんとか頑張っています。

私もやってますよ。お金持ちではないけれど、必要だから。あなたの世帯年収なら努力と工夫次第で十分できると思うので、少しずつスキルを上げて、立派な家庭管理職になってください。嫌味ではなく、マジです。嫉妬のエネルギーをポジティブな方向に変換してください。

• 何故結婚した

金と結婚したかったという事は解りました。
    一千万働く夫に対し、派遣ないし専業のあなたが遊ぶ金が無いというなら働きない。
    もしくは、夫に遊ぶ金が無いからくれと強請ればいい。夫に愛情がないのですからそんなこと簡単でしょ?
    まぁ、貴女みたいな女は早々に離婚し、より良いステータスの肩書きを持ったお金さんと再婚したらどうでしょう

• しょーがないよね

あなたはハイグレードな男性に選ばれなかった、
    あなたにその魅力がなかった、
    あなたにその度量がなかった、
    それだけのことです。
    身の丈にあった人生をお過ごし下さい。

• 呆れる

離婚して1からやり直そう。
    まーそんな事思ってるようじゃ、将来見えないねえ。

• 愚かな女

別れて再度婚活して医者か弁護士を捕まえりゃいいじゃないですか。

全ての医者や弁護士がご友人のようないい生活をしているわけじゃないことは知っておいた方がいいですよ。

• 観点が間違い

正直な感想だと思います。でも間違いがありますね。収入の問題で全てが解決するのではありません。トピ主さんの問題点は、「使った明細の報告」です。それは信用の問題です。収入が多くてもお金の使い方を監視されたらつまらないでしょう? もっと収入が少なくても、財布を任されている人は沢山います。
    まぁ自分で稼いでいないのですから、トピ主さんには文句言う資格はありませんよ。嫌ならさっさと別れて満足できる相手を探す事です。

• 頑張ればいいじゃないですか

サラリーマンというステータスに我慢出来ない。わかりやすくて上等です。頑張って上を目指そうという意識のほとんどは欲望から生まれると思うし、私自身そう思って、公務員→民間企業→独立起業と頑張って来ました。あなたも「お金持ちと結婚したかった」なんて、人に依存するんじゃなくて、自分でお医者になるなり頑張ってゴージャスな生活を目指せばいいんじゃないですか。

「風と共に去りぬ」のスカーレットは、ある意味、あなたのような女性です。南北戦争で没落した大農場主の娘で、ゴージャスだった自分が大好き。妹の婚約者を奪ってまで成り上がろうとしますが、人としてはかなり疑問がある彼女の生き方を描いた小説があれだけ読まれているのは、それを小町で愚痴るだけじゃなく、それを実現させる行動力に読者は共感するのだと思います。

頑張れ!

• 分かるような、分からないような・・・

まず、貴女ご自身もおっしゃっているように、
    十分に恵まれていらっしゃっています。
    人間らしいお気持ちもお察ししますが、
    よく言われるように、上を見ればキリがないですよ。

現実的打開策を考えてみましょう。
    御自分名義のカードは持っていらっしゃいますか?
    御自分名義の資産はお持ちでしょうか?

親御さんも経済的に恵まれていらっしゃるようなので、
    差し支えなければ、ご相談なさってはいかがでしょうか。

参考までに、私のことですが、
    同じく、夫の収入は特別高いわけではなく
    世間一般より恵まれているぐらいで、
    両親も世間一般より経済力がある程度です。
    私も双方からその恩恵を受けておりますが、
    それは棚からぼた餅のようなものと感謝し、
    自分自身に確かな経済力を持てるほどの能力も体力もないことを、
    時折、情けなく思うことはあれど、
    周囲を羨ましく思うことは全くないとは言い切れませんが、
    あったとしても一瞬です。引きずることはありません。

ささやかでも自分自身の資産があり、
    ある程度自分の思うよう自由に過ごせていて、
    そんな自分にとって心地良い生活に戻れるからかな。

御多幸を祈ります!

• 旦那さん、気の毒すぎる…。

今すぐ離婚してあなたの条件に合う男性を婚活でさがしなさいよ。

• 不幸な結婚ですね、ご主人にとっては。

所謂「先生方」に貴女は選ばれなかったという現実を直視しないと、今の夫も失いますよ。ハッキリ言って今の夫以上の男性には今後巡り合うことはありません。でも貴女は現実と言うか、自分の価値を弁えていませんので、この結婚生活すら将来どうなのでしょうね。貴女の心に「お金持ちと結婚したかった」ちいう気持ちがある限り上手くいかない可能性大ですよ。何故なら貴女の気持ち、必ず夫に対し出ますので。幸せの中にいるから却って幸せが分からないのでしょうね。

• 自分で稼げば?

自分で自由なお金が使いたいのなら、自分で働けば?

派遣で正社員の人と結婚できたんでしょ?
    それだけでもあなたラッキーですよ。

自分で一生懸命働けば、人を羨む暇もなくなり自分の中でとてもかけがえなのい物が見つかるかもしれません。

私の知り合いは、旦那さんが医者でも弁護士でも自分も専門職だったり起業して社長だったり
    外資系正社員だったり。すごく輝いています。

私も主さんみたいにやさぐれてた時期もあったけど。
    前を向くには、自分も輝くことだとわかりました。

同世代の女性として頑張りましょう!

• 分かるわ

私もそういう生活したかった!
    憧れだけでなく 実際そういう生活をしている方々もいるわけで 単純に羨ましいなぁ と思います。

上を見たらきりが無い とは言いますが
    私生活で普段から不平不満を漏らしている訳でなし、適当な所で手を打った(旦那…ごめん!)自分が悪いし。誰も責められないので これは密やかな私の心の中だけの 気持ちです。

だから妬んだり マイナスの気持ちは起きません。
    ほんと単純に「あ〜 こういう生活がしたかった!」
    テレビ等でセレブな方々とか 凄い豪邸とか見れば 上記のセリフを主人にも明るく言う位はしますけどね。
    主人も「良いよな〜 羨ましいなぁ」とか言っています。
    で、私「う〜ん こんなはずじゃなかった」
    主人「そりゃ 残念だったな」
    勿論 明るく笑いあって おしまい。

でも かなりの本音である事は 私だけの秘密です。

とはいえ 裕福な方ではあるのですけどね。
    義両親と同居の為 不平不満は色々ありますし、ま、自分は自分の土俵で頑張っていくしか無い と割り切っているので
    密かに憧れる位は許して欲しいと思います。

しかしこんなはずでは無かったんですけどね〜笑

• 計画性がない

私はアラフォー医師妻です。
    トピ主さん、医師と結婚したかったのなら婚活が遅過ぎたのでは?医師は、よっぽど変わり者かもてないタイプでない限り、若くて美人で知的レベルの高い女性を選びます。もちろん料理などの家事レベルも高くないと。私は25歳の時にお見合いで主人と出会い、結婚しましたが、色々な理由で出来れば医師と結婚したかったので、どういう自分なら選んでもらえるか、研究しました。ただ、1番大事だったのは、相性が合ったのと、お互いの外見が好みのタイプだったということですが。私の周りの医師妻は、皆さん美人で人として素敵な方ばかりで、ご主人である先生も優れています。ただ、医師レベルの低い、見た目もイマイチの先生の奥様は、やはり残念なタイプが多いです。医師は金づるとでも思っていませんか?稼ぐだけ激務だし、知的レベルがものすごく高く、家事レベルの要求も高いので、こちらも毎日必死に頑張ってます。トピ主さんは、自己評価が高そうですが、家事はご主人が満足するレベルですか?毎日新聞を読んで、ご主人の知的好奇心を満足させるような会話や情報提供が出来ていますか?今の生活をきちんとしないと、捨てられますよ。

• 比較的"まだいい方"じゃなくいい

裕福な家で育ったわけで、それが普通と思っているわけですよね。
    周囲もステイタスのある男性の妻がいるわけですから、お嬢様育ちでしょう。
    庶民感覚の意見は無駄だと思いますがね・・・

敗因は、30過ぎたことと派遣になったことでしょうね。
    それなりの相手と結婚したかったら、自分もそれなりでないと。

本当に魅力がある人は婚活しなくても、若いうちから男性から必死になって申し込まれますよ。
    切ったり切られたり?切られたことがあるなら、自分はそれだけの女だったんだと思うしかないでしょう。

夫がただのサラリーマンなら、あなたはただの30過ぎの派遣だったんですよ?
    実家が裕福でも若くない派遣女性といっしょになってくれたわけでしょ。
    とっても謙虚に考えればかなり人のいい男性ですよね?

>特殊職業の旦那様を持っている方を見ると
    見ない様に疎遠になさったら?あちらと住む世界が違うわけですから。
    (自分より恵まれていると思う)人と比べるからつらいのです。
    人は人ですよ。
    足ることを知れば心から幸せになれますよ。

• トピ主さんって、“残念な方” ですね。

ご両親は 「有名地のタワーマンションへ住んでいる人達」 なのに、貴女自身は医師にも弁護士にも “なれなかった” のですね。
    「こういう生活水準が普通と思ってしまっている」 だけで、貴女自身の能力は “劣っていた” のですね。

そういう生活水準なら、塾だって家庭教師だって思う存分利用できたはずなのに、国公立だって私立だって自由に進学できたはずなのに、結局はその程度の能力しか無かったという事です。
    親御さんはさぞかし立派な方なのでしょうが、貴女自身は “出来の悪い人” だったという事です。

旦那さんは 「しがないサラリーマン」 かも知れませんが、貴女のような “出来の悪い人” を選んでくれたのです。 感謝しましょう。

旦那さんの年収が一千万円以上あるなら、今からでも遅くありません。
    貴女自身に “能力さえあれば” 、再入学して勉強して、医師にも弁護士にもなれます。

• お金持ちと結婚すればよかったのに…

トピ読んで、

主様、お金持ちと結婚すればよかったのに…

と思いました。
    他に思いつきません。

>その結果、今の私の夫はサラリーマンです。職場恋愛でした。(私は正社員を辞め派遣でしたが、そこで社員さんだった元社員の男性同僚が取り持ってくれました。決して私が催促したとかはありませんでした。)

「元社員の男性同僚め。余計なことをして(怒)」ってこと?

主様、自分で選択した(了承した)結婚なのに…面白いね。
    それとも、騙されて婚姻届出したの?

• 悠長にしてないで 即離婚

結婚2年目でまだ30代前半でしょ?

たくさん婚活で「先生」からオファーがあったんだから また婚活スタートしたらいいですよ。何年も過ぎてから動いてもダメです。今ラストチャンス♪

ささ 早く離婚して婚活ゴー!
    一生後悔しますよ?
    考えている間にも貴女はどんどん年を取ります・・

貴女はサラリーマンの奥様に向いていません。
    今動けば メイドやナニーももれなくついてくる先生と結婚できるはず。

一生サラリーマンの奥様でいいのですか?

• それでは、

「ゴージャスな」生活ができるようにご自分で稼がれてはいかがですか?人(旦那さま)にそんなにステータスや収入を求めるのなら、自分で医者や弁護士になって稼ぐなんてきっと朝飯前でしょう?

自分で稼いだお金なら、カードの明細とか気にせずのびのびと買い物できますよ!しかも医者や弁護士の肩書は旦那さんではなく自分のステータスになるんですからね♪

このようなことを書くと、「私が稼ぐのではなくて、自分の旦那さんのステータスが大事なんです〜」とかなんとかおっしゃりそうな方ですよね、トピ文の様子からすると(笑)

このご時世、30歳で1000万円のお給料なんて充分稼いでらっしゃる旦那さまだと思います。旦那さんはきっと毎日お仕事のストレスとかたくさんあるだろうに、奥さんにそんなこと思われてたらと思うと旦那さまに心から同情します。

派遣で働いていたら、働いてお金を頂くってどんなに大変なのか分かってるんじゃないかと思いますが、こういうトピ主さんみたいな方っていらっしゃるんですね。信じられません。

• 人の苦労も知らないで

いわゆる先生業の妻です。

夫の職業をいうと絶対「いいな〜」という空気が流れます。
    が、何がいいななんだか。勝手なイメージで物を言わないでほしいです。
    このご時世、先生業だから安泰なんてわけありません。「いいな〜」と
    イメージで言われる当の先生の方々は、水面下で必死でやってらっしゃいます。
    苦労なんて表にはかくしているのです。苦労しているから仕事ください、なんて
    みっともない仕事のもらい方をする方に、仕事の依頼なんて誰がしようと思いますか。

私はお手伝いもナニーもなくすべて自分でやっています。
    夫は仕事に没頭で家事育児は一切手伝いません。 それでも私は主人の仕事も手伝い、子供達が寝静まった夜中に作業、毎日睡眠時間は4時間あればいい方です。

それでも表に出るときはきちんと最低限の身支度をします。夫の収入は関係なく、女性としての
    礼儀です。 

結婚されて家族のために働くご主人様をサラリーマン程度とかお金持ちがいいとか、、、旦那様にあまりに失礼ですではありませんか、、、、。

• 女王様ですか?

要するに、トピ主さんは自分は一切の苦労をせずに、ただお金だけ自由に使える身分で、
    楽な生活をしたかったという事ですね。

お姫様ですね〜。

医者と言っても、勤務医ではなく、開業医の妻になりたかったという事と思いますが、
    開業医の妻にさえなれば、そんな楽が出来ると思ってますか?

サラリーマンと違って、一生安定的に収入得るにはそれなりの経営努力が必要だと思いますし、
    妻だって、のほほんとはしてられないと思いますよ。いろいろとサポートしてると思いますし、
    思ったほど収益が無くて、借金抱えてる開業医も多いようです。

勤務医でも、専門に寄っては高収入の人もいるでしょうが、そんな優秀な人が、
    トピ主さんのような怠け者お姫様を選ぶとは思えません。だから断ってきた人もいたのでしょう。

夫とはいえ、人のお金で楽しようと思っても、そうはうまく行きませんよ。
    自分の労働で稼ぐのが一番お金を自由に出来ます。
    トピ主さんも働いて、それを自分の小遣いにすればいいじゃないですか。

• 目指せゴージャスライフ

私も婚活で医者、弁護士の方々と出会う機会がありましたが、トピさんと同様に裏切られたこともあるし、なんか違うなって思ってお別れしたりしました。やはり、婚活上では人気職種なので、天狗になってる方が多かった印象です。結果的に年収が1000万程のサラリーマンと結婚しました。結婚に焦っていたので初めは後悔することもありました。しかし結婚3年目、今は幸せです。私は兼業主婦(OL)なので自由になるお金があることです。月々18万程なのでゴージャスなことはできませんが、資格の勉強をしてもっと稼げるように頑張っているところです。欲しいものは自分で努力して手に入れるという思考に転換してから人と比べなくなったし、ゴージャスな生活をしている人をちょっと離れたところから研究観察しいつか私が大金持ちになった時のためにお手本にするという見方に変わりました。(笑)もし3億円当たったらどうする?って会話をよくするのですがとても盛り上がります。私はお手伝いさん雇いたいといったら夫は私のおにぎりが食べられなくなったら嫌だといってました。でもゴージャスな生活は今も憧れます。他人本願じゃなくて自分で築こうとしているところです。

• 旦那さんかわいそうだ

本気で思っているのかな?

足るを知るということがないのでしょうか?

貴方は一般サラリーマンの方より恵まれていると思います

旦那さんがかわいそうだ

• で、結局どうしたいの?

今のそこそこ稼いでくれる、肩書きはサラリーマンの旦那と離婚して再び婚活始めてお金持ちと再婚なさりたいのですか?

2年前、結婚前のトピ主さんならまだ可能性はあったでしょうが、今は人妻。
    離婚すればバツイチ無職30過ぎで金持ち目当てに婚活するオバサンに成り下がってしまいます。
    んな人に振り向いてくれる金持ちの殿方なんてほぼいませんよ。
    裕福な人の生活は青天井ですからうらやんだって仕方ありません。今の生活の足るを知るか、欲を優先してチャレンジするかはトピ主さんしだいです。後悔のない人生を。

あと、恋愛結婚だったのでしょう?
    トピ主旦那様もそこそこ稼いでくれてるのですから、手のひらで転がして自分の自由になるお金を捻出させればいいと思うのですがなぜしないのですか?
    金額がでかい事をカードで急に思い立つから足がつくのですよ。
    長期スパンで月々足のつかない金額を現金でロンダリングさせておいてはいかがでしょう?
    裕福なご両親にお小遣いねだるのもアリですね。
    医院の奥様のゴージャスな生活はハッキリ言って無理ですが、今よりゆとりは持てると思いますよ。

• ………?

なんで、そんなお嬢様が派遣だったの?婚活だったの??

自分で自分の生活ランクを下げたんでしょ?

自業自得ですね

• じゃあ、その旦那様を手放してみては如何ですか。

旦那様を愛してますか?そんな感じはしませんよね。
    それならあなたの望む方を、再婚同士でもいいから探してみたらどうです?
    そうではなければ現在の旦那様がお気の毒です。
    あなたの都合で一緒にいるだけですからね。
    理由を告げればすぐに離婚は成立すると想いますよ。
    さぁ、今からでもすぐに新しい一歩を踏み出して下さい。
    想うような方に出逢えるかどうかはわかりませんけれどね。

• 仕方がない

そりゃあね、しがないサラリーマンにはステータスはないわよね。
    でも今からじゃ無理でしょ。
    お子さんをそう育てたら、「先生の母」にはなれますわよ。

先頭へ 前へ
91120 / 379
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧