お金持ちと結婚したかった・・・・

レス379
トピ主のみ2

フェルト

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 379
次へ 最後尾へ
  • 30代前半なのにその意識?(呆

30歳で1000万貰えるサラリーマンがどれだけいると思ってるの?
    なのに頑張ってる旦那さんを「しがないリーマン」と見下してる貴女は一体何様?

ちなみに今は士業といえど、開業してかつ顧客が多数いない限り高収入でも無いようですよ。
    勤務医なんかだと700万を切る話も聞きますしね。

そんなにステータスが大事なら"先生"との縁を自分から切らなければ良かった話では?
    資産、収入、容姿、性格、価値観etcで折り合い付かなかったんだろうけど若くないんだから妥協しないと。
    全てに満足いく相手を求める場合、トピ主自身にも求められても仕方ないですよ。
    年齢(20代前半)、容姿、性格、価値観etcね。相手がそれなりの家柄の場合、家柄も求めらるのでは。

どちらにしてもパートナーを支える意識を感じられないトピ主と結婚した旦那さんが可哀想。

• 上を見たらキリがない

上をみたら本当にキリがありません。金銭的に裕福な人の周辺には更に裕福な人はたくさんいます。
    大病院のオーナーさんや、誰もが知る企業の創業者一族、世界的な企業の社長さん、本当に皆さんケタ違いです。医者や弁護士どころの話ではありません。
    お医者さんや弁護士さんと結婚したら、更に裕福な人は必ず目につくようになると思いますよ。
    その度に「あの人は良いな」って羨ましがり続けるのでしょうか。
    悪いのは旦那さんの稼ぎではなく、トピ主さんの考え方だと思いますよ。目の前のことに感謝せず、羨んでばかりだったら自分がしんどくありませんか。

• じゃ資格取らせれば?

まぁ愚痴言ってもしょうがないよ。
    結婚しちゃったんだし?離婚してまでその願望追いたいなら頑張るのも手だけど。

うちの主人も勤め先や学歴が良いのですが、資格に興味がなく全く持っていませんでした。
    結婚後、おしりを叩き、弁護士や公認会計士をなど(まだあります)を取らせました。周りの人たちには言ってませんけど。

でも主人にその気がないので、元の職種のまま働いています。

国内外の資格なので、仕事で困る事はないでしょう。
    主さんもご主人のステータスをあげたらどうですか?

• 役員になっていただきましょう。

何をおっしゃいますのやら。
    今は普通の社員でもご主人さまが大企業で出世し続けたら、ステータスは医者弁護士よりずっと上です。
    それはそれは大きな仕事が出来て華やかな世界で、視野も広く、大人数を動かせて、人望もあり、一介の医者弁護士が出入りできないところで活躍する機会も出て参ります。
    独立開業国家資格系の専門職ってはたから見るとイメージはいいかもしれませんが、実際は相当地味な作業が多い職人さんの延長です。
    収入が安定しているというところだけは魅力ですね。
    ご主人様には体を壊すギリギリまで努力をしていただいて、部長の中でも1割くらいしかなれない役員になっていただいたらいいです。
    お金やロースクールでなれる医者弁護士とは違って自らの実力のみで熾烈な出世競争を勝ち抜いた名実ともに勝ち組の夫なんてかっこいいですよ。

• まだやりなおせる

即離婚即婚活あるのみ!
    早く決断しないと今にもどんどん貴女の市場価値は下がっています。
    30代半ばになったらほぼ無理です。

• レスします

反感買うトピ、間違いないですね
    離婚して、タワ−マンションに帰ったら
    いかがかしら
    金持ちがすべてなんでしょ
    いずれ、離婚されそうな予感がします

• 残念ながら、あなたは幸せにはなれません

何故なら、今ある幸せから目を背けているから。

かわいそうに…。

離婚して、もう一度、医者の妻を目指して婚カツしてみましょうよ。

で、あなたは医者の妻として、どんなスペックをお持ちですか?

優しさ、教養、思いやり、美貌、円滑な人間関係、謙虚さ、気配り、気品など。

挙げたらきりがありませんが、是非ご自分を磨き、医者の妻にふさわしい女性になって再婚なさって下さい。

• 弁護士妻です

私は小さい頃から「結婚するなら医者か弁護士」と決めていて、たまたま学生時代に出会った主人、弁護士と結婚しました。

経営者なので、融通きくシフトだし、子育ても手伝ってくれるし、確かに金銭的にも余裕があります。

生活費件お小遣も自由です。

が、強いて文句を言うなら、旦那がとにかく理屈っぽい。

私の子供[男児二人]どちらかが弁護士となり継がなければならないこと、その為に期待されてしまうことです。

また、主人は若くして弁護士になり、同い年の私も若い方になり、そのため同業者の奥様方[年上が多い]との付き合いが若干面倒くさいこと。

ですかね。

でも、自営業になるのでこの先は分からない。

失業保険やらあるサラリーマンも羨ましいです。

• しかたがないじゃない。

いくら羨ましがったってもう戻れないんでしょ。
    30代では今から離婚して新しい人を見つけても、希望の職業の人とは
    簡単に結婚できないでしょう。そもそも20代の一番売り手市場のときに
    希望の人と結婚できなかったのですから、自分の価値を知りましょうよ。

愚痴を言っていてもなんっにも進みません。
    お金持ちになりたいなら、自分の努力と才能でなるしかないでしょう。
    自分を見つめて何かありませんか?

専業なら時間があるから、webの勉強をしてネット関係の仕事を始めるとか
    投資の勉強をしてトレーダーとして成功するとか、考えればやることは
    たくさんあります。まずは愚痴っているより勉強からです。

ちなみにこれらのことは私が始めたことです。
    Windowsが世に出回り始めたころにwebの勉強を始め、会社を立ち上げ
    パソコン1つで年収1000万くらい稼いでいました(夫の収入は別)。
    現在は、webの仕事も多様になりすぎ年齢と頭がついていかず休業しています。

今は、webの仕事で稼いだお金で株に夢中です。
    最初は失敗も多かったのですが、現在はまあまあの利益を上げられるようになりました。

• 隣の芝生は青かった症候群

上を見てもキリがありませんよ。年収一千万もあるなんて生活は、安泰じゃないですか? 貯蓄も出来るし! そんなに自由になるお金が欲しいなら、ご自分で働けば良いだけです。 保育園なりベビーシッタ−なり雇えば、自分1人の時間も持てます。 今ある生活に感謝出来るか…今の生活を捨て1人に戻ったら戻ったで、また文句や失質感が出てきます。 人間って、本当に欲深い生き物ですね。

• 気分転換に

パート等でも良いので働きに出てはどうですか?....で稼いだお金を自身のおこづかいにするとか
    旦那さんが許してくれないかな?

• ならば

離婚すれば?

そして医者か弁護士と結婚すれば?旦那さんがかわいそう

トピ主はきっと、医者や弁護士の妻に見合わない人なんですよ。

• 来世に

来世に期待してみたら如何かですか?

• 道はふたつ

ひとつは、夫と離婚して今のうちに医者弁護士相手の婚活を始めること。

医者だけどもてない君とかバツイチの中年医師とかならまだ望みはあるでしょう?

もうひとつは、そうですねえ。
    お近くの教会で日曜日に炊き出しとかやってませんか?
    そういうののお手伝いに行く。
    比較的所得が低い人たちのために働くようなボランティアに参加する。

そこで自分より貧しい人に奉仕し、その人たちから感謝されることを学ぶ。

こちらを選ぶと、たぶん、いままでの人生観や価値観が、根本から変化していくと思います。

お好きなほうをどうぞ。

• お分かりだとはおもいますが

トピ主さんの実力不足、分不相応です。

諦めましょう。

• どんな状況でも不満ばかりのタイプ

ご存知でしょうが、年収については勤務医も1000万程度なのが一般的です。
    大学病院ならもっと低いかも。
    弁護士の年収は詳しく知りませんが、同様なのではないでしょうか。
    夫婦ともに医師などの家庭の場合以外で、日本でナニーを雇うのは、相当資産のある家だと思います。
    一般的には、夫が医師、程度でできる生活ではありません。
    よって医師や弁護士と結婚していたとしてもあなたの生活は今とほぼ同じです。

では美容外科開業医と結婚すればよかったか?成功した起業家と結婚すればよかったか?
    それでもあなたは何かしら不満をもったことでしょう。

あなたは士業の人と結婚しようが、大金持ちの経営者と結婚しようが、名士と結婚しようが、
    そして高年収の会社員と結婚しようが、不満しかわかないタイプなのだと思います。

性格はなかなか変えられるものではないので、
    ずっと人の生活をみて不満をたらしながら生きていくしかないのでしょうね。
    同情いたします。

• 一点豪華主義で。

フェルトさんが羨むゴージャスな生活の中で一番に望むものは
    何ですか?
    男だったら年収に不釣り合いな高級車、時計、スーツなど少し
    節約すれば手に入ります。

例えば、フェルトさんが望むものの一つがタワーマンションなら
    彼に相談してみましょう。取得可能ですね。
    朝食はトーストにインスタント珈琲にハムエッグ、昼食はカップラーメン
    夕食は塩鮭でお茶漬、たまにカレーライスか豚汁かクリームシチュウに。
    服はユニクロ、格安海外旅行、子供は塾なしオール公立で行きましょう。

• 夫だって

資産家の娘と結婚したかったのをひたすら隠しているんです。
    ですからチマチマとカードの明細をチェックしてるんですよ。
    妻の親がタワーマンション買ってくれたらなあ??って思っていますよ。
    この際あなたが「先生」になったらいかがでしょうか?

• 優しい人と結婚したかったです

夫は勤務医で年収2000万を軽く超えます。
    結婚して10年経った今思う事は・・・・
    普通の優しいマイホームパパと結婚すれば良かったなぁと。

過度のストレスからか?物凄く怒りっぽく俺様です。
    私たち家族はビクビクして暮らしています。
    尊敬している部分もありますが、夫がいると家の空気が張り詰めるのは事実です。

ないものねだりなんでしょうかね。

• 不幸ですね

だったら、さっさと医者や弁護士と結婚すれば良かったのに。
    サラリーマンを紹介されても、断れば良かったのに。
    すべては自分の選択の結果なのに、今の不幸は夫のせいなんですね。

そういう人は、医者と結婚しても幸せにはなれないんですよ。
    確かにナニーを雇ったり、家事を人にまかせたりしても、
    たとえば激務でほとんど帰ってこない夫に不満を感じたりしてね。

幸せかどうかは自分がどう感じるかにかかっています。
    トピ主は、常に不満を数えるばかりで、幸せを数える事ができない人ですね。

年収1000万のサラリーマンと結婚したという事は、それがトピ主に釣り合うレベルだったという事です。
    幸いご両親は裕福な方の様ですから、離婚して実家に戻り
    依存するのもいいんじゃないですか?

• 案外質素な人が多いですよ

普通の開業医の奥様たち、案外質素な方が多いですよ。
    うちも人件費や医療機器のリース代などの経費が大変なので、
    そんなに贅沢三昧なんてできないです。

ナニーですか・・ほとんど聞いたことないです。
    大病院なんでしょうね。。

• 収入の問題ではありませんね

>いつも夫にカード利用明細とか監視されています。

これでしょう。本当の問題は。
    ご主人が仮にビルゲイツや孫正義だったとしても、その金を自由に出来なければ、何の意味もないという事です。
    器が小さい、ケチでセコいご主人と結婚してしまった事、ご愁傷様です。
    お悔やみ申し上げます。
    ご主人は結婚に向いてない男性だと言わざるを得ませんね。

• それがあなたの実力

旦那も然り。

お互い妥協して結婚したんです。

お金が欲しければ自分で稼げばよい。

それも出来ない人間が、グダグダ言うなってとこですかね。

• 欲張りさんだけど、分かるような、、、、

要約すると
    *小さな頃からの生活レベルを維持したい
    *カード明細チェックが嫌
    *働きたくないが、思うままに散在したい

肝心な点が不明記なのですが、自由に使えるお金はいくらですか。
    今後の所得伸び率によりますが、30歳で1000万は恵まれていますね。
    散在禁止をほのめかす、圧力があるのでしょうか。

でも、私はトピ主さんを指示します。よーーーーく気持ちが分かります。
    私は好んで独身です。私のスペックでは、前彼を超える人は現れないし
    トピ主さんの様に、妥協しても結局不満を持つと自覚しているから
    独身が気楽でいいのです。 そこそこ恵まれた人が現れても、前彼と比べて
    がっかりするのが目に見えています。

普通のサラリーマンが受け入れられない、、、、ってまんま私です(笑)
    その思考は妥協した結果なので、自業自得です。
    余程の人でも、普通のサラリーマン相手には、ときめかないと自覚しているので
    私も妥協したら、トピ主さんのようになるんだろうな、、、、、。

不満は言動に出さなくても、ご主人に伝わる気がします。
    なので、諦めて今のご主人に感謝して生活を続行するか、捨てるかの二択しか策がないのでは?

• 30代前半で1000万は、"割りと良い方"ではなく"結構良い方"だと思います。まぁ別れて「先生」探したらいかがですか。

• 医師、弁護士等と懇意になる方法、ご存じですか?

トピ主さんに、極意を教えましょう。医師や弁護士と懇意になることができます。それも半端な数じゃなくて。

それは…。

主さんが医師になれば医師と懇意になりやすくなります。それも相当数の医師と懇意になれます。

主さんが弁護士になれば弁護士と懇意になりやすくなります。それも相当数の弁護士と、です。

どうです? 簡単でしょ? 同じ士業を目指すと、目指す先の勉強をする同士に恵まれることになります。医学部医学科に進学すれば、周りは医学生ばかりになりますし、法学部や法科大学院に進学すれば周りは弁護士志望者が多数います。

ただし、志望者が多く合格者の出る可能性はありますが、そうでない人も周りにいることになりますので、見極めは大切かと思われます。

ぜひ頑張ってください!

ちなみにこと私に関して言うならば、大学入学はまっぴらゴメンです。もう同じ受験勉強をする気はありません。

• かわいそうに

そんな思考のあなたは 一生幸せには

なれないでしょう。

• 比較的"まだいい方"?

30歳で1000万円なら、かなりいい方だと思いますけど?
    世の中、医師、弁護士でも年収1000万円以下の人は大勢いると思います。
    トピ主さんが羨んでいるのは、医師や弁護士の中でも特に裕福な方のご家庭では?
    普通のサラリーマンだって、30歳で1000万円なら、この先もっと年収が上がる可能性もありますよね?
    いったい何が不満なのか、さっぱり理解できません。
    例えいまのご主人と離婚して、医師や弁護士と結婚できても、お金を自由に使わせてくれる保証はどこにもありません。

• 分かります。

私も海外転勤は当たり前の環境で
    育ったので、いくら世間的にいいと言われている
    1000万以上の年収でも、物足りなく感じると思います。
    やはり育った環境って大切なんですよね。
    育った環境がスタンダードになりますから、そう感じるのは
    当たり前だと思います。
    やはり自分の育ちに見合った結婚をしないと駄目ですね。

でも、今更仕方ありませんよね。
    それならご自分が働けばいいことですよ!

• 相手にも選ぶ権利があります

貴女は知らないのです。お金持ちは、お金持ちと結婚します。タワーマンションに住むご両親は超金持ちでしたか。超金持ちは、超金持ちと縁組します。
    自分の恵まれた結婚にも気が付かず、不満ばかりの主様は一生人をうらやんで貧相な顔つきになって、やがてはご主人にも捨てられるでしょうね。
    なぜカードや出費をチェックされるか考えましたか。
    私は一度もチェックされた事がありません。一日も早く信用される奥さまになる事です。
    主様の言う、お金持ちは社会のごく一握りです。みんな努力して、頑張って幸せをつかみ取るのです。
    何の努力も無に、誰かお金持ちと結婚したい何て、馬鹿も休み休み言いなさい。

先頭へ 前へ
121150 / 379
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧