お金持ちと結婚したかった・・・・

レス379
トピ主のみ2

フェルト

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 379
次へ 最後尾へ
  • 30歳で1千万円貰う医師は少ないと思う

30歳で1千万って御主人、エリートサラリーマンですよ。

これから60歳まで年収は右肩上がりでしょ。羨まし〜。

それとも30歳で年収は1千万円無くても医者や弁護士の方が良かったって事?

医者って労働時間長いから時給に換算すると、たいして稼いでないんです。なのにリスク有り有りです。人は死にますから。

• 暇なんですね

考える時間あるなら行動すればいかが?

・離婚する
    ・バツをひとつつけて医者と結婚する
    ・タワーマンションにお住まいのパパママにいつまでも甘える

ステータス云々言ってますが、トピ主さんはどれだけ素晴らしい方なんですか?
    ぜひ、スペック(この言い方、好きじゃないんですけど敢えて使います)を教えて下さい。

• もう飽きた

なんだろうね。
    こういうトピを見る度に、食傷気味になっていきます。
    それだけこういうくだらないトピが多く乱立してるってことなんでしょうね。
    己を知れ、と毎回思うけど。
    もう飽きたかなぁ。
    どう思うとあなたの自由ですけどね。
    もっと良識があり知性のある女性が増えてくれることを切に望むわ。
    ネットの掲示板だし、何を書いても個人の自由だろうけどさ。
    もうそろそろ、こういう話題とかトピやめてくれないかな。
    あなたのような女性に共感してくれる人は一握りもいないと思うよ。
    もう呆れる気持ちしか湧かないもの。
    あなたのような人は、子供できたら今度はママ友や子供の勉強の出来る出来ない、そういうことでも深く悩んで嫉妬や妬み僻みで苦しくなっていく人だと思う。
    生きてると欲求はとどまることがないから大変だよね。

• 大丈夫

夫も今頃30代で 1,000万の収入だったら、もっと若い美人と結婚できたのにな〜、
    と思ってますよ。

• 提案です

ご主人に医師か弁護士になってもらえばいいですよ。

• 行動する。

30歳で年収1000万てスゴイですね。
    あなたはサラリーマンが嫌なのではなく、カードの利用を監視されたりするのが嫌なだけじゃないですか?

自由にお金を使いたいなら働きましょう。
    どうせヒマでしょ?

離婚もアリ。

でも、あなたは誰と結婚しても不満タラタラだと思いますよ。

• 妥当なところですよ

生活水準からすれば妥当なご夫婦です。しかし、お金 が自由に使えないということは可哀想な気がするのです。

• あなたには何があるの?

いずれ旦那様の後ろ盾になるようなバックがあるの?深層の令嬢とか?なんにもないなら仕方なくない?

• 「うらやむ」という不幸

「羨ましい」という感情はごく自然なものだと思います。
    誰もが抱きます。

肝心なところは、ここから先です。

不幸になりたかったら、その感情のままに生きればいい。
    幸福な人生を送りたかったら、その感情をコントロールしなければならない。

幸福になるというのは、実はけっこう気力がいるのです。
    力技なんですよ。

なにしろきりがない。
    上には上がいますので。

ちなみに、某国で暮らしたときに、夕飯はお手伝いさん任せ、出かけるときには子供をシッターさん
    にお任せする、やってました。

でも、けっこう気を遣うんですよね。
    自分でやった方が気楽ですよ。

「隣の芝生は青い」
    と言いますね。

その立場になったら、案外大したことないかもしれない。

大半の人は、そうやって自分の幸福を作っているんです。

いつまでもいつまでも「隣の芝生は青い」と信じてるのは、不幸なことですね。
    不幸なままでいたかったら、どうぞそのまま人生を嘆いてお過ごしください。

• 弁護士と言ったてねえ

イソ弁で、スーツ2着で、アパート暮らし、自転車で顧客回りしてる弁護士もいるよ。
    TVに出るセレブご用達の弁護士なんてほんの一部ですよ。

勤務医もねえ、あの激務を時間給として割ってみると割に合わない人も多い。救命センターなんて大変な勤務だよ。

だから勤務医も、開業しようとすれば巨額のお金がかかるので、手っ取り早くの方策として、病院経営者の娘と結婚する。これだと丸々施設も機材も手に入るからね。

1000なら良い方でしょと、言って欲しくてトピしたのがアリアリわかる。その浅はかさが、かなしい。

• ハケンが正社員一千万と結婚

それも年下男性で30才!
    客観的にみて、ラッキープチ玉の輿、羨まれるレベル、そしてはたからみてご主人は、年上のハケンにつかまっちゃったなぁ、若くてもうちょっとしっかりした自分も稼ごうってな女性とご縁がありそうなのに早まったんじゃ。。。って評価でしょうか。

お金を求めるならその相手で妥協せずガンガンいけばよかったのです。
    しかし、そこに愛とか思いやりとかないですねぇ。私自身、なみの男性以上に稼ぐキャリアママですが、結婚してしまったあとで、ここまであつかましいこと言えないわ!

• 一番不幸なのは

あなたのご主人ですね

ほんと何の為に結婚したんだか・・

相手へばかり求めないで
    自分自身で
    あなたの言う「幸せ」をつかみとる努力をしたら?

• その

その思考ベクトルでいくと、じゃあどうなったら満足を得られるのですか?

全然きりがないというか、幸せになれる気がしないですけど。

誰の人生送ってるのか不明です。
    貴女はその近所の裕福そうな人の人生をトレースすることが目標なのですか?

今より自由や余裕があれば良いよなって事は分かるのですが、貴女の場合、そこが病的に支配的ですね。

単に旦那がどうこうではないでしょ。
    あなたの問題が今のままでは、誰と結婚しても一緒な気がします。
    お金に満足いけば、肩書きを、肩書きに満足いけば、自由な時間をと次々に比較問題点を見出しては凹む。

凹み癖がついてるだけでしょう。
    それは他人の問題ではなく、自立の問題です。

• 上を見たら、限が無いです。

医者ねえ〜〜まあ、それなりに、生活レベルは上だけど、
    財閥クラスには、到底及ばないし、、、
    子供を、暗黙のうちに、医学部目指さなといけないし、、、
    いろいろ大変ですよ。

あなたの方が、良い点も必ずあります!
    良いところを見つけてください。

幸せは、自分の心が決めるるんですから、、、

• どうしても受け入れられないなら

離婚しかないんじゃないですか?
    婚活してて、医師や弁護士と望んだり望まれたりして何度も会っているのでしょう?
    だったら、結婚に至るまで婚活を続ければ結婚まで辿り着けるかも知れません。
    バツがついてしまいますし、年も取ってしまったので以前よりは医師や弁護士との縁は薄くなってるかも知れませんが、だからこそ逆に急いだ方がいいと思います。

ご主人の方は30歳で年収1000万との事なので、バツが一つついても結婚にあたって、そんなに大きなマイナス要因にはならないでしょう。

子供が出来る前に、急いで離婚するのが宜しいのではないかと。

• 細かいご主人ですね

結婚して、2年ならまだ生活水準に自分を慣らすことが大変だと思います。リッチな生活をしてきた人にサラリーマンの妻は大変ですよ。それにしてもカードの使用明細をいちいち監視するご主人は細かい人ですね。私なら、高収入でもそんな人は離婚したいです。

• すごいなあ、、、、

すがすがしいくらい正直ですごいですね。

その、医師やってます。女です。
    同級生にもフェルトさんみたいな人いなかったな。

夫も同業者ですが、どなたかのおっしゃるように美人でもないからただの職場結婚でした。
    それに誰かに食べさせてもらおうなんて1ミリも思ったことなかったし。

そのエネルギー仕事に回したらいいのに。習い事でもなんでも。
    いろんな意味で尊敬します。

• 悩みは続くのでは?

『先生』とつく職業の男性と結婚されても、
    きっと次は町医者は嫌だったとか、なかなか職階が上がらないとか、色々欲望はつきないのではないでしょうか。

だから、今程度の生活で、今程度の不満で、丁度良いのではありませんか?

話は変わりますが。
    お金と名誉のある男性は、頭はいささかフツー(か、それ以下の)すっごい美女と並んでいる印象があります。
    それと同じくらいに、お金持ちの美女は、才能ある男性に惹かれる印象があります。

まっ。わたしはお金持ちの美女や、お金持ちの才能ある男性に知り合いはいませんので、あくまでも映画や物語のはなしですがね。

で何が言いたいかといいますと、
    お金と知性と美貌って、自分のなかでバランスを取ろうとするのかなぁと思いまして。

つまりは、とぴ主さんは、キレイでお金持ちなんだろうけど。。。、ちょっと知性の面で自信がないのかなぁと思いまして。

どうでもいいのですが、がんばれ!

• 医師と結婚するということ。

弁護士はわかりませんが、医師は教授クラスになるか、自分で開業するかしないと、1〜2年毎に転勤があります。

それから、給料もその病院の規定によります。医局のボスのいうことは絶対。
    それに妻も巻き込まれます。

以外と自由ではないのですよ。

また、舅が医師であることが多く、跡継ぎとかいろいろとシガラミがあったり、姑も中々凄まじいものがあります。

けっこう、人に見せないだけでシガラミだらけだと思います。

あなたが不満に思っているのは、お金の使い道を監視されていることのほうだと思います。自由がないように感じるのではありませんか?

それに、職業は関係ないです。医師でも奥さんに任せる人もいれば、監視する人もいます。

まだ、30代前半ですし、離婚してやり直すという選択もありかもしれませんね。

• わかる、わかる〜〜

私の夫は、年収1500万のサラリーマンです。
    苦しくは無いけど、余裕はないわね。
    「ああ、もっとお金があったらなー。
     パパが医者だったらよかったのに。」

それを夫に言うと、
    「お前が今から医者になってもいいんだよ。俺が専業主夫になるから。」
    と言われます。
    ダメダメ。それじゃダメなのよ。私が専業主婦じゃないと。

夢を見るのは自由だよね。
    だから毎週宝くじを買っています。

• 気持ちわかる

だんなが医者でも 今みたいな人なら 考えるでしょ カードチェックなんか されたらいやだよ。お金に細かい感じがひっかかりますね。 わたしは、かわいそうだなーと思いますね。 大金は使いませんが チョコチョコ使っても なんも言われない自分がましだと思う 理想はステータスプラス自由にさせてくれる人だよね。

• 医師の妻ですが

30才で1000万円稼げるサラリーマンって凄いですよ!旦那さん、かなりできる方だと思います。うちは同じ年の頃、1200万円位だったと思います。
    あまり変わらなくないですか?

ただ医師は年収をコントロールする事が出来るので、10年経った今は倍になってます。
    でも、本当に忙しいですよ?
    高い年収の代わりに自由な時間、家族団欒の時間は本当に少ないです。
    それは大丈夫ですか?

• 自営業者です

トピ文読んで「旦那さん可哀想に」と思いました。離婚してあげて下さい

私は婚活はした事が無いので、今の奥さんとは趣味のサークルでサラリーマンと偽って恋愛結婚しました。婚約し周りに正体を教えたら数人寄って来ましたが、丁重にお断りしました(笑)

トピ主さんは後者の女性でしょうね、ある程度収入が有る男性は金目的女性に鼻が効きます、貴女には引っかかりません。

• ていうかさ

「先生」があなたを選ばなかったことについて
    その理由をお考えになった方がよろしいでしょうね。

• ハズレをひいたのは誰?

主さんのご主人と同じ条件の友人がいます。
    奥様は9歳年下のモデルで性格も良く家庭的。

ご主人は相当なハズレをひいちゃったみたいですね。
    お気の毒です。

• 職業で結婚相手を選べばよかったのに

実家は代々開業医です。
    小さい頃から「お金持ちなんでしょ?」とか言われますし、確かに少々世間とは考え方がずれています。
    ですが夫はサラリーマン。あえて医師は避けました。
    医者の世界が嫌でした。
    勿論医者の知り合いは沢山います。
    でもトピ主さんが描くようなお金持ちはいないですよ。
    ぼろ儲けしている先生とセレブ妻みたいな人がゴロゴロいる世界ではありません。

単にトピ主さんは相手に肩書きを求めているだけでしょうね。
    医者=儲かる=お金持ち=セレブ
    これはごく一部の人だと思ってください。
    本当に医者と結婚したいなら、
    さっさと離婚して医者と再婚すればいいい。
    そして現実を見て下さい。
    今のご主人がどれだけ良いか、後悔してもしきれないと思います。

• 自分がお金持ちになる

30代で医学部再受験して医師になる人結構いますよ。
    まぁ医師も職人ですから勤務医だと忙しいだけで、うまいこと開業しないと儲からないですし、きょうび銀行も融資しないですから、別の業種で起業したほうがてっとり早いですが。

人をうらやむ暇があったら勉強しては。
    ナニーやお手伝いさん雇ってもお金増えません。従業員雇って稼がせましょう。

• 普通のサラリーマンが楽よ

45歳、結婚3年目の兼業主婦です。
    ご主人が医師だと大変よ。
    独身時代、医療メーカーに
    勤務して、得意先のお医者様達と
    交流がありましたが、
    夜勤、緊急事態もあるから
    妻はそれに合わせて仕度を
    するので、始終寝不足ですし、
    私自身、看護師になりたかったけど、
    何よりも睡眠が命だから
    何の未練も有りませんね。
    弁護士さんも、弁が立つから、
    議論や口論では絶対に勝てない。

ご主人が高収入でも
    お手伝いさんやナニーを
    雇う程の人は極稀で、
    自分で自由に出来るお金や
    使い方の決定権は無いし、
    しがらみの方が多いから、
    高収入のサラリーマンが一番。

カードの明細書チェックが嫌なら、
    暫くは地味にして、ご主人の
    好きなメニューを出したり、
    家事を完璧にして、信頼を勝ち得たら
    徐々に羽根を伸ばしたら?

• 別れれば?

子供の事は一切触れられていないので、子供はいないものとしてですが…

どんなに稼いでても、旦那さんみたいにお金を自由にさせてくれなきゃ主はまた同じ不満を持つんじゃないの?
    お小遣い程度は自分で稼いで来たら良いのではないでしょうか。

• 離婚したら?

離婚して、もう一度婚活すればいいんじゃないですか?
    まぁ、離婚して、再婚できない可能性もあると思いますが、
    これから何十年も後悔しながら生きていくくらいなら、自分で稼いだお金で
    自分を贅沢させてあげればいいと思います。

旦那さんもお気の毒。

先頭へ 前へ
151180 / 379
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧