お金持ちと結婚したかった・・・・

レス379
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

フェルト

レス

先頭へ 前へ
181210 / 379
次へ 最後尾へ
  • 欲深い

サラリーマンでも、十分裕福じゃないですか。
    確かに憧れとか、人間だから、仕方ないけど、これって悩みなんですかね?
    そんな考え方は捨てないと、ロクな子供育たないよ。

• 現実的な回答

現実的な対処法を。

1.夫と離婚して、医師や弁護士と婚活。
    これが双方にとって幸せな道。
    貴女は今の劣等感から解放されて理想の夫を追えて幸せ。
    夫も必死に働く自分に対して「たかだかサラリーマン」
    なんて思ってる嫁と別れられて幸せ。

2.夫に胸のウチを全てさらけだして、医学部の
    学士入学を受験してもらう。あなたが
    必死に働いて学費を稼ぐ。あなたのくだらない
    自己顕示欲に夫を巻き込むのだから当然です。
    これは2番目の道。夫の協力が得られて、あなたが大黒柱
    として家計を支えられるならスマートな道。

3.あなたが、司法試験の予備試験ルートで弁護士を目指す。
    これが一番手をつけやすい道。専業主婦なら時間は幾らでも
    ありますよね?人のふんどしで相撲を取るような
    情けないこと言ってないで自分で目指してみては?
    時間とお金に余裕があれば、医学部やロースクール
    という手もあります。

4.仕事をする。
    人間は暇な人ほどくだらないことを考えます。
    一生懸命働く人はおかしな事を考えないものです。
    自身が目標を持って頑張ってる奥さんは、
    夫のステータスしか拠り所のない奥さんより
    ずっと素敵ですよ。

• 足るを知る

知り合いの医師曰く、結婚相手の条件は「開業資金を援助してくれる実家を持つ女性」だそうです。「一度コレっ!と思う女性がいたけれど、その女性はお見合いで大地主の男性と結婚してしまった」そうです。自分が倒れても不労所得だけで十分稼げる人に持っていかれた、、という感じです。
    女にも男にも一部には「自分がコツコツ頑張ること」より「手っ取り早く最短コースで金持ちになりたい」と思う人はいるんですね。
    あなたの憧れるセンセイが必ずしも人格者で一緒にいて楽しいとは限りませんよ。あなたは無意識に自分がサービスしないで済む男性を選んだのかもしれません。今いる場所はあなたが過去に無意識に選んできた点が線となって繋がっています。不服ならオカネモチを探して再婚したらどうですか?そしたら御主人も心から自分を愛してくれる女性と再婚して今度こそ幸せになれると思うから。

• 離婚して金持ちと結婚すればよいのでは?

それで解決ですよ! 頑張りましょう。

• 欲に際限無し

医者と結婚しても、「やっぱり若手経営者の方が羽振りがよかったわ」という思考でしょう。

私があなたの年頃には、「せっかく人間に生まれて来たからには文明の進歩に貢献しよう」と思っていたものですが。

• 医者・弁護士の妻がいいの?

年収二百万の弁護士・機材の新規購入で多額のお金が消える医者も多いですよ?

• 自分の幸せは

自分で掴み取るものです。他力本願では幸せにはなれません。
    今の生活に不満があるなら、どうすれば自分の望む生活ができるのかちゃんと考え実行しましょう。
    自由につかえるお金が欲しいならパートに出るとか、一々生活費をチェックされるのが嫌なら夫に家計管理は自分にさせて欲しいと訴えるとか。
    夫婦なんだし、喧嘩のひとつやふたつしてでも自分の要求を相手に求めたって良いと思いますが。

• 頭くるなあ・・・!(怒)

2番目のレスってトピ主だったのね!?

>ただのサラリーマン

トピ主も元「ただのサラリーウーマン」だったんでしょ?職場結婚だもの。
    で、今は専業主婦で養ってもらってる身。

で、このトピック立てる?

最悪の妻だと思う。だんなさんかわいそう。

離婚して実家帰りなさいよ!同性だけど頭来るわ!

• 勤務医の妻です

そうですね。
    私もトピ主さんと同じような悩みはありますよ。

経済的には年収2200〜2600万と恵まれていますが、いつもほとんど子供と二人きりです。
    寂しいです。

特に土日はどこに行っても家族連ればかりでなんだかとてもみじめな気分になります。
    そんなにお金いらないから土日休みの公務員と結婚すれば良かった、とか。
    叩かれるでしょうが、そう思ってしまう事ってありますよね。
    子供が大きくなると金銭面の苦労がないからこれで良かったと思えるのかな?

• 何を迷ってらっしゃるの?

であれば、
    即離婚して、婚活をやり直せばよろしい。
    ぐちぐち言っている暇は無いでしょう。

• そうなったらなったで別の不満が出る

その特殊職業とやらの妻になったとしても、
    またそれなりの文句を言いそう。

人は皆、水面下で懸命に泳いでいるんだ。

トピ主だって、他人から見れば高給取りの夫のいる良い身分の専業主婦。

• 私も女性ですが。

なんで、そういう発想なんだか?

レスする人も、お金持ちと結婚できなかったトピ主の能力がどーのこーのとか。

本当に女ってくだらない。

お金持ちと結婚するより、自分がお金持ちになる方がずっと簡単なのにね。

だって、相手の気持ちとか関係ないよ。

自分が勉強して努力するだけ。

自分がお金持ちになる方が、ずっと楽チンに生きられるのに。

なんで、他力本願、依存志向なの?

私は女性ですが、こーいうくだらない考えの人がいるから、女性の地位はなかなか向上しないんだと、つくづく思いますね。

• 無理無理

希望通り医師と結婚出来てたとしても、あなたは産科より内科が良かったとか、あっちの科のほうが羽振りがよさそうとか目移りするでしょう。
    喉の渇きを塩水で癒そうとする人は、誰と結婚しても幸せにゃなれんですよ。
    自分の手にあるものを見ずに、人のものを見て欲しがるなんて不幸な話ですね。
    ま、ご主人の方が可哀想だけど。
    離婚したらいいのに。

• 歪んだ野心?

要は毎日が充実してないって事ですよね。それを解消するために相手の地位や肩書きによってもっと派手な生活を味わってみたいって事?与えられるものによってしか満足出来ない、ときめかないって気持ちはよく分かります、特に実家が裕福なら。自分で仕事も地位も掴んでお金を手に入れたいって訳じゃなさそうだし。それが悪い訳じゃ無くて、離婚して次の人探そうとしないのはどうしてですか?人生には満足してないけど生活には事足りてる。よく言えば安定してるって事では?私ならいくらお金があってもナニーとかお手伝いさんとか、よく知らない他人を家に入れるのは嫌です。

• 宝くじでもあてるか、

年収が1000万あるパートナーさんを
    「しがないサラリーマン」と行ってしまえるトピ主に
    一般論は通じないでしょうね(苦笑)
    人が稼いだお金を湯水のように使いたいわけね。
    毎日、不自由のない生活を送れることに
    幸せや有り難みも感じないとは。
    お気の毒にさえ思います。

• あなたが

医師免許をとって年収2000万稼げばいいのよ。
    がんばってね。

• 幸せになってください

今は、まだ30歳でお若いから、主さんも生物的にお美しいことでしょう。

しかし、歳を経るごとに、どうしても若さや生気は失われます。
    そうすると、恐ろしいことに、若さの下に隠れていた、自分の考え方、生き様が、顔つきに現れるようになるのですよ。およそ20年後には、それまで抱えてきた醜い心が顔に刻まれ、化粧で隠せなくなります。ありのままの自分の顔になります。

いつも幸せに生きてきた人は、皺があっても温和な柔らかい顔。
    卑屈で不平不満だらけ、妬みそねみばかりの人は、怖く陰険な顔になり、皺で誇張されて醜くなる。
    周りのお年寄りを見ればわかります。
    生まれつきは美人不美人あっても、歳をとればその差は少なくなる。
    心根が顔となる。自分の顔は、自分で作るのです。

あなたの文章を読んで、あなたが醜悪な肉の塊になるのが目に浮かびました。
    ただでさえ、専業でいると、50位から筋力がどんどん落ちて脂肪に変り、肥満になりやすいんです。

幸せになってください。
    そして、家の中で鬱々と考えるよりは、体を動かしましょう。

• 一芸を身につけよう

医者、弁護士の奥様は、一芸に秀でている人が多く、エリート夫がいなくても生きていけそうな感じです。
    美貌なら芸能人クラス、東大で一緒だった、自分も弁護士(または医者)、実家が超お金持ち(一芸ではないですが)、料理がプロ、等々。
    旦那様もストレスフルな仕事だから、万が一の時のリスクヘッジとしてそういう方を選ぶのかなぁと。
    だからトピ主さんも何かしらそういった一芸を身につけて、再婚を狙うという手があるのかも。

でも、世間が思う程、両者給料良くないですが、それでもいいの?
    ナニーは雇えるかなぁ。。

• 可哀想なのは、ご主人

こんな浅はかな妻をもって、何も知らず働いているご主人が一番被害者だし、気の毒ですね。

ご主人には、もっと「こんな私」じゃない人が奥さんをしたほうがいいと思う。

強かに演技したり、嫉妬したとしても所詮は「いかに高給取りの男にぶら下がって生きるか」って話でしょ?

見た目だけを感じて、彼女たちの苦労をすべて知っているのかしら。
    哀れだなーと思います。

全国のサラリーマンの奥さんに失礼ですよ。
    見た目だけで決めつけて右往左往して…哀れな人だなと思う。

あなたはきっと誰が夫になっても幸せになれない。

• お金のない不幸って

もともと持っていない人にはわからないことなのだと、小町のレスを読んでいてよく思います。

勤務医は高収入とは思えませんが、代々開業医ならご希望の生活ができると思います。

ご実家が裕福なご家庭と釣り合うお宅なら、実家にお戻りになって次のお相手を探せばよいと思います。

ただ、給与所得者でも外資系や、大手企業(特に商社、金融、マスコミ)などの役員クラスの方が大学教授や雇われ院長よりずっと裕福な生活ができます。

私も子供の頃は、医師と結婚すると思っていましたが、医学部の秘書を経験すると医師ってそれほど裕福でないことに気が付き今の夫と結婚しました。

欲しいものは外商を通じて、または家族カードで値段を気にせず買いますが、一度もお小言を言われたことはありません。

要は、相手とその実家の経済力と、器の大きさで、職業とは関係ないと思いますよ。
    育った環境と同じ環境を望むのは当然のことだと思うので、応援しています。

• 目指せ数十年後のゴージャスライフ

サラリーマンで30歳で年収1000万なんて大手企業エリート出世組
    じゃないですか?!

内助の功で夫に社長になってもらいましょう。
    いまどき大企業はどこもオーナー社長じゃなくサラリーマン社長です。

個人医院の院長夫人より誰でも知ってる大企業の社長夫人になろう!

• 結婚、失敗

ステータスの問題は、トピ主さんが元派遣社員なんだから諦めるしかないでしょう。
    何故、そんなことに拘っているのか謎です。

私が離婚するとしたら、ご主人がケチだからかな?
    皆さん、収入1000万はすごいとレスしていますが、
    自由に使えなければ、何の意味もないですから…

• で?

あなたの職業、収入は?
    旦那様を「たかだか年収10000000のしがないサラリーマン」呼ばわり出来るんだから、大層素晴らしい活躍をなさっておられるのでしょう。

回答お待ちしてます。

• 少し、昔を振り返ってみてください

カード利用明細の監視が一番辛いのでは。(私も体験あります)
    なぜ監視しているのか聞いてみましたか?こういうご主人には、事前に何でも相談すると良いかも。
    一度、買いたいもの・やりたいことをリストアップして、ご主人に相談してみませんか?ご夫婦で一緒に楽しめるものを提案すると、ご意見が通りやすいと思います。
    その前に、ご主人の好物を夕飯に用意するなど、うまく対応してくださいね。

お金へのこだわりは、本当は自由への憧れかもしれません。
    厳格な、また教育熱心な家庭で育ち、本音を押さえて生きていましたか?自分を抑えて親の希望を叶えて生きてきたけど、息苦しいとか。
    親の用意した学校や職場や結婚相手や、型にはまった生き方が合わない・本来の自分の感性を大切にしながら、個性を自由に表現して生きていきたいと願う気持ちがあるのかも。

今のご自分に自信を持って労って、お心の自由をご自分でご自分に許してあげてください。ご自身の感性を大切に育むためには、日記を書く、お一人でゆっくり楽器や塗り絵で遊んでみる、芸術・文学、きれいな自然などを楽しむのもお勧めです。

• ボトムアップよりトップダウン

「○○があれば幸せ」と思うように、幸せに条件付けをする方は決して幸せにはなれないそうです。
    トピ主さんはお金持ちと結婚しても、どっちにせよ幸せでなかったでしょう。

でも、全く同じ環境でも幸せになることも出来ます。
    考え方を変えるという、単純で難しい方法です。

一般的にはおススメできないですが、あなたの場合は「下を見て安心する」ことも必要かもしれませんね。

• 何言ってんの?

旦那さん30代で年収1000万なんて立派だと思うけどかなぁ、来月海外旅行にも行けるなんて贅沢なのではないの。さっさと離婚してお医者さんとか探せば。

• 簡単じゃん!

自由になるお金が欲しいってことですよね?
    自分で働けば良いだけですよ。
    さ、仕事を探しましょ。
    医者と結婚できるだけのポテンシャルを持ってらっしゃるのでしょう?
    30代だし、すぐ仕事が見つかりますよ。
    頑張ってね。

• 人間じゃなくて・・

人間じゃなくて お金と結婚したかったのかな? 我が家は お宅の年収の半分です。それなりの生活してます。上を見ればきりがない。

医者と結婚すると言ってた同僚2人。2人ともしましたが、お金はお姑さんが握ってて自由にならないと。そりゃ 性格見るでしょ。そういう人たちでした。

あなたを信用できるなと思ったら 家計を任せてもらえるでしょう。それとも旦那さんが 几帳面なのか? そんなに自由になるお金ないのですか?させてもらえない?

いいとこのお嬢さんと結婚した親戚。いいとこの人だけあって(?)、ドンドンお金を知らぬ間に使われて 離縁しました。 

お金、お金、お金ですか?  結婚条件で低所得者の方には 厳しい意見が多いですが あまり露骨に おかねー、おかねー って  ???

お金お金 言う人のところには お金回って来ませんからねぇ。

• そうですね

ご自分でもわかっているようだしアナタにはつとまらないのでしょう。
    アナタに価値を感じさせるものは何もありません。
    このまま一生虚無のような人生を歩んでください。
    もちろんお一人でですよ。
    ご主人は解放してあげましょう。
    アナタのような人と一緒でなければ十分に幸せになれる方だと思います。

• レスします

高い報酬を得るというのは、それなりの代償が必要なんですよ。
    医者にしろ、弁護士にしろ、社長にしろ、楽して大金稼いでるわけじゃ
    ありません。

昼夜を分かたず、プライベートを犠牲にして稼いでいるわけで、
    妻と優雅に海外旅行など行ってる暇などあるわけがありません。

楽してセレブな生活をしてるのは、親が大金持ちなどら息子くらいでしょ。
    そして、どら息子たちは、あなたごときを選択しません。

あなたが医者と結婚したところで、どうせ「こんなはずではなかった」
    と愚痴るだけです。
    あなたが夢見ているのは、お馬鹿さんの妄想です。

先頭へ 前へ
181210 / 379
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧