お金持ちと結婚したかった・・・・

レス379
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

フェルト

レス

先頭へ 前へ
211240 / 379
次へ 最後尾へ
  • お医者さん、弁護士さんと結婚するのが幸せ?

フェルトさんが幸せに感じるのは、
    旦那さんが、お医者さんなどで、
    お手伝いさんなどを雇える事ですか?

自分が何をしたいとか、
    どういう人になりたいとか、
    そういう事は考えないのかな?

義母が、そうでした。
    医者の家に生まれ
    医者と結婚、でも息子は、会社員になり、
    それでも、医者の妻と言うことが、
    よりどころだったので、
    夫が亡くなった途端、
    医者の看板を下ろしたら、
    近所に落ちぶれたと思われる。

もうここには住めない
    自分の価値がなくなってしまったように、
    かわいそうな未亡人と自分をどうすることも出来なくなって、
    哀れでした。

80歳亡くなる4ヶ月前まで開業し働いてくれた
    夫に対して、あと5年は働いてほしかった。
    と言う始末。

心の持ち方で、幸せの感じ方も違ってくるのでは?

自分がどんな自分になりたいか
    夫の職業で自分の価値を求めるのではなく、
    自分を持ってみたらいかがですか?

• 離婚するしか方法はない

トピ主さんが本気で現状を変えたいのならば…
    離婚するしかないでしょう。

でも…。
    あくまでも私の意見ですが

離婚せずに今のままで、お金持ちの奥さんを嫉妬し続けて人生を終えていく、そんな人生でも、それはそれでいいじゃないか、と思いますよ。

トピ主さん自身にお金持ちの奥さんが務まらないとの自覚があるのなら尚更、”今のまま”でいいのでは?

実際に巨額のお金を手にするよりも、お金というメルヘンを見ていた方が幸せかも知れませんよ。

• 医師の夫が30才の頃

トピ主さんの御主人と同じ位かプラスちょっとといった感じでした。
    ただ、私は医師よりも商社マンが良かったですね。
    海外に住みたかったので。

でも子供が出来て子育てにドップリ浸かった毎日を過ごしていると…やはり日本で良かったと思います。
    両親、兄弟、学生時代からの親友、みんな日本にいますから。
    おまけに経済的にも勤務医ですが、40台で2500万円に到達しました。

あれこれ思う時ってあると思いますが、結果自分が選んだ道が一番だったってよくある事だと思います。

• わかる

お金って、あっても、邪魔には、ならないよね。

わかるわぁー

• あなた何者ですか?

別に専業主婦をしやがって!とか思いませんがね。
    専業を羨ましいとか思った事ないし。

ただ、自分は働いていない。
    結婚する前の身分は「派遣社員」「30歳前後」「両親はそこそこ裕福」
    ですよね?
    その程度の分際で、結婚相手にどこまでステータスを求めるのか…と
    呆れてしまいます。

ものすごい美貌の持ち主なのでしょうかね?
    ものすごい高学歴だったりするのでしょうか。

それなら希望通りの相手がみつかりそうですが…。

自分には医者や弁護士の妻はつとまらない…ではなく、そういった人たちに
    「選ばれない」の間違いでは?
    要するに、あなたに見合った相手と結婚したってことでしょ?
    (それでも年収、いい方だと思いますがね)

なんだかなあ(笑)。
    どういう経緯で専業主婦になったのかわかりませんが…まあおそらく続ける
    程の仕事でもなかったのか、能力がなかったのか?産休育休がとれなかった
    のか?…自分が一銭も稼いでいないのに、かなり稼いでいる夫の不満を
    たらたら言いながら、「もっと贅沢したいのに」とか言っている女を見ると
    ひたすらあきれます。

贅沢したいなら自分で稼げ。
    ご主人とは早く離婚してあげて。

• 弁護士も医者も色々

中小企業のサラリーマン並みのイソベンもいます。月20万ちょいの給料でもいいですか?

休みが月に1回という医者もいます。団らんの時間が月に数回、1時間でも耐えられますか?

トピ主タイプって、医者や弁護士と結婚しても、人と比べて文句言いそうです。

ちなみにあなた自身はどんなステイタスがあるのですか?
    実はスーパーモデルとか、ベストセラー作家ですか?

サラリーマンのステイタスを貶せるトピ主様のステイタスを是非教えてください。

• 不思議なんだよなぁ

なんで"先生"を自分で切ったりしたのに、サラリーマンの彼を切れなかったの?
    結婚しようと決めたあなたにも問題がある。
    ご主人に失礼ですよ。

• 足るを知れ。

あなたのようなタイプは大金持ちと結婚できても
    常に不満を見つけるでしょうよ。
    「もっと分かり合える人が良かった」
    「もっと一緒に過ごせる時間が欲しかった」

不満を持つ人はどの環境に置かれても愚痴をこぼす。
    そういうもんです。

案外今が最高に幸せなのかも知れませんよ。

• 分かるわ〜

医師、弁護士の妻って、サラリーマンで年収同じ位ある人の妻よりも
    ステータスがある感じがしますよね。

それで、その奥さんが優雅な生活しているからうらやましくなっちゃうのですね。

医師、弁護士も色々ですから、あまりお金のない人もいますが…。

自分の持っている物を大切にね。

• 自覚しましょ

結婚までは、親の力

結婚後は、旦那の力

旦那さん舐めて、医者と不倫し、ばれて身ぐるみ剥がされないよう。お気をつけて

基本、貴方自信は無力ですから

• そんな人は一握り

>医院の奥さまはお手伝いやナニーを雇い

皆がみんなそんな事出来ると思いますか?そんなのは一握りです。
    開業医でも年商1億ちょっと…でも年収にしてみたらとぴ主さんのご主人と
    大差ないと思いますけど…
    ちなみに周りでは結構流行ってる医院でもそんなもんです。

• 年収1000万ぽっきりの医師は少ないですよ

そういう時期もあるかもしれませんが、家庭を持つ医師ならば意図的にもっと年収をあげますから。
    今まで知っている中で一番低かった人でも1000万は超えてました。
    ちなみに一番多かったのは億かな。美容外科の勤務医です。
    まぁ勤務医の美容外科はちょっと特殊ですが。

あと外科系は年収高めですね。
    30代でも2000万超えている人は結構います。

あと彼らは現役の息が長いですから。
    60超えても家に留まる人は少ないと思いますよ?
    生涯年収は本に書かれているのよりよっぽど高いです(私の知る限り、ですが)

• わかるな〜

トピ主さんの気持ちわかるな。

自分への劣等感を、結婚相手の職業で補おうとする。
    トピ主さんの苦しみは深いです。

残された方法として、トピ主さん自身が勉強して、弁護士や医師に準ずる、トピ主さん自身が納得できるステータスを目指されたらどうでしょう。
    劣等感をバネにしてください。
    時間もお金もあるのだから、自分に付加価値を付けることは出来ると思います。

医院の奥様に対する、負け犬根性の人生が、このさき延々と続くなんて、地獄ですよ?

• わかるわかる

なんでそんなにトピ主さんが叩かれるのかわからないなー
    お金、ないよりあったほうがいいでしょ?
    自分で努力しないで使えるならなおさらだし。

みんな美貌も才能もないけど、カッコいい人に無条件で愛される漫画とか
    好きじゃない?
    お金からむと打算だの下品だの言われちゃうのってなんでだろう。
    愛情はなくても若いうちにお金目当てで結婚した裏表のある猛禽女子より
    不器用で後ろ向きって点でトピ主さんに好感持てるけどなぁ。

まあ他人を羨んで生きましょう。
    そんな私も幸せ感度のニブい女です。
    でもネガティブでいられるって実は幸せなこと。
    本当に後のないせっぱつまった状況だとネガティブでいられないよ、きっと。

• まだ間に合います

トピ主さんの価値観には同意しかねますが、トピ主さんの希望がはっきりしているので、残りの人生ずっと後悔して生きるより、離婚をして、希望の男性を探すことをお勧めします。

私はトピ主さんより少し年齢が上で、20代は海外でずっと勉強していて、30歳で東京に戻りました。

トピ主さんの年齢頃に、外資系大企業の会社のCEOとかそういう人たちと知り合いました。

そのうち一人は、会社経営をされている資産家で値札を見ずに買い物をする方で、子供が出来たらナニーは当たり前、生涯ファーストクラスでの旅行、好きなところに家を買うとかいろんな条件でプロポーズされましたよ。

他にもトピ主さんの希望する条件を軽く上回る条件の方(2人)からプロポーズされました。

私は一番気が合うサラリーマンの主人(それでもトピ主さんのご主人よりも収入ははるかに上です)と結婚して、今とても幸せに暮らしています。

私は婚活していたわけではありませんが、行くところに行けば出会うと思います。

このままだと、トピ主さんは勿論のこと、素敵なご主人も不幸ですし、今すぐ別れて、すぐに行動されることをお勧めします。

• 自分の心意気がその程度だから

トピ主さん、家とかナニーさんとかにしか目がいかないなんて、30歳も過ぎて、人間としての底のなんて浅いこと。

ご両親が今、タワーマンションに住んでいらっしゃるのは、ご両親の努力の賜物です。ご両親が今の貴女ぐらいの年齢だったとき、どんな生活だったか、お母様に聞いてみたらいかがですか?今のあなたの暮らし向きと大差ないはずですよ。あなたを育てていた時期ですから、お母様は育児と家事を一手に引き受けて、今のあなたより大変だったでしょう。

医院の奥様が何のしがらみもない生活してるって本気で思ってるんですか?医院は地域の方々とのお付き合いがあって何ぼ。その奥様は常に人の目を気にして、心休まる時間なんてないはずですよ。常に夫婦円満、仲良し家族を演じないといけないですしね。御主人のご実家とのお付き合いも大変でしょう。

今の御主人なら、トピ主さんと別れても、素敵な女性との出会いはたくさんありますから、自分で稼いでゴージャスな暮らしをしようという能力も気概もないなら、ご主人を早く解放してあげたほうがいいと思います。

• 浮世離れしてますね♪

突っ込みどころ満載な・・・ちょっと笑っちゃいました。
    30才のしがないサラリーマンで年収1000万円は今どきないですよ。
    実に立派な旦那さんをお持ちです。大いに自慢して下さい。
    高給が約束された大企業にお勤めなのか、特殊技能をお持ちなのか、
    どちらかですかね。
    でもフェルトさんの言葉通り、旦那さんが只の「しがない」サラリーマン
    なのだとしたら、その年収はあと5年どころか3年持たないでしょう。
    そのとき、年収1000万どころか、300万も危ういですよ。
    現実を見ることです。社会人として働いていた頃を思い出して下さい。
    他人の給料なんて訊いてもナカナカ教えてくれませんが、あの上司や
    あの同僚、あの後輩たちは、給料に見合うだけの仕事をしてましたか?
    それだけの能力を備えていたとおもいますか?
    ノーですよね、たぶん。
    年収1000万もらおうと思ったら、どれだけ仕事しないといけないか、
    どれだけ会社に儲けさせないといけないか、分かってませんね。

• 金ねぇ…愛が強いよやっぱり

駅前ビルを構える社長等々とお付き合いしてきたわたしです。

今は、しがないオッサン会社員の主人と結婚してます。
    「しがないオッサン会社員」

だけどわたしには最高の男です

生活水準を下げるって、並大抵の努力じゃありません。子供が小さいうちは、わたしの資格は生かせないし。

「えーっ!!」てくらい、惨めな生活です。

それでも、それでもやっぱり主人が世界一。

わたしが選んだ相手です

愛がないなら離婚してください?再びお医者様を探したら?

人間性は?大丈夫かな〜
    わたしにはいまひとつだったなぁ

けちくさかったり、殴られたり、子育ても家事も手伝わずに「金」だけぇ?

さみしいなぁ〜

• 確かに育ちは影響するかもしれません

ただ、あなたには稼ぐ能力がありませんので、文句言えるような立場ではないのでは?あなたが稼げば豪華な暮らしできますよ。

• 現実的な解決策があります

要するに、トピ主さんは自分が思い描いていた生活が、ご主人だけの収入ではできないのが不満な訳ですよね。
    かといって、トピ主さん自身が稼げるわけでもないし。
    いっそ離婚してより高収入な相手を探すにしても、バツイチとなったトピ主さんが今より条件の良い相手と再婚できる確率も限りなく低い。

であれば、現実的な解決策は、裕福なご実家から援助してもらうことです。
    ご主人の稼ぎで足りない分は、ご両親からトピ主さんへ「お小遣い」としてもらうんです。
    トピ主さんは、そのお金で自分が思う生活をすればよろしい。

ご両親だって、娘が年収1000万じゃ足りないの〜なんて理由で離婚して出戻るより、月々お小遣いを渡す方がまだましでしょう。
    まあ、不出来な娘に育ててしまったのだから、一生続く授業料と思ってもらうしかないですね。

それでは、頑張ってご両親におねだりしてみてください。

• 不満に思うのは

満たされてないからじゃないですか。いくら一千万夫が収入あっても満たされない。私も実はそうでした。自分も社員で働いてたことがあるから一千万稼ぐことがどれだけ大変かは理解してます。(ちなみに私自身は結構頑張っても年収350万で平均的でしたので)だけど満たされない。そこで私はとある難関資格の勉強を始めました。そしたらやっと満たされました。やっぱり人のふんどしじゃなく自分自身の力でやれるのって満たされますよ。しかも経済的に不安があって勉強してるわけじゃないから余裕も少しあるし一石二鳥でした

• 婚活の仕方を間違えたんです

親御さんの元に居たときと同じレベルの暮らしを維持したかったのであれば、どうして、親御さんに縁組をお願いしなかったの?婚活のレベル合わせなんて基礎の基礎なのに、どうして職場恋愛なんてしちゃったかなぁ。

お子さんもいらっしゃらない事ですし「カードの利用明細を監視されるような暮らしはしたくない」って親御さんの元に戻って仕切りなおしては?

先生方とのご縁が出来なかったのはどうしてだと思います?そこが解からないと、同じ事の繰り返しかもしれませんから、がつがつ焦らず、まずゼロからやり直しましょう。

• お気の毒です

旦那様は今後2千万稼ぐようになってもお金に関する監視は怠らないでしょう。
    億単位を稼いでもケチな人はケチ。

旦那が医師でも実家からお小遣いと称して毎月百万単位のお金をもらっている
    資産家のお嬢さんなんかもいますから、トピ主も実家が裕福ならお小遣いもらえばいいと思います。

• 親が金持ちなだけでしょ?

貴方は派遣だったんだし、親がお金持ちだから、かろうじて、高給取りのサラリーマンを射止められたんじゃないんですか? 嫌なら離婚してまた弁護士や医師を捕まえたらいいのでは?なんだか本当に失礼な人ですね
    旦那様が気の毒になりました

• トピ主

たくさんのレスをいただきましてありがとうございました。
    ご指摘が多々ありますが、タイトルが違いました…正確には「医師や弁護士と結婚したかった」というのが正解です。
    お金は比較的自由だと思います。
    ブランド志向がないですし高級レストランでお友達と集まったりという事がないのでたかだか額は知れていますが、基本私が使ったものに文句は言いません。
    止むを得ず海外通販を1度使用したことがあったのですが(当時のレートで400ドルちょっとしました)夫の許可を取り使いましたが返事はいいよ、と勧めてくれていました。
    私のお金の使い方を監視されるというか、カードの明細を(盗用悪用がないか)チェックしているといういう方が正しいと思います。
    ごめんなさい。

医師など特別な人の奥さんというステータスが欲しかったのです。

• 離婚しましょう

>正社員を辞め派遣
    >私の両親は有名地のタワーマンションへ住んでいる人達

旦那からすると、あなたと結婚を維持するメリット全くありません。
    経済力はないのに、金銭感覚は不釣合いの経済感覚を持っている。
    その上、不満たらたら。
    別れてあげてください。

ところで、私は医師の妻をもっている某難関士業ですが、私も妻もあなたの旦那さんより給料少ないですよ。

• 親にお見合いをセッティングしてもらえば良かったのに

有名地のタワーマンションに住んでそういう生活水準が当たり前なら、親にお見合いをセッティングしてもらい同レベルの方と結婚すれば良かったと思います。

今からでも家に戻ってお願いしてみてはいかがでしょう。

上を見たらキリがないと思いますよ。
    お金持ちでも経済的にしめつける人はいますし、円満な生活を送れずに浮気三昧で愛人がいてもセンセイと呼ばれる職業の「お金持ち」でいいんですか?

• 世間一般では

(たとえどんなにトピ主がお嬢様であっても)

「派遣に騙された将来有望な可愛そうな正社員」

です。

どんなにトピ主が
    「金持ちがよかった」「私は金持ちと結婚できた」
    「先生と呼ばれる元彼が沢山いる」

とどんなに叫んだとしても。

最終的には

「正社員を騙すためだけに仕事に来ていた、使えない上にタカビーのお嬢かぶりのなまいきオバサン派遣社員」です。

なんで正社員辞めちゃって派遣になったのかね〜
    ステータスある男は(選ぶとしたら)それなりに同じランクの女を選ぶんです。

派遣?
    眼中にないでしょ笑

• ある考えに取り憑かれる

トピ主さん、頭ではわかってますよね。皆さんがレスしているような事は。十分恵まれていることは理解はしている。

で、それでもどうしてもハラオチせず、頭の中にどうしても「もしXXなら」という妄想が湧いて止められないんですよね。

「自分の人生目標」を持ちましょうよ。トピ主さんは「空っぽ」なんです。空っぽだから、わかりやすい表面的な「金銭的豊かさ」ばかり気になるし、それで比較するし、自分の力で稼いだわけでもないお金が自由にならないことにフラストレーションを感じる。だってお金しか見えないんだもの。このまま放置するとやがてブランド物に走るようになりますよ。

そうではなく、何かお金関係なく、打ち込める事、持ちませんか?。趣味があれば講師になるくらい極めるとか。人は「何か」を持っている人に一目置きます。お金もその一つですが、お金でなくても構いません。一目置かれるようになり、名誉欲が満足すれば、トピ主さんの金銭欲も抑えられるようになると思いますよ(中には逆にエスカレートする、という例外もありますが)。

• 自分が弁護士になればよい!

医者は無理ですが、現在は大学院に通わなくとも司法試験の受験資格が付与される「予備試験」というものがありますよ。
    挑戦なさってみてはいかがですか?

司法試験に合格して、身をもって法曹界に吹き荒れる就職難を体験するというのも、また一興でしょう。
    ここでようやく、あなたの幻想は打ち砕かれるのではないですか。

ところで。
    年収が増えれば増えるほど、男性は浮気すると思いますよ。
    私にはどうも…医者や弁護士が30歳派遣女性と本気で結婚を考えようとしていたとは思えませんが。
    愛人でも探していたんじゃないですか?だとすればやり直すチャンスです。少なくとも女性としての魅力は何かしらあるのでしょう。
    「ウソ」ならどうにもなりませんけどねw
    ____

ところで気になった回答が。

>結婚後、おしりを叩き、弁護士や公認会計士をなど(まだあります)を取らせました。

はぁ?公認会計士など、弁護士同様人が増えすぎている上、弁護士以上に就職難&低収入なのですが。
    しかも未だ難関資格なので、おしり叩いたくらいでは取れません。もし本当なら、その素晴らしい能力の使い方間違っていますよ。

先頭へ 前へ
211240 / 379
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧