お金持ちと結婚したかった・・・・

レス379
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

フェルト

レス

先頭へ 前へ
241270 / 379
次へ 最後尾へ
  • 幸せをかみしめました。

私の夫はトピ主さんのご主人と同じ「しがないサラリーマン」ですが
    年収1千万円もありません。
    また、トピ主や他のレスに散見される「医者や弁護士の妻が女のステータス」という価値観も持ってませんし、ステータス妻になるために努力するべき、努力しない女が悪いという考えも理解できません。

努力というのは男性に寄生するためにするものですか。
    そんなに医者や弁護士がいいなら「自分が」「努力して」医者や弁護士を目指せばよかったでしょう。
    いまどき女性医師も女性弁護士も珍しくありませんよ。

このトピと、以上の内容のようなレスが本当に気持ち悪いです。
    俗悪なレディースコミック?

こんな愚かな価値基準で自分や他人の幸福を測る人でなくてよかった。
    こんな愚かな価値基準を植え付けなかった私の両親に心から感謝します。
    夫にも今まで以上に愛情を感じます。
    本当にしみじみそう思います。
    トピ主さん、私の幸せを再確認させてくれてありがとう。

• トピ主は自分が派遣だったことは受け入れるんですか?

夫の職業がサラリーマンであることは受け入れられないのに、ご自分がサラリーマンどころか、派遣社員でしかなかったことは受け入れてるんですか?

なぜ、弁護士や医者にならなかったの?

「それだけの能力が私にはありませんでした」という回答ならば、同じように「弁護士や医者と結婚できるだけの才覚が私にはありませんでした」となるでしょうに。
    ご自分の能力・魅力が足りないのに、「受け入れられない」もなにもない。

ご主人が家計チェックが厳しいのは、放っておいたらトピ主が散財するから。
    ブランドバッグだけが散財じゃないでしょ。
    お手伝い、ナニーを雇ってて優雅な奥様がうらやましいとか、ご自分にそれだけの生活を支える能力がないにもかかわらず表面だけ見てそんな発言してるから、ご主人は「自分が汗水流して稼いだ金を蕩尽される」と不安でしょうがないでしょうね。

• 家族カ−ドを使う限り仕方がない

働いて収入を得て、
    自分名義のクレジットカ−ドを使い、
    自分の口座から引き落とす。
    出来ない事ではありませんね。

理想や夢を追い求めるだけでは叶いません。
    嘆いてないでしっかり努力しましょう。

• ここで、羨ましいと言ってほしいんでしょ?

30歳で年収一千万だなんて、ご主人結構な会社にお勤めですよね〜
    すごいわー、羨ましい羨ましいわ〜

ってレスを期待しているなか申し訳ありませんが、うちも今月家族で海外旅行です

飛行機の長旅は疲れますし、子供たちの夏休みに合わせるのでバカ高いですが
    旅行先にコンドミニアムを持っているのでエアー代だけで良いのが助かります

私もしがないサラリーマンの妻です

でも全部の家計は私が握らせてもらっています
    トピ主さんご愁傷様ですね、悠々自適に暮らしたかったのに、ご主人は貴方がそういう魂胆でいる事をおそらく知っているから、お金を任せないのでしょう

だって見栄を張ってばかりで貯蓄とかしなさそうですもん

そういう人にはね、医者とか弁護士の妻は無理ですし、実際変わり者多いですよ、あの職業の人たち

まぁ変わり者じゃないと成功しないから仕方ないのかもしれませんが…

お身内にその手の職業の方がいないから憧れが強いんですかねぇ

お互い旅行楽しみましょうね〜

• 望みどおりお金持ちと結婚したとしても

「〇〇の方がよかった」「××の方がよかった」
    などと言いそうですね。

トピ主さん、自分が思いっきり恵まれていることに胡坐をかいていませんか?
    これじゃどんな大金持ちと結婚したとしても、幸福感は得られないでしょう。

何か心に満たされないところがあって、それが「お金持ちなら」という方向に
    行っているように思います。それが解決されない限りは、心の枯渇感は解消されないでしょう。
    ご両親との関係はいかがでしたか?

>いつも夫にカード利用明細とか監視されています
    この点に関しては同情します。これはいやですね。
    もしかしたら、これが原因かも。

• 私なら

婚活中に出会った男性達は気づいていたんでしょうね、あなたのその薄っぺらい考え方に。
    そんなあなたをお嫁さんにしてしまったご主人がお気の毒ですが。

奇特なご主人を大事にして、捨てられないように気をつけてください。

• うん…。

そりゃちらっとは思いますよ、お金持ちと結婚したら…?って。
    でも、本気では思いません。
    だって自分の器を知ってるから(笑)

トピ主さんのはちょっと病的ですし、なにより人のステータスにのっかる人が私は一番下品だと思ってます。

旦那様が社会的地位が高かったりエリートな人の奥様って、やっぱりそれに甘んじないバイタリティであったり才能があるなあって思います。

• 足るを知る

30歳で1000万も稼げるなんて、
    “まだいい方”どころか相当立派だと思います。

それでも「足りない」と思うのであれば、
    それはフェルトさんの中身が足りないのかもしれませんね。

自分の外にばかり満たされる物を求めているから、
    医者や弁護士の妻にはなれなかったのでしょう。

仕事でも趣味でも何でもいいので、
    ご自身を満たすことのできる、自信を持つことができる
    そういうものが見つかるといいですね。

• どうして手軽に妥協する? 意志を貫くべし!

>そういう方とお話が沢山ありました。自分で申し込んだり逆に申込みされたりしてました。
    >実際沢山の"先生"とお会いしデート数回しましたが、切られたり自分から切ってしまったり残念な結果ばかりでした。

どこまでも、どこまでも、初志貫徹するという強い意志が必要でしたね。

今からでも遅くありません。
    すぐに離婚して、婚活戦線に復帰しましょう。

応援してますよ。

• 主さんに肩書きが無いからでしょう。

もし主さんが医師や弁護士ならその悩みは全くありませんからね。つまり自分に確固たる肩書きが無い、派遣でしか働いてなかったという劣等感では?と思いますね。

自分では闘えないのでせめて夫で人様からの羨望を集めたい!というちょっと昭和的な発想ですね。今の時代、夫の職業ではなく自分の職業で女性も勝負していますからね。

特に欧米なんか行くと夫の職業なんて聞かれませんしね。「あなたは何をしていますか?」が重要ですから。

• 何と…、ナニーって、何?

医師です。

ちっぽけなクリニックを開業しています。

年収は…、
    多いときはトピ主さんのご主人の数倍以上あります。
    でも少ないときは数分の一以下です。

収入が安定しないので、妻は近所の飲食店で働いています。

子供は三人いますが、ナニーなんて雇える状態ではありませんでした。
    今は皆大きくなり大学にも通えるようになりましたが、
    自分たちの生活のため三人ともアルバイトしています。

家族全員で働いて生計を立てていますので、
    他人の生活を羨ましがる余裕なんてありません。

周りの友人には、信じられないくらい豊富な所得のある医師もおりますが、
    すべての「医師の家庭」が皆裕福であるとは限りません。

ウチみたいにカツカツの開業医の家庭もあるという実情を知って、
    トピ主さんにも、余裕の気持ちが芽生えて心の安定が得られたら良いね。

フェルトさんも、働いてみたらいかが?
    何か、今までと違うモノが見えてくるかもよ!

ちなみにウチの妻は、働いて家事もやってくれますが、
    「シアワセだよ!」と言ってます。

今も仲がいいです♪(スミマセン)

• ご自身でも仰る通り

そういう方の妻としては務まらないだろうと判断されたから、自分自身でも
    そう感じたから結婚されなかったのだと思います。

ある意味、弁護士・医師の家庭は特殊だと思います。

一般的にそういう家庭は子供も同じ業界で働かせたい、と願う男性が多いので
    子供を産んだり、性別だったり学歴だったりでとても苦労されると思いますよ。

失礼ですが女性の学歴も重要視されがちですしお金持ちというだけでなく名家の出の方が妻でないとその業界の付き合いでも苦労されます。
    個人的に思うのはサラリーマンで余裕のある暮らしが出来るのが一番ですよ。
    家族の時間も持てますし遊びにも行けます。
    医者弁護士はスケジュールを組むのが難しいと思います。
    もっとプラスの面に目を向けて下さい。

• 専業主婦なら‥

兼業主婦より時間はたくさんあるはずです。余った時間を使って勉強してトピ主さま自身が医師や弁護士になりましょう。
    自分の幸せは自分で叶えるものです。今は幸せに見える彼女たちも板子一枚下は地獄だったりします。夢は他人にかなえてもらうものではなく自分で掴みとるものです。他力本願ではダメですよ〜。

• リコン りこん 離婚

今すぐ離婚!

即刻離婚!!

絶対離婚!!!

こんな嫁では

だんなさんがかわいそう。。。

• 解決法

まずはトピ主さんご自身で年収1000万稼ごうとしてみて下さい。

もし1000万稼げた時は、自分がなんともつまらないステータスに
    拘っていたことに気付き、そんな事どうでもよくなるでしょう。

1000万稼げなかった時は、ご主人がいかに立派かに気付き
    そんなつまらない事考えなくなるでしょう。

失礼ですが、能力のない女性に限って夫の能力にぶら下がる事しか
    考えないんですよね。

まぁそうは言え、人生は一度きりです。
    離婚して医者や弁護士と再婚するのもトピ主さんの自由です。

• 医師弁護士

ステータスのある仕事は上記以外には
    何がありますか?
    議員?外交官?
    皆様、奥様達は大変ですよ。
    少なくとも小町読んでる暇はないかな。

我が夫、ステータスにはならないかも
    しれませんが航空会社パイロット。
    年齢も経験もあるので月収手取り
    200万前後。(税引き後ね)
    でもナニーだなんて発想にもならない。
    どんな生活を望むの?

中東でも行けば?
    もうナニーどころか庭師、運転手付きの生活ですわよ。

• 何で結婚したの?

ステータスがそれほど大事だったはずなのに、何でサラリーマンと結婚したのですか?
    結局、世間から「結婚できない自分」を見られるのが嫌で世間体と結婚したんですよ
    トピ主は、ステータスよりも結婚できない自分のほうが惨めだから結婚したんです

結局、自分が可愛いから結婚した。結婚を手に入れたから次はお金持ちが欲しいのです

お金が欲しいなら稼げばいいのですよ、何で女って男性から貰おうとするのですか?
    自分で稼いだお金は堂々と使えますからね
    お金を監視されたくなかったら、自分で稼ぎましょうよ

• すごくよくわかります!

すごくよくわかります。
    ご主人さまがこのまま昇給し40歳で2000万もらえればまあ有名病院の勤務医同じくらいです。
    住んでる地域がわかりませんがたとえばこのまま収入が1000万程度だと子ども2人中学から私立は都心に住んでたらまず無理です。
    私はあなたみたいになりたくなくて最初からあなたのいうところの特殊な職業の方としか結婚を考えませんでした。
    実家もそうですし。相手の実家にもこだわりました。でもこれは夫も同じで幸せにくらしております。

それからくれぐれもお子さんの幼稚園小学校受験はお考えにならないように。
    あなたがあこがれて手にはいらなかったものをいっぱい持ってる方の集まりなので余計にみじめになりますよ。

• 表現が悪い

しがないサラリーマンとか言葉は悪いですが、カードの明細チェックされるくらい信頼関係のないことがそもそものストレスなんじゃないの?一千万稼ぐ旦那さんとラブラブだったら、優雅な奥さん達なんて気にもならないと思います。

いや、チェックの仕方にもよりますけどね。情報共有の意味で二人で明細見てるなら普通だと思いますよ、それだけ不快に思うってことは監査みたいなチェックなんじゃないかと推測します。女として愛されてないのか、人として信頼されてないのか、その両方なのかわからないけど、レスしてる皆さんだって自分がされたらかなりの屈辱だと思うけどな。

それから、優雅な奥さん達はあなたのお宅よりリソース「も」豊富かもしれないけど、何より夫が妻に鷹揚なんでしょう。お金持ちでもケチだったら意味ないですよ。

• もっと不幸なひとより

私は、33までカジテツしのんびりしすぎて超出遅れました(?)
    しかも20代におつきあいした素敵でリッチだった元彼が忘れられず。
    親の持ってきたお見合いは社長息子さん立派な先生職業のような良い所の方ばかりでしたが(勿論婚活よりすごいお話が多かった)
    しかしピンとこず乗り気でなく、元彼と比べてさえないなー。って思っては平気で断ったりもしてました。
    だんだん親づての話も減ってくると有資格者限定の特別コースに入れられ婚活。そこにもハイステイタスぎみな方立派な先生職業の方もいました。けれど見た目的にはフツメンすらあまり居ませんでした。(10年近く前です)
    結局、
    出身大学(すごい所が普通)をクリアし軽いIT資格を持ってるおかげでそこにまぎれられただけのしがないサラリーマンと結婚してしまいました。年収600しかなく(結婚するまで年収はずかしくて聞けなかった!)相手実家には隠された問題もあり、価値観も違う!
    見た目雰囲気がタイプで当時恋におちたのは仕方なかったとはいえ、今は本っ当に後悔しています!とくに友人のうちの奥様グループの中ではとても肩身せまく、みじめな暗い気持になってます!

• 同じく 無い物ねだり です

夫は33歳 年収800万円のサラリーマンです。
    世間一般にすれば年収はましな方かもしれませんが、子供がいるので毎月カツカツの貧乏生活をしています。赤字もよくあります。

たまに憧れますよ〜‥
    開業医の奥さまは優雅な生活してるんだろうな〜なんて考えてもしかたないような事を想像したり‥
    比べても仕方ないんだけど、つい、ね。

• 医師の妻ですが

医師の妻は大変ですよ
    いつも深夜帰宅の夫なんて、お金はあっても寂しいもの
    子供も寂しそうです

夫は27歳で年収1200万くらいなので、あなたのご主人と大差ありません
    夜中の呼び出しがない分、サラリーマンの奥様のほうがいいと思いますよ

正直うらやましいです
    私は医者と結婚したいなんて思ったことないです
    夫が好きだから結婚しました

結局ないものねだりですね

• 医師や弁護士と結婚する簡単な方法

自分もその職につけばよかったんですよ。

我が家も医師夫婦ですが、私の女性医師友達のほとんどは、夫も医師です。

• うーん?

>私の両親は有名地のタワーマンションへ住んでいる人達で
    >むしろこういう生活水準が普通と思ってしまっているのだろうと

ご実家には潤沢な資産・財産があると想像させる表現です。
    なのに「お金持ちと結婚したかった」という思考がわかりません。
    好きな様に使わせて欲しい、ということでしょうか。
    ご両親がお住まいの有名地ってNYですか?
    だとしたらご主人がサラリーマンで1000万円じゃご不満でしょうね。
    (ご実家の価値が数億〜十数億円の単位ですものね)

裕福なご両親様ですのに
    親の人脈でお相手をお探しにならなかった事に疑問を感じますが。

将来的にあなたがご両親の財産を相続なさるのであれば
    何も「先生」なる職業の方とご結婚なさらなくても
    十分なのではありませんか。

• 好きにすれば

さっさと離婚して、満足するような人と結婚すればいいじゃん。

• うーん

それでもご主人に惹かれるところがあるから結婚したんでしょ?
    今の幸せを持続させる事に集中して、ご自身を大事にしてください。
    あなた自身が努力しなくては、いつまでたっても幸せにはなれませんよ。

私もあなたのようにサラリーマンと結婚して、贅沢とは言えない生活に疲れて
    周りの友人を羨んでばかりいたのであなたの気持ちは良くわかります。
    だけどそのままの気持ちでいたら、いつか夫を疎ましく思うようになり、
    顔を見るのも苦痛になります。
    私は離婚しましたが、もっと早く幸せになる努力をしていれば、離婚は回避できたと思うし
    元夫と家族も巻き込まなくて済んだかもしれないと、今は思います。

• トピレス拝見し、馬鹿馬鹿しくなりました

主様、そのようなくだらない事に
    皆さんを振り回さないで!
    真面目にレスして損した気分です。

• 憶測だが、ご両親の影響?

2度目です。
    問題点が絞れてきて良かったですね。

つまり結婚生活には何の問題もくて、
    困るのはあなたの歪んだ結婚観ですね。

きっと、医者や弁護士との結婚以外は負けである、みたいに思っているんですね。

世の中皆がそんな風には思っていません。
    その結婚観、こだわりには、何か理由があるはず。

一番考えられるのはご両親の影響、というより洗脳では?
    ご両親も、住環境から判断してステータスを大事にする方々ですか?
    そして娘にもそれを求めた。

でも心は正直で、愛情を感じるご主人に傾き、
    愛情のままに、幸せな結婚をした。

結果として両親の期待に応えられなくて、
    幸せだけど、自分を責めている。

全て憶測ですが、結構当たってるのでは?

あとね、先のレスとも重なりますが、
    誰それの奥さんとかではなく
    結局自分自身が生き生きできて、
    特別な存在にならなければ
    人間満たされないんですよ。

特別な人の妻なんて、そんなクソつまらない夢は忘れて
    自分の人生充実させてください。
    あくせく働く必要ないし、
    今から勉強でも何でもできますよ!

• お金持ちと、結婚しました。

わたしは、40歳で再婚しました。前の結婚生活では、浮気で浪費家の前夫にさんざん苦しめられました。離婚し、シングルマザーで頑張っていたときに…今の夫と出会い再婚しました。出会った当初の夫は年収1200万。その後、会社の業績が延び、あっという間に年収5000万。欲しいもの何でも買ってもらってます。毎日、夢のような日々です。小町の皆さん、辛口のかたが、多いですね。でも、現実私のような、人間もいるのです。再婚してから、10年目です。浪費にもそろそろ飽きてきましたが、なにより幸せなのは、夫といまでも、ラブラブなことです。

• 自分は派遣なのにね

相手にばっかり求める人生なんですね

先頭へ 前へ
241270 / 379
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧