お金持ちと結婚したかった・・・・

レス379
お気に入り825
トピ主のみ2

フェルト

男女

このトピのレス

レス数379

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ひとつ聞きたいんだけど、

    なんで結婚したの?
    嫌なら断ればよかったのに。

    ユーザーID:4292938136

  • 妥協しちゃダメだったのよ

    医師の嫁です。
    そもそもステータス重視の主様が妥協してサラリーマンと結婚したことが間違いなのよ。
    医師か弁護士かパイロットか起業家か、そこら辺と結婚したいなら、
    徹底的にこだわらないとダメだったのよ。
    私はたまたまお見合いしたのが今の旦那です。
    医師へのこだわりは無かったけど、医師の奥様の中には最初から医師狙いで、
    チャンスを待って待って、努力して妻の座を得た方もいます。す
    その方はナースですが、高校の頃から医師と結婚すると決めていて医師の周りで働くナースになったそうです。
    そこまでしなきゃダメだったのよ。

    ユーザーID:4570585019

  • 時間がもったいない

    自分ではなく他人に期待する人ってこんなにも辛いものなんですね。
    自分の価値を自分で高める方がずっと楽なのに。
    女性医師より。

    ユーザーID:7902943771

  • 棚ぼた望みですね

    ご主人と結婚されて何が不服あるのか不明。

    友人は歯科医師で年収1億あります。
    お父様がかなりの資産家。開業され、お母様の経営能力と営業力の手腕もありすごいです。
    彼女もかなりの努力家です。
    結婚相手のご主人も、超高級住宅街の資産家の方でしたが、離婚されました。
    奥さん業より、友人は自分の城を作りたい方ですから、再婚もしたくない。
    娘さんも同じく歯科医師になられましたから、クリニックを大きくされるでしょう。
    トピさんのように相手に全く依存心なし。

    トピさんがお金持ちとの結婚てどの程度資産家なのかわかりませんが、ご主人1000万円も頑張って仕事されてるので、もっと大事になさって欲しいです。
    私がトピさんなら、友人のように頑張って稼げる仕事をずっとしたいです。自分が稼いでお金持ちになる方がいいです。

    ユーザーID:9619872413

  • 自分を返り見よう。

     結局、トピさんは相当な見栄っ張りなんですよ。

    自分が医者や弁護士になっていれば良かったけど、実力は無し。
    だから、結婚相手にそれを求める。

    要は、自分に能力が無いのに強欲だと言う事。
    志の貧しい人ですね。

    収入が1000万あるご主人と結婚出来ただけ良いと思いますよ。

    ユーザーID:9279416469

  • 自分を諦めているのね

    >医師など特別な人の奥さんというステータスが欲しかったのです。

    これって、自己評価が低く、あまりにも自信がないために、
    自分で何もする気力がない人が、自尊心を保つために、
    心理的に繋がった人の成功を自分のものとするというパターンだそうです。
    心理学者が書いていましたよ。
    自尊心の応急処置だそうです。

    ユーザーID:9212626851

  • 失礼、少し勘違いしてました。

    追加レス拝見

    正しくは、医師や弁護士といった「特別な人」と結婚したかったんですね。
    自分が医師や弁護士になるんじゃなく、ステータスを貢がせるわけですか。
    患者は医師でなく医師夫人には診察も手術も期待しないでしょうが。

    権威主義で権力志向で、しかも他力本願で依存性全開ですね。
    シンデレラ願望に付き合わされて、男性(異性)としての価値評価をもらえない夫の気持ちは、始めからあなたにはどうでもいいこと、というより、その存在を想像すらできないんでしょうね。

    個人的意見ですが、あなたは病んでいます。(残念ながら医者じゃありませんが)
    あなたのような人は一度、半年か一年、山に一人でこもって自給自足の生活をして、生きている実感をまず獲得する必要があると思います。
    ご参考まで。

    ユーザーID:0869839753

  • とても疑問です

    金持ちと結婚したい人は、普通はお金が好きなんです。
    だから願望をいうなら、金持ちになりたいとか、なりたかったとかいうはずです。

    あなたの場合、金持ちの身分に憧れるのではなく、金持ちに貢いでもらえる自分、チヤホヤされる身分に憧れているんでしょう。

    しかし、一方、現に比較的高収入の夫を得て、チヤホヤされて貢がれること自体は成功しているんですね。

    つまり貢がれるという構造だけも足りなくて、うんと金持ちでないといけない。

    うっかりするとありがちなトピにも見えるが、かなり強烈な人格だと思います。

    ユーザーID:0869839753

  • あなたの様な方からか激しく嫉妬され困っています

    タイトル通りです。
    トピのおかげであちら側の思考回路が分かった気がします。
    出来なかったものはしょうがないじゃない、で終わりですよ。
    あなたは変な医師にしか興味を持たれなかった。
    こちらは違う。
    それだけ。

    おまけにこちらは勤務医なので自由もあり、お宅の倍以上の収入があります。
    残念でしたね。
    でも迷惑なので嫉妬の対象にするのは辞めて下さいね。

    ユーザーID:5417248698

  • 医師夫婦です

    総合病院勤務の医師夫婦です。
    子供を院内保育園に預け、夫婦で同じ病院で働いています。

    世帯年収としてはかなりいただいている方だと思います。
    ただ、土日も休みはあってないようなものです。
    基本的に病棟に患者さんがいれば回診は毎日。夫は外科系なので夜中の呼び出しもあります。
    当番制でも、いざという時に腕のあるものは呼び出されるのです。
    それを考えて、病院から近い所に家を建てました。

    夫の父親は医師ですが、私の父親は大企業のトップを務めた者でした。
    当時の年収は父1人で4000万を超え、退職金は億単位。トップを退いた現在も関連他社の監査役などでかなりの収入を得ています(これも退職時には退職金が満額で出る)。

    夫は私の父を羨ましいと言います。
    我々医師には社会的ステイタスはあるかもしれませんが(ただし田舎に行けば行くほど…という感も否めません)、私の父のような桁外れな収入は見込めません。
    働きへの対価としては、父の方がずっと楽そうにも見えます。

    ご参考になれば幸いです。

    ユーザーID:1020797815

  • 医師や弁護士はお金はあるかも

    でも、激務でお休みすらちゃんとありませんよ?
    私の彼が医師で、姉の彼は弁護士です。

    共通して言える事は普通のサラリーマンの方のようにお休みがありません。
    本当に激務です。医師の彼は、お休みの日でも回診のため病院へ行かなければならないし、受け持ち患者さんが急変すればデートも途中で中断しすぐに駆けつけなければなりません。
    ご実家が開業医なので、彼と結婚すれば将来的には今よりお休みは多くはなると思いますが、それ以上に人の命を預かるお仕事なので計り知れないストレスがあります。
    彼もお手伝いさんがいるような家庭で育った人です。
    でも私はもし彼と結婚してもお手伝いさんなんて雇わなくてもいいし、自分で子育てだってしたい。
    お手伝いさんを雇っていることってそんなにいい事ですか?


    あなたは医師や弁護士が稼ぐお金の部分だけ見ていませんか?
    きっと医師や弁護士の方とご結婚されている方は、あなたの浅はかな考え方にものすごく苛立ちを感じると思います。

    そんなにお金が大事だったのならそういう方と結婚すればよかったではないですか。

    ユーザーID:9146809919

  • 大丈夫

    医師や弁護士でもそのくらいしか収入ない人居ますよ。
    医師でも開業医、黒字経営でないとなかなか裕福な暮らしはできません。
    弁護士も「貧困弁護士」が多いのはご存知?弁護士が増えすぎたんですよ。仕事にあぶれている人がゴロゴロ。
    それにプライド高い上、変人が多いのでやめておいたほうがいいです。

    サラリーマンの旦那様が出世できるように協力するのはいかが?
    そしたら周りから一目おかれますよ。
    外資系金融機関のサラリーマンなんか、4000から5000万円くらい年収あります。そんなサラリーマン羨ましいですよね。旦那様に転職をすすめてみては?

    フェルトさんは羨望の眼差しみたいなのが欲しいんですよね。
    旦那様を起業させてカリスマ経営者の奥様、みたいになるのもいいですね。
    もしくはフェルトさんが起業してもいいし。うまくいけばクリニックを経営して医師を使う側にもなれますよ。

    人生何が起こるか分かりません。努力もなしにこんなとこでぼやいてるばかりでは始まりません。
    頑張ってご自分で未来を切り開いてください。諦めるにはまだ早いです。

    ユーザーID:1565188759

  • 幸せって

    難しいですね。年収1000万で専業主婦のトピ主さんが不幸に感じていて、夫婦であくせく働いてもトピ主宅の半分にも満たない収入の私は日々幸せを感じて暮らしている。

    幸せにステイタスって必要かな?足るを知る事が出来れば、幸せの種はそこらじゅうにあるはずなのですが。家族で笑ってご飯食べられたら充分幸せじゃないですか?

    離婚して、やり直すのもいいのかも。

    ユーザーID:7593075556

  • ずっと人をうらやんで生きればいいさ

    ご主人のことをしがないサラリーマン…なんて、よく言えますね。その年齢で、その収入で。
    正直、読んでいてムカムカします。
    世の中の多くの人は、その年代だと半分の収入でも良いほうだと思います。
    人に稼いでもらったお金で、悠々と暮らして、他人様をうらやんで…。
    そういう人が「先生」と呼ばれる人の妻になるのだとしたら、あなたを選ぶかもしれない「先生」もたいしたことないと思います。
    そうやって、一生他人様を羨ましいと思い、ねたみながら生きると良いのではないでしょうか。
    お医者さんや弁護士さんと結婚しても、あの医者の稼いでいる、あの弁護士の方がステイタスがあると、ずっと人を羨ましがるのでしょう。
    どれだけ裕福で贅沢できるご家庭に育ったかは知りませんが、心は一生満たされることはないのでしょうね。可愛そうな方ですね。
    現在のご主人が気の毒です。さっさと離婚して、自分の好きな人たちをもう一度漁って下さい。
    主さまの年齢では、次の婚活も大変でしょうからね。

    ユーザーID:0510987846

  • 自分の力に見合った生活を...

    トピ文からは、トピ主の生活力を示す要素は何一つ見当たりません。
    放りだされたら生活していけない人間が、何を高望みしてるんでしょうか?
    「親の経済力」や「夫の経済力」を「自分の実力」だと誤解することから来る単なる「能天気」だということに気づきましょう。
    トピ主は、夫が提供してくれている「年収1千万円の生活」を享受して然るべき価値を夫に対して提供できていますか?

    ユーザーID:4768523473

  • まだ結婚して2年ですよね

    別れて婚活やり直せばいいのに。
    トピ主さんは裕福な家庭で育ったのでしょ?
    ならば、裕福な人とご縁があるんでしょう。
    今のご主人も十分立派な方ですもんね。
    でも、頼んでもいないのに同僚にご主人をあてがわれたと感じてるなら、そりゃ納得できないですよね。
    個人的には気に入らないなら、付き合ってるときにはっきり断われよと思いますが。
    今からでも別れて医師とか弁護士と結婚されたらいいのでは?
    庶民がそれ言ったら、本当に結婚できる望みもないのに何言ってるんだよとなりますが、トピ主さんは望めば叶う方なんでしょう。
    一度しかない人生なんだし、納得できないならやり直したほうがいい。

    ユーザーID:7099933833

  • トピ主です。ありがとうございます。

    まだレスが続いている事に少しびっくりしています。
    年末年始と夫と激しく口論してしまい、、惨めになり部屋に籠ってネットをしていた所ふと自分の投稿を思い出し探してみたらまだレスがついていて嬉しくなったと同時に涙が出てきました。

    あれから…自分なりに周りと比べる事をやめるようにしてきました。
    完全にできているのかは分かりませんが。
    今はかわいい子

    さゆりさんのお言葉、感謝しています。

    ユーザーID:9973705430

  • 医師、羨ましいです!

    遺伝子が良いので羨ましいです。
    その遺伝子をもった子供を産めたら最高です。
    それから年収がいい、定年なし長く働ける、仕事に勉強に一生懸命で自由な時間をくれそう?
    やはり早く結婚したかったです!
    年収4千万円、忘れられない言葉になりました。
    いつも綺麗してられる生活が羨ましいです。

    他の人の話は読んでいませんが、あなたの後悔は間違いないです。

    ユーザーID:5895675560

  • ひとつだけ

    >ブランド志向がないですし

    いえいえ。
    洋服とかそういう物に対してないだけで、男性(配偶者)に対しては非常に強い志向を持っていると思います。
    でなければ、専業主婦でいさせてもらえて、且つそこそこの収入で決して不自由な生活をしているわけではないのに

    >医師など特別な人の奥さんというステータスが欲しかったのです。

    と言いきれてしまうのですから。

    どうしてもステータスを得たければ、離婚すればいいと思いますが、それを得たからと言ってゴージャスな生活を送れるかどうかは別問題だと思います。なぜなら金銭感覚と性格と職業は無関係ですから。
    ステータスのために今の専業主婦生活を捨てるか、よくよく考えてみてはいかがでしょうか。

    もしくは『私のお金の使い方を監視されるというか、カードの明細をチェックしている』のが気になるなら、パート程度でいいのでご自分で使うお金を稼いでみてはいかがでしょうか。ご主人にしてみれば、自分で稼いだお金をどう使われるか気になるのは当然だと思います。トピ主さんもご自分でお金を稼いでみたらわかると思いますし、トピ主さんの稼いだお金ですから使い方に文句は言われないと思いますよ。

    ユーザーID:1143527706

  • 弁護士と結婚しましたが-2

    続きです。

    旦那と知り合う前、一部上場企業のサラリーマンと長くお付き合いしておりましたが、会社の上下関係、横の繋がりで、揉まれているのでしょうか?毎晩一緒に夕飯を取りながら、いろいろとお話を聞かせてもらい、食後は二人で仲良く赤提灯に一杯行っていたことが懐かしいです。

    今の旦那とは、そういったことは一切ありません。

    トビ主様の旦那様も一流企業にお勤めですね?年収から見ると。

    私から見ると、贅沢な悩みです。

    サラリーマンにはサラリーマンの良さがあるんですよ?

    私も開業医の奥さんも、今度は、サラリーマンと結婚したい、と何時も言っています。

    旦那様を大切に。でないと罰が当たります。

    ユーザーID:1758984879

  • 弁護士と結婚しましたが。

    弁護士と結婚しましたが・・・、そんなに憧れる程ではありませんよ。

    婚約当初は、私も両親も舞い上がり、喜んでおりましたが、現実は違いました。

    名誉職で、年収は高いですが、医師や弁護士って、学者肌なんですよね。旦那は家に帰って来ると、ディナー・プレート(旦那の要望)を持って、自分の部屋に行き、仕事をしながら夕飯。週末はオフィスで過ごします。「私の存在は一体何???」と自問自答して10年過ぎました。

    私は専業主婦で、生活は楽ですが、物凄く孤独です。会話がないんです。旦那の口から出てくる言葉は、仕事と法律のことばかり「この人、仕事+法律」と結婚したんだわと何時も思っています。

    一緒に旅行にも行きますが、一緒に楽しむって言うより、同僚とクライアントさんへの話題のための様な気がします。

    医師や弁護士って、相当の勉強とお金をかけてなる仕事ですよね?ですから、人との関わりより、勉強→仕事のライフスタイルになってしまう様な気がします。
    私の友人の開業医の奥さんも、同じことを言っています。「普段から『先生、先生』と呼ばれているから頭が高いし、会話が無い」と。

    ユーザーID:1758984879

  • 私はわかるな

    批判多いけど、批判してるのはたいてい普通の水準〜低所得の水準のかたでしょう。
    嫉妬ばかりで気持ちはわかってもらえないのが一般的です。

    主様の思いは、普通のご家庭に育った方が、毎日お金がなく野菜が買えないので種を貰って育てなければならないのが嫌です、とか、交通費がないので病院まで2時間かけて歩いています、と愚痴るのと似ていると捉えたら良いんじゃないでしょうか。

    人それぞれ、育った環境が普通だと自然と思ってしまうものです。
    主様はタワーマンションに住み、おてつだいさんがいるのが普通の感覚で育っているので、普通でない自分が嫌なのです。
    私はそこは批判しなくても良いと思います。
    批判だけでアドバイスない方はストレス発散に使っているのです。

    でもね、結婚してこんなはずじゃなかったって思うのは誰でもなんですよ。
    幸せに見えても、ずっと100%満足できる人が世の中にどれだけいるんでしょうね。

    これがお金(しかも生きてはいけるレベル)の問題でまだ良かったですね。
    世の中、お金持ちでも浮気されまくりだったり、モラハラだったりすると辛いですよ。
    とくにお医者さんなんか、家族旅行とかまず無理です

    ユーザーID:8201912004

  • それなりの生活には

    あなたの幸せが社会的ステータスや年収で換算されるのならば、いまのご主人に対して失礼ですし、子供が生まれる前に離婚するのが、人としての最低限のマナーのように思います。私がご主人の立場ならば、パートナーと選んだパートナーの内心を見て、一緒に住みたいとも思わないでしょうし、専業主婦のあなたのいる家計に仕事で頑張ったお金を入れたいとは思わないでしょうし、何しろ価値観の共有が難しいため、いずれ破たんする生活の維持は望まないと思います。一方、あなたの子どもであったならば、このような両親の間には生まれたくはありませんし、仮に生まれたとしてもあなたの価値観の影響下に生まれ、育てられることに、人としての幸福感の尺度がマーキングされることでしょうから、子どもの幸福の可能性や選択肢を考えたとき、気の毒に思います。一方、30歳で1000万円というサラリーはおそらくその世代の就業人口の1〜3%にも満たないでしょうが、それでもハイクラスの肩書き、あるいは年収、とそれに裏打ちされた人生をご希望でしたら、まさしくそうした世界に飛び込んでみることです。あなたに務まりますかどうか。健闘をお祈りしています。

    ユーザーID:6238527459

  • あなたには何がある?

    人のふんどしで相撲を取ることばかり考えるのを止めたらいかがですか?

    あなた自身は、何を持っているの?

    ステイタスをあげたいなら、まずあなた自身が向上しなければなりません。

    人と比べることは意味がありませんよ。

    ユーザーID:9845240999

  • まだ間に合いますよ

    がんばって離婚して婚活すれば?

    ユーザーID:1339652955

  • 娘の結婚相手は弁護士です

    といっても本当の駆け出しで、これから実務経験を積んでいく所ですが。

    ちなみに決して狙った訳ではありません。
    まだ大学生の頃、友人の紹介で知り合ったという、ごく平凡なパターンです。

    当時はまだ相手も司法試験受験生で、当然ながら勉強にかなり時間を取られる状態だったためそれなりに制約もあり、思う存分会えるといった状況ではなかったようです。
    しかしそういう相手の状況をよく理解し、娘もそんなに始終会いたがるようなタイプではなかったため交際も順調に進んだようです。

    彼が合格し、修習に進むうちに娘は娘で卒業、普通に就職しましたが、結婚後も現在の仕事を辞める予定はないそうです。
    ご承知のように現代は弁護士の収入も昔のようなレベルは到底望めないため、いつどんな事が起きてもいいように家庭の経済は両輪で行くとの事です。

    将来、もし自分の事務所を持つような事にでもなれば手伝うといった事も起こり得るのでしょうが、その時はそれでまた考えると言っています。
    要は弁護士といっても夫の収入だけで左団扇という人は少数派なのでしょうが、娘の場合は当初から贅沢をするための結婚ではないため、それでよいのでしょう。

    ユーザーID:7576849639

  • お金あれば、浮気も多い。

    ステイタス欲しかったというお気持ちはよくわかります。

    でも考えてみて下さい。
    医師や弁護士は、お金がある分、浮気も多いのです。
    小町を読んだら、よくわかりますよね。

    ナニーがいるお家だって、旦那さまが浮気してるかもしれません。
    (奥様が知らないだけって家もあります。)

    ステイタスある人たち・・・テレビでは、世間の有名な方たちの愛人問題がよくでてくるじゃないですか。
    自由にお金が使える男性は、浮気しやすいのです。
    普通のサラリーマン男性には、浮気するお金がないのです。

    貧しくても誠実な男性と結婚できたお奥様は幸せだと思いますよ。
    ほら、あなたも幸せな奥様じゃないですか。

    ユーザーID:3805337215

  • 情けない人ですね

    初めて書きます。
    60代のおばあさんです。

    娘が所謂、あなた様のご希望のような結婚をいたしました。
    お相手の家族からとても強く望まれ、私どもは反対でした。

    長く生きていますと、結婚は夢物語ではないことが身をもって感じられますし、
    お金だけが幸福を呼ぶものでは絶対ないことも承知ですから。

    私の夫はお堅いといわれますが、あなた様からは相手にされないくらいの年収のサラリーマンです。釣り合わぬは不仲の元です。
    皆様に玉の輿といわれ、私どもも、娘も、そうかしらと思いました。
    ただ夫の父親が、褒章と勲章を皇居でいただきました。
    とても娘は幸福で、婿殿も私どもを慕って良く親孝行をしてくれます。

    結婚して10年になろうとして、やっと嫁がせて良かったと思えるようになれました。

    最後に、結婚は一人ではできません。
    お相手の方があなた様を選んで、成立します。
    どうか私の家庭より収入の多いご主人さまをたいせつになさってください。

    ユーザーID:8699157834

  • とても素直な方だと思います

    トピ主様がどうしても今の暮らしに馴染めないのなら、
    30代前半なんてまだ若いですから、離婚して次の方を探すのも良いと思います!

    私もタワマン住みたいですが、
    主人が高所恐怖症&「前にタワマン住んでた時はエレベーターが混むし、点検の時は階段が疲れるから嫌だ」と住めません…
    緑と夜景が綺麗な高層階に住みたかったなあ。
    そして主人はお付き合い中は高級取りでしたが、リーマンショック後は年収もダウンしてしまいました。
    その間、私ももっとお金持ちともお付き合いしましたが
    俺様だったり、遊び人だったり、ルックスがうーん、だったり
    一長一短で、結局いまの主人に落ち着きました。

    自分が相手を品定めするように、自分も相手から品定めされているのですから、経済力だけあれば良いか?というとそうでもないんですよね。
    トピ主さんの幸福はトピ主さんだけが知ってますよね、頑張ってください!

    ユーザーID:3502917516

  • 金・金・金……




    トピ主さんの正体は、カネゴンですか?

    ユーザーID:2652061359

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧