彼氏と距離をおいて2ヶ月。その後無視されています。

レス36

かぶとむし

男女

27才社会人、女です。付き合って7ヶ月目の彼氏(27才社会人)と5月から距離をとっています。

きっかけは、彼が元彼女と連絡を取ったことが分かったからです。連絡をとった理由は今思えば仕方がないことでした。しかし当時は怒ってしまい、彼は「結婚するならあなた(私)と考えていた。あなたに対して気持ちはある。だけどこんなことをしてしまい、都合の良くまた付き合ってとは言えない。数年後、迎えにこられたらと思っている。」と。
私は、まさか彼が離れていくとは思わなくてショックでした。私は別れたくありませんでした。
なので「お互い大切な試験も7月に控えているし、それまで頑張って、試験が終わった8月にもう一度会おう。それまで距離をおこう。」ということで2人とも納得しました。(彼は英検。私は資格試験)
ペアリングを返したら、8月まで僕のを持っていてとお互い交換もしました。笑顔でお別れが出来ました。
その間、私の方から6月に一度電話をしましたが、普通に話をし、彼の可愛がっている猫が病気になってしまったという報告を聞きました。(彼は一人暮らしです。)

その後、連絡をせずに8月になりました。
どちらから電話をするという約束はなく、8月の1週目くらいに私から電話をしました。
しかし出てくれず「まだ仕事が終わりません。明日も早いので今度でいいですか。(午後22時30分)」という素っ気ないメール。
3、4日後にまた私の方から電話&メールをしました。そうしましたら
「まだ会社です、電話無理。立場が変わって連日残業中です。(22時50分頃)」と。

あまりに他人行儀なメール等に「お互いに話す事あるでしょ、しっかり話そうよ。」等少々強いことを言いました...が返事無し。

その後7月に受けた試験の結果が出ました。合格していたので「合格したよ。」とメールしましたが、おめでとうの一言もありません。

彼は元々忙しい仕事をしていました。立場が変わったとメールに書いてあったので、リーダーになったのだと思います。23時頃まで職場にいて、帰宅したら猫の看病をして、忙しいと思います。距離を置いている彼女のことは考えられないのかもしれないです。だけど、おめでとうの一言も連絡しないなどと考えるともう私に対して気持ちがなくなってしまったのかなと思います。それなら、せめてそう言って欲しいです。私は、ただ連絡を待つことしか出来ないのでしょうか?家に行く、手紙を書く等も考えましたが、私はもう何もしない方がいいのでしょうか... 長くてすみません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恐らく他に彼女が出来たんじゃ無いでしょうか

というのも、私も若い頃は、同じ目に何度もあったし、逆に自分もやったことがあります。
    ハッキリして貰いたいと思うのは、当然ですが、恐らくバツが悪いのだと思います。
    しつこく返事してよと言う程離れていきます。
    自分から切ってしまう方が良いでしょう。
    無責任ですよ、その人。
    仕事が理由なんて嘘だと思います。

• なんか別れたも同然だね....

彼は仕事事情が変わって、あなたのことは二の次三の次なのも事実なんだろうけど。
    すでに彼のあなたへの気持ちは消えつつあると思うよ。

あなたは「もう私に対して気持ちがなくなってしまったのかも」なんて言っているけれど。そもそも距離を置いた時点で、いや、あなたが理不尽に起こった時点(どうしても元カノに連絡する必要があったのが明らかなんだとすると)で彼の気持ちはあなたが思っている以上に冷めてしまった可能性が高いよ。
    距離を置く直前の「まだ気持ちはある」は表向きのいわゆるリップサービス。
    その前後のセリフも本音かどうか甚だ疑問。
    だって、本当に真剣に「結婚するならあなたと」って考えてたんなら、距離を置くことなく、あなたのそばでこの事態をなんとかしようとしたはずだと思うから。
    それをしなかってことはその程度だったってこと。
    (それもそのはず、交際7ヶ月のうち約3ヶ月?が距離置き期間なら、2人の関係は実質4ヶ月程度だもんね..)

今あなたが頑張って彼に働きかけても、面倒と思われこそすれ事態が好転することはないよ。
    彼のことは放置。今月中に彼からアクションがあればよし、なければもう諦めたほうがいい。

• 辛いですねぇ

うーん。何もしない方がいいのか、結論出すかはトピ主さん次第としか言いようがないですが、生殺し状態で辛いですねぇ。

正直申し上げてあまり見込みはないと思います。

まず、喧嘩したとき彼が「都合良くまた付き合ってとは言えない」と告げた時点で、言い方をオブラートに包んでいるものの、彼の心の中では別れる(振る)決意ができてしまっていたので、彼の中では、もう半分別れ話したつもりではないでしょうか。
    数年後会おうとか言うのは、別れる時に穏便にしたい常套句だと思います。

そして結局トピ主さんの距離を置くという案に一端は乗ったのは、
    真剣な別れ話や、キッパリ拒絶するのが嫌で、
    会わないうちにフェイドアウト出来たらいいなって考えではないかと思います。

なので、このまま忙しいを口実にノラリクラリかわして
    トピ主さんが”察して”身を引いてくれるのが、彼にとって一番好都合なのではないでしょうか。

だって、いくら忙しくても相思相愛のカップルは1時間でも時間作って会うものでしょう。

彼は卑怯な人だと思います。
    付き合っていく意思があるのか別れたいのか聞いちゃった方がさっぱりはすると思いますが。

• バカにされてる

そこまでバカにされて何待つ必要が?
    そんな男にこだわる時間がもったいない。
    私ならさっさと忘れます。
    だって答え出てることになんで迷う?
    連絡もしない。
    別れるともいわない。
    ただ忘れる。
    メールがきても返事もしない。
    バッタリ会っても無視。
    自己暗示にかけてそんな人最初からいなかったふりをしますね。
    それでも好きというなら納得いくまで待てば?

• 貴方のやれるべきことはすべてしています

お相手の方はいろいろと言い訳していますが、遠まわしに貴方にお別れを告げているように思えます。

健気に自分の気持ちに正直に行動している貴方がこの事実に気づいていないだけです。

白黒はっきりさせたいと思っているようですがもう結論が出ていませんか?

• 彼は別れたつもりでいる

これだけ冷たくされて、まだ、「仕事が忙しいのだから」と自分を納得させるつもりですか。

距離を置いている、と思っているのはあなただけです。

>数年後、迎えにこられたらと思っている

という言葉で分からなければいけません。
    「数年後」なんて、そんな当てにならない言葉にしがみついてどうするのですか。
    彼はもう、別れたと思っているのです。8月に会うとかいう決め事だって、彼の方はまるっきり重きを置いていなかったでしょうね。

彼の心は「元カノ」に連絡を取った頃に、もう、あなたから離れかけていたのです。今は、あなたがそのことを納得してくれることだけを願っているでしょうね。

別れたと思っている女と、いまさら会う段取りをつけ、時間を決め、会いに行って、そして、面白くもない話をされる。

男にとって、これほど面倒くさいことはないと思います。

彼への執着を捨てましょう。
    彼からは連絡は来ません。

• え?

距離をおくって、一旦別れるってことでしょ?
    そんな度々連絡取って、距離おいてるってことになるのかな?

そもそも、気持ちがなくなったから元カノに連絡取ったりしてるし、別れ話に食い下がって、中途半端に「距離をおく」ってことにしたんでしょ?

現状、別れてるのも一緒だと思いますが。

もう、縋るのはやめましょう。

• 終わっている

率直に終わっています。
    愛情<試験とは悲しい現実ですね。

きっぱり忘れて次の恋に向かった方がいいと思います。

• うん・・・

離れている間に冷静に考えちゃいましたかね。
    気持が盛り上がるどころか、逆に冷めてしまった・・
    3か月もありましたからね。いくらなんでも距離あけすぎでしょ。

彼が別れ話した時に「別れたくない」って言えば良かったね。
    なんで「じゃ、距離置きましょうか」になったのかが不思議。
    あなたが別れたくないと言ったのに彼が納得しなかったのだとしたら・・
    もうその段階で彼の方は別れる方向で決まっていたんだと思います。

なんでペアリングを交換したのかも意味不明だし。
    普通に距離置くだけなら、お互い自分のを持っていればよかっただけだしね。
    どちらが言い出したのか知らないけど、意味不明だし、そのあいまいな状況でなんか「別れ」を意識させた行為だったと思いますよ。

こればっかりはしょうがないですかね。
    彼の方は完全に冷めてしまったんじゃないでしょうか?
    後できる事といえば「これって別れたいって事?」と確認してすっきりする事くらいでしょうか・・

• たぶん

彼には新しい彼女ができたのでは!?

そんな感じがします。

離れてたら、心も離れた…という感じかなぁ。

• それは遠回しなお別れ

距離を置こう=お別れのつもりだったのでしょう。
    ハッキリ言わないのは責められたくないからかと。
    急に他人行儀になったり無視してあなたとちゃんと向き合おうとしないのが証拠だと思います。
    あなたも、忙しいのはわかってると言いつつ家に行こうかとか手紙書こうかなんて言ってるあたり本気で心配してないのでしょう?
    自分から離れて行かれることの方が心配なんですね。

どちらにしてもこれ以上あなたが連絡取ろうとしても彼には迷惑なだけと思いますよ。
    あなたが連絡取るのをやめれば関係は終わり。
    もう、彼の中では終わってると思います。

• うーん

相手に何か罪悪感がある時って無意識にそれを償おうとして、より相手に優しくするか、自分の過ちを許せないから律したい(罰したい)って気持ちのどちらかになるんじゃないかなと思うんです。

相手と本気で付き合ってる場合であれば後者になるんじゃないかな。

彼があなたとのことを本気で考えていたなら、一瞬でも気の迷いがあった自分のことがまだ許せてないんじゃないのかな。

一方で、自分は大事に思っているのにこんな些細なことで壊れてしまう関係なのかってショックな気持ちもあったんじゃないのかな。

あなたにとってこの2ヶ月はすごく長くて苦しかったと思うしあなたは何も悪くないですが、

彼にとってはあなたと向き合うのにもっともっと時間が必要なのかもしれないですね。

彼と本気で向き合いたいという気持ちがあるなら、一度会って話をされた方がいいと思いますよ。

脳内で色々考えたものは『あなたがツギハギして作り上げた彼の虚像』でしかないから。

会えなかった間のあなたの気持ちをぶつけるんじゃなくて、彼の今の気持ちを聞いてみたらどうかな。

• レスします

トピ主はとことん自分のことしか考えてないですよね。

8月にもう一度会おうという約束も、まだ8月は終わってませんよ。

> あまりに他人行儀なメール等に「お互いに話す事あるでしょ、しっかり話そうよ。」等少々強いことを言いました...が返事無し。

相手に正当な理由があって今は時間が取れないと回答しているのに、トピ主は元カノとの連絡を責めた時と同じことしてますよ。

彼は貴女のサンドバッグじゃないのです。相手に正当な理由があるのに不満があるからといって叩きまくったら、そりゃ嫌われるのは当然でしょ。DVと同じです。

> 私はもう何もしない方がいいのでしょうか

そう思います。なにかすればするほど嫌われ、復縁の可能性が減るだけです。

• ただ

綺麗にお別れしたかっただけだと思います。
    そんなずるい男より、新しい恋を探した方がいいですよ!!
    がんばって!!!

• 難しいと思う

とにかく9月1日まで待つしかないでしょう。それまでに何か連絡があると良いですね。
    しかし、読んだ感じでは難しそうに思います。おめでとうを言わない理由が全く分かりません。メールでちょっと打つ事が出来ない訳がありません。
    パートナーとして考えているなら、相手の幸せを祝う気持ちからおめでとうと連絡するのは当たり前です。自然とそうします。

• 待ちましょう

もうこれ以上追いかけてはダメです。嫌われてしまうから。彼に余裕が出るまでひたすら待ちましょう。それでも連絡が来なければ、それが答えです。

• もう次いこ

なんか彼卑怯ですね。フェードアウト?するつもりかな〜。

私もフェードアウトされた経験ある。一番酷な別れ方と思う。

やめて次行った方がいいよ。時間の無駄。頑張って!

• 目くらまし

結婚という言葉で、まんまとやられましたね。
    別れを言葉で飾ってくれたのでしょう。
    というか、うまく逃げられたというのが本当かも。

追いかけられないようにしてフェードアウトを狙ったんだと思います。

彼はもう別れてると思っていますよ。
    もう連絡するのはやめましょう。

もしかしたら、生活にあまりにも女っ気がなければ連絡してくるかもね。

• え…、それってもう別れてるんじゃ、、

ひと月連絡なかったら、というかそのシチュエーションで2週間なかったらワタシなら別れてるって判断するけど〜。
    フェイドアウトするようなオトコは人として論外だし、ワタシなら歴代彼氏からも外しちゃうわね。
    時間の無駄よ。

色々、うまくいかなかった原因を考えるのも時間の無駄。
    つまんないオトコに引っ掛かっちゃったなぁでお終いにしたら?

>あまりに他人行儀なメール等に「お互いに話す事あるでしょ、しっかり話そうよ。」等少々強いことを言いました...が返事無し。
    ご免さいね、
    向こうにもう気持ちがないのが有り有りなのに、KYにも強気な態度をとる所は痛いわ〜。
    こういう事も学びと考えたらどうかしら?

この状況、他人からみたら彼氏が、試しに7ヶ月付き合ってみたけど「違うかな〜」のままだったから別れたい、そんな印象よ。
    まあ失礼な話よね。
    同じレベルにならない為にも、もう連絡とる事も止めて早く忘れた方がいいと思うわ。

• 男だけどいいこと教えた上げる

私は女性側から距離を置こうだか?別れようだか?
    の事を云われ、ひとまず連絡はしないほうが良いと
    自分で判断し、時間が経ち今度は彼女から連絡が来て。
    もう、もうこの頃には修復不能で破局という。。

トピさんと似たような経験をした男30代です。

私もカレのように連絡が来てそっけない態度を取りましたよ。
    仕事を理由にね。

カレと私の気持ちは違うと思うけど。私の気持ちは簡単。

ただ、長期的な縁を考えて、この彼女とは無いな。
    と思っただけ。別れだか?距離を置こうだか?
    が無かったたらこの考えが湧かなかったかもね。

そんなことより、距離を置こうという判断をするより、対話して許し合っていかなきゃ結婚しても壁は乗り越えられるのかね?、復縁してもまた同じことを繰り返すだけと。。なんだか、しらけちゃったかな。

トピさん、ただカレの言動がムカついたから。
    距離を置だかの制裁をカレにしただけでしょ?

大人に怒られた子供がいじけてフテ腐れて、大人にそれを解ってもらいたい
    と一緒よ。

あと、これ極論なっちゃうけど。

男もバカちゃない。

この女はオレを幸せにしてくれると思えば、離しやしないさ。

• 距離を置く?

どう考えても彼の方はもう別れてるって態度ですよね。
    忙しくても元カノとは連絡をとってたのにあなたには返信もしない。
    もう連絡しないでって事でしょう。

• 自分からきってしまった方がいいと思う

自分から「もう連絡しない」と着信拒否してしまったほうが楽です。そのときはものすごーーーーくつらいですよ。確かに。
     けどね、いくつの夜を越えていくうちに、つらくなくなっていきます。そして、もうその人のことはどうでもいいと思うようになるものです。

振り回されるの時間の無駄無駄です。「運命の人」だと、いろんなことがわりととんとん拍子に進んでしまうものです。

• お別れ済

話すことなんてないでしょう。

男性はトピ主さんのいない今の生活が楽しいようですね。

ヘタに返事をしてまた面倒くさい生活が始まると思うと返事もしたくなくなるでしょう。

男性の中ではフェードアウト狙いです。
    できることなら連絡せずにこのまま諦めてほしいと考えているでしょう。

これを自然消滅といいます。

何もせず忘れてください。

• ありがとうございます

みなさま、ありがとうございます。

もう、ダメかなと自分でも少し分かっています。
    やり直せるならもう一度...と思っていましたが、みなさまの意見を頂いて、難しいのかなと感じました。
    確かに、彼からの返事がないのが何よりの証拠です。

本当に良い人だったので、こんな終わり方になるなんて少しも思っていませんでした。
    ショックです。

離れてみて、しかもこうやって連絡がこないと私が彼のことが好きだったのだと気がつきました。
    だけど彼は離れてしまったのですね。

• 最初に謝るべきだった

2ヶ月距離置きしたら、男性が冷める場合が多く、友達でも、けっこう戻れないパターンがありました。 

なので5月に揉めたときに、「よく考えたら仕方ないことなので、怒りすぎた私が悪かった。数年も離れていたら寂しくて死んでしまう。」くらい言えば良かったんです。 格好つけて距離置きなんてしたのが、いけなかったんです。

6月の猫の病気のときも、一緒に看病するとか、こまめに心配するとかで、まだ戻れたのに、その後、放置したんですね。

連日の深夜残業は辛いですよ。 私は3日で正気を失いそうになります。 こんなときに「お互いに話す事あるでしょ」って、キツイです。 向こうは話す時間も体力も気力もないんです。 忙しくなって、試験勉強もできなかったかもしれないし、もう試験のことを考える余裕もないかもしれません。 「合格したよ。」ってメールも、自分が自分がって感じですね。 彼が好きですか? 自分の方が好きじゃないですか?

気持ちを伝えていないので、ちゃんと話せるといいですね。 8月も、もう2週間なので、9月になるまでは待ってあげたらどうでしょうか。

• まあ、落ち着いて

トピ主がどうしても、話しをしたいなら、友達感覚という感じで、食事をしませんか?と誘ってはどうですか?
    今の彼氏ではないですが、前の彼氏がそうでした。
    一度もやもやした、気持ちも整理して、友達感覚であった事があります。

• 距離をおく

男性にとって距離を置くとはお別れに等しいです。
    距離を置いている間は彼女から解放されて何もかも自由です。
    誰か他に好きな女性がいればそちらにアプローチも可能です。
    友人たちともたくさん遊んだり仕事に打ち込むこともできます。
    その状況で男性がはたして戻ってくるでしょうか。

できることはあまり無いと思いますね。
    唯一あるとすれば察して別れてあげることくらいでしょうか。
    男性は少なくとも別れた気分でいるでしょうから

• ありがとうございます

返信遅くなってすみません。

みなさまの厳しいご意見やまだ8月終わってないよという気付き等ありがとうございます。私の幼い言動も反省しました。 もう、こうなった場合復縁は厳しいですか。

• 段階

トピ文からしか判断できませんが。

いきなりの別れ話は面倒くさくなるので段階を踏んでお別れにもっていったのでしょうね。
    そして男性は別れることに成功したと考えていると思います。
    実際には問題の先送りですが。

トピ主さんからの連絡に無視を決め込んでいるのは「察してくれ」の意味でしょう。
    察して身を引いてくれということです。

お別れの理由はわかりません。
    他に女性ができたのか、トピ主さんとのお付き合い自体が嫌になったのかは不明です。
    ハッキリしていることは男性が既にトピ主さんとのお付き合いに対する熱意を失っているということです。
    何もできることはありません。
    そして何もすべきではありません。
    忘れるもよし引きずるもよし。
    気の済むようにするしかありません。

ただ、他人となった男性に干渉をすることはできません。
    他人ですから。

仮に追いすがって男性に復縁を迫っても男性の気持ちは戻らないと思いますよ。

• 諦めきれないなら

片思いは自由です。
    諦めきれないなら、ダメ元で、もう一度告白してみてはいかがですか?

男の方でも、振られても何度も女の人にアタックする人いますよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧