昨夜 夫に卑しい人間だと言われました

レス398
(トピ主5

家族・友人・人間関係

癒しになりたい?

レス

• タローさんに一票。不思議な排水溝

一日分のひげ(0.5mm程度の粉末)や鼻水ごときで、そんな頻繁に排水溝が詰まるのは、月単位で掃除をしてないか、排水溝のメッシュが異常に細かいかどちらかだと思う。

排水溝の蓋、買い替えましょう。

脱衣所にテッシュ置いてあっても、鼻炎の人は辛いよ。湯気で鼻刺激されんだろうし。
    お風呂の途中に何回脱衣所と浴室を行き来しなきゃいけないやら。

何度も言います。排水溝の蓋、買い替えましょう。
    そんな不要なストレスためてどうするの。

• 二回目です

「専業主婦なら、当たり前」かあ、、、

うちの主人は人間的魅力も稼ぎもあるので
    だらしないことで嫌いにはならずに済んだし
    忙しいから仕方ないかと思う部分もあるけれど
    私の場合は老後も考えちゃいますね。

今から少しずつやっておかないで
    老後にいきなりはぜったいむり。

一日家にいて、だらしがない夫に
    イライラしてしまうのは今からわかってるので
    トレーニングもありますね♪

あと、子どもは二人とも男子ですが
    結婚が難しい昨今、
    やはり少しでも女性をイラつかせないように育てたいですね〜

でもこのトピで専業主婦の皆さんの
    旦那さんに尽くす姿にはちょっと刺激を受けました笑

• ご主人がおかしいです。

トピ本文を読んだだけでは少しガサツなだけのご主人だなという印象でした。
    専業主婦とはいっても決してご主人のお母さんではないのだから、最低限身の回りのことはご主人がして、行き届かないところはトピ主さんというのがあるべき姿かと思います。

トピ主さんを「専業主婦のくせに」と批判されている方々のご主人は2歳児よろしく何でもかんでも散らかしっぱなしなんでしょうか?
    そしてそれを文句言わず片付ける?
    大人の人間として疑問を感じます。

ただ、出生届のエピソードでちょっと普通ではない感じがしました。
    私は医者でも専門家でもないので詳しくはありませんが、
    会社や交友関係で問題を起こしてはいないでしょうか?

• まあ

排水口の蓋を変えるという選択肢が出てこない点については、
    ご主人もトピ主さんと同じくらい抜けているというかなんというか。
    週末は皆でホームセンターへGOですな。

卑しいとか以前に、創意工夫を忘れたら人間としての存在意義が...

• こんなこといっても後の祭りだろうけど

今のご時世、共働きも当たり前で家事育児だって男性も負担して〜っていう暮らしは当たり前なのかもしれないけれど、どうやったって分担のしようの無いこと(実際にお腹痛めて子供産むのは女性だし、現在の日本の社会構造的に基本は男性の方が長く働けて確実に稼げるようになっているわけで)そういうことが我慢ならないような人は、結婚なんてしても不幸になるだけだと思う。

専業主婦だから家事をなんでもやるべきだ、なんては思いませんよ。

でもね、洋服の脱ぎ方が悪いってだけでそんなカンカンになるようなのって、本当にそのご主人のことを心から愛している訳じゃないですよね?(笑
    きっとお互い何かしら色んな事情があって、子供産むのにはもうタイムリミットだなとか、数々の妥協があって結婚した同士なんでしょう。

結局は現状の日本の社会では、家事の負担はもし共働きだとしてもどうしても女性の方が多くなるんだから、この人のこんな汚い生活の世話を焼きたくないな〜なんて感じるような相手と結婚する事がそもそもオカシイ。

うちの洗面台はヒゲはつまらないですが、似たような事全部されるけど困ったなと思っても夫に怒りの矛先は向きません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 友達の場合

大恋愛で結婚したのに、2ヶ月ほどですごい愚痴。

内容は、服を裏返しに脱ぐから洗濯するのが嫌になるとか、些細なことばかり…
    私からすると、裏返しならひっくり返せばいいだけじゃ?と思いながら聞いていましたね。

その友達は結婚してすぐ妊娠したけど、出産する前に離婚してましたよ。

専業主婦だから、それぐらいしてあげれば?っていう意見もわかりますし、
    そんな暴君みたいな人信じられないっていう意見もわかります。

愛があれば、苦にならないんでしょうね。
    あと、人にどれだけ寛容であるかは人それぞれなので、無理だと思えば離婚するしかないですよね。

• 保育園児でも

一歳児から二歳児でも、ゴミはゴミ箱に入れる。

脱いだものは袋や自分の籠に入れる。

主さんのご主人はそんな当たり前の事が出来ない。

たんやひげなんてウチは流したりはしない。
    必ず紙に包んで捨てます。
    これを知らないとおっしゃる方にびっくりしました。

だらしない夫を持つと奥さんは大変ですね。

• 残念な旦那さん

トピ主さんは単純に、旦那さんに「相手の気持ちになって考えてほしい」と思って「あてつけ」をしたのでしょう。
    旦那さんは自分を棚にあげるために、トピ主さんの「意地悪」ばかりに注目し、あげ足をとる…おさないですね、それも優しさの欠片もない。

結婚は集団生活ですから、最低限自分のことは自分でやるのが当然。専業も共働きも関係ないでしょ。

うちの夫は、服や靴下は脱ぎっぱなしだけど、嫌がる事はしないよと言ってくれます。結局、どこまで許せるかなのかもです。

トピ主さんは、旦那さんの「お母さん」になってしまってますね。そうなると夫婦じゃなくなってしまう。
    私には、旦那さんが身勝手に見えますよ。