昨夜 夫に卑しい人間だと言われました

レス398
(トピ主5
お気に入り1,079

家族・友人・人間関係

癒しになりたい?

レス

レス数398

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主1 意地悪 厭味たらしい 性格悪い やりにくい

    皆様、ありがとうございます。
    沢山のレスを読んで「ホント私嫌な女だな」と思いました。
    客観視できる意見をありがとうございます。

    夫にも「あんた意地悪だよ」といわれた方がまだ良かったです。
    「卑しい」といわれ、自分の事は棚に上げておいて?と、とてもショックでした。
    卑しいなんて、言われた事なかったし。


    専業主婦なんだからそれくらいやれって意見とても多いですね。
    主婦業が仕事なんですものね。それぐらいしても当たり前なのかもしれない。
    ですが、共同生活する上で、お互い気持ちよく生活したいと思ってはいけないのですか?
    洋服脱ぐにしても、風呂場で鼻をかむにしても、後でそれをきれいにする人の事
    少しは考えてもいいとは思いませんか?


    後だしといわれるかもしれませんが皆様のレスを読んで補足いたします。
    ご興味のある方はぜひご一読ください。

    1の補足)
    我が家の洗面所は流すところが細かいメッシュでできています。
    流れたものを残さずキャッチ!はありがたいのですが、とてもつまりやすいです。

    ユーザーID:8788053829

  • トピ主2 2〜4の補足

    2の補足)
    夫の鼻がいつもぐしゅぐしゅしています。ティッシュボックスは4日ほどで1箱なくなります。
    体質みたいです。部屋の掃除は毎日モップ→掃除機→3日に1回水拭きの為ほこりなどではないと思います。
    それと、夫の髪の毛はロングで25cmくらいあります。ひげは5cmくらい?(ちなみに私はショートです)

    排水溝は3日放置してみました。夫の髪の毛の助けもあり、すぐにいっぱいです。
    不衛生ですよね。私もそう思います。シャワーしていてあふれて「ウゲ!」って思いやがれ!!
    と思いました。性格悪いですよね。

    3の補足)
    まぁ、これは私が悪いですね。器の小さな女ですね。
    補足書いてみて、少し反省してきました。


    4の補足)
    洗う人が気持ちよく洗えるようきれいに脱ぐまでお洗濯しないよ!と宣言して2週間、夫は平気でした。
    夫だけの洗濯物がたまり、見かねた夫が切れました。
    「なぜ俺のだけ洗ってくれないんだよ!?」と。私がいった事聞いてないんですかね。

    卑しい人間だといわれた夜、夫は自分のたまった洗濯物を洗濯機に入れそのまま寝て、そのまま出勤していきました。

    ユーザーID:8788053829

  • トピ主3 専業主婦について

    今年の3月まではフルタイムで働いてました。夫と同じ位の収入がありました。

    夫は家事を一切しませんでした。何度もお願いし、ちょっと切れてみたり。
    切れた日だけ食器を洗ったり、掃除機をかけてくれました。

    私は健康な体と心を作るのは食生活ときれいな環境が大切と思っています。
    (妻が意地悪だったら論外ですね)

    料理は手を抜かずお惣菜や冷凍食品などは使わないのですが、そうもいってられなくなってきた。
    子どもに添加物が入っていないものを与えたいけど作る事がしんどくて。

    家も汚くなってきたし、体が持たなくて、、。
    食器洗いがしんどくて溜めて寝ようとすると、
    「食器洗わずに置いたまま寝てしまう人がいるなんて驚き」とか言われるし、
    私が仕事で夫が休みの日に家事をお願いしても「明日朝やる」といって絶対しませんでした。

    何度か話し合うんですが最初の3日くらいは少し家事をしますが、だんだんやらなくなる
    の繰り返しだったので、思い切って仕事を辞めたんです。
    夫にももちろん了解を得てます。


    でも卑しいと言われた次の日には「専業主婦になりやがって」と言われました。

    ユーザーID:8788053829

  • トピ主4 ありがとうございます

    皆様のレスを読んで沢山反省しました。
    意地悪だった事は認めますし、夫に嫌な思いをさせてしまったと気づかされました。
    誠にありがとうございます。

    夫は10年一人暮らしをしていたので調理以外の家事は一通りできます。
    それなのに共働きの時に家事分担をしなかった事が非常に不満でした。
    この不満が専業主婦になっても癒えていなくて今に至ると思います。

    今、自分が置かれている状況をしっかり理解し、夫を支えるべきですね。


    ただ、「専業主婦ならそれくらいしよう」というご意見には素直に従えない自分がいます。
    人として最低限のエチケットを守れない、相手を思いやって気持ちよく生活をしているように思えない。
    例に挙げた1、2、4はやはり自分で処理するべきではないかと思います。


    例えば、トイレで排泄した際に便器に汚物が付着したとします。
    それは防ぎようがなく仕方がない事ですし、夫が汚しても気にせず掃除できます。

    ですが、例に挙げた事は防ぎようのない出来事ではないし、ちょっと注意すれば良い事だと思うのです。
    ※トイレも注意すれば防げるとおっしゃる方も見えるかもしれませんが

    ユーザーID:8788053829

  • トピ主5 

    夫は話し合いをしても持論を曲げず、へ理屈で延々と話続けます。論点がずれたり、話が脱線したり。
    こちらの思考回路がいつもフリーズしてしまうのです。

    夫の主張が理解できず、「もういい」とこちらが折れると
    解決しないのに話を止めるのは考える事を放棄すると怒るし
    怒りがピークに達するとものに当たるので怖くて言い返せません。

    自転車、テレビ、壁、椅子が今まで壊れ、お茶をかけられたりと暴力的です。
    私がヒステリックと思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、
    どちらかというと夫がヒステリックだと思っています。


    ここ最近で一番夫が理解できなかった事
    子どもの出生届を1ヶ月遅れて出した際、
    (夫が普通の名前にするというのに、実際考えた名前がいわゆるキラキラネームで周りから反対されて決めれなかった)
    出生から2週間以内に名前を提出しなくてはいけないと決めた役所が悪い。
    と言いました。理由は省きます。

    この時に、もしかしたらこの人と話し合って理解し合うのは難しいのかもしれないと思いました。

    話がずれて申し訳ありません。

    私はどのように夫に歩み寄ればいいのか、正直わからないでいます。

    ユーザーID:8788053829

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧