美容・ファッション・ダイエット

綺麗な友達

レス24

凛々

タイトル通り、綺麗な友達がいます。
会うたび羨ましくて…少しでも友達に追い付きたくて美容法を聞いたら何もしてないばかり。本当に何もしなくて綺麗を保てるんですか?
私は普通なんで、私が綺麗になろうと思えば努力、お洒落も勉強しセンスを磨くしかありません。
綺麗で美人な人って何の努力もしなくて綺麗なんでしょうか…
友達の美容法→何もしない。当たり前の生活。早寝早起き質の良い睡眠が美容液みたいなもの。って言われました。
基礎化粧や洗顔もしないのに肌は透き通るように白くて綺麗です。見てると真っ昼間以外は日傘もさしてない。

食事→健康に気をつけすぎず好きなものを美味しく楽しく感謝しながら食べる。
確かに友達は油っぽいものはあまり好きじゃないけど私がハンバーグや焼き肉食べたいと言うと一緒に美味しいね!と食べてくれます。

運動→ながら運動しかしない。買い物しながらウォーキングとか。体がだるい時はストレッチ。

あと一番の美容法あった!と笑顔と有難うを忘れない事だよって言われました。
確かにいつも笑顔で、買い物した後も店員さんに有難うと言ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 人には言いません

元からの美人は、何もしなくても綺麗です。

美人の友人と旅行やお泊まりしましたが、高い化粧品は持ってなく、お風呂あがりに、ぱぱっと安い化粧水つけて。髪はドライヤーでざっと乾かすだけで、まっすぐ艶々。

そんな私は、メイク美人です。
    メイクしなければ、別人です(笑)
    ナチュラルに見えるメイクですが、けっこう色々重ねて塗り、小技を沢山使います。

人には、肌綺麗、ほとんどメイクしてないでしょう?と言われたことがありますが、詳しいことは何も言いません。

• 秘訣かあ

コラーゲン粉と牛乳は飲みますね。
    洗顔、化粧水、乳液はまあ普通ですかね。

今年の夏は麦茶やめて冷やし緑茶。
    たまにプラセンタ。
    疲れたら寝る。

化粧は昔から皮膚トラブルがひどくてあまりしませんでした。
    結婚してからは改善されたのですが以後ほぼすっぴんです。

あとは生活環境と日頃の心の持ち方ですかね・・・不平不満は顔に出るっていいますから。

• 生まれつきです

生まれ持って顔も髪質も肌も美しく、太りにくく、身体も健康という人はいます。
    そういうひとの美の秘訣は強いて言えばストレスフリーな毎日ってことなのでは?

しかし、洗顔もしないで綺麗な肌を保つことなんてできるのかと思いますよね。
    私も肌と髪は綺麗なのですが、入院した際、1週間ほど洗顔できない期間があったのですが
    その時は顔の皮がめくれてきましたよ。洗顔をしたら2日ほどでなおりましたが。

• 貴女オリジナルを追求すること。人真似は貴女の評価を下げるだけ

友人と貴女の体質は違うので、友人に合っても貴女には合わない場合があります。
    遺伝・隔世遺伝・子供の頃に身に付いた生活習慣の可能性も。
    貴女は貴女に合う方法で、自分を高めていくのが、一番確実です。

私の知人で、何でも身近の人真似をする人がいました。
    メイク・髪型・服装・持ち物・旅行先まで…。
    本人は、自分は素敵に変身したと思って満足していたようですが、はっきり言って似合って居ないし不気味だし、周りからも気味が悪いと評判を落としました。
    でも、本人はその評価に納得しないのです。
    『あの子は評判が良いのに、同じようにしている私は何でこんなに評価が低いの!?おかしい!!(怒)』と。
    見た目の気味悪さ+性格までおかしくなりました。

綺麗になりたいという気持ちは良いことなのですが、貴女に合うものにして下さいね。
    身の丈に合わないものは、逆に貴女を醜くしてしまいますので、ご注意を。

• いますよ。

二十歳娘の友人のママ
    45才。顔 あゆ系 お肌スベスベ スタイル抜群 二十歳の息子がいるなんて みえません。でも 生活がジミ そこがまたいい。 なにもしていないそうです。毎回会うと 見とれます。いるんです なにもしなくても 美しい人

• えっと・・

全て当たり前のことです。貴方はありがとうとは言わないの?

単純に骨格やお顔立ちの美しい方なのでしょう。

他者を美しいと認める貴方ゆえに、美しい予備群です。

他者を認め今まで通り素直でいてください。

それだけで充分貴方も美しい。

• ほとんどの場合

それ相当の努力をしていると思いますよ。
    ひと一倍気を使って、気にして美への向上心が高い人は「特別何もしていない」っていいます。なぜなら、向上心が高いので本人は「まだまだ」「上には上がいる」と常日頃から思っているから。よく食べます。よく飲みます。でも、毎日そうしているわけではないんじゃないかな。後日、人知れず食事を調整しているんですよ。

• 体質もあるのかも

好きな食べ物がたまたま身体に良いとされるものだったり、太りにくい体質だったり、ニキビの出にくい体質なのかもしれません。
    人によって体質は違いますし、その友人は自分の体質にあった無理の無い美容法をわかっているのかも。
    トピ主さんと友人さんとも体質は違うでしょうし、無理に比べず、自分に合った美容法を探してみては。合った美容法が見つかれば、その友人さんより綺麗になるかもしれませんよ!
    でも、笑顔とありがとうは素敵ですね。私も真似しようと思います。

• 基本を忘れてません?

あのね、もともと造作が違うのです。体質も違う。肌質は変えられません、肌の色を変えられないのと同じです。きめの細かさも変えられません。メイクでごまかすことはできてもね。

きれいな人は、基本がきれいな目鼻立ちなのです。何もしなくてもきれいなままなんです。ありのままがきれいということです。
    普通のお顔の人は、きれいにはなれません。持って生まれたものを生かすしかないです。あきらめて。

• 一部あたってるけど全部じゃない

肌をきれいにするには
    「良質」の睡眠、運動、体に良い食べ物だと思います。
    体って時間をかけて作られていくから即効性とか考えない方がいいですよ。
    美肌を作る本はいくらでもうっています。読み漁って
    良いと思うところだけ真似てみたらどうですか?

• レスします

うちの母は、40代までは、本当に何にもしなくても綺麗でした。
    学校行事に母が来ると、先生や友達に「お母さん綺麗ね〜」と言われるのが恒例。
    でも、顔は石けんで洗うし、高級な化粧品は使ってないし、ダイエットをしているのを見た事
    もありませんでした。
    ただ、全く努力しない系の美人は、50を過ぎると衰えが早かったです、、、、。
    私の結婚式位になると、だれも母を綺麗と言ってくれませんでしたね。

母が綺麗なのは、持って産まれたものでした。
    母の姉も美人です。
    もう、80代の親戚のおじいさんなどを見ても、骨格がイケメンです(笑)

私は父の家系が混ざったせいで、顔に悩みはないものの身長が母より低いし、太りやすい体質です。
    なので、30代の今から運動をしたり、食べ物に気をつけたり、色々やってます。
    50代から急速に衰えた母を反面教師に、ここからが勝負と頑張ってます。

• 羨ましいですよね

もう、DNAが恵まれているとしか言いようが無い人っていますよね。真似してどうこうできるレベルじゃないというか。

肌も髪もきれい。骨格も美しく声もキレイで体型も美しい。

比べても仕方の無いことなので一般人は一生懸命がんばるだけです〜。

• それは友達がまだ若いから

若い時は何もしなくても綺麗を保てるのよ。
    でも、30代半ば以降は努力しなくては綺麗でいられなくなります。
    若い人の「何もしていません」は本当だと思います。

• 多分、一番は遺伝

姉と祖母が白色系の肌でとても綺麗です。

二人の共通項は

出不精で外出をあまりしない(紫外線に当たらない)。
    ジュースやコーヒー、アルコールなどは、付き合い以外口にしない。
    早寝早起き。
    野菜や豆、魚などが中心の食生活。
    腹八分で食べすぎる事がない。
    果物や野菜ジュースなどが好き。
    運動は 全くしないが1時間程度なら電車やバスより歩く事を選択する。
    お菓子もほとんど食べない。

遊びに行った時などは、バーガー、焼き肉、ケーキなども楽しそうに食べますが
    日常は大変ストイックな生活です(でも本人にはそれが普通)。

この二人を見ていると運動やサプリ等良い事を追加するより、悪い事をしない事が大事だと思わされます。

• DNAよね

夜更かし・酒飲み・タバコをスパスパ。
    そんな私の友人の肌は陶磁器のようです。
    まさにゆで卵。

そんな私は肌はプリプリ。
    たくさん寝た翌朝は特に、40歳とは思えないほどつるつる!
    でも母と同じように、シミが目立ってきました。
    地黒はどうしたって美白にはならないし。
    70歳の母も、色黒でシミだらけだけど、肌をさわるとプリプリ・つるつるです。

極端に苦労したり、風雪にさらされたりしない限りは、結局はDNAだなと思う今日この頃。

女優さんのように、血のにじむような努力をした人はDNAをも超えられると思うけど、一般人には難しいですよね。

• 美人は親の代から美人

私の友達も姉妹そろって美人です。お父さんとお母さんが、兄妹のようにハーフ顔です。妹さんは、エメロンシャンプーの、振り向かないで〇〇の人のモデルになり、(古いけど分かる人には分かる)ある業界紙のカレンダーを飾り、役場に永遠に飾られる大きな美人画のモデルになりました。東京でブランド物の専属カメレマンをしている叔母が東京にもこんなきれいな子たちはいないと断言する美人姉妹です。
    その娘は、アンドロイドみたいな美人です。スタイルも抜群です。息子の子供もすごく可愛いです。何と言ったらいいか、モデルタイプです。
    友達は特に何もしていませんでした。ただ腰まである髪の毛は、卵5個でリンスすると聞いてたまげました。
    つまり、美人は遺伝します。何もしなくても、頭の良い家系があるように、美人も無努力でストレートに遺伝します。
    美人が幸せかと言うと、微妙です。いつも男の人を本気で怖がっていました。私はガード役でした。好きな人と結ばれるかと言うと、相手の猛烈な押しに負けてなんだかなあと思うような結婚です。
    私は普通で良かったです。自分で選べましたから。ちなみに卒業してもずーと親友です。

• 天然美人と人工美人がいます

お友達は天然美人で、何もしなくっても丈夫な肌に生まれついたんですね。 DNAの勝利です。 そしてストレス溜めない性格なのが、お肌に良いのでしょうね。

アトピーとか、肌トラブルがあると、守ろうとクリームを塗ったら、それが合わなかったり、苦労が耐えません。 そしてそれがストレスになって肌に悪いです。

一生懸命高いクリームでケアして、手入れの行き届いたお肌の方も良いなと思います。

私は普通肌です。 何もしなくて普通肌です。 キレイになろうと手入れをしようとすると、ちょっとキレイになれるときと、トラブルが起こってマイナスになるときと、両方あります。 手入れしてトラブルになるのは嫌なので、年々放置となってきています。 私はこういうDNAだなと諦めました。 何もしなくてキレイが理想ですが、何もしなくて普通でも悪くないように思い出しました。 

• 何もしない

私も何もしない、と言うより敏感肌で…
    化粧水すらつけられないことが多かったため、
    ここ10年は何もつけないか、ワセリンを薄塗り程度です
    (市販のでなく不純物をほとんど含まないもの)
    おしゃれするときだけ、服とのバランスを取って
    BBクリームか、ミネラルファンデを塗ることもありますが、
    しっかり洗顔を避けたいのでメイクはしません
    洗顔は滅多にしませんが、毎日20分以上お湯に浸かって
    毛穴から汗を出すようにしています
    ちなみに体もゴシゴシ洗わず、汚れる部分のみ手洗いです

今アラフォーですが、肌が綺麗と言ってもらうことが多いです
    同年代に比べてシワがないようです
    シミソバカスは多少ありますがたいして目立ちません
    化粧品や美容法を聞かれますが上記の通りだし、
    肌が弱いのでエステも怖くて未経験
    かぶれて皮膚科のお世話になったことならたくさんありますが…
    一緒に温泉や旅行に行って、本気で何にもしないんだね?!
    と毎度言われます

生まれ持っての体質なのか、何もしないのがよかったのか、
    それは全然わかりません
    綺麗になりたくて頑張ったわけではなく、
    いろいろやりたくてもできなかっただけです

• 余裕の笑顔

トピ主はたぶん、多分ですよ、努力していろいろ試してあれこれ探し続けて疲れた顔してませんか?
    それに比べるとお友達は余裕の笑顔、これが美しく見えるんです。トピ主は自分を卑下していませんか?
    自分はかわいくないと自己暗示にかかっていませんか?

好きな物を着て余裕の笑顔で笑うと、どんな外見でもかわいく見えますよ。それが太っていようがやせていようが、美しく見えるんです。

だから、よけいな詮索、買い物サーチをやめて自分らしく笑えば、誰かの胸を打つでしょう。
    余裕の笑顔で学生時代はひどい事言われたり、見下してると言われましたが、余裕だからイライラさせる、余裕の笑顔を見ると自分が最低な人間に見えるだとかいろいろですが、笑ってる本人は無邪気そのもので何も考えていない事が多いんです。
    だから、トピ主も余裕の笑顔で誰かを引きつける事があれば本当にかわいくなったと言えるでしょう。

• 習慣になってしまえば「何もしてない」

習慣になっているから、本人にしてみれば「何もしてない」ということになるのでしょう。
    お友達は、心身ともに自分に優しい生活をしているんですね。
    「甘い」と「優しい」は時に真逆なんですね。

「早寝早起き質の良い睡眠」
    「感謝しながら食べる」
    「油っぽいものはあまり好きじゃない」
    「体がだるいときはストレッチ」
    「店員にありがとうと言う」

これらすべてに当てはまる女性は少ないと思います。
    私も自制心が足りず、なかなか生活習慣を改められません……。
    ビタミンCのサプリを飲むようになってから肌の調子は良いです。

• 皆さん有難うございます

諦めようと何度も言い聞かせましたが、この友人と会うとやはり羨ましい…
    綺麗な知人や友人はいますし通りすがりやお店などでもおられますが、そういう方たちには綺麗だなだけで羨ましいなーいいなぁ、なりたい!と思った方はこの友人が初めてでした。中身から素敵なんだと思いますが、素敵な中身なくてもこの友人の容姿全てが羨ましく思います。
    最近お家に遊びに行ったんですが(泊まりで)本当にスキンケア類は一切なく香水(どこのものかは分かりません)にメイク用品もライナーにリップくらいでした。もうひとつお風呂場でビックリしたのがトリートメントが一切ない!スーパーマイルドとオーガニックシャンプーに牛乳石鹸だけでした。ボディーソープない?と聞いたら、昔から石鹸だけなの。笑 と言われ、シャンプーは何で二つ?と聞いたら、スーパーマイルドの匂いが好きだけど刺激が強いからオーガニックの合うシャンプーもおいてるだけという事でした。お風呂から上がった彼女は普段通り綺麗でした。スキンケアしてませんでした。石鹸でも洗わないみたいです。髪もざーっと自然乾燥あとは軽くドライヤー。
    何か本当にびっくりしました。つづきます

• つづきです

色々びっくりしましたが、朝起きたら朝ごはんは食べず常温のお水やお茶、昼前に朝昼兼用のご飯を作ってくれましたが和食でした。たまにパンだそうです。
    起きてから顔を洗い、髪を束ねて、リップとライナーでおしまい。普段の彼女はこんな簡単に出来上がってるんだなと不思議でした。
    ご飯も手慣れていて、白米(雑穀や玄米は嫌いだそうです。消化に時間がかかるから)に野菜たっぷりの味噌汁、焼き鮭、お浸し、かぼちゃの炊きもの、酢の物とお母さんのご飯みたいな感じでした。でも調味料とかは見たことない感じのものでした。
    何か私、観察しすぎで怖いですね。でも何もかも不思議でしたが、生活がすごくきちってしてました。私は朝からご飯なかなか作って食べなかったので綺麗な人にはなかなかなれないですね。。
    趣味が料理みたいです。
    お母さんもとても綺麗な方で57歳らしいのですが、シミシワなくお肌が艶々でどう見て15歳以上若く見えます。
    友人も30歳過ぎてるのに私と変わらない20歳前半くらいにしか見えないので、遺伝だと思いました。。

• 年代は?

10代なら別に普通じゃないですかね。何もしなくても。

• その書き込みで分かったよ

トピ主さんの書き込みで気づきました。
    彼女の生活習慣こそ、肌をきれいにしてくれると思います。

有名な皮膚科の先生もトラブルを抱えている患者さんに対していきなり治療せずにベビーソープでしばらく洗顔させて肌が落ち着いてから治療するとのこと。余計なことをしないほうがいいかも。

一日二食もいいです。3色なら腹7分目。長寿遺伝子って知っていますか?これの活性化につながります。運動を加えるともっといいそうです。
    食材も基本的に、それでいいです。本当は白米だけより、麦を混ぜるなどのほうがいいかもしれませんが。「マゴワヤサシイ」って知っていますか?これらの食材とご飯とお味噌汁が基本。
    身体を作るのは、日々、飲み食いしているものですよ。
    思うに肌のトラブルは、肌そのものより、内側。つまり、内臓とか血液とか、そんなもののトラブルが肌に表れるようです。

私は50歳男性ですが、肌の茶色い色素沈着に悩んでいたのですが治ってきました。食材も大切ですが、良質な水、油、塩も大切。なにか良いのか調べてください。砂糖は控えたほうがいいかも。軽い糖質制限をすると頭が冴えます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧