玉置浩二さん

レス13
トピ主のみ1

サマンサ

話題

某局であってた歌謡祭、懐かしい歌満載で、録画して見てました。

中でも、玉置さんが、ALFEEの高見沢さん達と熱唱していた『田園』引き込まれました。

高校生の時、『ワインレッドの心』で爆発的ヒットを飛ばしてから早30年…オジさんになったけど、熱唱の中で見た 玉置さんの弾けるような笑顔で なんか凄く元気付けられました。

仕事や家庭の事で、疲れに疲れるお年頃。弾けるように笑ったなんてなくなった。でも、まだまだアラフィフ…笑顔を取り戻さなきゃと奮起できました。

玉置さんありがとう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そりゃそうです!

入れ代わり激しい世界で何十万も第一線にいる人は良くも悪くも個性強いしカリスマ性がありますから

• 圧倒的存在感

でしたね!

私も久しぶりに唄番組を堪能したひとときでしたが、正直生放送であった分
    歴代の有名歌手達の「声の衰え」に寂しさを感じたときでもありました。

若手歌手とコラボしますと、どうしてもやはり「若い弾ける声量」のほうが勝ってしまう。
    下手するとご本家の声がかき消されてしまう。

そんな中、若手で声量の有る歌手の声を上回るベテラン歌手・・・・

はい!玉置浩二さま!
    さすがです!
    天然キャラではあれど、憎めない存在。
    何よりも・・・・・何時聞いても心に迫るあの御声!
    私も元気を戴いちゃいました。

後もう一方。
    和田アキ子さん!
    若手歌手のなかでピカイチの歌唱力を持つJUJUさん相手に
    「こうやって唄うのよ」と導くかのように歌い上げる姿には、迫力だけでなく人間としての優しさと強さを感じさせるものでした。
    おみごと!

老いても尚先陣をきるパワー。
    いつまでも振りまいて欲しいですね。

• レス

玉置さんは歌を歌っていればご機嫌なんです。

あの歌声は最高です!

• 玉置さん、大好き!

トピ主さん

こんにちは!

10年程前、たまたま行った玉置さんのコンサートで大ファンになりました!トークが全くなく、ひとつでも多くの歌をコンサート会場にいる人たちに聴かせたい!といった気迫あるコンサートでした。

以来、玉置さんと安全地帯のコンサートはできる限り行っています。テレビも全て録画して観ています。

若い時より今の方がずっと素敵と思える数少ない歌手の方ですよね。

トピを見て思わずレスしてしまいました。

• 衰えない美声

母が玉置さんのファンで、小さい頃からよくCDを聞いていました。
    年を取っても衰えない美声と、役者としての才能もありますよね。

玉置さんと井上陽水さんには、ぜひ紅白に出場して欲しいです。
    北島三郎さんが紅白を引退しましたが、
    オオトリを飾れる男性歌手は、この二人か美輪さんしか思い浮かびません。

紅白は世界でも放送されますが、世界に披露して欲しい歌声です。
    これからも益々ご活躍して欲しいです。
    私は「恋の予感ver.2010」が好きです。

• 彼の歌声は楽器

先日玉置さんのライブを聴いてきました。
    昔、奇行と言われても仕方ない状況でコンサートが開始直ぐ中止になった時に運悪く当たったことがあり、今回もちゃんど歌ってくれるのか少し疑っていました。

杞憂でした。笑顔が優しくなられましたね。聴いている私たちも自然に笑顔になるような素敵な笑顔でした。歌唱力がずば抜けているのは周知のことですが、音楽を表現することが楽しくて仕方ない感じでした。大変失礼な言い方ですが、「天才と何とかは紙一重」タイプの方なのかな、やっぱり。

亡くなられたアーティストの歌をカバーした曲がほとんどのライブでしたが、彼が歌うと原曲の良さはそのままにまさに玉置ワールド。

いつまでも聴いていたいと思いました。巷ではいろいろ言われることも多いですが
    良き伴侶に巡り合って精神的に充実した様子なので、是非あのすばらしい表現力で歌い続けて笑顔や涙や感動を届けて頂きたいです。

バックバンドやバックコーラスなしで聴く玉置さんは楽器そのものだと思いました。

• ”田園"いい曲ですよね!

アラフォーです。

あれ、ドラマの主題歌になってましたよね。
    私もあの曲すごく好きです。
    力強くて元気が沸いてきて、
    ”大丈夫!大丈夫!"って安心感を与えてくれるから。

あと、もちろん玉置さんの歌声も素敵。
    ”恋の予感"なんて聞いたらもう…切なくて切なくて。
    胸がキュンキュンします(笑)

”こんな顔してたっけ〜?"とか思ったり(?)、
    マスコミを賑わしたりして”ん〜?"な時もありますが、
    いつ聞いても変わらない
    シビれる(古い?)ようなあの歌声は、ホントに魔性ですよね!

• テレビ見ました

玉置さん、見ましたよ。

パワフルで、すごい才能だと思います。

• みなさん レスありがとうございます。

玉置さん、皆さんが仰るように、声量も全く衰えていません、本当にすばらしいですよね。

歌を聞きながら、昔好きだった『熱視線』を歌っていた姿を思い出しました。アイラインくっきり色気ありましたね。今は本当に優しいお顔で、みんなをリードしてました。

紅白で、陽水さんと夏の終わりのハーモニーのような曲で魅了してほしいです。彼らが白組のトリなら、紅組はアッコさんで。声量と声量の対決ですね。

やっばり歌ってみんなを勇気づける、私も玉置さんのコンサートのDVDを借りてみようかな。

• 特にファンではありませんが

「田園」大好きです。
    あと、30年くらい前の「こ〜いの、よか〜んが〜」という曲も好きでした。
    才能ある方だと思いますよ。

最近お年を召したせいか、顔が変わりましたよね?
    以前の切れ長一重の方が良かったな・・・

• レスします

私は男性ですけど、彼のように才能豊かで、あんな声であんなに上手に歌われたら、多くの女性はイチコロだろうなと思います。(私が女性だったら惚れると思います)

山下達郎さんが、玉置さんを「日本で最も過小評価されているミュージシャン」と評しています。

マスコミから流れる情報は別にして、同業者の評価が、本当の評価だと思います。

• さばカレーのテーマソングでしたよね。

ドラマの題名は忘れました。
    浅野温子さん主演でしたよね。

• agree

わたしも大ファンです。
    今のやわらかくなった玉置さんの歌も好きですが、わたしは
    若い頃のバリバリに(いい意味で)とんがっていた頃が大好きです。
    実力、パフォーマンス力、容姿すべてありました。
    陽水さんが見出しただけありますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧