独身パートAr40Ar50用ファッション

レス11

しま

タイトルの通りの肩書きです。
服にそんなにお金はかけられないけど、いかにもオバチャン風な恰好はしたくない。
もともと骨格が大きい上に少し中年太りして若い子向けのファストファッションは辛くなってきました。
あ、若い子向けといっても痛い若作りではなく大人でもOKな地味で上品な物を選んでいます。なのでその時点で大分絞られるのですが。

職場のAr40Ar50女性は、正社員だったり服にお金のかけられる人はデパートやブランド物の服。
細身の人は若い子が着るような服。
体型が崩れお金をかけられない人はスーパーのミセスコーナーの服で毎日チュニックです。

私も体調が悪い日等はチュニックも着ますが毎日は嫌です。
スーパーのミセスコーナーの服は実質オバチャンよりもオバアチャンが着ていると思います。

ユニクロの妹ブランドguのように、ファストファッションの姉(小母)ブランドがあればいいのに。

ファッション雑誌だって、独身パートAr40Ar50向けはないですよね。
主婦雑誌は沢山出てるし、働く女性用は稼ぎが良くて贅沢できる人向けです。

私のような肩書は少数派とはいえ、けっこうな人数いると思うのになー。

ちなみに、職場はスーツまでは着ないけどデニムは完全NGな事務所です。
私がよく着る格好は、丸首カーデをセーター代わりにして下は膝丈スカートです。
色は黒、ネイビーを基本に時々ベージュとカーキ差し色はラベンダーとチェリーピンクとターコイズです。
週1で黒のスキニーにブラックウォッチのシャツチュニックです。

サイズもギリギリだし迷走気味です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ZARAのセール

guレベルの値段で上品な年配服というのはアパレル業者としては利益の関係で難しいのです。年配の人を品よく見せるには材質がとても重要なので、コストかかるんですよ。
    ZARAやzozoのセールを活用しましょう。

>丸首カーデをセーター代わりにして下は膝丈スカート
    時代を間違えたOLみたいなコーデで心配です。小物はうまく使えてますか?

キレイ色ストール(十分に長いほうが豪華)、ジャケットカーディガン、厚手ブラウス、ノースリーブやカットソーはポリウレタンの入った厚手生地(上質に見えます)、大きめコスチュームジュエリー、布張りストーンのロングネックレス
    などを組み合わせては?

>色は黒、ネイビーを基本に時々ベージュとカーキ差し色はラベンダーとチェリーピンクとターコイズ
    黒は値段によって染めの深さが全然違うので安さが一目瞭然になる色です。カーキも無難なようですが肌色が悪く見える。
    ネイビー、ベージュはいいと思います、あとは深いこげ茶に近いようなワイン色なども。
    差し色のラベンダーもいいですね。チェリーピンクとターコイズは中年太りしているなら下品に見えるかな…オレンジ、レモンのほうが上品です。

• 最近の日本語は…

難しいですね〜
    Ar40Ar50って何のこと、ブランド名なのかなと思いました。
    こういう書き方は普通に使われているのでしょうか。

横で失礼しました。

• ア○トリアとかは?

タイトルのお店だと、OL風なデザインの服もたくさんありますよ。
    若い子のフリフリピラピラした服から、ミセスに似合いそうな服まであります。
    実際、うちの近くのお店では幅広い年齢層のお客さんが集まっています。
    私は合うサイズが少ないので滅多に買いませんが、価格は4900円くらいだとか、値下げして1900円(値札には定価3900円と表記)なども、けっこうあります。

ユニ○ロは年齢層が広くないですか?
    短いフレアスカート以外なら、何才でも似合う色・形がたくさんあると思うのですが…。

いわゆるその、スーパーのミセス服。
    私の周りで着ていそうな人は、70代くらいですね。
    今はどの世代も意識が若いので、60代女性も積極的にお洒落を楽しんでいて、本当に素敵です(トピ主さんの言う、稼ぎが良く贅沢出来る人系ファッションかな?)。

でもとにかく一番素敵なのは、何が似合うのかを知っていて、似合う服を着ていることだと思います。
    若いと、多少似合っていなくても若さで着こなしちゃうんですけど、年齢が上がると「似合わなさ」が顕著に目立って来ますからね。

• タルボットは?

タルボットとか如何でしょう。
    色・柄は鮮やかな物が目につくけれど、ネイビーやベージュなどの基本カラーも多いです。
    スタイルはオーソドックス。サイズがS・M・L・XLと揃っています。
    セール品ならお安くなっている、イオン系列やオンラインで買えると思いますので、覗いてご覧になっては?

• 言いたいことはわかるけど・・・

愚痴なのか、それとも良いブランドがあったら教えてくださいなのか分からないトピだと思う。
    そうですねーって返して終わりでいいのか、その先を望むのか。

とりあえず、ファッションについてですが、体型が崩れるって、人それぞれ崩れ方が違うよ。
    GUのように…は、ちょっと考えたら無理すぎ。
    ファッション雑誌も、夢を買うような部分もあるので、安いファストファッションの雑誌をお金出して買うかと言われたら、微妙かも。
    服買うのにお金かけられない人が、ファストファッションで来週品切れしているかもしれない服の載っている雑誌買う?
    私なら買わない。
    ファッション誌を購入する人の多くは、良い服で自分も持っている服でまねできるコーディネートを知りたいって人が多いと思うし。
    たまにファストファッションのコーディネートの特集もしてるけどね。
    あと私の中では仕事着にスキニーは無しかも。

デパートに入ってるようなファッションブランドでも、親子向けで安価に設定しているブランドもある。(大手ファッションメーカー)GU程は安くないけれど。
    そういう方が生地も縫製もきちんとしているのでお薦めかも。
    サイズ展開もLあるしね。

• よくわかります

アラフィフです。
    だんだん買い物のできる店や売り場がなくなりさみしいです。
    イタくない娘の服(上のみ)を借りますが、前がパツンパツン、常に全開です(汗)

• このあたりはいかがてすか

ファストファッションの姉バージョンで考えてみました。
    私も小柄で規格はずれなので、サイズ豊富が条件でいろいろと探した経験アリです。
    GAP。お値段も手頃です。ちょっと無難すぎるかな〜
    ZARA。傾向はちょっとくせがありますが。雰囲気の合う人にはおすすめです。
    BANANA REPUBRIC。やや保守的ですが意外と露出が多かったりするので試着は必須。店舗によって親しみやすいところとやたら高級感を前面に出してくるところがあります。

あと、よいものをお安くということでしたら、ファミリーセールなんかもおすすめです。ただしワゴンに山積みとか、倉庫からそのまま出してきてハンガーに吊りました、みたいにディスプレーとかは全然気遣いありませんから、自分のセンス頼りの面はあります。
    働く同志よ、健闘祈ります!

• 上の方と同意見

「Ar40Ar50」って何かと思いました。
    飛行機の名前かと思いましたよ。
    収入の少ない中年女性向けのブランドはどこですかってことよね。
    私はもっぱらネットで購入しています。
    フェリシモやニッセンとか。
    柄物ではなく無地で揃えています。安い柄物の服はさらに安っぽく見えるから

• ヨーカドーオススメです

ヨーカドーのプライベートブランドの
    L&B、GARROLIA
    ご存知でしょうか?
    テナントじゃなくて、婦人服の一角にあります。

オシャレで私的には穴場だと思います!OL時代に良く利用してました。
    カジュアルというよりシンプルエレガントな感じです。大げさに言うとラインがあえばVERYでも通用しそうな感じ。
    LLサイズまであるし、うちの近所のだと試着も気軽に出来る雰囲気。質もお値段の割にしっかりしています。
    今はカジュアル一辺倒になってしまったので購入しませんが、未だにヨーカドーに行くとここのマネキンチェックしちゃってます。

ちなみに最近知り合った転勤族のママ友と話してたらこのブランドが出てきてお互いびっくりしました(笑)。ご存じ、もしくは近くになかったらごめんなさい。あとは通販かな。今は試着して返品も可能なので

オススメですよ。

• たこさんと同じく…

Ar40Ar50がわかりません。
    新しいファッション用語でしょうか?

他の方は言及してないところを見ると、普通に通用している言葉なのでしょうか。

• やっと分かった

かなり横ですけれど。

アラフォー、アラフィフの意味なのね。
    和製英語のうえにそこに意味不明な略をつける、その意図はなに?
    40前後、50前後でいいじゃん。相手に意味が通じなきゃ意味がないのに。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧