生活・身近な話題

一人ディズニーに行こうと思います!

レス8

ついにデビュー

話題

はじめまして、このたび一人ディズニーランドにデビューしようと思っています。
どうせなら平日に休みを取って行こうかなと思っていますが、行くならどの季節がお勧めでしょうか?

真夏はやっぱり暑いかな・・・と思うので、やはり10月か11月でしょうか?
いやークリスマスの時期もファンタジーで素敵なようですが、やっぱりカップルだらけで目が痛くなるでしょうか・・・?

最後にディズニーランドに行ったのは、10年程前です。
あの頃とはずいぶん勝手が違うのだろうなと思いますので、お勧めの飲食店なども教えて頂いたら嬉しいです。

ちなみに、レストランで一人で食事するのは浮きますか・・・?
ファストフード系の方がいいでしょうか。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私は1月の平日

寒いのが平気なので、並んでいても苦にならない&開園時間が短いため、すいているからです。

冬場はコートや防寒小物、カイロで暖をとれます。夏は涼をとれませんから。

• 楽しんできてくださいね♪

私は去年の11月に家族でディズニーランドに行って来ました。
    私だけがコースター系が苦手なので、1人で行動することになり、
    乗り物、パレード、食べ歩き、ショッピングまで、1人で満喫して
    しまいました。
    ただ、世の中にはお節介というか、余計なことを言う人が必ずいる
    もので…並んでいると後ろの会話が、お一人様は可哀想だの怖いだの
    、お見合いパーティーに行って相手見つけらいいのにね〜とか、私に
    聞こえるように大声で話す人たちがいました。
    乗り物では、私の隣に案内された人が「お一人様の隣は嫌よ」と言い、
    どれも広々ゆったりできました。
    ごめんなさい、嫌なことばかり…きっと私の雰囲気が変人だったのです。
    1人の何が悪い、放っといてよ〜と、周りの人たちのことは気にしない
    ようにしていました。
    好き勝手に行動できて、とても楽しかったですよ♪

• 一人TDLハマってました!

もう7、8年前の話ですが、自転車で行ける距離なので年パスでこれでもか!というほど行っていました。
    3年連続で年パスを使用し、さすがに飽きて行かなくなってしまいました。

暑いというのもありますが、7、8月は夏休み中なので平日でも混んでいますし、9月は季節イベントの模様替え等で休止しているアトラクションが多いです。
    行くなら10月頃をおすすめします。

私は一人でもレストランで食事していましたよ。さすがに予約が必要のお店は入りませんでしたが。各店に季節ごとの特別メニューがあるので楽しいですよ。一人でも堂々としていれば良いんです。
    私のおすすめは「グランマ・サラのキッチン」。すっごく可愛いし、セルフサービスなので一人でも入りやすいですよ。

私にとってTDLの楽しみは食事とガーデニングとお店のインテリアでしたので、あまりアトラクションやショーに並ぶことはありませんでした。
    ゆったり過ごすTDLもいいものですよ。

• 気にせず楽しんでください

10年前に比べたら、すごく混んでいると思います。
    時期はハロウィンが良いのではないでしょうか。季節のいい時期が良いですねえ。

年パスを持っている方は一人で遊びに行っているようです。それで顔見知りになったりもするようですが、一人でも浮く事はないと思います。

レストランは空いている時間だと良いですが、混んでいる時間帯だと一人用席がないので肩身が狭いかなあ。シーだったら、レストランも楽しめますがランドは、それほどのレベルでもないので、どこでもいいわ〜って感じです。ブルーバイユーだと雰囲気も良いし、ちょっと暗めなので一人でも気にならないかも。

• したことあります!

23年前、フロリダで一人ディズニーしました。日本のじゃないからアドバイスはできませんが、昼食はカフェテリアでファストフードにしたこと、覚えています。
    やはりお一人様だと、平日がいいかなあ。周りが家族やカップルばかりだと寂しいから。

因みに一人旅の途中でしたので、お一人様以外の選択肢がありませんでしたが、気のせいか周りから同情的な目で見られていたような… 思い込みだったのかなあ。

• いいですね!

みんな自分のことでいっぱいだし、自分とデイズニーの世界にドップリですよ。なので全く気になりません。あと一人だと、一つだけ空いた席に案内されたりするので早く乗れますよ。私も行きたいですねー!

• ありがとうございます!

トピ主です。
    情報ありがとうございます!

やっぱり10月以降の方が楽しめそうですね。
    今は平日も混んでいるのですか・・・
    昔は平日に行ったら0分待ちだったのものですが、時代は変わったのですね。

とはいえ、昔と比べて私自身も変わり、コースター系に積極的に乗りたいか?と言われれば
    そうではなくて、あの雰囲気を楽しみたいという気持ちが大きいです。
    (歳を取った証拠でしょうか笑)

癒されたいんですね〜。

ですので、メインはウロウロしつつお店や景色を楽しむ!かな。
    レストランでも一人で大丈夫なようですね。よかった〜。
    お勧めのレストラン、ありがとうございます。

なぜランドに行く!と書いたかと言うと、シーに行ったことがないからです・・・。
    まずはいった事があるランドに一人デビューして、その後シーに行ってみようかという算段でした。
    経験として、タワーオブテラーとハニーハントに乗ってみたいですね。

もし「あの人おひとりさま?やだー」みたく言われたら、睨み返すのはやめておきます!
    夢の国なので!

ちょっと先ですが、行ったらご報告しますね。

• ブランチはいかが?

実は私も「ひとりディズニー」を計画しています。季節は、晩秋。

そのときには、絶対、グレートアメリカン・ワッフルカンパニー でのんびりブランチするつもりです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧