敏感肌もOKのアメリカチープコスメ

レス3

敏感乾燥

暑くて乾燥の酷い地域に暮らすアラフォー在米の兼業主婦です。

ドラッグストアや量販店で買える良質で安い化粧品を探しています。失敗率が高いので、お勧めを教えていただけると嬉しいです。

できれば、アルコールや香料やパラペンなどがあまり入っていないもの。Hypoallergic、Dermatologist testedと記載があるもので、$10以下だとうれしいです。

今のところ、以下の基礎化粧品で肌は落ち着いていますが、刺激がなく保湿するだけで機能成分が入っていないので、もうちょっと美肌効果のあるものが知りたいです。あとは、刺激の少ないドラッグストアーコスメも。最近、ターゲットなどに売っているNYXというブランドが良いと聞いて試したのですが、グロスはよかったけれどリキッドアイライナーは肌が赤くなってしまいました。。。なので、どのブランドのどの商品、と細かく教えていただけるとうれしいです。

私の基礎化粧品は、

Dove Sensitive skin unscented beauty bar ($1.50)で洗顔後、顔をタオルで拭かずに濡れたままAveeno Eczema Therapy Moisturizing Cream($10)を塗る、というだけのお手入れ方法です。クレンジングも化粧水も使いませんが、調子はいいです。

気に入っているメイク用品は、Revlon Color Stay 12 hour eyeshadowのCoffee beanというブラウン系4色のアイシャドー($6くらい)、Bart's Beesのリップグロス($8くらい)、NYXのMega shine lip gloss($5)など。どれも安いのに発色が良く、グロスは味もなくて気に入っています。ファンデは刺激が怖くて高いものを使っています。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 待ってました!

トピ主さんと同じく、在米40代の兼業主婦です。
    アメリカのチープコスメ情報、私も知りたいと思ってました!
    嬉しいトピをありがとうございます。

私はしばらく日本のコスメを使ってましたが、入手が困難(遠出すれば可能)なのと家族に送ってもらうのも
    何だか申し訳なく感じ、こちらで肌に合うものを探して色々試しております。
    今使っているのはBODY SHOPがメインです。ネットでしょっちゅうセールをやってますよ。
    (Buy 2 get 1 for free等) 
    敏感肌用シリーズもあるのでお試しになられては?
    あとはTrader Joe'sのスキンケアも結構いいです。お近くにございますか?
    私はホホバオイルを髪のトリートメントやメイク落としに使ってます。8ドルくらいです。
    Bart Bee'sの色付きリップバームは私も愛用してます。発色もいいし匂いも無いし気に入ってます。

どんなレスがつくか楽しみです!

• どこで扱ってるか、わからないものもありますが、

セタフイル、アメリカのメーカーだと、オーブリー、ニールズヤード、カナダの

オリジンズ、イギリスのボデイショップのアロエのシリーズは敏感肌、乾燥に良

いです。が、あまり、スキンケアしない人には、このシリーズの洗顔を使うだけ

でも、かなり、しっとりします。

• 追加レスします。

以前、オリジンズの化粧品を気に入り使っていたら

海外によく行く主人の同僚たちに、あんな安物的に言われバカにされました。

要は、海外に行って貯め買いしたら、と言うのです。

乾燥敏感肌には、メイク ア デイファレンスの美容クリームがオールインワンジェルみたいなテクスチャーでよいです。

敏感肌のラインもあります。

でも、いくらで売ってるのでしょうか?5000円のものが、2000円とか、1500円なのでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧