• ホーム
  • 男女
  • 転職活動をせずに美少女ゲームにはまる夫

転職活動をせずに美少女ゲームにはまる夫

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もすら

私35、夫34、共働き、結婚丸4年、子ども無し(二人とも希望)。
最近、夫がスマホゲームとツイッターにはまっていてどうしていいかわかりません。帰宅後も玄関前での煙草とスマホがセットになってます。ご飯の後、一緒にテレビを観た後、お風呂の後、寝る前。ベッドでも深夜までスマホで遊んでいます。

夫はサービス残業が多く、体が心配、夫婦の生活と自分の人生を大事にして欲しいと4月頃にかなり話し合って、本格的に転職活動をする約束し不妊治療もしていこうとなりました(1年前にごく初期の流産があり、検査ののちタイミングを試す)。
仕事に余裕ができても就活をする様子がなく、スマホで遊ぶ時間が増えただけ。先週、業を煮やして就活してる?と聞くと「ネット見て友達に話聞いて色々考えたけど転職はやめる」と言い出しました。
寝耳に水で感情的になり「実際の就活してないし、報告も相談も受けてない!聞かれたら、就活やめた!ってどういう事? スマホで逃避してる!!」と泣いてしまい、落ち着いてから「転職サイトに登録してじっくり探そう」と改めて言うと「とにかく転職しないって言っただろ!」と怒鳴られました。

今日少し冷静になり、夫が熱中しているゲームはどんなものか(私はゲームしないので)ネットで調べていると、偶然夫のゲーム専用ツイッターアカウントを見つけてしまいました。アカウントはゲームのキャラ、名前がまんま夫の下の名前でした。裕之(仮名)みたいな。(もともとツイッターはしていてお互いフォローしない、関知しない約束でした)
ゲームは美少女戦闘ゲーム?です。30人くらいの女の子を選んで戦う他に、人気投票したり、水着や浴衣のシーンもあり、夫はゲームの進行状況やキャラクターのスクショを四六時中ツイートし、内輪ネタや妄想の下ネタに面白いですねーと持ち上げ合ったり、女性のゲーマーやコスプレさんとも盛り上がったりしてました。

続く

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゲームくらいいいじゃないですか

今の仕事で倒れそうなくらいなら考えなきゃいけないと思いますが、帰って来てもスマホでゲームするくらい余力があるんなら大いに結構!

転職しろとかゲームやめろとか、そういうのをモラハラと言うんじゃないですか。しつこいと嫌われますよ。

• トピ主 1

続き

夫婦でしっかり家庭と向き合っていたら、なんて事ない内容だと思います(すごく嫌だけど)。ゲームが趣味の夫婦もおられると思います。でも、もう私には、趣味には受け取れず、転職活動から逃避して二次元で浮かれてるようにしか見えなくなりました。この人と不妊治療して子どもをもうけてどうするんだろう。

結婚して4年、共働きで家庭も家計も支えてきました。でも、キャバクラ、流産、その処置の時に夫は仕事を優先した事、転勤騒動…何度も気持ちを立て直しながら来ました。ケンカしながら、一歩進んでは一歩戻り、また半歩と少しずつ進んできたつもりでした。
    でも、夫はいつまでたっても責任ある家庭人ではなく、実家住まいのぐうたら大学生といった感じです。悪人ではないんでしょう。でも、自分の「ラク」が優先してしまう。夫にも私が口煩いおかんに見えてるでしょう。感情的になるヨメとの息の詰まる生活でしょう。
    今日は夫は飲み会ですが、明日からどういう顔で夫と話せば良いのかわかりません。この先どういった気持ちで夫婦を続ければ良いのかわかりません。

• 思い通りに行かないことを旦那のせいにしてるだけ

外で働けば十分責任を果たしてるはずです

転職も、主がせがんでるだけでしょう。本来慣れた職場を離れる必要などこれっぽっちも感じていないはずです。でもその本音を言えば

そうじゃないでしょ、はなしあいましょ

と結論ありきで、最後は

私の気持ち考えてくれないのね

とでもいう感情論の強制にうんざりしていることでしょう。

主も、そんな旦那さんの気持は十分承知してることでしょう。だからこそ腹を立てているのでしょうね。

いくら自分が正しいと正当化しても嫌がる態度をすれば相手は嫌がる、ゲームをするのは怠惰だからではなく、ゲームでもしていないとまた話し合いと称した押し付けと説教が始まるからでしょう。逃げ場なんですよ。追い込んでるのは主。そして、気持が離れてるのは旦那さんで、それに気づいてるからますますしつこくなってるんでしょう。悪循環ですね。

• 離婚したほうが良い

早めに離婚したほうが良いです、この手の男は子供がそのまま体だけ大きくなってるだけなんでとても父親にはなれません、無理やりなっても子供を虐待するか無視してあなた一人が苦労することになります。早めに離婚の手続きに入ってください。

• 仕事に関しては

あまり責めすぎるのはどうかと思いますね。
    私がもし配偶者に転職を強要されたら、自分自身を否定、見下された様でつらいかな。例え他人から馬鹿にされる様な仕事でもね。
    だったら定時で帰れる職業の人か、遊んで暮らせる資産家と結婚したらよかったのにね!とキレてしまいそう。
    転職はしないと明言されたのだから、これ以上責めたら夫婦関係が終わってしまいますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ゲームくらい・・・じゃない

確かに仕事のことに関して、責めるような発言が多いとしたら
    ご主人が何かに逃げたくなる気持ちもわかります。
    主さんがご主人を追い込んでいる部分がないとは言いません。
    でも、だからと言って、いい年した大人がゲームに逃げて
    四六時中そればっかりで取りつく島もない、って言うのは
    ずい分大人げないと思いますよ。

ゲームくらいいいじゃないって、現実に意思の疎通が図れないほど
    のめり込んでるじゃないですか。
    そしてツイートなんかして十分楽しんでる。
    何も嫌々ゲームにん逃げ込んでるわけではない。

もう少し夫として、夫婦間の問題を解決するため
    妻と向き合うべきでしょう。
    もちろん主さんも嫌がっていないで
    夫と向き合う努力をしなくてはいけないと思います。
    お互いに歩み寄る努力が足りないのではありませんか。

• トピ主さんは子供最優先、でも…

年齢が年齢で焦る時期ですよね。わかります(おばちゃんはとっくにその時期が過ぎました)。
    トピ主さんは今、子供とその環境を整えることが頭の中で一番になっている。
    でもご主人は、今の段階でもう、いっぱいいっぱいになっているのではないかと思います。
    昔ならともかく、今の男性が「一家を支える」って覚悟は、清水の舞台どころの話ではないと思います(いくら妻も働いているといっても)。
    私が男なら、最初から独身貴族を気取るでしょう。
    そこからゲームに逃げる気持ちもよくわかるんです。

ただ、女性としての出産適正年齢等が迫っているのも事実。こればかりは待ってどうなるものでもありません(いくら医療が〜今のママは高齢でも大丈夫〜とか言ったとしても)。

この人と生きていくという気持ちがなくなった以上、1歳でも若いうちに離婚して新しい結婚に賭けてみるのも一つとは思います。
    離婚を切り出して、ご主人が子供優先の気持ちになるかどうかも賭けになりますが…。

• 冷静になって〜

なんだか追い詰められてますね〜。ちょっと気分転換した方が良いですよ。

「息子とおかん状態」ということは、書かれてないだけで、他にもいっぱいやらかしてそう。この手の旦那さんは一事が万事こんな感じなんですよね〜。
    共働きなのに、夫はサービス残業ばっかで家事は妻任せ、これで子どもを持つともっと大変ですよ。もし夫が倒れたら…介護も妻が!?ひえ〜無理〜〜〜。妻が倒れたら育児も家事もストップ!!わ〜〜〜!私は転職を勧めるのもわかります。

今はお互いの気持ちが落ち着くのを待つのが得策かな?2人とも追い詰められてますね。離婚したくないからトピをあげられたなら、とりあえず落ち着かないと。

でも、だらしない人は転職できないし、転職しても性格はだらしないままですよ(ごめんね)。仕事と家事の両立が大変でも、あなたは絶対仕事やめない方が良いよ!将来の選択肢をせばめない為に!!

2人の子どもなのに流産の手術のときにそばにいない夫って…。その後の奥さんの身体のフォロー(家事を代わるとか)もしてないんだろうな〜。

• ゲーマーとしてのアドバイスを。

「倒れなければ大丈夫!」「外で働けば十分責任を果たしてる」という昭和な意見はほっとていて…ゲーマーとしてのアドバイスを。

不妊治療をしている時期に、ゲームキャラの少女で下ネタつぶやくってなー。しかも本名でやるとか汗。夫婦でゲーマーの私(30代女性)でも不妊治療中に夫がコレだとちょっともやもやしそう。たぶんスクストってゲームですよね?(私もやってる)
    普通の女性の感覚だと、アニメの「少女=子ども」に下ネタつぶやいてる感覚だと思うな。不妊治療中や子育て中に、夫のそんな一面をみたら引くし子育てが心配になるかもねえ。ゲームやアニメのキャラは転職してって言ってこないし、オタ同士つるんで調子乗ってる感じですね。わかるよ〜楽しいよね〜♪

でも、結婚してるんだから現実逃避は幼稚だわ。夫さんにはお給料とサービス残業のバランスをよく考えて欲しいな。トピ主さんは少し持論(正論だけど)を押さえて、夫さんは長期的に物事考えてほしいね。あと30年そこで働けるのかしら〜?

まあ、多くの人が、ゲーマーとしての感覚=普段の人格じゃないから(ほんとよ!私もよ!)そこは多めに見てあげて欲しいな〜。

• 継続することも大事

主人の会社でサービス残業の「無い日」など新婚からあった記憶がありません。
    しかも帰宅するとネットゲームしていました。

うちの場合は子供が2歳頃に主人の方から
    「こんな残業ばかりなのに給料も安いし、転職も考えたほうがいいのかな・・」と
    言ってきました。
    「学生の頃から目標にしてきた職なんだし、再就職したとしても今より居心地のいい
    職場も見つからないかもよ。残業は多いけど楽しそうだよね、今」と言うと
    「仕事は楽しい」と返って来たので無理に転職なんてしなくても、今のままで
    どうしても無理って思ったらその時にすればいいよと言いました。
    結局転職せずがんばってウン十年。
    役職も付き、残業は相変わらずだけど安定しています。
    今では二人揃ってパソコン並べてネットゲームしてます。
    ゲームがストレスの解消になっているならばすでに生活の一部です。

転職は女性が思うほど男性には軽いものではないと思います。
    給料が上がり、残業がなくとも仕事が続かなくては無意味です。
    心を病んで後で転職しなかったほうがよかった・・という事もあります。
    ご主人が動かないのは今の仕事が好きなのか居心地がいいのかもしれません。