二次元のキャラが好きすぎて辛い(駄)

レス36
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

リリィ

トピを開いていただきありがとうございます。

27歳専業主婦、子供が2人おり、夫とも両親とも関係は良好です。
どこにでもいる主婦なのですが、友達にも親にも夫にも誰にも話せないので、顔の知らない皆様に聞いていただきたくてトピ立てました。

わたしは15年くらい前から、ずっとずっと変わらずに大好きな二次元のキャラクターがいます。
彼氏ができた時も別れたときも、結婚して子供が生まれても、このキャラクターが好きな気持ちは揺るぎませんでした。
最近はスマホの登場で、今迄はパソコンを開かないと見れなかったのですが、毎晩寝る前は必ずそのキャラクターを眺めながら眠ります。
そして長年休載されていた連載が再開され、毎週発売日が楽しみで楽しみで仕方ありません!
10年ぶりに彼が本誌に登場した時は、すごい動悸がして汗だく。ちょっと落ち着こう、落ち着こう!!と独り言を言ってしまいました。
もうこの辺りで彼が誰なのかバレてしまいそうですが。。
同人誌も好きですが、家族に絶対にバレてはならないので買いませんが、イラストコミュニケーションサービス大好きです。彼を描いてくださっている方々にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
不幸な彼なので、とにかく彼の幸せだけを祈って、連載当初から読んでいます。
とにかく好きすぎて辛い。でも、彼と出会えたこの人生は幸せだ、と思ってしまいます。。

わたしはずっとこのキャラクターに恋をしているのでしょうか??
夫も子供ももちろん愛しています。
夫も漫画やアニメが少し好きなので、わたしがこのキャラクターが好きな事は打ち明けてありますが、まさかここまで好きとは思いもしないでしょう。

同じような方いらっしゃいますか??
この気持ちをどうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二次元ってマンガですか

ご主人に知られて困ることですかね。私がご主人なら、マンガでドキドキするなんて、まだまだ子供なんだなと思うくらいですが。

• そうかそうか

こりゃ参った。こうなったら、御主人にもお子さんにも、はっきりと
    カミングアウトして、好きであることを公認してもらいなさい。
    その方が健康にもよろしい。お達者で。

• 私もですよ!

私も、男性の二次元キャラが好きです。色々とグッズを買い集めています…

私の夫は嫉妬(?)しないので、そのことでケンカになったことはありません!(ある意味寂しいかな…)

夫婦仲も良好とのことでしたし、トピ主さんもご主人にお話ししてみてはどうでしょうか。ご主人のことを愛す

るトピ主さんですし、きっと理解してもらえると思います。

• 二次元でも、魅力的な人は魅力的

その彼は、感情が昂ぶると瞳の色が変化する、絶滅種族ご出身でしょうか?
    先日、病院の待合室でなにげなくめくった某週刊誌に彼の姿を発見し、息が止まりそうになりました。

二次元でも、魅力的な人は魅力的です。
    だからこそ、読者や視聴者の支持を受け続け、漫画もアニメもいまだに続いてるんですし。

斉藤○貴さんは、テレビ番組で「理想の人は、シャア・アズナブル」と言い切ってました。
    35年越しの恋ですね、ファーストガンダムだから。
    及川○博さんは、本の専門誌で「オスカル(ベルサイユのばら)は人間として理想的な人」と敬意をこめて語ってました。

「好き過ぎて辛い」とのお気持ち、お察しします。
    何かに、誰かに、ぞっこん惚れ込むと辛いですよね。
    いっそ嫌いになりたい、と思ったり。
    でもきっと、醒めるより、燃えてる(萌えてる)方が充実してて楽しいはず。
    その彼以外にも、お気に入りキャラクターを見つけて、愛と情熱を分散させるのも一つの手です。

ちなみに、某週刊誌を手にとったのは、連載中のバスケ漫画目当てでした。
    浮気者ですか? ごめんなさい。
    一途なリリィさんが羨ましいかも。

• 気になってます

初めまして、トピ主さんと同じ状況ではないのですが出てきてしまいました、すみません。

これほどまでに一人の女性が心惹かれる作品の主人公とは誰だろうと「連載再開」「週刊誌」などをキーワードに検索してしまいました。私は週間の漫画雑誌は殆ど知らないので夫(トピ主さんよりちょっと年上)も動員しました。
    行き着いたのは『ベルセルク』なのですが、二次元のヒーローがどなたなのか教えてくださーい。

漫画(と勝手に推測しました)久しぶりに読みたいです。トピ主さんの好きな作品なら歳をとってきた私でも集中できるかもと思ったりしました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私もです。

アラフォー主婦です。
    初恋は某アニメの主人公でした。
    中学生の時、大好きだった人(二次元)が電撃結婚して大ショックを受けました。

大人になれば二次元への興味もなくなるだろうと楽観的に生きてきましたが、未だに二次元大好きです。
    幸い、理解のある夫にも恵まれ、今は絶賛二股中です。(夫も入れると三股になります)
    同人誌も夫の前で普通に読んでいます。
    一人の時に、妄想の世界にどっぷりつかるのが至福の時間です。

いいですよね、二次元。
    年もとらないし、幻滅することもないし。
    ネットの普及のおかげで、キャラのいろいろな情報が手に入りやすくなったせいか、昔より二次元に、どはまりしている気がします。

それにしても、トピ主さんの15年はすごいですね。
    別にどうするも何も、今のまま自分の気持ちに素直になっていればいいんじゃないでしょうか。
    家族を捨ててまで二次元にのめり込む、というのならちょっと異常と思いますが、トピ主さんはそうではないようですし。

二次元と三次元は別腹ですよ。

• 大変結構な事。思い切り楽しみましょう。

え、誰かを傷つけてますか?誰かに迷惑を掛けている?

むしろ、生活に愛と潤いが生まれ、ご家族にもさらに優しくなれるのでは?

私は飽きっぽいせいか、好きなキャラが出来ても半年位しかもちませんが、その間は大騒ぎですよ(笑)

アニメを主人に見せ、「ほら見て、きゃあああカッコイイイイイイイ」と叫び、

趣味友達とイベントに出かけ、送り迎えを夫に頼む(笑)

そして夫は「幸せそうだねー、良かったねー」と、半分にっこり半分呆れながら、それでも満足そう。

15年も、一人のキャラを愛せるトピ主さんが羨ましい。

そんなにも愛せるキャラと出会って、本当に良かったですね。

どれほど、人生を豊かにしてくれるか・・。

• トピ主です

皆様、コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方もいて嬉しいです!!!

家族に打ち明けるのがいい、と言うご意見が多いですね。
    実は昨日、主人に、このキャラクターのフィギュアが欲しい事を打ち明けてみました。
    漫画やアニメは二次元だけど、立体的になって彼が存在できるフィギュアは素晴らしい、ともいってみました。
    すると、秋葉原に売っている場所があるので、今度案内してくれるとのこと!!
    すごく楽しみです。
    隠れオタクなので、打ち明けるのが恥ずかしいとおもっていましたが、良かったです。受け止めてくれた主人に感謝です。

フィギュアがあったら彼への気持ちが更に大きくなりそうです。
    ちなみに皆様にも打ち明けますと、このキャラクターはハンターハンターのクラピカです。ナルトのカカシや銀魂の銀さんに比べたらマイナーかしら。
    好きな方いらっしゃるかしら。。

• 私のまわりでは普通

某HのKさん(該当するキャラ何人かいるけれど)かな?
    連載当初も人気高かったし、今も人気ありそうですね〜。

私の友人何名か(既婚・子供います)は同人誌書いているくらいです。
    ただ、同人誌や二次元キャラに入れ込んでいる姿というのは子供に見せないようにしてますね。同人誌は家族がいない時間に書いたり読んだりする(勿論子供の手が届かないところに隠して保管)・ママ友に不用意にそういう話を持ち掛けない・イベントは家族の行事を優先に参加を決めるなど注意を払って生活しています。人によってはもっとオープンに出してるみたいですが、あまり出して引かれてもツラいですから。

旦那さんは理解する人としない人がいますからね。
    現時点では今のままでいいのでは?

• そういうのを「キャラ萌えオタク」って言うんです。

いっぱいいますよ。いる所には。

そもそも、二次元のキャラクターに
    熱烈に入れ込むには、ある種の適性が必要です。

当たり前ですよね。相手は紙です。
    貴方の名前も呼ばず、人間関係を築くこともない。
    完全な「疑似恋愛」です。

普通は、ちょっとくらい好感を持つ程度で終わり
    そこまで脳内イマジネーションを炸裂させる事は
    出来ません。それが出来る人は、その時点で
    どこか、脳の動きが突出しているんです。

わかりやすく言えば「オタク」です。
    それ自体は、珍しいというほどでもなく
    悪いことでもありません。

しかし、人に話すとなると、鉄道であろうが
    プラモであろうが、化粧品であろうが
    二次元キャラクターであろうが、同じ事です。

オタクの熱烈な愛のほどを理解してもらえるまで
    オタクでない人に話せば、迷惑です。

では、どうしても話したくなる時にはどうしたらいいか。

日常に障りない程度に、同好の人を
    ネットか何かで探すという手もあります。
    多分、クラピカだと思いますが、見つかると思いますよ。

もう一つは、それを、自分だけの密かな秘密として
    大事に抱えていく事です。心の張りにはなるでしょう。

• 大丈夫

瞳が緋色に変わる彼ですね。とっても素敵ですもんね。
    10年ぶりに本誌に登場した時は、きっと動悸息切れしたことでしょう。
    お察しします。

私も10年ちょっと前、某ジャンプキャラに相当入れ込んでいました。
    彼のことを考えてない時間はないんじゃないか?と思うくらいに夢中でした。
    その状態から脱出できたのは、漫画が最終回を迎えてからです。
    最終回を迎えた日は「もう二度と会えないんだ。これから何を楽しみに生きて行けばいいんだろう」と心にポッカリ穴が開いた状態になりましたが、何とか時間が解決してくれました。
    ハンターは今も連載中ですから、そりゃー今もトピ主さんの心の炎が燃え続けるのも分かります。

二次元の彼に夢中で、全然いいじゃないですか。
    私もまたいつか別の好きなキャラがあらわれるかな?と思っていましたが、彼を越えるキャラには今も出会えていません。だからトピ主さんがうらやましいです。
    (常に心がフワフワしているので、しんどい気持ちも分かりますが)。
    大好きな彼が今は毎週ジャンプに登場しているんだから、この時間を大切にしてください。

• 嬉しいです!

トピ主です。わたしの好きな彼を言い当ててくださる方がいて感動して涙がでそうでした!!!
    そして旦那様も動員していただいて、彼がだれなのか考えてくださった方まで。。

このトピを立てて、本当に良かったです。
    きっとわたしは、家族以外の誰かと、同じ気持ちを共有し、話したかったのだと思いました!!
    世のオタクと呼ばれる方々が羨ましい!コミケなどで、同じ趣味をたくさんの人と楽しめるは素晴らしいですね。
    きっとみなさん、二次元キャラクターへの抑えられない気持ちを、コミケや同人誌などで発散し楽しんでいるんですね。

そして、他に好きなキャラクターを作って気持ちを分散させるのは目からウロコでした!
    シエスタさん、浮気などではないですよ!!
    ちなみにわたしは、彼に似ている巨人?のアルミンをもっと知りたいです。武器もそっくりですし。

• 同志よ

分かる分かる、分かります。

私は、20年ちかく前に連載終了した作品の主人公を今も熱愛しています。誕生日もこっそり祝うし、そのキャラに関する場所やスポーツにいつも興味を持ってます。
    時々、その漫画を読んで泣きます、今も(笑)。

結婚して16年、子どもも中学生です。うちの子はその漫画に全然興味なくて(笑)私がそのキャラを好きだと言ったら「へー、変わってるね」だって。
    夫は漫画全般にほとんど興味なしの人です。

もう一生このままだと思います。いいじゃないですか、こんなに長く愛せる好きな作品の好きなキャラがいるって中々ないですよ。
    終わらない夢ですよ。お互い大事にしましょうね。現実を生きながら、そういう夢をこっそり持っているのは悪いことではなくて、素敵なことだと私は思います。

• いいじゃないですか

リリィさん、こんばんは。

私も夫も子どももある身ですが、大好きな2次元キャラ(アニメ)が二人、2.5次元キャラ(特撮)が一人います。
    一番好きな2次元キャラは、もう40年間(!)ずっと好きです。
    そのアニメのDVD全巻は嫁入り道具(笑)。
    昨年、そのアニメが実写映画化されたので見に行きましたが、やはりアニメではないので全然ピンと来ませんでした。
    でもその時映画館で買った、扇子、マグカップ、卓上カレンダー、携帯ストラップなどのキャラクター商品は愛用しています。
    二番目に好きなアニメキャラは、HNの由来にもなっています。
    現在再放送されているので、毎週楽しみに見ています。
    2.5次元キャラは、3年くらい前に子どもと一緒にテレビを見ていて好きになったので、家族にもバレバレ。
    その役者さんが他の番組に出演していると、子どもが「お母さんの好きな人が出てるよ」と教えてくれますが、
    そのキャラが好きなのであって、役者さんのファンではないので、「単なるイケメンじゃん」と思いつつ見ています。
    自分でイラストや漫画を描いたりして、一生好きで有り続けそうな勢いです。

• 二次元最高!

二次元の人しか愛せないなら、ちょっと心配ですが主さんご結婚もされているし問題ないのでは。
    私も好きなキャラクターいますよ。
    私は20年くらいかな。たぶん50年後も好きでしょう。
    いつの間にか私は彼の年を追い越しておばさんになっちゃったけど、彼は若くてカッコいいまま。
    年を取らないのでイメージが壊れる事もないし、二次元いいですよね。
    10年ぶりに見れてよかったね!その嬉しさよ〜くわかりますとも。
    何のキャラか知らないないけど、人気漫画なら二次創作の同人誌なんかでも楽しめますよ。
    イメージの合うものと合わないものがありますが、二次創作モノは大人な表現がしてあって、ドキドキするかも。
    合うのもだけを受け入れて読んでみては?
    二次元でもアイドルスターでも、好きな人がいるって毎日が潤うし素敵なことだと思います。
    これからも、楽しんでください。

• やったぁ!当たった〜

レスはしてませんでしたが
    シエスタさん同様ヤツに違いないと思っていました

ハンターハンターに限らず漫画全般大好きですが
    そうですか!
    10年も本誌に出ていないとは知りませんでした

同作者の作品は女性の心をキャッチするキャラが多いですよね
    私は幽白世代ですが
    クラスの漫画好き女子は皆メロメロでしたよ
    クラピカも個人的には
    ハンターハンターで一番格好いいキャラだと思ってます

我が家には他の作品ですが
    フィギュアが大量にあります(殆ど夫のものです)
    フィギュアはもはや芸術です

結構クオリティが高いものが多く圧巻ですよ

秋葉も私は滅多に行かないのですが楽しいと思いますよ
    きっと心奪われるクラピカが沢山みつかることでしょう

何も浮気や不倫してるわけではないし
    健全だと思いますよ
    楽しみがあることはいいことです

トピ主さんがママ友だったら私は嬉しいですね(笑)

あ、私のママ友にも結構隠れオタクな方も多いですよ

• え、クラピカだったの?

ハンター×ハンターかぁー、昔アニメでやってた時はまりました。
    面白かったですね。遂に本格的に連載再開ですか
    クラピカって女説出てたよね〔笑
    今新アニメやってますが、何話か見てたんだけどあまりにも昔の感じと変わっちゃって〔暗部がなくなったというか〕見るのやめちゃいました。
    声優も変わったし。
    私はレオリオが好きだったな。
    途中で出なくなっちゃたけど。
    幽白の蔵馬やテニプリの手塚にもはまったなー

• 当たった!

トピ主さんのヒントからクラピカかなー?と思ってました。
    私もすごくはまってました〜
    私はいまは好きすぎてツラい!ってほどでもないのですが、同じキャラにはまっていた人間として、かつ隠れオタクとしてわかるわかる〜と言う感じです。
    旦那さまが理解ある方でよかった!
    フィギュアたのしみですね♪

• 皆様ありがとうございます。

トピ主です。
    こんなに沢山のレスを頂き、本当に本当に嬉しいです!
    わたしがママ友だったら嬉しいと言って下さったクスクス様、ママ友になりたいです。
    皆様の、いいじゃないか!!沢山いるよそういう人!!と言う暖かいご意見、そして、人生が豊かになるとまで言って下さった方々、今迄そんな事言ってもらったことないので本当に嬉しかったです、ありがとうございます。
    それにしても、連載再開・10年ぶりに本誌登場・不幸というキーワードだけで、クラピカと自信を持って言い当ててくださる方々、感動しました。
    女の子では?との説は、度々ネット上でも浮上してますね。実際今もはっきりと性別は分かっていません。
    若い頃は、女の子だったらどうしよう、などと本気で悩んでいましたが、今となっては性別は関係ありません。彼女かもしれないけど、彼が幸せになってくれればもうそれでいいのです。むしろハンターハンターは男性キャラクターばかりなので、女の子だったらレオリオあたりが手を差し伸べてくれるかもしれないという同人誌みたいな期待もしてます。
    すみません、続きます

• 続きです。

複数の方がおっしゃっていますが、わたしは誰かと彼について熱く語りたい、彼が好きな気持ちを共有したいのですが、引かれてしまうのが恐ろしいのです。
    わたしの気持ちが全く理解できない方、気持ち悪いと思う方はたくさんいらっしゃるでしょう。
    どうやったら出会えるのでしょうか。
    SNSも考えましたが、オタクなやりとりを一般の人に見られると、やはり引かれてしまいかねません。
    mixiをやってますが、彼のコミュニティは残念ながら過疎化しておりました。。
    理想は、コミケとかに一緒に行ってみたいのです。同人誌はさすがに主人に引かれるかもしれないので、買えないかもしれませんが、ひとますコミケというものに行ってみたいです。
    普段の生活ではオタクを隠していらっしゃるオタクの皆様は、どのようにして共有できる素晴らしい仲間を探したのでしょうか。

• カッコよすぎますよね

リリィさん、こんにちは。
    再びのシエスタです。
    「浮気者じゃない」とのお言葉、ありがとうございます。
    リリィさんが解禁なさったので、遠慮なく…(コホン)

クラピカが、ダークスーツ…?
    物腰、表情など、威圧感ハンパない。
    約10年ぶりの再登場ってだけでも心臓バクバクなのに、この変貌ぶり……反則を通り越して、犯罪です。
    カッコよすぎるだろっっっ!(ゼェハァ)

ところで、『タイガー&バニー』ご存知ですか?
    バーナビー(バニー)は幼い頃、何者かに両親を殺され、犯人を探し出して復讐するため、職業ヒーローになります。
    金髪美形で頭が切れ、戦闘に有利な特殊能力を持ち、クールでシニカルですが、実は孤独な寂しがり屋。
    そんなバニーを温かく見守る…というより、暑苦しく構う虎徹(タイガー)
    鬱陶しがるバニーでしたが、犯罪検挙や人命救助を経て、二人の間に深い信頼が生まれます。
    …そこはかとなく、レオリオとクラピカに通じるものを感じませんか?

『黒子のバスケ』の黄瀬くんもパッと見クールビューティ(金髪)ですが、性格は素直なワンコ。
    氷室くんは正統派クールビューティかな。
    クラピカ同様、熱さを秘めてますが。

• クラピカ

トピ主です。
    2回目のレスをしてくださったシエスタ様。ありがとうございます。
    わたし、こちらのトピで皆様が「クラピカ」と書いているだけで顔がニヤけてしまいます。自分で思っていたよりも重症のようです。
    そうなんです。あのダークスーツでの再登場と、これからの某国第四王子との決戦?を前に、もう普通の精神状態ではいられません。でも、こんなにも皆様が分かってくださる。。
    わたしは幸せ者です。

タイガー&バニーですね、さっそく探しに本屋に繰り出したいと思います!!まさにあの2人に通じるものがありますね!素敵です。
    ところでハンターハンター旧アニメはご存知ですか?あの公園での電話のシーンはもう画面を直視できませんでした。萌えました。

• 同士です 私は・・・

とあるキャラが好きすぎてコスプレ衣装まで作ってしまいました・・・。

私もスマホに彼の写真をたくさん入れて時々眺めてにやけていたのですが、ある日スマホの調子が悪くなり
    夫に「どこが悪いのか調べてあげるよ」と言われたので泣く泣く削除しました。
    (夫はそのキャラが好きなことは知っていますが、そこまでハマっていることを知ったらドン引きされそうなので)

彼について熱く語りたい、でも引かれてしまったら怖いというお気持ち痛いほどよくわかります。
    イラストコミュニケーションサービスはシブのことですよね?
    キャラの作品を描かれている方にメッセやコメントを送ってみたらいかがでしょうか。
    萌えトークで盛り上がると思います!

• コミケ行ってみたら?

ご主人引くかなぁ?そんな事で引かないと思うよ???
    今コミケってすごいよ!いかにもオタクって人じゃなくて、普通のサラリーマンや大学生、親子で来ている人もいっぱいいるよ。
    もうオタクって言葉は将来なくなるかも。
    私のバイト先でも、半分くらいの子がアニメ好きな子だよ。同人誌を買っている子もいるよ。
    夏のコミケはもう終わったけど、年末にまたあるよね。
    共通の友達がいなければ一人でも行ってみたら?ほとんどが一人で来ている人だから全然大丈夫ですよ。
    恥ずかしがっていたら人生もったいないじゃない。きっと世界が広がると思うよ。

• 同好の友の作り方

三たびのシエスタです。

リリィさんは12歳からクラピカが好きで、同人誌も気になってたんですよね?
    学生時代なら、漫画やアニメが好きな人の比率は、大人より遥かに高いはず。
    もしや、オタクを馬鹿にする人が多い環境に身を置いてたのでしょうか?

「知的レベルが高くなければオタクになれないし、知的な人は100%オタクだ」
    2000年、綾辻行人氏(京大卒の作家)の日経新聞寄稿文より。
    オタクとは、何かに強い興味を持ち、深く探究する人を指します。
    漫画、アニメ、観劇、歴史、鉄道、昆虫、天体…ジャンル問わず。

私は昔から「漫画大好き」と公言してますが、馬鹿にされた記憶はありません。
    類友効果で、色んな分野のオタク友達がいます。
    こちらがオープンにしたら、相手も歩み寄りやすいのかな。
    ここでも、リリィさんがオープンにしたら、同好の方々が集まってきたでしょ?

ただ確かに、誰にでもオープンにしたら、傷つく可能性もあります。
    例えば学生時代の知人で、人柄が好くて漫画好きの人はいませんか?
    まず、その人に連絡をとってみては?
    オタ友が一人できたら、その子の紹介で…と芋づる式に同好の友が増えると思います。

• 同人誌即売会

四たびのシエスタです。

同人誌即売会へ行ってみたいとの事。
    即売会は、企業主催の大規模なものから、個人主催の小さなものまで、多様です。
    対象ジャンルも幅広かったり、偏ってたり。
    漫画と無関係に、手作りアクセサリーや雑貨を販売してる事も。
    コスプレは、禁止してるイベントも多いので、見たい場合は事前確認を。

即売会を一括りに「コミケ」と言う方も多いですが、正確には少々違います。
    日本最大の即売会・コミックマーケットの略称が「コミケ」です。
    コミケは年2回、お盆と年末に開催。
    とてつもなく規模が大きく、オールジャンル対象。
    主催者の方々自身がオタクで、愛と情熱で運営されてます。
    即売会の総本山的存在です。

即売会の通称は「イベント」です。
    コミケ同様、略称があるイベントは結構あります。
    コミックシティは「シティ」、新潟のある即売会は「ガタケット」等。
    同人誌に詳しい方と即売会全般について話すなら、コミケより「イベント」と言う方が通じやすいかと。

イベント初参加でコミケ参戦は、ハードル高そう。
    入場のため数時間並ぶし、会場は広く、移動だけで疲れます。
    最初はシティ辺りで慣らしてみては?

• 同人誌即売会その2

続きです。

『同好の友の作り方』で、前から知ってる「人柄が好いマンガ好き」がいたら、連絡をとってみては?…と提案しました。
    そういう方と繋がったら、「イベントに参加してみたい」と打ち明けてみたら?
    彼女がサークル活動してたら、「販売を手伝ってくれる?」と声をかけてくれるかも。
    彼女はイベントと無縁な場合も、誰かしらツテがあるかも。
    人はどこでどう繋がってるか、解りませんしね。

一番確実なのは、自分でサークル活動をする事です。
    最初は戸惑うでしょうが、楽しいですよ、創作も、友人付き合いも。
    純粋に萌えを分かち合い、長く続く友人になれる出会いがあるかも。
    (育児でお忙しくて、難しい提案ですね)

同人活動をしてる人は、その多くがパワフルで行動力があり情報通です。
    モノを書く(描く)上で様々な知識も必要なので、博識な人が多いような。
    萌え語りに留まらず、刺激を受けるかと。
    リリィさんのオタクの概念が変わるかもしれません。

私は現役でないし、同人に無縁な人の前では伏せてます。
    「子供の頃から漫画好き」と公言してますが、興味の有無は重視してます。
    バレても、引かれた事は不思議とありません。

• 気持ち分かるー!

トピ主さん、クラピカが好きなんですね!
    私はハンターハンターでは旅団のフェイタンが好きです。
    「フェイ」って呼びたい!あん、言っちゃった!

それはまぁ、さておき。
    私も中2の頃から二次元の好きな人がいます。
    ゲームのFF7のクラウドなんですけど、今でも好きで、待受はもちろんクラウドで、家の玄関にもクラウドの切り抜きが家族写真と共におります。
    夫も子供達も私がクラウドを好きな事を知ってるので、「あ、ママ!クラウドいるよ!」と教えてくれます。
    自分好みの夢小説サイトを巡ったり、自分でも書いたりして、寝る前は妄想し、夢にクラウドが出てきた時は…昇天!
    クラウドの声優さんが、これまたクラウドにピッタリの方で、うっとりですわー。
    クラウドの幼馴染の女が憎い…!

今日もまた彼の妄想をしながら寝ますわー。

あーあ、クラウドの等身大抱き枕があったら欲しいよう…。

• イベントですか。

トピ主です。皆様、熱心なコメントありがとうございます!!!
    ゆず様、お気持ちお察しいたします。わたしも絶対同じ事をすると思います。
    気にしすぎかもしれないけど、引かれるの怖いですもんね。

わたしの学生時代は、隠れオタクでした。仲の良い友達には誰も漫画好きがおりませんでした。わたしがここまで漫画が好きと思っている友人は皆無でしょう。
    確かに、オタクのクラスメイトもおりましたが、仲良くならずにここまで来てしまいました。今までそれで後悔したことはありませんでしたが、ここへきて少し淋しと感じています。
    コミケはもう終わってしまったのですね。少し調べたところ、9/14にハンターハンターオンリーイベントがあるようです。
    会場も近く、すぐに行けそうです。どうしよう。。。まだ子供が小さいので、行くなら主人に預けなければなりません。。
    打ち明けるべきですか?どうしよう。。

• 公園での電話(旧アニメ)

何度もすみません。
    でも、公園での再会(旧アニメversion)を振られちゃあ黙ってられません。

久々の再会早々、仔犬のようにじゃれ合うゴンとキルアを微笑ましく見守るクラピカ。
    すると、携帯に着信が。
    出ると、「誰だ?」と低い声。
    切なげに目を伏せて「…レオリオ」と呟くクラピカ。
    ゆっくり近づきながら、「待ってたぜ」とレオリオ。
    黙って向かい合う、クラピカとレオリオ。

ここですよね?
    原作にはない、このレオクラ再会シーンですよね?
    この後、ゴンキルがレオリオを巻き込み、トリオ漫才状態に。
    その様を見て、困ったように眉を下げ、クスクス微笑み、やがて破顔するクラピカ。
    光が溢れるような笑顔でした。
    クルタ族が襲撃される前は、こんな屈託ない笑顔を見せてたんだろうな…と思い、胸が締めつけられたっけ。

タイガー&バニーは、最近珍しいオリジナル・アニメです。
    キャラクター原案の桂正和氏が単発で読切漫画を発表しましたが、単行本は未刊行…と思ったら、本格的に漫画化されたんですね、桂先生の作画じゃないけれど。
    アニメもお薦めです。
    話も面白いし、キャラも立ってるし、声優も見事にハマってます。