• ホーム
  • 男女
  • 30歳の彼に「結婚したくないから」という理由で振られました。

30歳の彼に「結婚したくないから」という理由で振られました。

レス53
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

miumiu

最近、「結婚したくない」という理由で彼に振られました。
私29歳、彼30歳 交際2年でした。

付き合いの当初から結婚を匂わせた言動が数多く、一軒家がいいかマンションがいいかなど聞かれた事もありました。子供は何人欲しいとか、口頭だけですが、私が29歳になったら結婚しようというような事も言われていました。
(指輪も親への挨拶も何もないので証明はできません)

最近は休日に会えない事がとても多くなりました。しかし、仕事の延長でもあるようなもっともらしい言い訳だったので、それを不審に思ったりはしませんでした。単純に会えない事が不満でした。
それを伝えると、これが自分のスタイルだから、それが気に入らないなら合う人を探してと言われました。
私がしたいのはそういう話じゃなくて、単に寂しいからもっと会いたいか、そうでなくとも連絡は取りたいというような事を伝えたのですが「自分は精一杯やっている。今まで付き合った中では一番頑張って連絡をしているほう」と言われるだけでした。
別れたいわけではなく、付き合っていく為に話し合いたいのだと伝えましたが、「もう気持ちが変わってしまった。これから付き合っていく気はおろか、結婚する気など毛頭ない。今後の人生の責任を取る気もない。どうしてもと言うなら、自分は子育てにも家事にも一切協力しないし、休日に家に居ない事は当たり前だと思ってくれ。職場や仕事が変わって、収入が安定しない事もあるかも知れないが、文句一つ言うな。それでもいいなら結婚してやってもいい」というような事を言われました。
」と言われました。

そんな男、結婚する前に分かって良かったと思う反面、自分は今までなにを信じて生きてきたのだろうと、人間不信に陥りそうになっています。気持ちの整理がつきません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ある意味良かった

>どうしてもと言うなら、自分は子育てにも家事にも一切協力しないし、休日に家に居ない事は当たり前だと思ってくれ。職場や仕事が変わって、収入が安定しない事もあるかも知れないが、文句一つ言うな。

これ、結婚してからじゃもうどうにもならなかったでしょう。

こういう人間と結婚しなくて良かったと本当に思いますよ。

トピ主さんにはまだまだチャンスはあるのですから、そんなワガママモラハラ男なんて記憶から消去して素敵な人との出会いを!

• 他に彼女が出来たのでしょう。

そんな男性と結婚しなくて良かったですね。
    誠実さのない人柄に結婚してから発覚してたら、目も当てられない所でした。

彼はそうだった、でも他の人は違うのです。
    一人の案件で人間不信にならなくても大丈夫。

「騙される所だった、危なかった」と自分の運の良さを褒めてあげて下さい。
    お盆も過ぎます、ご先祖様のお墓参りをして、「良い人に出会えますように」とお祈りしましょう。
    結構、良い人に会わせてくれます。

• 次、行きましょう。

ハズレ男でしたね〜。

結婚前に分かって良かったですよ。結婚、出産後に分かったら悲惨です。
    さっさと別れて良い人を見つけて、幸せっぷりを見せつけてやりましょう。

• 人を見る目を養う

小説や他人の話を聴いて見聞を広める必要ありとみました。
    相手の心理は話し方で、ある程度は判るようになるものです。
    爽やかに次の恋愛に行きなさい。

• んー

ほかに好きな女がいるんじゃないかな

• 男女ランキング

その他も見る
  • 両方の話を聞かないと分からない

貴女の話を聞けば彼が結婚をちらつかせ
    貴女をたぶらかし最後に本性を出したように
    聞こえます。

が、本当に彼は結婚相手を探していたのに
    あまりに不平不満が多い主さんを見て
    結婚相手では無いと判断された可能性も。

また、単に主さんとはそれほど相性が
    よく無いと思っただけかも。

ではおとなしく待っていればいいかと
    いえばそうではなく
    実は彼は小悪魔に振り回される
    ほうが燃えるタイプかもしれませんし
    都合がいい女は便利だけど本命視
    しない可能性も高い。

こればかりは相性でどちらがいい悪いもない。

また、貴女と29歳で別れたあたりは
    まだ彼は良識があったのかも。

ズルズル30過ぎで別れたら目も当てれない。

別れるなら早いうち。
    まだ情けをかんじますが。。

• お気の毒です。

男性の30歳は、まだ好き勝手にしてたい…という人も多いですからね。

先日、酷い思いをしたけど半年で自分にぴったりの男性と出会った!という素敵な話題がありました。

電車の中で
    摩訶不思議なおばさんに出会ったとか

今は、気分も良くないと思いますが、ホント、そんな男性と結婚しなくて良かったですよ。
    唯我独尊すぎます!

ぴったりのお相手が現れますように、お祈りしています。

• 酷い男ですね

そこまで言う必要があるのか?と思いますね。でも逆に生ぬるい言葉で言われていたら主さんは今でも期待したままだったと思いますよ。そういう意味では良かったというべきかもしれません。

「今」終わって良かったんですよ。ズルズル30代前半、半ば・・で最終こんな事言われたら立ち直れなかったと思いますよ。

きっと良い事あります。

• よぉ〜し!!

次 次!! 次行こう!

• 上手に振られましたね

男性がきれいに女性に別れ話を持ち出すのには
    いかに女性に泣かれず恨まれず別れるのが大事です

好きな人ができた
    だと、もめることはわかりますよね
    なので、いかに自分がどうしようもない男だと思わせて
    女性から別れ話を切り出させるのがポイントなのです

とぴ主は今、
    彼氏を恨み泣く
    ではなく
    自分を責めているでしょう

それが彼の求めていた別れ方なのです
    上手に振られましたね

• 別れて正解

連絡を取りたくない人は本当に取りたがらない。
    お互い信頼していれば連絡は不要、という人だったのでしょう。

彼が最大に譲歩出来ない部分があるとしたら「寂しいからもっと会いたい、連絡は取りたい」の部分だったのでしょうね。これを言われたら全部冷めていく、そのフレーズを言ってしまったのでしょう。

それにしても、彼の言っている条件では彼自身が結婚出来ない。
    10年後か15年後くらいにやっぱり復縁してやってもいいとか言ってきそう。

私も5年以上付き合った人と29歳の時別れました。
    それから数年後別の人と結婚出来ました。

生後29年で人間不信になるほど男性の全部が見えてると思うな!
    今まで何を信じて・・・って交際期間は2年だったんでしょ?
    すぐにやり直せます!!!

• 彼は本性を現した

最初から結婚を仄めかすようならちょっと要注意でしたね。そんな言葉は、ただの気まぐれですよ。

彼は段々本性を隠しきれなくなったんだと思います。あなたも今後一切彼とはおさらばして、新しい人を探してください。

• 2年ってちょうど飽きる時期

2年ってちょうど飽きるころなんですよ。
    振り返ってみれば私も、独身のときには2年おきに彼が変わっていました。
    全て私のほうから、2年くらい経つと他に好きな人ができて別れるというパターンでした。
    でも、回り回って結局最初に付き合った人と結婚したんですけどね。

あなたの彼も飽きてきたんでしょうね。
    他に好きな人が出来たのかもしれないし、単に飽きてきただけかもしれないし。
    いずれにせよ29歳の女性を相手にして無責任ですね。

早く他に好きな人を見つけて忘れましょう。
    そして、思い切り幸せになって彼に後悔させてやりましょう。
    頑張って!

• 簡単なこと

今後恋愛しなければいいんですよ。
    結婚イコール幸せは妄想なのだから。
    あまり難しく考えなくて良いですよ。

• たぶん他に本命が出来た

縁がなかったと思って、諦めましょう。

• 結婚しなくてよかった

こんな思いやりのないこんな男こっちから願い下げ。2年間もったいなかったですね。

次はもっと誠実な人に出会えるはずです。こんなモラハラ男となんか

よかった結婚しなくて。これ以上関わらなくてよかったと思いましょう。

こんな人結婚相手としてはふさわしくないです。いずれこの彼自身思い知らされる

事がありますよ。

• 次いってみよう

だらだらと切れない縁にしばられるより ましでしょ。

吹っ切れやすいパターンでよかったなーって思いましょうよ。

• それって・・・

他に好きな女性が出来たけど適齢期の彼女を振ると慰謝料求められたり何かと面倒なことになりそうだからトピ主から嫌われるように仕向けているだけなんじゃ・・・

• やめるべき

最初は結婚する気はあったのかもしれませんが、彼の中で何があったのかは分かりませんが気持ちが変わったのでしょう。上から目線発言されてまで結婚して幸せになれるんでしょうか?私も元彼に状況は違いますか上から目線発言されていて、その時周りからも反対されても執着していて離れられず、ある意味マイントコントロール状態でしたが今は別れて良かったと思っています。あなたの事を幸せにしてくれる人は絶対います。結婚を考えてるなら今の人とは別れた方がいいと思いますよ

• 単に

話し合う必要もないほど嫌われただけで、「結婚したくない」って話も逃げ口上でしょ。

• 見る目がない!

男のクセに、付き合いハジメからマンションがどうの子供がどうのと口の軽い男なんか信じたらダメですよ。
    信じるに値しない人間。これも勉強です。

• それって・・・

新しい彼女が出来た以外何もないのでは・・・

そんな訳の分からない男は早く忘れて次に進んで下さい!!!
    きっと今はすごく辛くて苦しいかもしれませんが、時の流れがツラい気持ちを少しずつ小さくしてくれますよ〜

色々な事にチャレンジして立ち止まらないで下さいね。

• 忘れるしかないわ〜

>自分は今までなにを信じて生きてきたのだろうと、人間不信に陥りそう
    2年も交際してきて、こんななす術もない別れなんて青天の霹靂よね〜。
    お気の毒だけど、ここ迄深刻になる程の恋愛だったのかしら?

別れの言い分も失礼だし、もう付き合った事も気の迷い位にしちゃってさっぱり忘れる方がいい気がするわ。
    大体、向こうが結婚への思い込みが激し過ぎるわよ。
    こんな人とよしんば結婚したとして、いちいち「僕の理想と違う」とは言われるより良かったんじゃない〜?

変なヤツ、の一言で済ませちゃいましょうよ。
    世の中には色んなヤツがいるものよ。

• そんな男と別れて正解

彼は変わってしまったのではなく、最初からそういう人だっただけ。

トピ主さんと付き合いたくて、トピ主さんが喜ぶから家庭的なことを口にしただけ。これがトピ主さんが独身主義だったら、お互いの自立を保ちつつ一緒にいられる人生をかっこよく飾って言ったことでしょう。
    結婚願望があった男が変わってしまったんじゃないんです。そのときそのときで都合のいい口車に乗せる男だったんです。

そんな男と結婚してごらんなさい?
    自分に都合の悪いことは口先だけでのらりくらりと逃げ、付き合いの最初に言った結婚生活のことは忘れたフリなくせに、一切協力しないと宣言したことだけは覚えていて、俺はそう言ったはずだと家庭のことや子育ては全部トピ主さん任せですよ。
    そんな男と結婚しなくて済んで良かったじゃないですか。結婚しちゃったら大変なことになってましたよ。

たった一人の不誠実な男のせいで人間不信は気の毒だけれど、傷ついた気持ちは仕方ないもんね。今はつらいと思うけど、その男と結婚したらどんな未来だったか考えてみるといいよ。
    昔の彼は仮面をかぶった彼。今の彼が本性現した彼。結婚生活で仮面をかぶり続けるのは不可能ですよ。

• 新しい女

に目移りしたんでしょうね

• 仕事が変わって環境も変わったら

心境まで変わってしまったのですかね? びっくりしたと言うよりも、余裕が無くなり、考えられないのかもしれません。
    もう別れられたらいかがでしょうか?
    元の性格に戻るまで、時間かかるかも?戻らないかもしれない。

• 確かに彼は酷いが

こっぴどく振ってくれて 却って良かったじゃない
    変に気を持たせて長引かせるような対応じゃないだけ良いと思うよ

• 次行きましょう

「自分は子育てにも家事にも一切協力しないし、休日に家に居ない事は当たり前だと思ってくれ。職場や仕事が変わって、収入が安定しない事もあるかも知れないが、文句一つ言うな。それでもいいなら結婚してやってもいい」

これは貴方に対してだけの彼の本心です。
    決して誰に対してでも言うわけではなく、彼が本当にそういう人間であるということではありません。

貴方とは結婚したくなくなった。それだけのことです。

次行きましょう。望まれて結婚した方が幸せですよ。

• ある意味誠実

嘘をつき続け、大切の時間を無駄にされ続けたり
    反対に、取り付く島もなく一方的に別れられたりせずに
    あなたから自分の意思で別れる機会を与えてくれてるだけ
    ある意味誠実かもしれません

ほんとうに酷い男性は
    自分が悪いくせに女性を悪者にし、一方的に別れを告げます
    そのときほんとうに立ち直れないほど傷つけても
    一切おかまいなしです

あなたの決断で別れましょう
    まだ20代、きっと次がみつかりますよ

• 別に良いんじゃないですか?

あっそう。
    ご自由に。
    って感じですよ。
    そのダメ男

もっと良い男いますよ!頑張ってください!
    応援しています