• ホーム
  • 40代独身女性、おすすめの女性雑誌は?

40代独身女性、おすすめの女性雑誌は?

レス20
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

きらり

42歳独身、会社員です。

ファッションだけでなく、ライフスタイルやインテリアなど
総合的に楽しめるような女性雑誌を探しています。

VERYやSTORY、などは立ち読みしますが、
旦那さんやお子さんがいらっしゃる方のライフスタイルが主で
正直、劣等感に苛まれ、落ち込んでしまいます。

もっと独身女性が輝いているような、勇気をもらえるような雑誌が
欲しいです。

かと言って、DRESSは私には手が届かないような高級品や
セレブ感があって・・・
日経ウーマンはファッションというより経済やビジネスなど中心
だし・・・・

昔はCANCAM、JJ、MOREなど見てましたがこの歳になると
40代以降で独身女性(バリキャリではない)でも、楽しめる
身近な雑誌が欲しくなりました。

独身の40代〜女性の方々、おすすめの女性雑誌、
おしえて下さい!

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マリソル

はじめまして。

私は30代ですが、素敵な40代を目指すべくマリソルを愛読しています。

品があって、華やか。かといってコンサバに入り過ぎず、流行も取り入れている雑誌かと思います

• 限定しない

女性誌と限定しないといけないのでしょうか。

趣味や興味ある事に特化した専門誌も楽しいのではないでしょうか。
    または特定の雑誌を購入するのではなく、特集によって購入するとか。
    書店では立ち読み用に1冊提供してしている店も多いので、内容を確認してから購入しジックリ楽しんでみては?

雑誌そのものが毎週、毎月楽しめていないのであれば定期購入する意味が分かりません。ジャンルや特集によって時々に手を出して言って最終的に定期購入する雑誌(定期購入がお望みならば)をチョイスすればいいと思います。

• &Premium

&Premium(アンドプレミアム)という雑誌がとてもよいです◎!
    既婚未婚関係なく、よいものを手に入れて長く使いたい、というようなポリシーのかた向けな気がして、40代のわたしにはしっくりきます。

• ん−

私は雑誌だとマリソルが一番好きです。

雑誌ではないけど毎日チェックするのは
    マイロハス と エルオンラインかな〜

• 興味が変わるから難しい?

エクラはファッション・グルメの厳選したものが載っていて大人女子にも合います。
    GOLDはバブル世代向けの新女性誌だそうです。
    私はプレシャスがコンサバ・エレガントで大人の女性をもっと美しくもっと幸せに、洗練スタイルを提案してあって憧れながら見ています。
    ハーズ・ミセスは教養・知識のある女性ファション誌のようです。
    リシェスもセレブ系女性誌として面白いです。

何となくですが勇気をもらえる雑誌「プレシャス」はどうでしょう。
    高級雑誌のドレスの中の米倉涼子さんは綺麗でカッコよく好きで見ています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 年齢にこだわらなければ。

あまり40代にこだわらなければ、主さんとほぼ同年代で、既婚ですがたまに「CLASSY」を参考にしてます。30代がターゲットな感じですが、40代でも参考になりますよ。あくまでも参考です。

• マリソル GLOW

既婚、子供なし、アラフォー会社員です
    バリキャリじゃないです

マリソルとGLOWをたまに読みます
    どちらもアラフォー向けです

マリソルはややバリキャリぎみですが
    ドレスほどじゃないです
    コーディネートはきちんと系〜ややトレンド意識
    でも、ひざ上のたるみとか白髪とか
    そういう悩み(笑)にも果敢にチャレンジした企画があったり
    気取ってなくて好きです

GLOWはゆるっとした雑誌の多い宝島社なので
    いい感じに放っておいてくれるというか
    いろんな人がいていいんじゃないって雰囲気がします
    お洋服はアパレルやデザイン系みたいな規則ゆるめの職種向けな
    気がします

• 好みによりますが

個人的にリンネルがお薦めです。付録も割と丈夫で、デザインも落ち着いているのに可愛い物が多いです。自然体で男に媚びない感じの女性にピッタリな雑誌かと…部屋の収納、洋服のコーデは参考になります。個人的に占いページに男のことが書かれていないのがよい。

• マリソルはいかがでしょうか?

40代向けの雑誌と言えば、マリソルはいかがでしょうか?

ベーシックでセンスが良く、とてもセンスがいいです。お勧めです。

• クロワッサン

10代より愛読。(その頃は母が購入)
    ファストファッションを特集するときもあり。(年一とか)
    ブランドも有り。
    よろしければ。

• In Redかな

30代向けのようですが、載せてるタレントさんも30代後半独身女性だったし、問題ないと思います。ファッションもそこそこチープな服の上手な着まわし術などを載せていて、40代の私でも読んで面白かったです。

良くなかったのがGLOW。付録目当てで買って、たまたまかもですが、載せてるタレントさんも好きじゃなかったし、服も高くてセンスもいまいち。(あくまで私目線ですが) あと不倫を容認するような記事もあり、私には合いませんでした。

• 私も知りたいです!

37歳です。私はオッジ読んでます。ターゲット年齢層はアラサーなんでしょうが、ベーシックなおしゃれが多いので参考になります。
    子供一人いますが、働いてるのであんまりVERYとか参考にならないなーと思ってました。
    私も40前後の人が何を読んでるか参考にしたいです!

• 私もマリソル

40代、既婚子ありですが、やはりVERY、STORYは好きではありません。
    また、大人のおしゃれ服などのような季刊雑誌もなんだか主婦向けに思えて立ち読みをするくらい。

マリソルが好きです。
    洗練されています。
    掲載されているものを買わなくても、少しの工夫や色合わせでうまく着こなせるヒントがいっぱい詰まっています。

• 私はDRESS好きですけどね。

あんな高級品バカスカ買えるような高給取りではありませんが
    私はDRESS好きですけどね…。
    気に入った物があれば、似たような物でもっと安いものを探しています。
    東京での仕事を辞めて田舎に引っ込まなければ
    DRESSのやっている部活にもあちこち顔を出していたかな、と思います。楽しそうだし。
    まぁ、私が田舎とはいえバリキャリ系だからだと思います。

DRESSが出る前はSTORYも買ってはみたものの
    「高給取りの旦那の稼ぎでブランド物買う専業主婦雑誌」的コンセプトが肌に合わず
    昨年まで月替わりで若い歌舞伎俳優たちの連載があったフィガロジャポンを定期購読し
    そのまま続けています(こちらもブランド物バリバリですが)。

DRESSもSTORYもフィットしないのであれば、GLOWはどうでしょうか?
    前2つの雑誌よりは、比較的安めの物も紹介しています。

• マリソル

おすすめです。コーディネイトセンスが良いですし、ハイブランドばかりでないのも良い。
    私もトピ主さんと同じこと思ってたどり着いたのがこの雑誌でした。

• 私のおすすめ

LDK(Living Dining Kitchen)です。

色々な目線でのランキングがのっていることと、何よりも話題提供にもなります。
    自分の生活に密着していて、楽しいです。

一度、立ち読みしてからはまってます。

• トピ主です 1

トピ主です。
    お返事遅くなって申し訳ありません。
    たくさんのレスありがとうございます!

マリソル、沢山の方々のおススメもあり、早速購入しました。
    洋服の配色とか組み合わせとかお仕事ジュエリーの特集とかが
    すごく参考になりました。
    ただ、掲載している服飾品は高価なので、似たような手ごろな商品
    でマネをしてみるという感じになりそうです。
    マリソル、これまで意識したことのない雑誌だったのですが
    今後も購入しそうです!

オッジは以前読んでいたのですが、30代キャリアという感じで
    段々と自分にしっくりこなくなってきて、もう決して若くはない
    自分に合うようなものがあればと思うようになりました。

エクラは以前に美容室で読んだのですが、
    大きくなったお子さんと旦那さんがいるマダムの雑誌という
    イメージが強くて、それ以来凹みそうで見ていません・・・。

クロワッサンはこれまでもときどき立ち読みしたり
    特集によっては購入したりしてます!

他にご紹介いただいた雑誌も書店で探して見てみます!

毎月新しい号が出るのが楽しみになるような雑誌があると
    日常に張りができますね。

• 30代ですが

純粋なリアルファッション誌が欲しいなと思っていますがなかなかいいものがありません。マリソル、ドマーニ、オッジのうち特集を見て購入しクラッシーは興味のあるところのみ立ち読みします。関心があるのはリアルクローズ、ファッションのみなので子育ての話や子育てファッションは求めていません。またバリキャリのような仕事自慢系の雑誌にも辟易。30代〜40代が内勤する時、営業する時、夜遊びする時、アウトドアする時・・といった程度のファッションを中心にした雑誌が欲しいなと思います。マリソルが一番ファッション誌として内容があると思います。ドマーニは子持ち、子供なし、独身全員のプライベートをカバーしようとして逆に無駄なページが増えている気がします。オッジは20代ターゲットですがそのため手ごろな価格な現実的なファッションが多いです。クラッシーはワンピースなど少しだけ華やかなスタイリングが多いのでファッションページのみ読んでます。結論を言えばどれも不要な記事は読み飛ばし興味のあるところだけ立ち読みでいいのではないでしょうか。あまりこれといった雑誌はないと思います。

• 立ち読みで十分

同じくアラフォー、共働き正社員ですが役職は無くバリキャリではありません、子供はおりません。
    今のところの見解は、クラッシー/マリソル、非現実息抜き用にプレシャスです。
    申し訳ないけど何度も立ち読みして済ませています。気に入れば月1冊買うかな、という感じ。

・クラッシー →若者向けだが中高年でもOKなファッション。
    ・マリソル →中高年キャリア向け。センスが良い、可愛らしさ女性らしさがある印象。
    ・ドマーニ →マリソルとかぶるがクールで大人っぽい印象。母/女/妻と全パターンあるのがわかりにくい。
    ・オッジ →20代向けだけどお手頃なオフィスファッション、が、夢/華がない。
    ・DRESS/プレシャス/25ans →セレブライフスタイル誌。ブランド品最新見る用、目の保養。
    ・STORY/GLOW →余裕ある中高年主婦向け。カジュアルメイン、GLOWの方が品が良い。
    ・VERY →若い専業主婦向け。カジュアルメイン。雑貨や食材などは勉強になる。昔よりは高級ブランド品は掲載無。
    ・IN RED/大人ミューズ/ジンジャー →カジュアルメイン、雑貨は可愛いけど。

• &Premium

&Premiumが好きです。
    かつてオリーブ少女だった人が読んでいそうな雑誌。
    ライフスタイルまでこだわってる感じの雑誌です。