女性は初デート〜何回目のデートで。。

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しか男

男です

4年前位に、数年間仕事の現場(展示会)で一緒だった女性(A子)が居ました。

最近このA子とカフェで偶然の再会、この展示会で一緒に働いていた
女性(B子)と一緒でした。

この時に連絡先を交換し、後日この女性2人と私と3人でご飯を食べに行きました。

そして、この後日A子と私で一緒にご飯を食べに行くことになりました。
私から誘いました。

なかなか良い1日でした。
この時、A子から「昔、貴方(しか男)のこと好きでしたよ。人としてね。」と言われました。

また今月、海にドライブに行く約束をしております。

私事でしたが、こんな経緯です。

女性というのは、何回目のデート位で付き合う事を意識するでしょう?

また、何回目位で正式なお付き合いをお願いをすると心地良いでしょうか?

余談ですが、私は30代前半ですが。
成人になって、5人の女性とお付き合いしてきましたが、自然な流れとか。
女性からの告白からでした。

一度、一人だけお付き合いをお願いしたら振られた経験もあります。
これに関しては早かったと思います。

御意見、ご経験談お教えください。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっ? ダメじゃん

おもいっきり予防線はられてんじゃん(呆)

>この時、A子から「昔、貴方(しか男)のこと好きでしたよ。人としてね。」と言われました。

つまり、今は好きじゃないってとと、異性として好きじゃないってことじゃん。

• 告白は4回目かな

3回デート(1回につき半日程度)すればある程度フィーリングもわかります。
    お付き合いもありかな、と思い始めるのはこのくらいかも。
    2回だとまだ決めかねます。

だから4回目のデートで告白されたら、
    とりあえず今後恋人としてありかなしかは、お答えできるかもしれません。
    告白されてすぐ付き合うかは、まだわからないけど。
    とりあえず「まだ数回だからはっきりお答えはできないけど、
    このままいい感じでお付き合いが進展すればいいと思っています」とは言えるかな。

ちなみにこの段階までに身体を求められたらアウトです、私なら。
    3〜4回目で手をつなぐくらいは、ありかなー。

• 人それぞれ

何回目とかじゃなくて なんというか・・そういう雰囲気になる時ってあるんですよね。
    その時がチャンスかなって思いますが・・(うまく説明出来ませんが)

少なくても二回目とかじゃないです

ただ・・気になることが・・・
    >【この時、A子から「昔、貴方(しか男)のこと好きでしたよ。人としてね。」と言われました。】

この一言 【人としてね。】が引っかかりますね。

いい人なんだけどねぇ・・で終わるパターンがあるんだけど それと似ている気がするんです。

まぁこのままお付き合い(恋人未満で)していって 【男性として好き】って思ってもらえたら良いですね。

• 3回目までには

何らかの意思表示をしてもらいたいと思います。

私は最初のデートからおよそ2週間で親密度や相手を知りたいと思う気持ちがどのくらい増すかで、付き合うかどうかなんとなく決めてしまってます。
    初対面から3回会っただけでは好きにならなくても、付き合いたいか?また会いたいか?はわかるはずです。
    3回目のデートではこちらの気持ちは決まっているので、デート終わりまでには、何かしらの方向性を示してもらいたいです。

デートの間にも「今度〜いこう」とか「次は〜しよう」とか、継続して会いたいアピールもしてください。
    「自然な流れ」と言うのもいいんですけど、ちゃんとした告白というか宣言がないと、行き違いがおきてしまいますからね。

• 最初からいいなと思ってたら

2回目か3回目のデートで、ちゃんと告白されるととても嬉しいです。
    逆に3回4回と会っているのに、核心的なことを言ってこないと、相手は気がないんだなと残念モードに入り、同時に冷めてきてしまいます。

付き合いたいのなら、二人でのデートになって3回目くらいにはっきりと告白したほうがいいですよ。そこで「考えさせてほしい」とか保留にされたらたぶん無理だと思います。保留にされてから何度かデートを重ねてもやっぱり無理、っていうパターンが多いと思うので。

次のデートが海で、とても楽しく過ごせたら、帰りにもう告白してもいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 3回目かな

好意を寄せている男性なら、1回目のデートからお付き合いすることを意識しますよ。

友人や仕事の同僚としか思っていない男性から誘われたら、2回くらいは友人として会います。
    3回目のお誘いされたら「もしかして、私のこと好きなのかしら?」って思い始めるかも。

1、2回くらい二人きりで会うことは良くありますが、
    3回もデートに誘われたらさすがに意識しますね。

私は3回目のデートの帰りに告白されると嬉しいです。
    いつまで経っても告白されないと、気持ちが冷めてしまいます。
    アラサー女子ですが、色々な意味であまり時間的な余裕はないので早くどちらかの答えが欲しいので。

その時点で好きになっていたら即答でOKしますし、
    迷っていたら、そこからもう少し会ってみます。
    私は男性から3回目か4回目のデートで告白されたら、
    6回目のデートまでにYESかNOか返事をするようにしています。

• あのさ〜

いい歳して、そんな質問恥ずかしくない?

情けないですね〜

何回めとか決められないでしょ、普通。

フィーリングとか、雰囲気とか、勢いとかあるじゃない。

• あんまり頭で考えても

人と状況とか頻度ごとに違うと思うし
    あんまり頭で考えても仕方ないんじゃないかと思いますが
    ただのデートが4、5回続くと、
    どういうつもりなんだろう?とは思うかも。

個人的には
    ドライブデートだと、お酒も飲めないし、
    どうも気持ちが盛りあがらないまま終わることが多いです。
    ドライブで海→ホテルのロビーでお茶(下心があってのホテルではなく単なる格好つけ)
    →夜景の見える場所へ、みたいなデートとか、
    昔の雑誌にのってそうなコースで、つまらなくて白けました。
    でもそういうのが好きな女子もいるみたいだし
    ほんと人それぞれですね。

• 単純に回数の問題だと思ってる?

何回目のデートで相手を好きになるとかないんですよ。

ただ、何度も二人きりのデートに「応じる」なら、
    少なくとも嫌ではないのでしょう。

それを鑑みた上で、相手との距離感をはかってください。
    徐々にプライベートな話もしたりしてもらったりして。

そもそもA子は彼氏なしですか?
    どういうタイプの人が好きなのか、
    これまで付き合ってきた男性はどんな人たちなのか。

情報収集して、相手の様子を見てください。

• 回数の問題?

気持ちの問題じゃないの?
    「この人と付き合いたい!」って気持ちがあったら、
    1回目のデートだろうと一目ぼれだろうと、気持ちをぶつけるもんだと思います

一応の確認だけど、
    A子サンから「こと好きでしたよ」って言われたから付き合おうって言おうと思ってる
    ・・・わけじゃないですよね???

• あせるなあせるな

あのね

パンやいてるんじゃないから
    恋の発酵、焼成は、時間通りにはいきませんよ。
    小麦粉ちゃんにも、好きな温度がありますから。

手をよく洗って清潔な身で、良い粉選んで、異物を入れず、耳たぶの軟らかさ。
    イースト菌いれ忘れていませんか?
    塩も少々要りますよ。

できるだけ大きめの器でよく捏ねてじっくり焼いて下さいませ。

「人として好き」って、膨らんできたわ。
    こんがりきつね色に変わったときを見逃さないでくださいね。

そうそう。パンぐらい焼ける男子はモテますよ。

• 私の場合は・・・三回目くらいですね

初回から意識はします。
    期待というより当然の心構えとして。
    相手がどういう意図や真剣さかがまだわからないし、自分もどう思うようになるかわかりませんが。

初回で噛み合わないと思ったら、人として好きでも二人きりではもう会いません。
    良い雰囲気だったら次も会ってみます。
    二度デートすれば、少なくとも自分の気持ちはどちらに傾いたかわかります。
    OKなら、その日の別れ際にはもう帰りたくない雰囲気を出しますよ。
    キャッチしてもらえれば即座に告白されるか、三度目のデートで改めてというパターンです。
    言い寄られる側としてはそういう感じです。

ただ基本は、回数にとらわれずに、相手の雰囲気をうまくキャッチして下さい。
    私から告白したこともありますが、恋愛は男女関係なく相手の雰囲気の正確な読みとタイミング次第だと思いますよ。
    私はデートなしでいきなりの時もあれば5〜6回粘ったこともありますが、告白した場合の成功率は今のところ100%です。

あと参考までに。
    即断即決に近いほど、関係も素直に長続きします。
    最初にどちらかが迷うということは、既に亀裂のある状態なんです。
    乗り越える人もいるでしょうけど。

• 人柄等良く知っている方なら

2,3回目のデートで申し込まれても
    お返事出来るのではないかと思います。

そこまで親しくない人だと
    5,6回位は(仕事帰りの食事等も含め)話してみたいかなぁ。

人によると思いますけど
    過去色々思い出してみると
    集団から個別で会うようになると
    デート3回位までに男性からアプローチはありましたね。

いきなりキスしようとする人あり
    好きですと言う人あり
    つき合って下さいと言う人あり・・・
    やり方は千差万別でしたけど。

30歳越えてれば色々経験してらっしゃるでしょうに
    あまり考え過ぎなくても良いのでは?

自然な流れが作れれば一番良いですね。

• うん・・・?

人としてね・・・ですか?
    基本、人として好きと、男として好きは違いますよ。

告白したら「人としては好きななんだけど、男として好きにはなれませんでした・・ごめんなさい」なんて断れる事もあるくらいですから。
    (人として)が引っかかりますが・・

ま、でもプライドの高い女ですかね(笑)
    好きだった・・と言いたいところが、それじゃかっこつかないので(人としてね)と余計な事を付けたかな(笑)
    わざわざ自分から言って粉巻くってことは、あなたに引っかかってもらいたいんでしょうかね。
    「え?人としては好きだけど、男としては無理ですよ」なんて言われる可能性もありますが・・
    多分あなたを良いとおもってるから、好意を匂わせたんじゃない(笑)

したたかな女性だとは思いますが、あなたも好きなら乗っかればいいですね。ドライブも行くようだし、脈はあるんじゃないですか。
    プライドの高い女の場合は、待たせすぎると「もう情けない!私があれだけ粉巻いたのに・・」と姫は機嫌損ねそうですから・・
    3〜4回目くらいに言った方が良いと思います。

• 学習しようよ・・

この十数年で5人もの人と付き合っていながら、全く学ばなかったようですね。
    そういう経験値が大切なのに。

女性に限らず、男性だって何度会っても付き合う気になれない相手もいれば、速攻付き合いたくなる相手もいるものです。
    なので一般的には3度目に意識するとは言われていても、何度会っても付き合う気にはなれない相手とは付き合えませんよ。

それにね、A子さんは既に『昔は人として好きだった』と言っています。
    これ、どういう風に受け取ったんですか?
    『あなたのことは男として見ていない、見れない』と言っているのですが、そのことはお気づきでしょうか。

何度A子さんに会っても、付き合うことを了承することはないでしょう。
    男として見れないから変な期待しないでねって意味も込められて言われたんです。

でもどうしてもと思うなら、教科書通りで3度目に2人で会った際に告白してみたらいいと思います。
    分かり切っていることなので、当然、玉砕しか結果は有り得ませんが、A子さんがかなりの不思議チャンなら、違う意味が込められた言葉だったかもしれませんからね。

• 1回目でも100回目でも・・

OKとNOのどちらかしかありません。
    というか、トピ主さんは彼女の何を知っているのですか?
    彼女の性格の長所と短所を知っていますか?
    ただ『いいな』だけで付き合ってみたいだけなの?

私はよく知らない相手なら、
    短くても3ヶ月は欲しいですね。
    長いと一年かな。

一番は、先ずは友達から・・が安心します。
    ほかの方も仰ってますが、
    私も彼女の『人として』という発言が気になります。
    多分今の状況では、NOといわれる確率が高いかも。

でも次ドライブにいく約束をしたと言うことは、
    彼女も少なからず好意があるのか・・?

流れとしては、ドライブの帰りに告白でしょうか。
    早く白黒ハッキリさせたいでしょう?
    お金と時間も無駄になっちゃうし。

他のトピで、お断りされた途端、
    奢ったお金を返せと
    女性にメールしたという30代男性もいるしね。

• 回数ではない

相手があなたに対してどんな気持ちで対しているか?
    それをあなたがをいかに推し量れるか?
    じゃないですかね。

「人として好き」というのが確かに悩ましい言葉ですが...
    まあ、恋愛対象には遠いが、好意はあるので、少し時間をかけるか...

いずれ回数なんかにこだわらず、あなたのタイミングで「私の事どう思いますか?」「私はあなたをこう思ってます。」とストレートに聞いてみたらいいと思うよ。
    お互い大人なんだから、ハッキリ答えてくれるんじゃない?

回数じゃなくて、相手をよく観察して、雰囲気で判断すべし。
    それが駆け引きってもんじゃないのかな?

• それが答えだ

>「昔、貴方(しか男)のこと好きでしたよ。人としてね。」

きっといい人なんでしょうね。しか男さん。
    でもこれって、しっかりご回答ですよね。しかも過去形。
    次回のドライブデート、最初にして最後となりそうなのでしっかり楽しんでください。

過去5人も付き合った30代のしか男さん、
    歴戦の勇者にもかかわらず女心が分かってませんね。
    女性は機械ではありませんから、デート何回目なら交際申込みOKなんて取説はありませんよ。
    出会ったその日にラブホに行く人もいれば、一年たっても指一本触れられない人もいるんですから。

>成人になって、5人の女性とお付き合いしてきましたが、自然な流れとか。

自然な流れとか。ってそこで止めて何が言いたいのか不明です。
    全体に何か文章おかしくないですか。
    男としての心構えを聞く前に、大人としての常識レベルを上げるほうが大事ではないですか。
    結局5人の女性と誰一人成就しなかったのは奈辺に原因が潜んでいませんか。

• はっきりと

人として好きだと言われたんですよね。

一部の女性ですけど、自分に好意を持ってくれる男性を利用して、
    おいしいご飯を食べてドライブも連れていってもらってラッキーと思う女性もいますよ。もちろん結婚なんて考えられない相手でも。

私の友人がすごくモテて、あからさまな二股とかではないけど、本命の彼以外でも、一緒にいて楽しい相手だったら誘われれば一緒に遊んだり食事したりしてたので。

けっこう好き勝手したみたいで、仕返しされないかとか心配してましたね。

トピ主さんが「この子と付き合いたい!」と思うなら、早めに告白したほうがいいですよ。

異性として意識してることを言って相手が会うことも拒むなら、縁がないということですよね。

だってもう30代前半ですもん。10代と違うんだから、何回目とか言ってないで、好きならはっきり行動したほうがいいですよ。

女性は告白されることで、相手に興味をもって、どんどん好きになっていくこともありますよ。
    男性は逆ですよね。女性から告白されたりとかしたら、冷めませんか?