ニューヨーク 自転車観光

レス20
(トピ主7

旅行・国内外の地域情報

DAHON

9月の中旬にニューヨークに旅行に行きます。
只今ミュージカルや美術館巡り等色々とプランを決めているところです。
そのなかで丸々1日かけてレンタル自転車でマンハッタン島を色々周ってみようと思ってます。

そこで質問なのですが、マンハッタン島に「グリーンウェイ」という外周コース
があるようなのですが、そこを自転車で通るのに何かお勧めや注意点はありますでしょうか。
是非このポイントは行った方が良いですとか、イーストリバー側とハドソンリバー側はどちらが
見所多いですとか。近くのこのお店は是非寄ってみたほうが良いとか。
ここは避けて迂回したほうが良いポイントですとか、交通量に注意したほうが良いポイントなど。
そういった情報が欲しいのです。
事情をおわかりの方いらっしゃいましたらお教えください。

なお、自転車は変速機付きの自転車を借りる予定です。
レンタルヘルメット付きです。グローブは用意します。
体力的には以前通勤で20キロの距離を自転車で通勤していました。
また、セントラルパーク以北は行かない予定です。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Citi Bikeも使えますよ

ニューヨークにようこそ!
    毎日Citi Bikeを使って、自転車で通勤しています。
    Greenwayは主にハドソン川沿いを走りますが、余り問題なく
    快適に走れます。ただし、バッテリーパーク、ファイナンシャルセンター近くで
    自転車専用道が一部工事中で、一般道、またファイナンシャルセンターの川沿い、
    人が沢山いる所を使わなければなりません。

後は、人が通行する場所では、少し注意が必要。
    夕日の落ちるハドソン川沿いを走るのは楽しいですよ。

また、イーストリバーは余り行かないのですが、そちらも楽しいと思います。
    ただし、サウスストリートシーポートの辺りは自転車道がはっきり
    しない所もあり、人も歩いていたりして少し走り難いかも。
    後は大丈夫かと思いますが、詳しい方に聞いた方がいいかもしれないですね。

Greenway以外にも、一般道も割と今は自転車が走っており、
    専用のbike pathがある所もあります。2nd Avenueや8th Avenueの自転車道は
    安心かと思います。

ただし、東京よりも運転が荒いタクシー、またトラックが急にドアを開ける事が
    あるのでご注意。楽しいご旅行を。

• 雨が降ったらお仕舞じゃん

暇つぶし・第一弾。 市バスの周遊券を何ドルかで窓口で買って、終点迄行って帰ってくる。 例えばレキシントン通りとか。 これを一周すれば市民権を得たも同然。 

第二弾。 同じ事を市営地下鉄とか通勤鉄道でする。 昼食等は終点駅で何とかする。 途中下車は絶対しない事。 「終点駅」がミソ!

第三弾。 市議会とか公聴会に顔を出す。 ネットで検索。 

第四弾。 支庁舎の傍にある裁判所で事件なり離婚騒動なりの法廷に顔を出す。 これ、一日で大学の二・三単位に相当。  

ありきたりの事をしていたのでは一週間後には忘れている。 お金の無駄使いだし、脳がない。   

• スーイスーイ biking!

お勧めはウェストサイドから南へ、イーストサイド側へ走るのがいいでしょう。
    ウェストサイドの方が道路も舗装してあり、イーストリバーよりは走りやすいと思いますが、なんせ、ウェストサイド50丁目あたりにIntrepid を見る観光客&フェリー乗り場観光客でうやうややしています。
    バッテリーパークへかけては歩行者と共有ですのでこの辺もゆっくり走ってください。自由の女神が目に入ってきます。イーストサイドへ行ったら是非ブルックリンブリッジをバックにお写真をぱちり。ブルックリンブリッジを走るのは絶対ヤメた方がいいです。観光客の多さから自転車&歩行者共用レーンはとても危ないです。

とても大切なことですが観光客だからといって警察は違反するバイカーを見逃しません。逆走、信号無視、携帯電話いじり、携帯電話で話しながらの走行でバイカーがよく止められますが、大抵チケットを切られ、罰金もしくは、最悪の場合は裁判所出頭にもなります。(これは逃れられません。もう一度NYへ来るはめになります)観光客だからの理由は通用しませんのでお気をつけください。IDは必ず携帯してください。安全運転で楽しいNYを堪能してくださいね。

• 安全優先

マンハッタンで自転車だと車でさえ事故になりそうなのに、更に危険だと思います。

はねられてから後悔しても遅いと思いますよ。

• 盗難の心配はないでしょうか

某ガイドブック会社が全力で5Pもさいて
    自転車コースをおしてますよね
    たぶんタイアップなんだろうな、と思うんですが。

疑問なのですが
    自転車の盗難ってないんですかね

私はイギリス在住ですが
    こちらではガシガシ盗まれますので路上駐車の自転車ってほとんどありません
    みんな厳重に管理します

カナダも同じです
    都会じゃなくて田舎なのに
    1年で2回、頑丈なかぎをかけても盗まれました

英語で情報をあつめるほうが圧倒的に正しい情報が集まるのに
    トピ主さんが日本語の掲示板で情報を集めているということは
    たぶん英語ができない方なんですよね?
    自転車が盗難にあった際の契約条項とか対応できますか?
    ネットで日本人が日本語で「大丈夫ですよ」といっても
    現地の契約書が読めないのに問題はないのでしょうか。

気になりました

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • レスします

ブルックリンブリッジは自転車でも徒歩でも何回か渡りましたが、
    自転車でも、ゆっくり走れば大丈夫と思いますよ〜。
    渡った先のダンボも、今はカフェとかお洒落なお店があって楽しいですね。

最近は、クィーンズボロー橋も渡りましたが(徒歩)、こちらの方が
    返って人通りがなくて危ない感じがしました。まあ、昼間なら
    大丈夫と思いますが。

ちなみに、普段は6番街とブロードウェイを自転車で通勤しています。
    こちらもバイクレーンがあるのですが、時々車がそこに駐車していたり、
    自転車専用なのに人が歩いていたりして、ちょっとうっとうしい時もあります。
    大分慣れましたが。

• トピ主です。

皆様色々な情報ありがとうございます。

摩天楼女様 Citi Bikeも検討したのですが、90分以上の連続使用ですと結構割高
    になってしまいそうでしたので時間制のレンタルにしようと思ってます。
    バッテリーパークはやはり混雑しそうですね。注意していきます。
    Citi BikeのHPから自転車専用レーンを表示してある地図を発見しました。
    基本これらの道を利用します。
    確かに8.9th Aveや29.30.54.55th stは整備されているみたいですね。

bikechick様 お勧め通りウエストサイドから攻めてみようと思います。
    日本より交通ルールに関しては厳しいのですね。肝に銘じておきます

クロナツ様みどる様 ご心配ありがとうございます。
    レンタルサイクルの鍵にはクリプトナイト(超々強力)が装備されているそうです。
    さらに日本から私のゴジラロック(超強力)を持参しますが基本自転車から離れないようにします。
    保険も入っていきますし、レンタル自転車は日本人現地経営の会社で借ります。

皆様貴重な情報とご心配ありがとうございます。
    安全運転に十分注意してNY楽しみたいと思います

• 気をつけてくださいね

いい季節なので、晴れの日なら楽しいと思います。
    但し、とってもとっても危険です。気をつけてくださいね。

基本的に、もちろん自転車は車道しか走れません。最近は、アベニュー(南北に走る大通り)には自転車専用レーンがあるところが多いですが、左折車や歩行者がどんどん入ってくるし、他の車や自転車が無謀な走り方をするので、よーく気をつけてください。一方通行を逆走するバイクもよく見ますが、絶対やめてくださいね。

外周コースには車はいませんが、幅が狭く、ジョギングする人や歩行者が入ってきます。イースト側は知りませんが、ウェスト側は(北のほうまで行くと特に)景色がすてきです。ウェスト側の70丁目ぐらいだったでしょうか、川のふちにオープンカフェがあり、夕日を眺める人たちで賑わいます。

トピ主さんは行かない予定かも知れませんが、セントラルパークの中を走るのも楽しいですよ。ただ、自転車専用道を回ることになり、池やグラウンドなどには入って行かれないので、観光という意味ではレンタルバイクがない日に行ったほうがいいかもしれません。

• いいですね

通行量はどこも基本的に多いと思います。
    歩行者も自転車も信号は基本的に守らないので、横断歩道は必ず減速した方が良いと思います。

また、曲がる時は腕で合図を出さないと運が悪い時には警察につかまります。

アメリカの自転車はスタンドがついていないので、自転車を停める時は必ず柵やポールにくくりつけます。
    盗難が多いので巻き付けるタイプの鍵は必須です。
    注意深い人はサドルやタイヤを外して持ち歩きます。

個人的にはセントラルパーク内の自転車コースも好きです。

• トピ主です2

プラチナ様 momo様
    ありがとうございます。じて通をしていた時はかなりの交通量の道
    を通勤していたのですが、やはりNYは外国。
    絶対に過信したりせずに安全な速度で楽しみます。

セントラルパークは自転車だと結構あっという間に周回できると思う
    ので、朝ジョギングしようと思っています。(ホテルが公園のそばなので)

手信号調べてみたら、米国も日本も殆ど同じなんですね。
    安心しました。

サドルを外す事は慣れていますのでレンチを持って万一自転車を
    離れるときは外していこうと思います。
    こうしてみると クリプトナイト&ゴジラロック&サドル外し。
    日本なら数十万円クラスの自転車の防犯対策ってカンジです。

皆様 情報ありがとうございます。

• ハドソン川沿いのお店

今日は午前中にハドソン川沿いの自転車専用道を
    Houston Streetからバッテリーパーク、またバッテリーパークから
    42丁目まで走って来ました。気持ちが良いですね。

自転車道は完全に車道と切り離されているから安全で、
    スピードも出せるのですが、自転車専用なのに歩行者がいたり、
    ジョギングしていたりするので時々注意が必要です(特に週末)。

トピ主さんは自転車歴も長いみたいですし、車道にも慣れていらっしゃる
    ようですから心配ないと思いますよ。私もやっと街中の自転車走行に
    慣れて来ました。

さて、ご質問の中にお店の事もあったので、私の好きなお店を・・・

Laughing Man (1 North End Avenue)コーヒーショップ

Hudson River Cafe Pier 45(ハドソン川沿い‐クリストファーストリート近く)

The Frying Pan(ハドソン川に浮かぶ船にあるレストラン・バー 26丁目辺り)

The Press Lounge(ルーフトップバー、11th Avenue & 48丁目)

お酒がメインのお店もありますが、自転車観光の終わりにでも♪

• きっとお会いできるかもですね。

摩天楼女様

お勧めのお店情報ありがとうございます。
    特にHudson River CafeとThe Frying Panは ムムっとくるものがありました。

Laughing Manはお店もよさそうですが近くのロックフェラー・パークも
    よさそうですね。
    The Frying PanとHudson River Cafeはランチ候補です。迷います。

ご紹介いただいたお店はどれもガイドブックには載っていない素敵なお店
    ばかりで嬉しいです。行く場所・お店リストが充実してきました。
    ワクワク気分がどんどん高揚してきてます。

• ランチ

トピ主様、喜んで頂いたようで良かったです。
    ランチと言えば、ダウンタウンばかりで申し訳ないですが、
    旧ワールドファイナンシャルセンター2(?)の2階は今
    Brookfiled Placeのハドソンイーツ(Hudson Eats)として、
    フードコートになっており、テイクアウトで食事をその場で楽しめ、
    大きな窓からハドソン川が見えるようになっています。
    昼間はビジネスマン・ウーマンで賑わっています。

夜も9時位まで開いているようですから、夜景も楽しめるかも?

トピ主さんもお書きのように、その近く公園あるいは
    川沿いの遊歩道もいい感じです。

食べるのは好きですので、ミッドタウン辺りのお店情報もあれば
    またレスしますね。

• トピ主です3

摩天楼女様

ランチ情報ありがとうございます。
    検索すると「Blue Ribbon Sushi Bar」と「Umami burger」
    に惹かれましたね〜。【Umami】は「旨味」をとっているんでしょうかね。
    いくつもお店があるのが本当に楽しそうです〜。

海外で食べる日本食というのも興味あります。若干その土地土地に
    カスタマイズ?されている日本食ってのも実はとても興味あるんですよ。
    「こんなの日本食じゃない。」なんて無粋な事はいいません。
    また、Blue Ribbonはいくつかお店あるようですね。
    ホテルの近くにもあるようなんで、夜にもいいかな。などど考えています。

本当に現地に居る皆様にしかわからない色々な
    情報ありがとうございます。

• 自転車

オフィスは5PMきっちりに閉まるので返却遅れませんように。
    2日分請求をしないといけなかったので。

貸し出しの自転車は折りたたみ式なので、
    サイクリング上級者のDahonさんには普通の自転車を貸してくれるニューヨークで一番有名な
    bike and rollはスポーツタイプを揃えています。

セントラルパーク周りには個人で呼び込みしてる人たちがたくさんいますが要注意です。
    古い壊れた自転車を貸すし、店も許可も持ってない怪しげな人なのに、
    パスポートを預かると言います。

普通にたくさんある自転車屋はレンタルをしているので
    そういう店で借りるのが一番安く安全です。
    (パンクしたり故障も請求されません。)

日本人現地経営の会社は旅行専門なのでレンタル自転車は専門外なのでなにかあったら、
    すぐに対応は出来ませんしお客さんには追加の費用が掛かります。

ちなみに今9番街は工事中で自転車道路閉鎖してます。

• トピ主です4

旅っ娘様

レンタル店の情報ありがとうございます。
    どの店でレンタルしようか色々迷ったのですが
    連れがママチャリしか乗ったことないので
    スポーツタイプの自転車は今回見送った次第です。

自転車の故障については借りる際に一応よく点検する
    ことにします。まぁ壊れそうなポイントを事前にチェックして
    「ヤバそう」なとこあれば交換してもらうようにします。
    パンク修理キットもたいした荷物じゃないんで持ってこうかな…。

9番街工事中の事。たいへん助かります。
    そういうリアルな情報が当方にはとってもありがたいです。

皆様情報ありがとうございます。

• ニューヨークが全米No.1の自転車都市に!

先日、ニューヨーク市が全米で自転車のベストシティに選ばれたという事で
    嬉しくて投稿しています。Bicycle Magazineの投票で、基準は正確には
    よく分からないようですが、自転車専用道やレーンの増加、Citibikeの導入など、
    色々な点が評価されているようです。まだにわかですが、自転車通勤者としては
    とても喜ばしいニュースです。

また、9番街ですが、今日40丁目から28丁目まで走行しましたが
    開いてましたよ。場所によるのかもしれませんね。そちらは自転車レーンが
    車道とはっきりと分かれており、自転車専用の信号もあるので安全です。
    ただし、そのため自転車が多くて混雑し、前にゆっくり走る人がいると
    ちょっとペースが崩れたりしますが(抜かせばいいのですが)。

トピ主さんも、もうすぐ渡米ですね。
    ニューヨークは今は残暑が厳しいですが、またすぐに涼しくなるみたいなので
    9月半ば位はとてもいい気候と思いますよ。楽しんでください。

• 旅の終わりにレポします

摩天楼女様

毎度の情報ありがとうございます。
    全米NO1ですか!それはまた楽しみな情報ありがとうございます。
    NYの情報をここをはじめ色々と収集しているのですが
    本当にNYは観光にも力を入れているんだなぁと感じます。
    私の住んでいる東京はまだまだです。
    オリンピックもあるし頑張れTOKIO!ってカンジです。

タイトルにもありますが来週渡米します。
    現地のホテルではネット環境が無料で出来るようなので、
    できれば現地からレポしたいと思っております。
    もしこの先私のようにNYを自転車で巡りたいって方が
    いたとき、なんらかの情報になればよいなと思ったからです。
    夜は夜で色々と予定が入っており体力的にどうだろ?って
    ところありますが、帰国してからも必ずレポはするつもりです。
    皆様 情報ありがとうございます。

あと、少し渡米が早ければ全力でテニス観に行ったのにな〜。

• ニューヨーク観光

Dahon様

旅行ももうすぐですね!

そうですね、ニューヨークは観光に力を入れていると思いますよ。
    大事な収入源ですからね。タイムズスクエアの辺りとか凄い人です。
    まあ、英語圏で何でもあるので、旅行しやすいと思います。

そういえば、この前イーストリバー沿いの23丁目〜バッテリーパークの辺りを
    自転車で走って来ました。やはり、ウェストサイドと比べて、道の舗装が良くなかったり、
    工事中の所も多いので、走り難いかもしれません。また、自転車道に行くのに
    歩道橋を渡らなければいけない場所も多いです。ただし、余り人がいなく
    人も雰囲気も庶民的なので、その点では面白いかもしれません。

庶民的と言えば、バイクレーンにも食べ物の屋台を引いている人がいたり、
    デリバリーの車がはみ出していたり、なぜだか人がたむろっていたり
    今日なんかはレーンにある水溜りでハト数羽が水浴びしていたり、どこの田舎?
    って感じで色々ありますが(笑)、その辺も含めてニューヨークと思います。
    楽しんだくださいね!

現地レポート楽しみにしています。

• 皆様へ

皆様へ
    色々と皆様からの情報提供ありがとうございました。

結果といたしまして今回私はNYには行けませんでした。

というのも、渡米前々日に救急搬送される大病を患ってしまい、
    すべての旅程をキャンセルいたしました。
    一週間以上の入院を経て現在にいたっております。

行きたかったところ、やりたかった事が山ほどあったのに本当に残念です。
    皆様からの情報によって旅の予定も充実してまた、現地での天候も概ね良かった
    ようで、残念さが増してしまいました。
    たまたま今回は行けませんでしたが、次のチャンスに今回皆様からいただいた
    情報を元に必ずNYに行きたいと思います。

皆様本当に情報のご提供ありがとうございました。