こんな夫と離婚を考えますか?

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まま

夫 30 公務員
妻 29 公務員(育休中)
子供 1歳

夫の浮気は今のところない。
夫が一切子供の面倒を見ない。夜遅く帰ってきても、子供の寝顔も覗かない。
夏休みは妻と子供をおいて、職場の独身グループと登山に行ったりテーマパークへ遊びに行く。友達のチケット代などは全部え立て替える。
夫はお金にルーズ。お小遣い内でやりくりできたためしがない。
妻の実家に行っても妻の両親と会話をしようとしない。携帯でゲームをしている。
子供の相手をする時は、テレビを見させて自分は携帯でゲームをする。
仕事はきちんとこなし、職場での評価がいい。
外面はいいので子煩悩に思われている。

ギャンブルはしませんがとにかくお金にルーズで、子供に一切愛情がない夫と離婚しようと思いますか?
それとも我慢しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 徹底的に話し合います

一番悪いのはご主人ですが、職場の独身グループもろくでもない連中ですね。

でもちゃんと話し合って、喧嘩してでも思っていることをぶつけたほうがいいですね。子供がいる以上は、自分たちだけの話じゃないんだからね。

• いいと思います。

すでにトピ主さん宅には「父親」はいないようですし。
    いなくなっても、収入が減るだけで(その収入もなにやら不安)後はなにも困らないのでは。
    もちろん収入は大切ですが、トピ主さん自身が公務員なら安定しているし、大丈夫でしょう。
    これから先の子育てにも期待できそうにありませんしね…。

愛情がないなら離婚でもいいと思いますけど…。
    なんといってもトピ主さんは若いし、まだまだ人生これからって感じですものね。

• なぜ?

失礼ですが、ご主人は夫として父として良いところが一つもないじゃないですか。せっかくもらった自分の人生をそんな人と過ごすのは無駄だし悲しいので、私だったら別れます。というか、最初から結婚しません。

• あなたは?

あなたは義両親と仲良く円満にしてますか?
    義両親と上手くいかない、または疎遠なご夫婦の話を訊くと、驚くほどあなたのご主人と同じ状態です。

子供を可愛がらない、家にいない、自分の事だけに収入と時間を使おうとする。

それは非難される状態ですが、その前に自分の両親や姉妹と妻が上手くやっていけてない、という事が多いと感じます。知人が言ってます。

「何のための結婚かと思うね、世間体だけ結婚してた方がいいからと離婚できない、子供だっていくら可愛がっても大きくなれば嫁の言いなり、嫁に至っては全然話にもならない、自分の親兄弟と上手くやっていかなければならないなど最初から思ってないようで、とっくに疎遠になってる。
    嫁の親だけが出入りしてる家なんて・・確かに嫁が出して、半分は嫁の名義だけど、建てなければ良かったし、結婚しなければ良かった。一人の時がよっぽど幸せだったし、親も楽しそうだった。
    親が可哀想でこんな息子で申し訳なくて、あんな嫁や子などどうなってもいいから別れたいけど、別れさせてくれない、せめて自分の好きなように遊んでるけど、いつもこんな結婚間違っていたと思ってる」

• 選択の余地はないんじゃ。

離婚一択で。

• そこに愛は・・・?

まだお子さんが1歳と言う事もあり安易な答えは出さない方がいいですね。まずそのようなご主人でもどこかあなたが惹かれる部分があったのだと思います。それは何ですか?そしてそのような嫌な面を除いてもまだ愛情が勝つなら一緒にいたいと思うのでしょうし。ご主人の欠点をずらずら並べられてもそれを許せるかどうかはあなた次第だと思いますから他人に聞いても仕方ありません。あなたとご主人の今まで培ってきた時間は二人にしか分からないし、その親密さにもよると思います。みな嫌な面はたくさんありますよ。それをお互いに補い合い、やっと夫婦になるのです。あなたははなから協力する気も補い合う気もないように感じますが・・・。まだお子様が産まれて1年でしょう?夫婦として何年目かわかりませんが改善していったり、努力していく事はされましたか?うちは結婚14年目で子供も3人いますが、夫婦としてこれからだと思っています

• 離婚!

私なら離婚します。

だって、夫としても父親としても、役割も責任も果たしてませんもん。
    一緒にいたら、ただのお手伝いさんじゃないですか。

いる意味ないない!!

離婚しましょう。血の繋がりはなくても、子どもを可愛がってくれる男性はたくさんいますよ!

• しません

お金への意識は一番大事です
    そして改善されません
    まだお若いのだから、取り返しつかなくなる前にやり直したら?

• あなたも公務員なら

お子さん一人くらい育てられそうですよね。その気合があったら離婚もありじゃないですか。

• いや

まだ30なので時期尚早です。
    ゲームがいけませんね。逃げる道具になっています。
    外面がいいなら離婚は嫌うでしょうね。ならばがつーんと言えばどうですか。
    しかし二人で公務員は羨ましいです。お幸せに。

• そこに愛はあるのかい?

>妻の両親と会話をしようとしない。

今に始まったことですか?
    携帯でゲームって言うのも嫌な感じだけど、
    一緒に行くだけ、まだ悪気はないのかと。
    うちの夫も、自分から話す人ではないよ。
    両親無視して、一人で居間に行ってテレビ見てます。

>友達のチケット代などは全部え立て替える。

奢っているわけではないのでしょ?
    ルーズと言うのは、借金があるとか?
    自分の自由になるお金の範囲内で都合が付かないくらい
    ルーズなのでしょうか。

ギャンブルもせず、真面目に働いているのであれば
    借金がない前提で、大目に見てあげたらどうでしょう。

ただ、休みの日は家族の為の時間を作って欲しいとか
    休職があけたら育児を手伝ってもらいたいから
    もっと興味を持って欲しいとか話をしたらどうですか。

独身の時と同じでも困るけど、
    まだ若いから、独身の友達との付き合いもあるでしょ。
    あまりこうあるべきと決めつけても
    お互い不満がたまる一方かもしれませんよ。

一番は子供にもあなたにも愛情が感じられず、
    話し合いにもならないような状況なら
    離婚を考えてもいいのでは?

思っていることをちゃんと話し合ってますか?

• 離婚してもよい

とぴ主実家に行っても携帯ゲームとは
    大人とは言えないですね。

独身後輩たちとテーマパークに行きたければ
    結婚しなきゃよかったのに。

夫はなぜ結婚したのでしょう?
    とぴ主が迫ったの?

金銭的にルーズな人は治りません。

とぴ主も公務員なら離婚は出来るでしょ。

お互いに愛情はないわけでしょ?

• 好きですか?

ご主人のこと愛していますか?
    周りがどう思うかではなく、ままさんがどう思うかですよ。
    男性の子供への愛情はまだ、これからですよ。
    子供の中にパパ大好き、パパいつもありがとう、って気持ちを育ててあげると男性の中の母性が育つというか、いい父親に成長することもよくあるので、今ままさんが両親の手前とか、気にせず自分がどう思うかを考えて欲しいです。

• いきなり2択?

こういうトピをみていつも思うのですが、どうしていきなり2択なんでしょう?

結婚て、そんなに簡単に解消したいものなんですか?

離婚てものすごく面倒なのに。

旦那さんは仕事さえきちんとしていたら、家庭では一切義務を負わないでいい、と思ってるようですね。

子の父となったなら、父としての役割も果たさないといけないことがわかってない未熟者ですね。

あなたのことは軽視してるので、あなたからいくら苦言を呈しても無駄でしょう。

こういう時は、彼が無視出来ない権威者に入ってもらえるのがいいんですが。

彼の親、あなたの親、上司、仲人をしてくれた方など。。。

心当たり、ありませんか?

その方からまず彼を諭してもらいましょう。
    それでもダメなら、その時初めて、離婚を考えればいいでしょう。

• 情報が少なく、推測ですが、、

旦那様に父親の自覚が足りないかなと。
    もしかして里帰りを三ヶ月以上しましたか?
    帰ってからも、実家に主さんが頼りきっていませんか?
    お小遣い制なら、主さんは育休中は半額にしましたか?

夫婦って少しずつの不公平感や不満の積み重ねでこじれる気がします。
    職場で責任を持って仕事をできる人なら、育児に自分(旦那)がいなくては、、という状況であればきちんとするようになると思います。
    奥さんの実家に行っても携帯ゲームができる位旦那さんは頻繁に非自発的に訪問しなければならない状況なのかなと何となく思いました。
    推測なので、違って1人で子育て頑張ってらしたらごめんなさい!
    その場合は応援しています。

あとお金の価値観が違う人はイヤかもですが、人のためにお金を使える人は良いと思いますよ

• ちゃんと話し合って!

私は28で恋愛結婚をして娘を授かりましたが、当時は仕事一筋(いいわけ)で子供の世話を一切しなかったダメ夫です。
    (おむつの一つも交換しなかった超ダメ夫です)
    嫁と子供置いて遊びに行ったりはしませんでしたが。

私は決して子供が嫌いとかではなかったのですが、抱けば泣くし、泣かれてもあやせないし
    どうしていいのかわからないから、コミュニケーションが取れない赤ちゃんのうちは積極的に接することができませんでした。
    娘が言葉を話し始め意思疎通ができるようになってくると自分の中でも娘に対する愛おしさがどんどん溢れてきて
    保育園に入ることには目に入れても痛くない愛娘になっていました。

男親って妊娠期間がないから親の自覚をするのが母親と違って遅い傾向がありますから
    「愛情が無い」とバッサリ切り捨てるのではなく
    不満に思っていることを「冷静に」伝えてみてお互いにことを話し合ってみてはいかがでしょうか?

実は子供がキライなんだと言われてしまったら離婚を考えてもいいと思いますが。。
    あとお小遣い制なら、決められた額以上は絶対出さない方がいいですよ。足りない分を出してたらずっと治りません。

• 「まだ」しない

子供を育てるのにはお金がかかります。
    借金を作るほどじゃないのなら
    その旦那はお金が降ってくる打出の小槌、もしくは
    母子家庭にお金を援助してくれるパトロンだと思いましょう。
    シングルで子供を育てるよりは安定してるでしょ?

子育てに一段落するか、子供の父親として
    他にもっと素敵な人ができたら乗り換えたら良いと思います。

• しません

それくらいの年齢ならよくあること。
    ルーズといってもたいした金額でもないし、お金がもったいないからと言わず、お金を使わされているのはバカにされているのと同じ、と言った方が効きます。
    ゲームについては、時間と場所を決める。知人家庭などを引き合いに出し大人としてのマナーを教えることです。

あと、いちいち「公務員」と書くと、離婚レスが多くつきますから、次からは会社員と書いて投稿した方がいいですよ。

• 離婚する

愛がない家庭、子にも、妻にも。不幸ですよね。一緒にいる意味がないです。

• そういう男、多いよ。

世の中の若い父親は、ほとんどそんな感じじゃないかな?イクメン気取って赤ん坊おぶってる男だって、そうゆう路線がシャレてる、って勘違いして演じてるだけ、ってのがほとんどだよ。主さまのご主人は裏表が無いんだね。それだけでも好感持てるよ、私。うちは息子15歳 娘12歳だけど、あのね、子煩悩な父親なんて世の中にほとんどいない、って思っておいたほうがいい。マジメに働き、給料入れてくれるのが父親。公務員でしょ?安泰じゃん。うちも公務員だよ。頑張ろうよ。

• そんなものですよ

姑せだいです。
    よいご主人です。昔の 家なんかdv.に浮気迄でてきました。

彼に貴女の親と仲良く話をしてほしいのですか。嫌でしょうそれは、男としてしたくないでしょう。貴女は御主人の実家には行かないのでしょうね。
    これから五十年彼との生活が続きます。自分の実家とだけ付き合うのでしょうね。

わたしの隣りの娘夫婦も公務員でいつも家じゅうで来ていましたが、二年後に離婚していました。夫が「養子に来たわけでない」と言われたといいました。
    あなたからの離婚の理由など無いとおもいます。これで離婚していたら、貴女に御主人様は無く
    一生一人の生活ですよ。 あー 子供と両親がいれば良いのでしたね。
    でも、親は先に亡くなっていくのです。

良いご主人だと私はおもいます。貴女の家族ですよ。
    がんばってください。

• あまり嬉しい夫ではないですが

浮気、暴力、借金のどれかひとつでもあれば離婚してもいいけど
    なければ慌てて別れる必要もない夫だと思います。

結婚するにはまだ幼い男性だったんでしょう。
    子どもに愛情がない、とおっしゃいましたがまだこれからです。
    もう少し長い目で見て、お金についてはトピ主さんがしっかり締めて。

レス求!トピ一覧