つわりがこんなにキツイとは…

レス15
(トピ主2

妊娠・出産・育児

みく

すみません、泣き言です。
現在33歳、初めての妊娠で、いま7週に入った所です。
2週間ほど前からつわりがはじまり、ずっとオエーオエー言ってます…
妊娠するまで、子供ができたら、すごく幸せだろうな〜みたいなホワーンとしたイメージしかもっておらず、まさか一日中船酔い気分とは…

海外在住ですが、日本人も多い国なので、日本のものも手に入るし、仕事はパートなので、休む時間もたっぷりあり、もっとしんどい生活してる人に聞かれたら何言ってんだって感じですよね。
義母はつわりがあまりなかったらしく、甘えるな!と怒られてます。
でも、きつい。つわりきつい。しんどいです(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つらいよねー

こないだツワリがようやく終わった32歳の初マタです。

私もそうでした!
    ホワーンとしたイメージしかなく・・・
    こんなに辛いの(泣泣)もう無理ー二人目いらない
    って毎日思ってました。

そこまで酷いツワリではなかったんですけどね。。(苦笑)

それがビックリなことにツワリが終わると、
    今度は胎動を感じるまでの間、ちゃんと生きてるのか不安で不安で仕方なくなります。
    胎動も感じるようになった今、ツワリの辛さなんて忘れました(笑)
    二人目も欲しいな〜♪なんてまだ一人目も出てきてないのに思ってます♪

赤ちゃんが生きてる証拠と思って頑張って♪
    大丈夫!ツワリは時期に終わるから!

• 経験者です。

1人目の時は悪阻の事はわからなかったので、ある日突然始まって長い間辛かったです。
    2人目の時は、これから始まる悪阻の日々に怯えて、子供を連れて実家に避難しました。
    実家では寝たきりでした。
    でも、悪阻が酷いのは赤ちゃんが元気に育ってるから…と言われますから大丈夫です。
    家も2人共健康な赤ちゃんでした。
    必ず終わりますから、頑張って!!

• お疲れ様です。

つわりって、ほとんど無い人もいれば、出産時までずっと吐き続けで酷い人まで色々なんですよね。あまり酷いと、電解質バランスや栄養状態が悪化して、入院治療が必要になる事もあります。キャサリン妃も入院しましたよね。あまり酷いなら、パートでもしばらくお休みしたらいかがでしょうか?のまず食わずで働いたら、当たり前ですが体を壊しますよ。

甘えるなって、義母酷いですね。義母は外国人ですか?つわりの酷さって、本当に人によって程度が全然違うから、自分の経験は全然他人には当てはまらないんですけどね。あんまり知識がなのだと思います。辛かったら義母は無視して、ゆっくり休みましょう。

妊娠は病気ではありませんが、つわりで嘔吐が続いて飲み食い出来ない状態は、正常ではないし、健康でもありませんよ。

妊娠していない男性だって、のまず食わずで働いたら1週間で入院になります。お大事に。

• つわりが怖くて妊娠が怖い

「また出産しないといけないと思うと妊娠が怖い」
    そういう人もいますが、
    私は
    「またつわりをしなければいけないと思うと妊娠が怖い」
    と思っている二人目希望中の者です・・・。

つわり、きつかったです。
    出産もつらかったけど、つわり・・・
    思い出しただけでも涙が出そう・・・。

でも、幸せな時も来ますよ!
    私は2ヶ月ちょっとの期間苦しみました。
    「赤ちゃんが育っているという実感だ」と思って頑張りました。

頑張ってね!

• 私も辛かったです

つわりで体重が減るしあまりの酷さで、一週間入院しました。
    動けないし、食べたくない一般的にプリンやヨーグルトなどがいいらしいけど、無理でした。
    旦那のごはん作れないと、姑から怒鳴られました。
    職場でも、上司は理解あったけどまわりは殆ど理解無しでした。
    安定期になるとかなりましなのでがんばってください。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • わかります

辛いですね。私は食べづわりで空腹になるとむかつくので食べてばかりいました。それでもすっきりはせず辛い毎日でしたがつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠と思いなんとか乗りきりました。4ヵ月になったらましになり5ヵ月ではすっきりしました。人各々ですが5ヵ月くらいでおさまりますよ。頑張って下さい。

• 好きなものだけを食べる時期

ホントつらいですよね。
    私も1日中、トイレにこもりっきりでした。
    おまけに、ごはんの炊ける匂いや
    スーパーのお惣菜の匂いなどにも反応し
    2カ月位は寝たきり状態だったかも。

口にしたものは、飲料水のみだったかも?
    辛かったら、毎日ごろごろして過ごしてください。

元気なお子さんが生まれますよう、お祈りしています。

• 私もでした

妊娠おめでとうございます!!!
    つわり辛いですよね(泣)私も船酔いみたいな感覚がずっと続いて気持ち悪かったですよ。食べつわりもあり妊婦さんてこんなに大変なんだ!と実感しましたよ!
    気持ちわかります!初期はそうみたいですよ。私は四ヶ月くらいにはつわりがおさまりましたよ。ちなみに私は今五ヶ月です。
    別なアレルギー症状は続いてますけどね(泣)
    義母さんちょっとひどいですね↓!!

• レスします

ちょうど同じ週数ぐらいの26歳二人目妊婦です。私もつわりきついです。一人目の時は3ヶ月4ヶ月がピークで一日15回以上吐き、毎日点滴に通っていました。
    でも、つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠だと言い聞かせて乗りきりました。一人目は7ヶ月に入るとやっと治まり、その頃には体型も本当に妊婦らしくなっていて、毎日毎日幸せでした。安定期に入ると楽になる方が多いそうなのでお互い頑張りましょう。義母さんのことはスルーして、自身の体を大事にされて、赤ちゃんに話しかけたりなでたりして、妊娠中のママと赤ちゃんだけのコミニュケーションを楽しんでくださいね。

• わかります!

私も36歳の高齢初産妊婦で〜す!ただいま10週に入りました。つわり、、本当にキツいですよね。私もまだつわり続いてます。特に朝起きた時とか、疲れた日の夜とかが強くなります。そういう時は無理せずに寝るのが一番です!フルタイムで働いていますが、絶不調な時は職場でも寝てました。家事も手抜きです。出来ない自分に苛立ちとか夫への申し訳なさとか感じてるのに、その上に周りから理解が得られないのは本当に悲しいですよね。でも、やっぱり無理してもいい事はないから、ここはひとつ、ご自分と赤ちゃんの事を第一にしましょう!どうしても義母さんから言われるようなら、入院しちゃうのも手ですよね!つわりも今くらいが一番つらい時だと思います!一緒に頑張りましょう!

• わかる、わかるよ

風邪みたいにすぐによくならないし、
    いつまでこれが続くのと思うときついですよね。

私の場合は実際戻したりはなかったけれど、それでも妊娠初期で体重が3キロ減りました。
    でもちゃんと無事出産できました。

人によって違うから、一応参考までに。
    お腹が空いたり、逆にお腹がいっぱいになると気持ち悪くなりがちなので、
    ちょこちょこ回数を増やして腹3〜5分目くらいに食べるといいかも。
    その場合ちゃんとうがいをすれば、
    気分もさっぱりするし口腔ケアにもなります。
    頑張って乗り切って!

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございます!
    こんな泣き言トピに温かい励ましの言葉をかけてくださり、感激です(涙、涙)

出産まで続く場合もある、と聞いてゾッとしました…安定期には収まりますように!

今日はパートに行き、疲れましたが、気分転換にもなって楽しいです。

義母(70代、外国人です)には相変わらず怒られてますが、ブツブツ言いつつも、私が食べられそうな果物を夫に持たせてくれたりするので、結構いい義母かも。
    この国が貧しい時代を生きてきた義母からすれば、軟弱な!って感じなんだと思います(汗)

皆様の励まし、本当に心にしみました。まだ7週なので、日本の両親にも告げておらず、日本語で辛いと言えませんでした。
    私も、皆様のお子様が元気に生まれるよう、育つよう、祈っております。
    ありがとうございました。

• よっくわかるわー

妊娠おめでとうございます!
    私は子供が二人いますが、特に下の子の時はひどいつわりで、とにかく吐いてましたねぇ。
    ピーク時は水すら吐く始末で、ガリガリ君が食事(?)でした。
    そんな時期を耐え抜いて出産した子は、とても元気に育ち、伸び伸び、すくすくと成長しています。

トピ主さんも無理せずに、なんとか乗り切ってくださいね。

ファイト!

• トピ主です2

久しぶりにのぞいてみたら、またレスをいただいているではありませんか!
    台所かあさんさん、ありがとうございます!

無事8週を迎えました。
    途中一日、急につわりが収まり、繋留流産…?と少し心配していたら、その後つわりがパワーアップしました。
    横になってても吐き気がこみ上げてきます、ハハハ…
    私が心配したので、大丈夫だよ!とお腹の子がメッセージを送ってくれてるのだと思って頑張ります!
    (もうちょっと手加減してくれてもいいけど…泣)

• 具合はいかがですか?

みく様 つわり、治まりましたか?

今は、21歳、18歳になった子供達の時のつわりの辛さ思い出しました。

治まっているといいな。