ロサンゼルス1人旅!アドバイス頂きたいです

レス55
(トピ主8

旅行・国内外の地域情報

わくわく

こんにちは
トピを開いて頂きありがとうございます。
早速ですが、9月の連休を利用してロサンゼルスへの1人旅を計画中です。

振替休日などで5連休がとれそうで、めったにない事なので、どこかへ!と思い、いつかしてみたかった1人旅を決意しました!
正直不安でドキドキしており、まだ予約も何もしていない状態です。

当方26歳女性 初!一人旅です!
英語はお恥ずかしながら、ほぼ話せません。
海外旅行経験としては、グアム、ハワイ、バリ、セブ、オーストラリア、アメリカ(サンディエゴからラスベガス)、中国、韓国、台湾などです。
全て友達2〜4人または家族旅行です。

アメリカへは、7年程前に行きましたが、当時兄がサンディエゴに留学しており、姉が結婚する前の家族旅行で行きました。大きな水族館?へ行き、ラスベガスに滞在し、国立公園やハリウッドを中心に回ったと思います。

今回LAに決めたのは、3連休ではいけないところ、尚且つ3泊5日で充分楽しめるところ。
で、前回言った当時は興味の無かった、現地の激安ショッピングや町歩きをしてみたいと思っております。

1人旅経験者の皆様や、ロサンゼルス経験者の皆様、ぜひご意見を頂ければと思います!
よろしくお願い致します

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• LA一人旅経験者です。

…といっても、けっこう前になりますが。
    LAは一人旅2回、二人旅1回しました。

私の場合は、ダウンタウンを拠点にして、カワダホテルというビジネスホテル?を利用しました。
    市街はメトロ、ロデオドライブやゲッティセンターやサンタモニカにはバス(高速バス?)。
    グリフィス天文台はディナー付のナイトツアーを申込み、サンタモニカからの帰りは現地ツアーデスクに依頼して、何かのツアー帰りのダウンタウン行きバスに便乗させてもらいました。
    ユニバーサルスタジオは一人では入りにくかったので、入口横にあるショッピングモールみたいな所に行き、食事してきました。

ダウンタウンは、7thストリートより番号が大きくなると治安が良くないと聞きました。
    (実際、昼間でしたが銃声を聞いたりしました…)

ちなみに、ショッピングや街歩き希望なら、LAよりサンフランシスコの方がいいかもしれません。
    ユニオンスクエアとか、ギラデリチョコレートの工場もあるし、ケーブルカーも楽しいし、サンタモニカピアとか一人でも食事しやすいと思います。

いずれにしても、楽しい旅行になるといいですね!

• サンタ・モニカ

初めてであれば(個人的にはあまり面白いところだとは思いませんが)
    チャイニーズ・シアターのあたりとか、ロデオ・ドライブには、
    話の種に、当然行くと思います。
    ちなみに、ロデオ・ドライブの端にある208 Rodeoと言うカフェ・レストランは
    イタリア系の凄いイケメンのウェイターを揃えていて、女性から沢山のチップを
    巻き上げようと、待っています。(笑)
    オープン・エアの席もありランチくらいなら、高くないですから、思い出に良いです。

お勧めは、サンタ・モニカの海岸です。
    サンタモニカ・ピアの桟橋は、有名ですが、すぐ近くの、3rd Streetは、
    いつも歩行者天国になっていて、大道芸人が沢山居て楽しいです。
    端にはサンタ・モニカ・プレイスと言うモールもあります。

サンタ・モニカ・プレイスの3階のTutti Frutti Frozen Yogurtは、最近、日本
    にも進出しだした、トッピング自由の量り売りのフローズン・ヨーグルトです。
    サンタ・モニカ・プレイスから3rd Streetに出た角にあるCafe Crapeのクレープも
    美味しいです。
    お勧めです。

楽しい旅を!

• ん?ハリウッドいったことあるの?

前回アメリカに行った時、ハリウッドに行ったとありますがLA行ったことあるってことですか?

私8年前くらいにLAに短期留学してたんですけど、とにかく車がないと不便で一人だとタクシーも割高だし
    場所によっては治安が悪いので夜は出歩けなくて、短い一人旅には向かないのでは・・・と。

ま、アメリカで夜出歩ける街なんてあんまりないか。

交通の便はサンフランシスコの方が良いので雰囲気が好きならシスコも検討してみては。

• レスします

行くならサンフランシスコまで行ってサウサリート(芸術家の街)や少し足を伸ばしてモントレー(港の野生ラッコ)やフィッシャーマンズワーフでクラブサンド(蟹のみたっぷり)は食べ応えがありますよ。
    ロスのDT付近は夕方からは避けるべし。

• 運転必須です。

LAは公共交通機関が発達していません。地下鉄もなかなか来なかったり低所得者の人が多く雰囲気があまり良くないです。
    車が運転できるのであれば国際免許取得してレンタカーすると行動範囲広がりますよ。とにかく広いですからね。会社によってはナビも貸してくれるみたいです。

お勧めはサンタモニカのビーチ沿いを歩いてみたりするとLAの雰囲気がよくわかると思います。気候も夏でも日本みたいに湿度が高くないので過ごしやすいです。
    ハリウッドやビバリーヒルズなどショッピングであればメルローズやグローブなどお勧めです。日差しがきついので日焼け止めとサングラス持参したほうがいいいですよ、

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アメリカ一人旅

ご家族は何と言っていますか?

• 移動をどうするつもりなのか、自分で運転できるのかどうか。

それによって全然別の国の話みたいになっちゃいますから、はっきりさせておいたほうがいいと思いますよ。

• ちょっときついかな?

以前、ロスに住んでました。

一人で歩くのはちょっと大変かな?ホテルはどこにするのですか?

サンタモニカに宿をとって、3rdストリート、ピア、ビーチを南下してベニスビーチの雑踏を楽しむ、ローラーブレードとかできますか?レンタルできますよ。

ベニスのちょっとした運河も素敵です。

キアヌリーブスの映画スピードを見た事がありますか?
    あの通りに行ってみるとか、、。
    サンタモニカブルーバスの始発はメインストリートです。映画とおなじ、フリーウエイに乗ってダウンタウンへ、ダウンタウンは別にこれといって何も有りませんが、日本の国会がLAの建物を真似てあります。
    それで、メトロにのってチャイニーズシアターのところでおりて、観光?する
    帰りは南下して、サンタモニカ通りから市バスでサンタモニカに帰る。

ビバリーヒルズは興味ないのですか?もし興味があれば
    ウイルシャー通りで市バスに乗れば通ります。

とにかくLAは歩く感覚ではないです。
    3泊5日は日にち的につらいですが楽しんでくださいね。

• 車がないと・・・・

LAは移動が大変ですし、治安も心配です。

私ならサンフランシスコをお勧めします。行かれたことはありますか?

徒歩圏内で色々楽しめますし、ケーブルカーを乗り降りして色んなところに気軽に行けます。

チャイナタウンも楽しいですよ。

以前、長く米国、中西部に住んでいましたが、サンフランシスコなら永住してもいいなと思っていました。

• 車がないと

ロス在住。ロスは車がないと身動きとれません。
    激安ショッピングってどこへ?アウトレットに行くなら、最寄りはシタデル、大規模なら足を伸ばしてパームスプリングスの。
    どちらも、車か、日系旅行社のツアーでもさがさないと無理。
    みなさんもすすめているけど、サンフラン、あるいはいっそNYのほうが楽しめるように思います。

• LAにはかなり詳しいです。

ハリウッド行ったことあるのですか?だったらLA経験者では???

昔住んでいたし、帰国してからもLAには数え切れないくらい遊びに行きます。今年のGWも一人旅しました。でも、私の目的はいつも気ままなドライブですが。LAはかなり車社会ですよ。
    初めてのLA一人旅でツアーではないのでしたら、レンタカーは必要だとおもいます。公共バスはありますが、トピ主さんはあまり自由旅には慣れてないご様子。
    LAに住んでいた時に、公共バス利用してたこともありますが、それはスティ先と学校との往復のみでした。広いLAをあちこちまわる観光にはちょっと不向きかも。
    1人でもガンガンどこでもいける感じの性格なら、バスで1日目はスティ先最寄のバス停⇔○○Beach,  2日目 バス停⇔○○ショッピングセンター、とかでもいいかも。

LAは素敵なとこですよ。

• LA一人旅経験者です【訂正】

サンタモニカピアはLAですよね(汗)。
    SFにあるのは、フィッシャーマンズワーフでした!

ちなみにSFも一人旅3回しました。
    治安も考えると、LAよりSFをオススメしますよ。
    他の方も書かれているけど、LAは安全確保が最優先かと。
    夜は必ず日系のツアーを利用した方がいいし、サンタモニカのメインストリートにあるホテル以外なら、一人で出歩くのは論外だと思います。
    私もビッグブルーバスとか使いましたが、昼間のみです。

反対に、SFのユニオンスクエア近辺なら、明るいし夜でも歩けるかも。

私はアメリカ一人旅の場合は、基本的に夜はホテルにこもるつもりで、本や入浴剤を持参していきます。

• 具体的にどこへ行きたいのでしょう?

以前、ハリウッドを中心にして、ロサンゼルスの観光もしておられるのですよね?
    そして、今回は、町歩きや買物ということですが、具体的に、どのあたりへ行きたいのか、どこで買物をしたいのかによって、滞在場所も違ってきますよね。希望が漠然としていて、何ともレスし難いようにも思います。

一般的に、安いお店というのは、郊外にあります。車がないとまず行けません。

しかし、普通に観光目的の場合、だいたいの場所へは、バスや電車等の公共交通機関で問題なく行けます。サンタモニカのビーチ沿いにあるホテルに泊まれば、夜も遅くまで出歩けられます。ホテルが高ければ、サンタモニカビーチのすぐそばのユースもおすすめです。ハリウッドから西あたりでの観光なら、バスでの観光で十分ですが、乗り換え路線をあらかじめ調べておく必要があります。また、観光客用に、Hop on Hop offという2階建ての乗り放題のバスも出ています。これに乗ってロサンゼルスのあらゆる場所を一回りしてくるというのも出来ますよ。「町歩き」ではありませんが、バスの車窓からロスの全体を見れます。もちろん、気に入った場所で降りてゆっくり観光するのもおすすめ。

• 車は大変です

LAの観光の話題になると、車を薦められる人が居ますが、本当に自分で運転して走ったことがあるのでしょうか?
    初めての日本人が、LAの街中やフリー・ウェイをひとりで(ナビゲータが居ても)運転して
    目的地に着くのは容易ではないです。

フリーウェイは、渋滞はするし、車線は多い、降りる場所を間違えると、また戻るのがとても大変です。
    空いていると逆に、70マイ以上で走らねばならず、凄く恐いです。

時間に余裕を持って、バスか、タクシー、シャトル・バスの利用をお勧めします。
    一般のバスにスーツ・ケースは、乗せられないでしょうから、ホテルまでは、シャトル・バス(空港の近くのホテルなら無料の
    送迎バスもあり)で行き、一般のバス路線に乗ってみるのも楽しいかも知れません。
    もちろん、安全な、エリアと時刻を確認して。
    タクシーやシャトル・バスは空港から、サンタ・モニカまで、多少渋滞していても、チョップ込みで50$くいらいです。

少し高いですが、1泊はサンタ・モニカの海岸沿いのホテルに泊まって、朝の散歩を楽しむと良いと思います。

• つい先日行きました

この夏休みは個人旅行でLA行きました。
    私の目的はLA郊外にあるディズニーリゾートとLAのユニバーサルスタジオのテーマパーク巡りでしたのでレンタカーは借りなくてすみました。
    3泊ですとLAは時差もきつい上、皆さんがおっしゃってるように
    広いのでレンタカーを借りないと行動が限られます。
    激安ショッピングはアウトレットでしょうか?
    これもLA郊外にあるようですので移動に時間がかかりますよ。
    ハワイと違い日本語は全く通じません。
    ディズニーもアジア人観光客少なかったです。
    5日間お休みが取れるとのことなのでハワイがよいと思いますよ。
    休みの前日の夜便でたてれば4泊6日楽しめます。
    $10バスでワイケレにあるアウトレットにも行けますし
    日本語も通じますしね。
    ドンキーとかセール時期に行けるなら結構お安く買い物できます。
    チャレンジしたいということならよく調べた上でLAどうぞ。
    安宿は治安が悪いのでお気を付けあそばせ。

• 英語が不安ならリトルトーキョーは?

3泊5日ということは、実際に観光できるのは2日半。前レスしたように、サンタモニカのビーチ沿いの宿泊がおすすめです。目いっぱい夜遅くまで楽しめますから。空港からサンタモニカへは、FlyAwayというバスが出ていて片道8ドル。空港の無料シャトルバスで、LAXバスセンター(LOT C)に行き、そこから、サンタモニカ Big Blue busの3 又はRapid 3 で行く方法も。これなら1ドル。

でも、9月となると、今からではサンタモニカのホテルもユースももう一杯で取れないのでは?
    また、英語が不安なら、リトルトーキョーのMiyako Hotel (旧 Miyako Inn)もいいと思います。夜も、リトルトーキョーの中なら夜食事に出たりとかも出来ます。日本語が使えますので楽かも。
    空港からは、FlyAwayというバスで、Union Stationへ(8ドル)、そしてそのバスが到着したバス停のすぐ横に並ぶバス停からMTAバスの40番に乗れば(1ドル75セント)数分で、1st通りとSan Pedro通りの角あたりに到着します。そこはもうリトルトーキョーで、Miyako Hotelは目の前です。

• 一人旅ならロスはおやめなさいな

以前夫と住んでいました。

車がなければ、どうしようもない町です。
    ダウンタウンに宿泊、バスで移動する、なんて危険過ぎ。
    レンタカー? 大丈夫かなあ?
    いくつか、基本的な注意点を・・。

パーキングロットでは、周りからの視界が遮られる様な大きな車のそばには
    駐車しないこと。何故なら、人目が無い時に引きずり込まれるから。

自分の車に乗る際も、誰かに着けられていないか確認してから素早く乗り、
    すぐに施錠。走行中も窓は閉めておく。

お買い物をした紙袋を複数持ってウロウロしていたら、あっと言う間に目を
    付けられます。大きなエコバッグに品物だけを入れて歩くのが正解。

町中をスーツケースを引きずって歩いているのは、日本人だけ。
    「旅行者です。お金とパスポートを持っています」と言わんばかり。

ホノルルか、シドニーにでもしておきなさい。
    シドニーだったら比較的歩けるし、安全よ。
    オアフ島も、明るいうちならバスにも乗れる。
    ノードストローム・ラックというアウトレットがアラモアナの近くに
    リニューアルされているので、もうワイケレまで行かなくても良いし。

ああ、心配。ロスはやめてね。

• しんどくないですか?

時差もあるし、その泊数ではロスは辛いかなと思います。

在住の友達でもロスで車の窓を割られてカーステレオを盗られてたりしてて、
    何度も行ってレンタカーも運転しますが、割とピリピリします。

ダウンタウンまで乗り合いタクシーみたいなのもあるけど、乗ったことはありません。
    ディズニーランドまでなら、ミッキーマウスの書かれたシャトルがあったけど。

ディズニーランド周辺のホテルにステイして、観光はそこから出ている
    ワンデイトリップに参加するのはどうですか?
    USに行ったりとか、市内観光とか色々コースがありましたよ。
    それなら、一人でも安心。泊まる所もディズニーランド周辺は治安がいいです。
    それにバスで寝られるし。タクシーに乗ってちゃんと連れて行ってくれるかって
    ドキドキしなくてもいいですよ。

バスで寝る事で時差ボケ対策もできるから、3泊でもいけるかも。

• ロスは旅行し易い街です。

皆さん、結構古い情報が多いみたいですね。
    昔は、ロスというと観光し難い街と言われましたが、今はバスも電車も有り、観光程度なら、比較的動き易い街です。

宿はメルローズ辺りに取ると便利です。大体中央に有る感じなので、ハリウッドもバスで簡単に行けます。ビバリーヒルズも、サンタモニカ/ベニスビーチもバス一本で行けますし、ダウンタウンもバス一本で行けます。

ダウンタウンやサンタモニカに宿泊すると、それ以外の場所に行くのに遠いですし、やはりダウンタウンは、治安の面でも余りお勧め出来ません。

ロスは広範囲に広がった街なので、一日一箇所と言う風に考えた方がいいです。

何時に到着して、何時に出発するかによっても、スケジュールは大きく異なってきます。

初日と最終日は、宿の近くに徹するのが良いでしょう。
    ロスは、空港までのアクセスが良く無いので、その時間も考慮しないといけません。

• 立替案

他の多くの方もお答えのとおり、車がないと回りにくいと思いますし
    公共交通機関も(たとえお一人じゃなくても)、オススメできません。

そこで立替案として、ポートランドはいかがですか?
    なかなかツアーなどには取り上げられない街ですが
    素晴らしいところですよ。

街の規模は程よく小じんまりで、交通機関も充実しています。
    また全米で5つのみの消費税ナシの州、オレゴン州にあるので
    ショッピングを楽しみたい人には嬉しいです。

成田から直行便があります。

他の方オススメのサンフランシスコもいいと思います。

良い休暇になりますように♪

• 基本的なアドバイス

夕方以降に一人で外を出歩かない。
    日本からの旅行者はこぎれいな格好をしています。
    自分ではかなりラフな格好をしているつもりでもあちらではいい服装です。
    その上一人でいるといろんな意味で目を付けられます。
    英語をあまり話せない、理解できないと分かると尚更。

本当に気をつけましょう。

• トピ主さんが出てこないですね

色々なアドバイスもあり、「もっと情報は?」というリクエストもあるのに、ひとつもトピ主さんから追加トピがないのはちょっと。。。。

• ゲッティ・センター

昨年行きました。治安を優先してサンタモニカに泊まりましたが、大正解でした。夕食後でも街中を歩けるし、早朝の海岸の散歩も素敵でした。
    観光のおすすめはゲッティ・センター。もともと行きたかった私はもちろん、あまり美術に興味のない娘もとても楽しんでいました。

• トピ主です

しばらくこちらを見れず、放置状態になってしまい申し訳ありませんでした
    5連休を勝ち取るために奮闘中です!

たくさんの返信があり、驚いていますがとてもうれしいです!
    皆様ありがとうございます!
    経験者からの情報などとてもありがたいです。
    また他の候補地など示唆頂き、今後の希望も湧いてきました!
    まとめての返信で申し訳ありません。
    幾つか質問があったので、回答させて頂きます。

まずハリウッドには行った事があるのですが、本当にウォーク・オブ・フェイムを見に行ったのみで、LA全体の思い出は全くありません。
    実は大好きなブロガーさんがLAが好きで、私の記憶のLAとは全く別物でしたので、もう一度行きたい!と思うようになりました。

なので、今回は行き先の変更は予定していません。
    皆様にご提案頂いた代替案は、ぜひ今後の参考にさせてください!

皆様のご意見を読んで、かなり自分の意見がアバウトだと思い知りました、申し訳ありませんでした。
    自分なりに、どこに行きたいか、そこへ行くための交通手段、それを踏まえて宿泊先を決定すべきですね!

• トピ主です2

まずは行きたいところを書き出してみました。
    特に行きたいのは、サンタモニカとメルローズアベニューです。激安ショッピングと書いてしまいましたが、日本にもあるブランド店やショッピングモールなどを見て回りたいと思っています。
    ブラブラ歩いて、自分がピンと来るものがあったらなぁ〜なんて思っています。
    (無くてもいいんです!このブラブラ見て回るのがいいなぁって笑)
    アボットキニー周辺も興味ありです!
    可能なら、美術的な場所も見たいと思っていましたが、あっこさんオススメのゲッティーセンターを検索したら、とっても興味がわきました!
    行けたらぜひ行ってきます!

ただ、皆様おっしゃるように、車がないと到底無理でしょうか。
    それまでに国際免許を取得しに行く事は可能ですが、左ハンドルはもちろん未経験…車社会の地方に住んでいますので、車の運転には自信ありですが、左ハンドルとなれば初心者です。
    出来ればバスで行きたいと思っていたのですが、難しいのでしょうか。

• トピ主です3

基本的には、じゅんくんさんがおっしゃるように、行動するのは早朝から夕方までで、夕食はテイクアウトしてホテルで過ごそうと思っていました。本など持っていくのはいいですね!
    でも、同じくじゅんくんさんからのグリフィス天文台へのディナー付のナイトツアー!!!
    検索してみました!すごーーーく素敵ですね!
    ホテル送迎なら女性1人でも安全でしょうか?ぜひ行きたいと思いました。

思いつくままに書いていてすみません。
    早朝のお散歩も素敵ですね!あとレンタサイクルしたいとも思っています。

また服装ですが、Tシャツとショーパンではどうでしょう。
    でっかいリュックを背負って、買い物はそこに収まる程度にしようと思います!

家族の反応は
    父 あ〜あれ10月なら行くけど?(父は年中海外出張あり)
    母 へ〜わたしも行こうかな、でも歩くのいやだわ〜
    姉兄 え〜!いいな〜!
    と言った様子でした。

• レンタカーは止めた方がいいです

前にも書きましたが、LAの郊外に行くのでもない限り
    初めての人がLAの街中を運転するのは大変です。
    駐車するのですら大変ですし、短い旅で、事故を起こしては
    台無しです。
    期間が短いですから、目的地をしっかり決めて
    ここは公共交通機関を検討することをお勧めします。

ホテルの駐車場もほとんどバレットパーキング(Valet Parking)でしょう。
    係りの人にいちいち、車を出し入れしてもらい、その度に5$くらい
    チップを払う(もちろん駐車場代は別)のもうっとうしいです。

• サンタ・モニカは涼しいです

追記です。
    トピ主が行かれる日の天候は、分かりませんが
    一般的にサンタ・モニカは涼しいです。

アメリカ西海岸は、寒流が流れているため、同じ緯度の
    東京とサンフランシスコを比べても後者は涼しいです。
    ですから、寒流に住む、アザラシや、ラッコが生息しているのです。

TシャツにGパンと羽織るものを持った方が良いでしょう。

• サンタモニカでホテル取れますか?

トピ主さんレス3本読みました。

それであれば、サンタモニカ宿泊が安全でしょうね。
    ショッピングは、サンタモニカのサードストリート・プロムナードで楽しめると思います。
    サンタモニカプレイスにはHISのデスクもありますし。
    個人的には、レンタカーを必要としない行程を組んだ方が良いと思いますね。

ゲッティセンターは、私が行った当時は、ダウンタウンからだとバスの乗り換えがありました。
    何にもないバス停で、本数も少ないので小一時間待ちました…。
    降りる通りを間違えず、乗り降り出来るかがカギです。
    それが出来ないと、何もない見知らぬ場所で迷子(恐)。
    素敵な場所なので行ってみて欲しいですが、アテンド無しではオススメしにくいです。

メルローズに行くなら、ザ・グローブ&ファーマーズマーケットもいかがでしょう。
    ここなら一人でもランチを取りやすいと思いますよ。

服装は、朝晩は冷えるかもだし、日中は日差しが強いので、ショーパンよりジーンズ+カーデ持参がオススメかと。

本当に本当に安全に気を付けて、楽しんできてくださいね!
    (グリフィスのナイトツアーは是非♪)

• もしレンタカーがないのであれば

トピ主さんよりレスがあり安心しました。

ビバリーヒルズに住む知人(シニア)が、よく近くを走る公共バスを使っていると言ってました。車はちゃんと所有しています。
    理由は、LAは渋滞で混むし、ビバリーヒルズからサンタモニカまでバス1本で楽だからだそうです。また、シニア料金で安いから、とか。

ですから、レンタカーなしなら、ステイ先はサンタモニカやビバリーヒルズの大きな道路近くのホテル(いわゆる都心部)がいいと思います。

私は車慣れているのでレンタカーでぐるぐる走りまわりましたが、
    街並みとか散策するのも好きでしたので、車でドライブ途中適当な場所に駐車して、そこから歩いてぶらぶら、とかよくやります。

一人旅だと食事する場所も選びますよね。
    スーパーで食材買って部屋で食べたりします。
    あとはショッピングモール内のフードコートなんて、一人で楽だと思います。
    ビバリーセンター外に、ファットバーガーというファストフード店があって、穴場ですごいおいしかったですよ。これも、歩いて散策しないとなかなか行けない場所です。