彼が何を考えているのかわかりません。

レス48
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

カズ

30代後半の女です。みなさんの意見が聞きたくて
投稿させてもらいました。

本題ですが、彼が何を考えているのかわからないのです.....。

私たちはこの夏のお盆に1泊2日の旅行に出かけました。1日目は
何もなく楽しく無事に過ごせたのですが、2日目に事件?が起こりました。
2日目の朝の10時前に観光地に向かう途中(出発する時)私が言った一言で
彼がすごいけんまくで激怒しだしたんですが......。あまりにも些細な事で
正直なぜそんなことで怒るのか全く意味不明な状態です。はっきりいって私には
落ち度がないと言い切れるぐらいの感じの普通の内容です。
私は今までそんな人を見たことが無いのと今までの彼と全く別人級なぐらいの
キレられ方をされたので怖すぎて引きました......。
はっきりいって彼の怒るポイントが普通の人とあまりにも違うと思うのです...
....。

そして怖すぎるのとあまりにも理不尽で意味不明なところがこちらも許せなくて
そのままお互い(最低限のこと以外)無言で出発しました。

私たちは朝の10時から帰りの夜の8時までほぼ100パーセント無言状態で
帰りました。観光地ではほぼ別行動ですし車の中でも険悪な空気が流れる
ままお互い無言状態を貫きました。

普通だったらこんな状態耐えれないし彼から何かしら謝ってくると思うのですが
何なんでしょうか??

私が思うには彼は最初からこの旅行を最後にするように無理やりにでもこういう
感じでフェードアウトする気だったのか、他に女の影があるとかで、私から
消えて行くのを待ってたのかなとか考えてしまいます。

ちなみにそれ以降お互い連絡なしです。ほぼ1週間ぐらい経過してます.....。

全く意味不明なのでどなたかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイスしたくても

トピ主が言った些細な一言が分からないと出来ません。

• ふむふむ

「些細な一言で」「落ち度がないと言い切れるぐらいの感じの普通の内容」と言いながら、具体的に明かさないのが「全く意味不明」ですね。

• 分かるような気がします。

お察しの通りかもしれません。
    よくはないですが、気持ちは決まっていて喧嘩するきっかけを作られた?
    喧嘩になってもいいなんていう気持ちだったのかも。
    どちらにしてもお別れしたほうがいいようです。

• >全く意味不明

この事態があなたにとって全く意味不明であるように、私にとっても意味不明です。

あなたが言う
    >あまりにも些細な事
    >はっきりいって私には落ち度がないと言い切れるぐらいの感じの普通の内容
    を書いて下さい。

でないと何もアドバイスできないのですが。

• その一言

その一言を書いてくれないの漠然とした相談内容にしか見えませんのでコメントが難しいです。

まず肝心のその一言を書いてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主が何を考えているかわかりません

広く意見を求めながら、その一言を何故書かないのかわかりません。

何が聞きたいのかもわかりません。

彼がどんな言葉で怒ったのかがわからない限りアドバイスもできません。

• 全く意味不明←あなたが

すごい勢いで彼氏のこと批判してますが なおさら あなたが言ったその些細な一言はどんなことなのか?

そこは言えないのですか?

• おいおい

あなたが何を言ったのか、そこがないと分かんないよ。

• 原因が書かれてません

原因であるケンカの内容を教えてもらわないと、第三者としてはアドバイスしようがありません。

いくら主さんが些細と言っても、人には皆それぞれの価値観があり、彼には真剣に許しがたいことだったのかもしれませんから。

• 何を言ったのですか?

些細なひとことの内容を書いていただかないと
    レスしづらいです。

• なぜ、その理由を書かないのですか?

彼が怒った理由がおかしいとのことですがなぜそれを書かないのですか?
    別れるつもりなら別にそれでもかまわないと思いますが相手を理解したいと思っていて客観的な意見を聞きたいのなら怒ったた理由くらい書かなきゃダメじゃない?

• だったら

>全く意味不明なのでどなたかアドバイスお願いします。

だったら詳細書きましょうよ。
    些細な一言が何かも書かずに何をアドバイスしてもらうのか分からん。

>普通だったらこんな状態耐えれないし彼から何かしら謝ってくると思うのですが
    何なんでしょうか??

詳細分からないのであれですが、
    貴女にも同じこと言えますよね?

彼からすれば「普通だったらこんな状態耐えれないし彼女から何かしら謝ってくると思うのですが何なんでしょうか??」って話し。

あなたの文面見る限り、本質無視で、自己中心的考え方しか出来てないなって感じ。
    さっさと自分の想像で終わりにしようとする辺りがまんまそんな感じだし。

• 読んでいても肝心な事がかかれてないのでこちらこそ意味不明です。

何を彼に言ったか、そこが問題ですよ。

自分では何気なく言った事でも相手にとっては深く傷つくこともありますし。

でももう無理じゃないですか!?

このままでは。

• いやぁ〜

>普通だったらこんな状態耐えれないし彼から何かしら謝ってくると思うのですが何なんでしょうか??

ムコウも同じように思ってますよ。普通だったらこんな状況耐えれないし、怒らせたのは彼女なんだから、彼女から何かしら謝ってくるのが普通だと思うんですが、何なんでしょう?ってね(笑)

あなたも彼も気が強いだけですよね。
    無言のままそれだけ過ごせるってお互い強情。
    そんなもん、恋人だろうが友達だろうが、どちらかが気まずい空気を打破して話しかけないと・・
    お互い相手が最初に話すのを意地張って待ってると、ずっと無言になって当然です。
    お互い様じゃないですか。相性悪いですね。喧嘩した後仲直り出来ないって・・

>私が思うには彼は最初からこの旅行を最後にするように無理やりにでもこういう感じでフェードアウトする気だったのか

的外れな憶測じゃないですか。
    フェードアウトなど旅行など使わなくても出来る事です。
    わざわざ旅行中にそんなつまらない事しなくても無視すればいいだけ。
    嫌な気分味わってまでしなくていい。

素直になれずにケンカが長引く面倒くさい二人ってだけじゃないですか。

• 何を言ったの?

肝心のトピ主さんの発言が分からないと、アドバイスできないですよ。
    もしかしたら、何でもない言葉だと思ってるのは、トピ主さんだけかもしれないし。

• まず、あなたが何を言ったのか書きましょう。

>私が言った一言で彼がすごいけんまくで激怒しだしたんですが......。

で、あなたが言った一言とは?
    それも書かずに「何を考えているのかわかりません」じゃないでしょう。

何を考えているかは彼しかわかりません。小町に聞くことではない。
    彼の性格も極端なので、このまま連絡せずに自然消滅でよいのでは?

• うーん

彼氏さん何か溜まってることがあったのかもしれないですね。
    それにしてもそんなにぶちギレられると怖くなって嫌になりますね。

実は意外と自分ではひどいことを言ったりしたりしていることに気がつかないんですよね。
    昔、結婚前に主人と旅行した帰りにいつもと態度が違ったので別れてから聞いてみたら、私のある言葉に傷ついたと言われました。
    どうして傷ついたのかも理由を話してくれて。

それを聞いて、あぁ私って何気なくひどいことを言ってしまってたんだなとすごく後悔しました。
    思いやりって大事だなって。

トピ主さんが当てはまるかはわかりませんが、もし別れることになっても何故彼がそんなに怒ったのかはちゃんと理由を聞いておいた方が良いと思います。

自分では気づかないことがあるかもしれません。

• 発言の内容とは?

彼を怒らせたというトピ主さんの発言の内容が分らない事には
    彼の気持ちや思惑も想像は出来ません。

ただですね・・・
    普通は自分では全く問題もない、何気ない発言が彼にとっては
    そうではなかったのかも知れないと考えるものではないかと
    思います。
    傷ついたり、腹が立つポイントといったものは、人によって
    異なるものだと思いますしね。

それなのにトピ主さんは「彼には別れたい理由があるのでは?」等と
    非常に飛躍した想像までしている状態ですよね。
    それって少しズレていると感じますし、おそらくトピ主さんにとっては
    極々普通の何でもないと思っていた発言に何か問題があるのだと
    思いますよ。

• 全く意味不明なのは、あなたの方よ

喧嘩のいきさつが分からなければ、

私には落ち度がないと言い切れる
    彼の怒るポイントが普通の人とあまりにも違う

が、客観的に正しいのか、トピ主の勘違いなのかが、分かりません。

• アナタが意味不明で、他人に理由が分かる筈がないわよ〜

彼の怒った理由が分からない、
    これに関してだけはアドバイスできるわ。

思考というか、頭の働きが彼と違うのよ。
    まぁ全く同じという人間は皆無だけど、近い相手とだったら相手が何を欲しているか分かるものよ。
    働き方やレベルが違うのに、何かのタイミングで結婚しちゃう事はあるから、これが不幸の始まりなの。
    相手が欲しているものを与えられないから疲れるし、すれ違いばかりで喧嘩も多いのよ。

>普通だったらこんな状態耐えれないし彼から何かしら謝ってくると思うのですが
    >彼は最初からこの旅行を最後にするように無理やりにでもこういう感じでフェードアウトする気だったのか、他に女の影があるとか

これに関しては、彼もアナタのも顔も見た事もない他人に聞く事自体が間違ってるわ。
    知る訳ないじゃない?
    下手に色々考えて勘ぐるのも、わざわざ不幸になるようなものね。
    ちゃんと話し合いたいと伝えて逢うか、このままでいいなら別れちゃうか。
    大人なら、始末は自分で付けるのね。

• その一言がわからないかぎり

アドバイスなど出来ませんよ。
    トピ主サンにとっては本当に何気ない一言だったのでしょう。
    でもそれが彼の逆鱗に触れたのですから、彼にとっては重要な言葉だったんですよ。

出発時って事は「運転手サン、今日も一日頑張って!」みたいな台詞でしょうか?
    これってカチンと来る人にはカチンと来る台詞ですよ。
    ま、そんな単純な事じゃないんでしょうけど。

とにかくシチュエーションと台詞と彼がどのように怒りまくったのかを教えてもらえないと、全くわかりません。

一週間経っても彼の怒りが収まってないって事は、多分このまま別れちゃうのが正解かもしれませんけどね。

• 人によって

人によって怒るとこは違います。あなたから見て、えっ?そんな事くらいで と思っていても彼にとっては凄く頭にきたのかもしれません。あれこれ考えても仕方がないし、彼から連絡が来ないのであれば、あなたから連絡をして嫌かもしれないけど謝ってみたらどうですか?そこからきちんと話し合いをした方がいいと思いますよ

• そもそも

何を言ったの?

• 意味なし芳一

真剣に悩んでいる方には申し訳ないが、久々に撃ち抜かれました。シュール過ぎる。新ジャンル『ステルス相談』

• トピ主です。

私が言った些細な一言ですが、1日目の夜お互い寝ようとしたときに私が
    彼に「明日朝5時半に起こして」と言ったのです。そしたら彼が「もう眠たい
    からうるさい!!」みたいにすごい怒ったのです。その時も私はすごく怖くて
    彼に気を使いながら寝ました。そして次の日の朝の出発時に私が何気なく彼に
    「昨日すごい怖かったよ」と言ったら彼がすごく怒り出したのです。はっきり
    いって何がそんなに怒る理由なのかわかりません。そして今までにない彼の態度に
    私が「昔とキャラ変わったね」(私にはまったく悪意はありません)みたいなことを言ったら彼が「俺は何も変わってない!!」みたいなこと言ってまたキレだしました。そこから本文に書いたような険悪な状態になりました。

話は少し変わりますが、もう正直私と彼は終わっているのでしょうか??
    このままはっきりとせず話し合いもなく終わるのはとても納得いきませんし、
    だからといって今更こちらから謝る気にもなりません....。もしこちらから
    何らかのアクションを起こしてももう復縁とかない気がします。
    もうどうすればいいのかわかりません.....。

• 彼からは

もうこの先連絡もなさそうですね。この状態では。
    あなたは仲良くしたいのですか?何故この言葉でキレたのか?もしかして今までの何か積み重ねがキレさせたのかわかりません。もう一度話し合うならあなたから連絡をとるしかないでしょうね。でも訳も言わずキレるような男性とはもうお別れする方がいいと思いますよ。まだ好きでも先の事を考えると同じ事を繰り返しそうです。苦労しますよ。
    ご参考までに。

• まぁ・・

激昂するような内容でもないとは思いますが、何で俺が気を張って朝5時半に主さんを起こさないといけないのか?とその丸投げ感にイラっとしたのでは?「アラームしとくね!」ならお互いの為に・・という感じなので良かったかもしれませんね。

また折角の旅行なのに甘いムードも無さそうですしその辺りもガッカリの原因かもしれませんね。

それにしても1泊二日で朝5時半起きのスケジュールを組む所がそもそも疲れに行ってるようなもんですね。

• まだ一緒に居たいのですか?

まず...そんな状態なら、別行動して無言の重い時間を過ごす位なら、私は一人で帰ります。
    車には同乗しません。

>話は少し変わりますが、もう正直私と彼は終わっているのでしょうか??

終わっていると思います。
    下記に主さんが書いている通りです。

>このままはっきりとせず話し合いもなく終わるのはとても納得いきませんし、
    >だからといって今更こちらから謝る気にもなりません....。もしこちらから
    >何らかのアクションを起こしてももう復縁とかない気がします。
    >もうどうすればいいのかわかりません.....。

納得するとかしないとかではなくて、相手に新しい女が出来ていようがいまいが、そういう男と再び会って無駄な時間を過ごすこ必要があるのでしょうか?
    宙ぶらりんで嫌だと言うなら、先日のことが非常に不愉快であり一々怒鳴るのが怖かったので、今後一切連絡は取りません。別れましょう。とでもメールを打って終了にします。

人生の無駄使いに思えます。

• …あーそーですかー…

まず、ナゼ彼がトピ主サンを起こさなきゃいけないのでしょうか?
    しかも早朝5時半に。
    私が彼氏だったら「勝手に起きろよ」と思います。
    もしかしたらそれを彼が承諾するまで何回か言いませんでしたか?
    私だったらキレます。怖い表情にもなります。

次の朝「昨日の夜怖かった」なんて言われたら
    「誰のせいだかわかってるのか?」ってキレますね。

とどめは「昔とキャラ変わったね」
    「キャラって何だよ!キャラって!俺は○ナッシーか?元々こういう性格だよ!演技してるワケじゃねぇ!」ですよ。

もしかしたらトピ主サン5時半に起こされたのに気付かず寝惚けてたんじゃないんですか?
    だとしたら決定的でしょ。
    「こっちはまだ眠いの我慢して起こしてやってるのに…起こせって言ったのダレだよ!」怒りは沸々とわき上がりますね。

本当に自分は一切悪くないって……
    無神経にも程があります。

上記はただの想像ですが、こんな所じゃないのかな?

もしかしたらトピ主サンの親御さんが烈火の如く怒り狂う人でしたか?
    そして怒鳴られると心を閉ざして相手の言い分も聞かないんじゃないですか?
    多分、彼は怒った理由を言ってるはずです。

• それでも旅行した?変な二人・・・

私なら途中で別れて自力で帰りますけどね。

お互いにずっと無言って何?何だか笑えて来る二人なんですけどね。

私なら絶対に無理!
    一人で帰るわ〜