福耳ってお金持ち、じゃなかったけど。

レス11
(トピ主2

生活・身近な話題

baobabu

自他ともに認める福耳のbaobabuです。

拝まれるくらいの福耳で、初対面の方には必ず言われます。
でも、私本当にずっっっと貧乏なんです。
とは言っても一人暮らしは長かったし、国保も払って借金は奨学金くらい。ビールは毎日呑めたけど、ご飯も自分の分くらいは食べられたけど、どうしても貯金が出来なかったのです。。プラスマイナスゼロでした。それでいいか〜という性格でした。

なので、福耳の話題をされると、お金ないし〜と言ってましたが
そんな私に義母が
「baobabuちゃんはたくさんお友達がいるじゃない、それが財産よ」
と言ってくれました。

確かに私はお友達がいっぱいいます。cafeで隣の席で1回しか会ったことない人でも話が合えば連絡先を聞いて、ご飯会とかしちゃいます。
そんな出会いで10年つき合ってる友人もいます。

主人に紹介する時に「(宴もたけなわの頃に)今日で会うの2回目なの〜」というと
「すごく昔からの知り合いかと思ってたよ!」と驚かれます。

みんな大人になってから出来た本当に大事な友人達です。

お義母さん、素敵な財産に気がつかせてくれて本当にありがとう!
これからもお友達と、家族と楽しく過ごします!

貯金と家計は主人に任せますので安心してください!

こんな嫁なのに 素敵な言葉をかけてくれてありがとう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それ、すてき!

私も自他ともに認める「福耳」。
    みんなに「この耳はピアスしちゃダメ!(穴を開けたらお金が漏れる!)」と言われるし、この厚い耳に穴をあけるのが怖くてしてません。
    そして、やはりお金持ちとは言えません(笑)。
    福耳なんてそんなもの〜〜と思ってましたが、そうか!!

私には「これ以上の人はいない」と言える夫がいて、義母や夫側親族に可愛がってもらえて(義父は亡くなってます)、自分の家族とも互いに助け合いができるし、友達は良いヤツばかり。
    確かにこれ、私の財産です!
    トピ主さんのお義母さん、素敵な気づきをありがとう。

• うーん、いい話

久しぶりにいい話を聞いたなぁ〜
    とても勉強になりました。
    ありがとう!

• ふふふ

素敵な義母さんですね。

そんな母を持つ御主人も出来た人物に違いない!

人が財産なんて
    とても羨ましいです。

ありがとうを言えるトピ主さんも可愛いです。

• すてきな財産

うらやましいな。
    私ももっと勇気を出して
    話しかけてみよう。

• そうだったんだっ!!

私も、福耳です。
    なのに、ちぃーっともお金持ちではなく、ずっと、「あれって嘘?迷信?」と思ってました。

でも思い返すと、普段のお金に困ったことはなかったし、何にも出来ない私なのに、(とりあえず)優しい夫とこの世で一番可愛い息子(本人にはウザがられている)に恵まれ、とっても素敵な友人たちが長い付き合いをしてくれている。

五十を越えているけど、楽しい職場に恵まれ、健康で遊びにも行ける。

そっか〜
    福、あったんですねー
    トピ主様のお義母様に私も感謝です。
    素敵なお話をありがとうございます。

因みに、私も貯金と家計は主人まかせです。

耳を触りながら、レスさせていただきました。

• 羨ましい…

自他共に認める逆?福耳です。
    耳は小さく、耳たぶは無いに等しく…小さい頃からお金持ちにはなれないね、と言われてきました。

それが何故か銀行に就職し、同期と結婚し…二人とも堅実な方なので、20年でローンを殆ど組まずに家が買えるほどお金が貯まりました。
    それは良いのですが…

友達の方はさっぱりでした。
    ずっと親友が欲しくて私の方は好きでいるのですが、相手からは軽く見られたり、下に見られたりで、一向に対等な関係が作れないので、友達を作ることは諦めてしまいました。

トピ主さんはご人徳がおありなんですね。
    羨ましいです。
    福耳って、人柄の徳を言うのですね。
    納得しました。

• 耳は福をみますよ〜

素敵な義母さんですね。
    私は、趣味で人相をかじってますが、義母さんの言う通りですよ。
    耳は福なので、金銭だけでなく、幸せとか、喜びとか心の豊かさも見ますよ。
    要は、物質的に恵まれることと、心の満足はまた別だということですね。
    金銭的なことは耳だけじゃなく、鼻と眉尻と合わせてみますよ。
    ちなみに、生活のお金は鼻、財産とか大きなお金は眉尻です。

また、耳たぶの厚い人は孤独が苦手で、素直に人を頼ったり甘えたりできる人。
    逆に耳たぶの薄い人は、誰かをアテにせず自分自身で頑張る人。
    耳の大きい人は長寿の傾向があり、小さい人は人間関係が苦手で煩わしく思う人が多いそうです。
    三角耳さんのように(私もですが)、耳が極端に小さい人は、父親や子どもに縁がなかったり、晩年に向けて孤独になりがちですが、頬っぺたにお肉があるとか顎が豊かでしっかりしてれば○です。

ですが、耳の形は遺伝によるところが大きいので、あんまり気にせず毎日笑顔で過ごすのが一番ですよ。

• 福耳は

整体的に、耳は生命力やエネルギーを表すので、ピアスを開けるのはあまりよくないですし、やはり薄いよりも厚いほうがエネルギーがあるので、行動力等もあり、福を得る機会が多かったのだと思います。
    (逆に行き場のないエネルギーを抱えている人達は、耳にピアスをたくさんつけたり、大きなイヤリングをしたりして無意識に調整しています)

この耳のエネルギー論に加えて、昔お金持ちは太っていた→太っている人は耳も厚い人が多い→福耳はお金持ち、となったと思います。

福はお金だけではありませんから、人徳に恵まれるのもすてきですね。

• 人相学は男女で違う

色んな流派がありますが、<福耳はお金持ち>は男性。
    女性の福耳は、<愛情を受ける量が多い人>
    トピ主さんは当てはまってますね。

耳たぶが厚い人は腎臓が丈夫で、体が元気だからたくさん働いてお金持ちになれる。これは漢方屋さんから聞きました。

ちなみに人相が凶でも大丈夫です。自分の弱点を知り補う生き方をすれば運命は変えられる。
    耳たぶが小さかったら人に尽くす生き方をすれば、やがて自分に廻って来ます。

• トピ主です1

みなさん、おもしろいレスありがとうございます!

私もピアスしたからお金貯まらないのかな〜とか
    漠然と福耳だから いつかお金持ちになれるかも〜と思ってました。かなり浅はかで恥ずかしいですね。

某占い本では「お金には困らないけど、お金は貯まらない」とズバリ言われました!

*三角耳さま!
    お金が貯められるって本当に素晴らしいチカラですよ!
    ここにレスしてくださった皆さんとは、もう私にとっては大事なお友達です!数あるトピの中からレスをありがとうございます、これも縁ですねえ〜〜。

整体的に、とか人相的に、ってお話も面白いですね〜

もっとみなさんの「財産」お聞きしたいです!

• お久しぶりです baobabuです

今は見ている方はいらっしゃらないかと思いますが、元気ですか?

先月 原因不明の病気になってしまいました
    発見当初はひどく落ち込みました、もとはとてもネガティブな思考です

結局ずっとつき合って行くことになりそうですが、死ぬ訳ではないし、子ども2人目は諦めました(治療に強い薬を飲みます)

少し落ち着いたので子ども関係で知り合ったママさんに何気なくメールして近況を伝えたら即電話をくれました
    実は医療関係のご夫婦だったそうです
    知らなかったので驚きました、いろいろお話を聞いてくれて話しているうちに自分がいかに不安だったか気づかされました

とても心強かったです 
    彼女は(子どもとの習い事で一緒だったのですが)私がいつも話しかけてくれて嬉しかった、恩返ししたいと言ってくれました

私は当時軽い育児鬱気味で、その習い事に行くことが心の支えでした
    少し先輩ママだったので、つい いつも軽く愚痴ってしまっていたので恐縮してしまいましたよ、、(もー今日もさわいだあ〜とかですが、、)

なんか 本当に幸せな気持ちになって泣いてしまいました

みなさんもご健康に!

レス求!トピ一覧