皆さんはどんな夏をお過ごしですか?

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

めみみ

こんにちは、ハタチで現在女子大生のめみみといいます。
大学生になってから2度目の夏休みが来ました。今日は久々に家でゆっくりとしています。
twitterにはみんな夏を楽しんでいるツイートがタイムラインにたくさん載っています。

ツイートを見ながら「みんな楽しそうだなぁ〜、私だったら疲れちゃうだろうな」
と思いながら、私の夏はこれでいいのかな?ちゃんと楽しんでいるかな?と不安になりました。

私と言えば、中学の頃はほぼ毎日部活に行って、友達と遊んで夏を過ごし、
高校の頃は生徒会の活動や受験に向けての勉強、彼氏との遊び、、、などであっという間に過ぎていったと思います。

そして、今年の夏休みはどうやら週3程度ので一日中実験アルバイトをして、あとは夕方から居酒屋のバイト。たまに友達と映画に行ったり飲んだり、他県の牧場に遊びに行ったり、先生と飲みに行ったりで終わってしまいそうです。

私的にはそれでいいや、実験楽しいし、お酒飲むの好きだしって思っているのですが、周りのみんなはそれでは勿体ないというし、姉には非リアだと笑われるしで少し面白くないです。

そこで、小町の皆さんはどんな夏をお過ごしですか?
毎日忙しいですか?それとものんびりやってますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しんで!

暑い中、日々に追われ仕事と家事に奮闘してるフリを頑張ってる37歳です(笑) 今年の夏は、岩盤浴して初TDCに行って楽しかった〜! 大学行って、バイトして、それなりに遊びに行けて充実してるじゃないですか〜ぁ! 私の二十歳の夏は…妊婦でした。 既に2歳の子持ちでしたよ。 トピ主さん これからも色んな事、楽しんで下さいね。 37歳です。

• ボチボチかな

暫く会社を休んでいるので、何事もボチボチやってる今夏。
    仕事に行かないので、車を運転せず少々は歩きです。
    これがいつも以上に暑く感じるんだわ。私が住んでいる所は坂道でね、行きはよいよい帰りはしんどいって。
    平日の街を散歩しながら楽しんでいます。

でも。
    広島市の災害を見て胸が痛みます。
    募金はして来ました。コンビニでも募金箱があれば入れています。
    今一度、防災グッズなどの点検や体調が良ければボランティアに参加したいと考えています。

そんな夏です。

• 私的には忙しいかも(笑)

週3でパート、残りの4日は皮革小物を販売しているので、自宅の工房で商品作りをしています。

夏は暑いし夏休みで人出も多いから、どこにも行かずに商品作りに徹しています(笑)

• のんびり中

ヒマだからのんびりやっています。

自転車旅行中です。

日本は広いなァ。

• 忙しい

雨ばっかりでコインランドリー通いに忙しい
    主さん女子大生なのにおばさんと変わりませんね笑
    もったいないわ
    若いうちにしかできないこといっぱいありますよー
    特に水着!
    若いうちに楽しんでください!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 海水浴が多いですが

この夏は、3泊4日の海水浴、3泊4日の観光、2泊3日の海水浴、1泊2日の観光、の計4回旅行しました。片道3、4時間の家族旅行ばかりですが。

その他の日は、仕事ばっかりでした。