嫉妬。自分が悪いのがつらい

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くぎこ

レス

• 仕事忙しいって

本当に気持ちに余裕がなくなる場合だってあるでしょ。私も残業していますって言うけど、全く同じ仕事をしているわけじゃないんだから、それは本人にしか分からないでしょ。(どっちの仕事の方が大変とかっていう意味ではなく)言い訳とは違うと思う。

ただ、他の女性の話が多いのは、確かに嫌ですけどね。どちらにしても、トピ主さんと彼は合わないと思いますよ。

• 言葉が無いとわかり合えない。

男性でも女性でも、こういう風に悩む人、嫌いです。

「所詮は他人」の心の中なんてあなたに分かる訳無いじゃないですか。別の女性を褒めるなんて無粋な男だと思いますし、次のデートの段取りも、気の利かない人だなとは思いますが、本人はそれほど気にしていないかもしれませんよ。勇気を出して、ちゃんと言葉にして聞いてみてはどうですか?

私は好きだけどあなたは私をどう思っているのか。これから恋人としておつきあいしていけるのかどうかと。

それで断られるのならそれまで。本当はお互い好きなのに、フェードアウトして終わらせてしまうよりずっといいと思いませんか?
    男の立場から言わせていただくと、好きでもない女の子と何度もデートしたいとは思いません。

もしおつきあいする事ができた時には、女性はこんな話をされると傷つくものだと、不器用な彼にきちんと教えてあげてください。