ピアスばんざい!

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あづあづ

40歳にして、初めてピアスをあけました。
今までおしゃれなど余り興味がなかったのですが、
耳にキラッとするものがあると、顔周りが少し華やかになっていいですね!

この服ならゴールドが合うかなとか、襟の開き方がこれくらいだから
揺れるピアスがいいかなとか・・・もう考えるのが楽しくて仕方ありません。
ネットでいろいろピアスを見ては、装着したところを想像しています。
もっと若いときにあければよかった!

パート主婦ですのであまり大金をかけられないのですが、
18金やプラチナのものを少しずつ集めています。
ネットで CARAT というところのピアスがお気に入りです。
1〜2万円くらいで、地金だけの、中折れ式のフープピアスか、フックピアスを探しています。
予算関係なしに皆さんのお気に入りのピアスを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スタッド式の18金

つけやすくて好きです。金とプラチナは他の素材に比べるとスルッと穴にはいるのは、私だけかしら

• 楽しんでください

ピアス歴20年です
    私は目立たないタイプが好きです
    今はお気に入りの2つだけを使ってます
    ひとつは小さい一粒ダイヤ
    もうひとつはプラチナで留め具一体になっているタイプ
    どちらも1万5千円くらいでした
    ここ3年ほど他のピアスを欲しいと思ったこともなく
    使い続けています
    あんまり高価だと普段使えないんです
    落とすことがあるので…

• 最近は「耳にボディピアス」

CARAT、私もピアスを含めて3回くらい利用しています。
    私の場合、耳たぶが厚めなので、しっかりしたものが必要なんです。
    最初は知らずに開けてしまって、安いものだと長さが足らなくてショックでした(涙)

しかも、厚めのせいか開けて20年経つのに、数時間つけないでいると通りにくくなります。
    なのでずっとシンプルなものをつけっぱなしです。

ずっとプラチナの丸玉を愛用していましたが、2回続けてなくしてしまったショックで、今はボディピアスの細いやつを耳につけるのにはまっています。ネジ止めだから絶対に落ちないんです。

なんだか苦労ばかり書いてしまいましたが、オシャレ用に選ぶときはわくわくするし、開けてよかったと思っています。

• 同類。

と、言っても私は20代からピアスしてます。

カラットのピアス良いですよね。私はそこのショップで地金丸玉6ミリ購入しました。
    WG&YGの両方。
    とても気に入ってます。

フックピアスは「エム」もいいですし、地金のフープピアスですとラグジュエリーが好きです。
    其処のダイヤピアスも素敵ですよ。

• 同じです

私も40歳過ぎであけました。
    アレルギーがあるので、落ち着くまで大変でした。
    なので、素材も限定されてて、いいなぁ〜と思っても
    メッキとかだったらつけられない・・・

専業主婦なので、万単位はもてませんが、最近よく見に行くのは
    パワーストーンのお店です。
    2、3千円で自分でセレクトして作れるし、とても気に入っています。

あと、ディズニーが好きなので、たまに百貨店のお店で見るのも楽しいです。
    ミニーのピアスはお気に入りです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 同感です

私も40過ぎてから開けましたが、この5年足らずで相当つぎこんでます(笑)。予算はだいたい2〜3万円でデザインもいろいろ、TAKE UPが繊細でお気に入りです。素材はWG、PG、WGで雰囲気変わるし、コンビもよいし、誕生石入れたり、チャームを変えられたり、テンションあがりますよね。

• カジュアルすぎるかもしれませんが

20代からピアスは空いていますが、40代です。
    ピアス歴が長くなるにつれ、色々と好みも変わってきました。
    若い頃はとにかく人とかぶらない個性的なもの。
    働きだしてからは邪魔にならないものをほぼ付けっぱなしに。
    年を重ねるにつれ上質なものでないと恥ずかしいような気持ちになり。
    今は一周してデザイン性の高いアクセントになるようなものが好みです。

トピ主様の予算からすると少し価格帯は下がりますので、
    もしかするとお好みのものよりはカジュアルかもしれませんが…
    私が気に入って色々買っているネットショップは、
    ショッピングサイトのsaltさんとアンジェさんです。
    前者はピアスがメイン、後者はファッション(アクセサリー)のカテゴリにいくつか。
    どちらもベーシックなものからデザインの素敵なものまで色々あります。

私は40過ぎてからはあまり主張する服を着なくなったので、
    その分ピアスで遊んでいる感じです。
    チャレンジしたことのないようなデザインのものでも、
    安めのもので試してみると意外と素敵!なんて発見があったりして楽しいです。

トピ主様もピアスライフを楽しんでくださいね。
    ご参考になれば嬉しいです。

• 一番時間をかけて選びます

高校卒業と同時にピアスをあけてかれこれ20年以上。

ファーストピアス期間が終わってからはもうウキウキでした。
    学生のころは大きなフープピアスやシルバーのフォークロア調のものをよくしていました。

働き始めてからは、仕事の時はカラーストーンや地金のシンプルなものを好むようになりました。プライベートでは大ぶりのものもしましたけど。

ここ数年はパールや、誕生石のオパールをよく見るようになりました。
    パールは淡水、あやこ、一粒、フック、デザインものといろいろ。
    オパールは白いもの、オーストラリアのもの、ファイアーオパールなど。

• Caratさん、いいですよね

Caratさんの品物は丁寧な作りで、とても使いやすいです。
    ダイヤもきれいなものを選んで作られていますよね。
    その中でも、フープにスリーストーンダイヤがぶら下がっているのが好きです。
    実はピアスに限らず、ネックレスのチェーンもなかなかですよ。

私は数千円から十数万円までの、ノーブランドの物ばかりです。
    十万円超えの物って買う時はときめくのに、実際は眺めてばかりです。
    超細身の大き目径、プラチナハーフエタニティタイプのピアスが超お気に入りです。
    奮発して買って良かったです。
    一粒ダイヤタイプはとてもきれいだけど、着けて外出したことがありません。
    けっきょく使うのは1万円台〜2万円台の物が多いです。
    カラーストーンならエクセレンテさんのがキレイで好きですね。
    ポストがウェーブしているチェーンタイプもステキですよ。
    ベーネベーネさんのカラーストーンもデザインが良いですね。

最初の頃はプラチナにこだわっていましたが、最近ピンクやイエローゴールドの魅力に取りつかれています。
    時計の色とピアスの地金を合わせて選ぶのが楽しいです。

• 定番物の安心感

30代になり、ミキモトの一粒パール。ティファニーの一粒ダイヤを手に入れました。

上記は、流行り廃りがなく、どんなオケージョンにも対応できるため、長く使いたい、安心の定番品として気に入っています。

流行りのデザインだったり、ファッション性の高いものは普段、お洋服に合わせてコーディネートを楽しんでいます。

ちなみに、他人様のピアスを素敵!と思うときは、一粒の極小石です。(おそらくダイヤでしょう)

光が「キラッ、キラッ」と目に入ってきて、はじめて耳にあるピアスに目が行ったとき、

ピアスと言うより、光、輝きをまとっているようで素敵だなと思います。

極小石ですので、たいていお仕事中の店員さん等が身に着けていらっしゃることが多いですが。

• 耳も耳朶も小さいので

イヤリングは必ず落ちます。なので社会人になってすぐにピアスにしました。
    20代のときは安くて種類が豊富なTSUTSUMIでよく買ってました。
    40代に突入してからはパールとパヴェダイヤです。カジュアルでもきちんと感があるので。揺れるタイプもハマって集めました。
    ところが!近眼で常時眼鏡するようになったら、なんだか似合わないなと思い始めました…ウルサイというかクドイというか。

そこですっきりシンプルにダイヤ一粒スタッドピアスを購入しようと思ってます。
    ネックレスやリングは殆どが0.3〜0.5カラットなので片耳0.2カラットUPにしようかと。皆様のレスを参考にさせていただきます。

• 私もです

トピ主さんよりも6歳年上です。ピアスは17の時に開けていますが、最近はトピ主さんと同じようにネックレスよりもピアスにこだわっています。今まではネックレスや指輪はこだわっていましたが、ピアスは安いものばかりしていました。最近はキャッチもシリコンダブルロックが主流で落ちにくくなりましたので、1〜2万円のものを買っています。お気に入りのブランドはAvaronです。ピンクゴールドのピアスが気にいています。その他ダイヤだったらLuge Jewelryのものがきれいだと思います。お互いピアスを楽しみましょう!

• ダイヤ一粒ピアス

2回目です。
    今までネットショップやジュエリーショップをまわりあれこれ検討していましたが購入しました!
    片耳0.25カラットと小さめですがピアスにしてはなかなか良いクオリティーのダイヤで満足です。
    勤務先はピアス禁止なのでつけられるのは休日だけなんですが。なくさないように気をつけます…

• 落ちないピアス

いったいいくつピアスを落としたことだろう。

あんまり悔しいんで探しました。
    落ちないピアス。

あるもんですね〜

見つけたのは「落ちにくいアレルギーフリーピアスキャッチ」
    そう、ピアスではなく、ピアスキャッチ」でしたが・・・
    淡水パールの穴にシリコンが充填されていて
    スタッド式ピアスの耳の裏側にピアスキャッチとして使うものです。

ほんとに落ちません。
    あと、寝る時に付けっぱなしでもピアスの足(針みたいな部分)が皮膚に当たって
    痛いということもありません。

これが優れているのはピアスとしても使えることなんです。
    通常は耳の裏側にピアスキャッチとして装着するものなのですが
    フロント(表側)に付ければ普通のピアスとしても使えます。
    言わば手持ちのピアスがリバーシブルで利用できるんです。

1泊旅行なんてこれ1つしていけば1日目と2日目にちがうピアスに着替えられます。

最近はどんなピアスでもこれで装着しています。

ただし、皆さんにくらべてチョー安物の送料込みのワンコインです。
    オールシリコン製だともっと安価です。

安すぎ?