• ホーム
  • 健康
  • ワキガかわからないけど試験切開しようかまよってます。

ワキガかわからないけど試験切開しようかまよってます。

レス9
(トピ主1

心や体の悩み

いけぴか

以前相談させていただいたものです。http://okm.yomiuri.co.jp/t/2014/0309/647360.htm
わたしは、高校一年生の女子です。中学生のころから自分がワキガじゃないかとずっと悩んできたのですが、クリニックで確認してもらうと、耳垢もカサカサだし、ワキガの可能性はかなり低いと言われました。ちなみに耳垢がカサカサでワキガだった人はそのクリニックではまだいないそうです。でも先生も百パーセントの事実じゃないし、もしも心配ならばお金を少し出して試験切開する方法もあるよと言ってくれました。今はボトックスをうっていて、汗の量はかなり減って体育の日以外は大丈夫です。ですが…近々体育大会があります。先生にはそう言われたものの、じわっとあせをかいたとき、脇をこすってにおいをかいでみると、あの独特の鉛筆を濃くしたような臭いがします。そのせいで本当は大好きなダンスや走ることができません。臭いは確実にワキガなのはわかります。でも実質試験切開はお金もかかるし、払うのは親なのでどうしようかと思っています。耳垢がカサカサでもワキガの方っていらっしゃいますか?いたら教えてほしいです。
また、これはどうするのがベストでしょうか?わたしの高校はアルバイト禁止で、田舎なのでそういうのはかなり懸念されるんですけど、最悪わたしが働いてお金を出そうと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それ肉の食べ過ぎ

耳垢カサカサなんでしょ?ワキガじゃないんじゃないかな。

ワキガじゃなくても食べ物で体臭変わるよ。

特に肉を多く食べるとワキガみたいなにおいになる。

あとお菓子とかジャンクフード、にんにくやカレーみたいな香辛料も。

食べ物に気をつけてお水たっぷり飲んでごらん改善されると思うよ。

• そんな、やめなはれ〜

試験切開なんて言葉初めて聞きました。

耳垢も、じとっとしてないのでしょう?
    本当にワキガの人は、トピさんが言う、じわっと汗かいた後
    こすったら変な匂いがする以上に、匂いがするし、思ったのですが
    あまりに気にしすぎじゃないですか?耳垢が乾いてる人のワキガって
    聞いた事ありません。汗かいて、こすったら匂うのは、汗の雑菌臭の
    匂いですよ。試験切開なんて、病院の儲けで言ってるだけ。
    手術を受けなくては、いけない人は、
    服が黄ばむほどの人
    匂いが、半端ない人
    汗が、季節関係なく、多い人

• 臭いに過敏になってませんか?

費用はいくらかかるのですか?
    ご両親は、どのような意見なのでしょうか?
    また、臭いについてですが、お医者さんはワキガではないと言ってるんですよね?

例えば、無臭な人はいませんよね。 程度や臭いに差はあっても体臭は誰にでもあります。 ワキ毛は処理してますか?
    シャワーではなく、湯船に浸かっていますか?

• そうだね

まずめるさんの仰るように「食べ物に注意する」。
    外国旅行にあちこち行って、実感したんですが、
    肉(特に羊とか)は絶対影響する気がします。
    鶏・鴨の皮の多い所も大量に食べると鼻の頭が油っぽくなるので関係しそうな気も・・・
    肉を食べるなら高タンパクでクセのない鶏の胸・ささみや豚の赤身にしておいた方が無難です。
    ニンニクやネギ、タマネギの食べすぎも気をつけた方がいいかもね。
    汗をかいてしばらくすると臭うので、早めに市販の制汗剤等を脇の下や首筋、脚の付け根あたりや汗をかきやすい場所につけておくとある程度対策ができます。
    服は綿100%が臭いにくいです。
    ポリエステル等の化繊を着る時は、綿か消臭をうたっているような肌着を汗とりのために身につけるといいですよ。
    切開は上記を実行してみてからにしてはどうでしょうか。

• ワキガの私が使っているもの

私はワキガです。耳垢も湿っています。

だからあなたはワキガではないと思いますが、もし気になるなら、私が使っている商品を試してみたらどうでしょう?

ネットで買えるし、そんなに高くなく、効果があります。

「オドジェルミン」という商品です。

これは汗腺を閉じさせるので、汗はかかなくなりますよ。ずっとわき汗で悩んでいた私が、全くかかなくなりました。

それからわき以外の汗のにおいには、ヴェレダのデオドラントスプレーが効きますよ。

これもネットで買えるので、検索してみてください。

汗を止める効果は、こちらはありません。

あくまでも匂いだけでウs。

3種類ありますが、セージがオススメです。

殺菌作用が強いので、汗をかいても臭くなりません。

胸とかにいいです。
    最初は香水みたいな匂いがしますが、すぐ消えますので、たくさんふっても大丈夫ですし、学校でも大丈夫です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 制汗剤を!

手術より、何種類か制汗剤を試してください。

もう、使用されているかもしれませんが・・・

高校生の息子は、中学時代いくら言っても付けませんでしたが、高校生になり
    制汗剤を付けるようにしたら、かなり、においが軽減されました。

お勧めは、ロート製薬、くりーにーく(男性用)等です。

個人差、相性があるので、一概に言えませんが、スプレーは手軽ですが、肌の密着度からいうと、体臭のややきつい息子には効きませんでした。

直接つける、ロールオン、スティックタイプでまず、お試しを

• オドレミン

さぼてんさんおすすめのと同様の品です。
    汗がぴったり止まります。

連続使用を続けると効果が落ちるらしいので、ここぞに使えばOK。

試験切開って 通っている病院は保険対象外での手術でしょうか?
    きちんと判断してから普通は手術になるのでは?
    なんだか商売の匂いがしますよ、それ。

メスを入れることは体にとってはケガと一緒です。
    それ以上の効果があるから必要で切開。
    今回は必要ですか?

匂いがするとおっしゃってますが、洗濯が不十分、体の洗い方が不十分では?
    においの元をタンパク質とともにしみこませてしまったら、簡単には落ちません。
    匂いを残さないよう、漂白剤の兼用、付け込み洗い等工夫で
    残っている匂いから解放されると思います。
    お風呂も シャワーだけでなく湯船に入る。

指で確認して匂いがと言ってますが、
    肌とかは匂いをしみこませやすいですよ。
    他でつけたにおいが残り続けているかも。

服を洗おうと言いましたが、
    落とし穴として、スクバ、リュック等が汚れて匂いがということもあります。要チェックです。

• もうひとつ 鼻のチェック

副鼻腔炎や蓄膿によるニオイにだまされているかもしれません。

頭が重い、鼻をすするくせ、炎症に心当たりはないですか?

• トピ主です。

みなさんありがとうございます。付け足しです。制汗剤や食生活改善はまだ知らないことがあったので試してみたいと思います!
    制汗剤は海外のものまで色々試してみたんですが、まだ自分に合うものがなくて困っていたので助かりました。
    あと、試験切開についてはクリニックの先生はほんとはやめた方がいいと言ってたので悪質ではないと思います  私個人がかなり気になっていて、試験切開に踏み切ろうかと思っています。でも先生に見てもらったときは全然汗をかいてない状態だったし、自分が心配しているのはちょっとでも汗をかいた後に周りから臭いと言われている、もしくは言われている気がするんです。でも先生にそう言われたし、脇ではないのかわからないし、一度試験切開をして脇じゃないことがわかったら次の原因を探そうとおもったんです。でもお金がかかるし、親には負担をかけれないのでアルバイトしようと思ってます。
    最近疑っているのは首、アンダーバストのあたり、足の裏のにおいです。とくにアンダーバストや足は自分でも臭います。アンダーバストはすっごい酸っぱいにおいでたまに少し鼻がつーんとなります。