現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

地味な同僚がセレブ婚し、嫉妬に狂っています

ロベルト
2014年8月25日 23:15

お金持ちと結婚する女性って派手なタイプの美人ってイメージないですか?
最近、私が勤めている会社で、想定外の事件が起こりました。
社内でミスジミーと呼ばれていた同僚(30)が結婚し寿退社
するらしいのです。

相手の男性は、30代の若さで社長になり、あちこちのマンションや別荘を
所有するイケメンだとか。
これまで男の噂もなかった彼女がまさかのセレブ婚。
社内はこの話で持ちきりです。

私が社交辞令で「結婚おめでとう」と言うと
彼女は「フフフ…ありがとう。あなたも諦めないで幸せになってね」
と余裕で返され、もの凄くいらっときたのです。

私は彼女のようなタイプが苦手です。
40代の先輩社員が彼女をキャンディキャンディのアニーのようだ
と言っていました。
大人しそうな顔をして、セレブでイケメンのアーチーとちゃっかり
結婚するしたたかな女…

社内で彼女の送迎会を予定しているようですが、私は参加したくありません。
これってみっともない嫉妬でしょうか?
それとも同性として当然でしょうか?
皆様からのご意見を待っています。

ユーザーID:2720220938  


お気に入り登録数:808
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:271本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
世の中わからない
2014年8月25日 23:41

私なら彼女のことぜんぜんうらやましいと思わないです。
寿退社。
女性は経済力を話さないほうが賢いです。
やめたとしてもナースさんや薬剤師さんのような最強の資格があるとかがいいです。
お金持ちでイケメン、浮気の心配がありそう。
それに、もしも何かの理由で子供ができなかったりしたら
親もうるさい感じ。
ほんとうに地味なら、セレブの私立学校で親同士の
会話にもついていけないし、面倒。
私はフリーだけど、在宅でIT関連の仕事ができているし
子供の学校もよくはないけど、とっても優しい子供だから
幸せです。

ユーザーID:2551481362
地味なお手伝いさんが必要?
リボン
2014年8月25日 23:45

私も嫉妬ですね
浮気しても帰れる女性がいい
家事育児は安心して任せられる女性がいい
賢い嫁でいてくれる女性がいい
ママがこの人ならいいと会った時にOKしてくれたから・・・
残業、出張をしっかりして自分は稼ぐため
嫉妬の発想ですね
羨ましいです

ユーザーID:0467025553
みっともないぞ
シルバー
2014年8月25日 23:48

結婚する人にはおめでとうって言ってよ。

自分が結婚するときに、おめでとうって
言ってもらえないぞ!

人の幸せをお祝いできる人になろうよ。

ユーザーID:1433034792
なぜみなさんのポチが「面白い」に集中してるのか(笑)
サンタナ
2014年8月25日 23:48

という私も押しましたが(笑)

まぁわかりやすい嫉妬ですね。
嫉妬の教科書があったらまずこの例が出ますよというくらいの事例ですね。

地味であろうが社長という職を支えるには堅実さと忍耐力が必要なんじゃないですか?
派手な格好してるような女性ってそういうのがなさそう。
意味もなく散財しそうだしね。

トピ主さんもジミーになればセレブになれるかもしれませんよ。

ユーザーID:7406943820
本当にセレブ婚?
お嬢さん学校
2014年8月25日 23:51

その地味な同僚も、もともと実家がお金持ちではないですか?
お金持ちのお嬢さんの方が
地味な感じ(だけど着ている物は高そう)の人が多いと思っていたので。

ユーザーID:3071693326
最後に勝つ人生
T子
2014年8月25日 23:53

私の親友、見た目はかなり太っていて大股で歩くし顔立ちも...だし色気も何もないです。
性格は男より強くてしっかりしていてハッキリ言いすぎてしまう人。
でもねーすごくいい人です。
人の悪口や陰口言わないしセンスもいいし強くて優しいのです。
彼女、若い頃言っていました。
最後に笑ってやる!!って。自分を馬鹿にした人たちに最後に勝つんだ!!って。
見事、勝ちましたよ。
本人自身も仕事できるし、旦那さんもお金持ちです。
今は良い暮らししています。夫婦仲も良くて、旦那さんが彼女にべたぼれなのです。
大人しそうな人って、見下されがちですよね?
でも、勝ったんですよ。

さあ、あなたは?

ユーザーID:6261065300
なんで嫉妬するのかわからない・・・
猫好き
2014年8月25日 23:55

あなたも好きな人と結婚すればいいだけでは?
まあ、お金持ちかどうかはわからないけど・・・。

そんなに嫉妬することですかね?
だって自分には関係ないじゃん。
地味な子がお金持ちと結婚したらそんなに悔しい?

彼女の捨て台詞は確かにむかつくかもしれないけどね。
むかついたところで、どうにかなるわけでもないし。
無駄なパワー使わないほうがいいよ。
嫉妬に狂うって、パワー使って疲れるでしょ?
むかつく相手に労力使うなんて、もったいないわ。
あほらしい。

ユーザーID:8731189166
嫉妬妬み僻み
星の白金
2014年8月26日 0:04

そのものでしょ。
人間の汚いいやらしい感情そのもの。
うらやましいんでしょ。
あなたもセレブ婚すればいいだけ。
40代の同僚がこの様に言ってとか書いてるけど関係ないし。
この手の相手への評判って、本人が良く言われてたことは書かないからね。
あなたもセレブ婚できますように。
がんばって!

ユーザーID:0291131569
あなたが醜すぎる
シェパード
2014年8月26日 0:07

あなたの人生と彼女の人生、全く関係ありません。
なぜ嫉妬して不幸を願う勢いなのか・・

寧ろ彼女から何か学ぼうとしないのですか?

彼女が玉の輿に乗ろうが餓死しようが
あなたの人生とどれほど関係があるのでしょうか?

なぜ人の人生と自分の人生を切り離せないのでしょうか?
人を羨んでいる限り自分の人生が永遠にお留守になります。

でも、無理なんですよね。
恨まずにはいられない、。

主さん。
人には2種類の人間がいます。

嫉妬する側と
嫉妬される側の人間。

多くの嫉妬される側の人間は
他人の羨望の眼差しを肥やしに益々幸せになるのですよ。

あなたの嫉妬はますます彼女に優越感をあたえ
幸せにしていきます。

せいぜい嫉妬をむき出しにして彼女を喜ばせてあげてください。
そういうはなむけのほうが本当に勝った人には美味なものですよ。
他人の肥やしとして生きていってください。

ユーザーID:6901267986
いいところを探しましょうよ携帯からの書き込み
ものの
2014年8月26日 0:11

あなたが冷静になれば、その方のいいところが見えてくるはず。
男性の視点から、また考え方を変えたら、今までなんとも思わなかったよさが発見されるはず。
それが見つからなければあなたの視点が育っていないということ。と考えて探しましょう。自分にも活かせるところがあるかも…。

ユーザーID:6226927817
派手なタイプの女性は
オッサンから言わして
2014年8月26日 0:14

遊び相手にはなっても結婚相手にはなりません

ユーザーID:6456075743
嫉妬心が沸くのは当然ですよ。
みけこ
2014年8月26日 0:17

そう言ってもらえれば満足ですか?

でも、あなたが嫉妬したところで同僚女性はイケメンとのセレブ婚は無くなりません。

いいんじゃないですか、送別会欠席で。

そんなあなたの嫉妬に狂った行動に対して同僚女性はほくそ笑むか、憐れみの目であなたを見るでしょう。いや、別にあなたのことなんて全く眼中にはないし、あなたがどう思おうとも全く意に介さないのでは?

私があなたの同僚女性のサクセスストーリーを読む読者なら、あなたからの嫉妬心を沢山浴びて、同僚女性は光り輝いて見えると思います。
さしずめあなたは「イライザ」ってところでしょうか。

ユーザーID:4795602181
レス
玲玲
2014年8月26日 0:26

嫉妬は人のサガですが、出来るだけ表に出さない努力はした方が・・・・・・
周囲の人を不愉快にさせるから。自分の心もすさむ。

ユーザーID:8669023060
う〜ん、どうでしょうね…
neko
2014年8月26日 0:29

>社内で彼女の送迎会を予定しているようですが、私は参加したくありません。

…送迎会ではなくて送別会ですよね?
その会、彼女が辞める分だけで、誰かが来る分も一緒じゃないですよね?
それなら参加しないことで心の平穏が保てるなら、適当に用でも作って
参加しなくてよいような。
でも、それに参加した人が、上手くやって
その人がらみで良縁掴んだらさらに嫉妬メラメラになるのでは?

>これってみっともない嫉妬でしょうか?

う〜ん、どうでしょうね。
トピ主さんがジミ子のくせに!って部分で
イライラしているならそうなのでしょうけど、

>彼女は「フフフ…ありがとう。あなたも諦めないで幸せになってね」

社交辞令レベルの「おめでとう」発言に対して
こんなん言われたら、相手がセレブ婚とかそういうの以前に
私でも「何この人」って思いますけども。
状況によっては別に問題ない発言にもなり得るけど、
大して付き合いの無い相手からコレ言われたらカチンと来るのは普通では?

当人は「私も頑張ったから貴方も諦めなきゃ出来るよ」って
励ましのつもりかもしれないけど、この言い方は
そう取ってもらえない事の方が多いのに。

ユーザーID:5157855759
醜い嫉妬
さちこ
2014年8月26日 0:32

はい。
とても醜い嫉妬だと思います。

「自分が見下していた人間が自分より良い目にあうのが許せない、私の方が魅力的なのに!」挙句の果てには「彼には私の方がふさわい」(トピ主さんはそこまで言っていませんが)最近そういったトピがとても多いですが、読んだ事ありますか?

彼女が気の毒なので、是非欠席してあげてください。

私は女性ですがそんなに怒り狂うほど、人の幸せに嫉妬した事はありません。
「うらやましいなー」くらいなもんです。
まぁ、そもそも自分が人を見下すほどの人間でもありませんけど。

悔しいならもっと良い人を見つけて幸せになってくださいね!
頑張って!

ユーザーID:1387177873
そりゃあ
pom
2014年8月26日 0:47

>これってみっともない嫉妬でしょうか?

って、これを「みっともない嫉妬」と呼ばないとしたら、この世に「みっともない嫉妬」なんてものは存在しないってくらいみっともない嫉妬だと思います。

ユーザーID:7443184653
派手な美人タイプって携帯からの書き込み
ふーん
2014年8月26日 0:50

結婚相手ってより愛人タイプって感じがしますが。連れて歩くには良いけど結婚して一緒に暮らすには不向きな感じ。
まあ嫉妬しても良いけど同じ女性としては下らないと思うしそんな性格だとトピ主さんと付き合う男性は疲れるだろうなって思います。

ユーザーID:5689769713
金持ちの選ぶのは両極端携帯からの書き込み
四十代の母
2014年8月26日 1:01

私の周りのお金持ちの奥さんって、地味でしっかりしたタイプか、派手な美人タイプで両極端だったので同僚さんの結婚もありかな?と思いました
結構、地味に見える方って、資産家の娘さんだったり、高学歴だったり、家柄がよく、聞けば親が茶道や華道の師匠さんだったりすることもあるので、派手だから選ばれるとは限らないし、無駄に派手で性格悪いより、大人しいつつましやかな方が息子のお嫁さんになってくれるといいなぁ〜と私も思いますよ

ユーザーID:4258368015
嫉妬をなくしましょう。
みこり
2014年8月26日 1:42

苦手なタイプは誰にでもありますよ。それは仕方ないですよ。
ですが、私にとってその同僚さんは普通だと思います。
「諦めないでがんばってね。」これは当たり前では?
この人はお金が目当てかどうかはわかりません。ですが、この人はあきらめなかったからこそできたと思いますよ。
最近では、結婚をあきらめている人も少なくありませんよ。それが起こらないように言ったのでは?
私だとイラつきませんね。言い方次第ですけど。
というか、トピ主さんはお金持ちと結婚したからムカついたのですか?
とりあえず、心を落ち着かせて、忘れましょう。
そして、笑顔で見送りましょう。
それが一番です。

ユーザーID:3267970546
ハイ、みっともないです
るるん
2014年8月26日 1:43

彼女は、わざと地味に思わせていたのかも知れませんよ。社長令嬢で資産家、いつも全身ブランドでキメていた友人は、ヘンな男ばかり言い寄ってくると嘆いてました。

本当に地味な方だとするなら、芯の強さを見込まれたのでは?

若社長ですから、浮き沈みが激しいことを予測して、堅実な考えのできる奥さんを探していたのかも。派手な女性なら、金の切れ目が縁の切れ目とばかりに離婚を言い渡しますからね。

ウチの父のプロポーズの言葉は「テント暮らしになるかも知れませんよ?」でした。地味で堅実思考だった母は「構いません」と平然と答え、父を支えて夫婦でそこそこの会社に成長させました。

ミスジミーと呼ばれていたその方にも長所があったはず。トピ主さんの周囲に居る男性にも長所は必ずあります。先入観だけで人を判断して損をしていませんか?ここは是非とも送迎会に参加して、彼女をよく観察してみて下さいな。

ユーザーID:6035307248
 
現在位置は
です