誰にも言えない愚痴などパート3

レス504
(トピ主1

家族・友人・人間関係

匿名

レス

• 毎日・・・

何時までボール遊びしてるの?
    毎日毎日20時すぎまで・・・・

夏休みだからしかたがないかもしれないけれど
    我慢も限度があるよ。
    ず------とボールを地面につく音が響いてうるさいよ!

集合住宅の駐輪場前の小学生!!
    いいかげんにしてほしい。本当に迷惑。
    親もどうして注意しないの。
    もうやめさせてよ。

• 義母

どんな時でも自分が一番正しい義母。
    他人様のやり方や考え方、生活スタイルが自分と違うと「あんなやり方(考え方)良くないと思うわ」と文句ぶちぶち。
    自分に相当自信があるようで、「どこどこの○○さんは、いい歳して子離れが出来ていない。子育て失敗例ね。うちはちゃんと出来てるわ」と言うけど、長男(私の夫)に対して、「あなたは家を継いで当然。もし継がないと言うなら、いっさいこの家との繋がりを絶ってもらうから」と、「ノー」と言えない条件を突きつけて逃げられないようにしてくる。
    将来的にも、息子たちに面倒見てもらって当たり前と平気で言ってくる人のどこが子離れ出来ているんだか。

その他、私は我慢しちゃう性格で言いたいことの半分も言えないからって言いますが、ちゃんと言ってますから!それも余計な一言までつけて。
    この人、自分のこと全くわかってないんだろうなと会うたびにストレスが溜まります。

• 選択一人っ子だよね?

自分の生活リズムを崩したくない。独身時代からそう言い放っていたあなた。だから子供は産んでも絶対一人だけと公言してましたよね。生んでからも、私はこの子だけで十分だと言ってましたよね。
    なのに、子供2人以上の人が「上の子が実家に泊まりに行ったら、楽だったわ〜」と言っているのを聞いてムッとするのは止めてください。「好きで二人以上産んだのに、一人っ子が楽って言われてるみたいで気分悪い」って…(笑)あなただって、「好きで一人っ子にしたんでしょ?」

• 何様のつもり

男の事しか興味がない
    だらしないあなたに
    ○○ちゃんは幸せだよと
    言われても、耳に入って来ませんから〜

偉そうに人に説教してんじゃねーよぉ。

あなたこそ
    苦労した事ないから幸せじゃん。男で苦労してんのか?

いい女になって、あなたより早く結婚しなきゃ。
    ギャフンと言わせてやる。

• こういう意地は「悪い意地」だと思う。

「Aが・」さんよ、
    あなたが、
    特有の自己表現をし、
    結構姑息だということは、
    私だけでなくほかにも多数の人がわかってきています。

もうやめなよ、
    変な信念、
    そういう意地はよくないよ。
    悪口言うときは、
    ものすごい言葉使ってるじゃん。
    わかってるんですよ。

あんた汚い。

• 典型的な夫婦喧嘩の原因が絶えない〜

私の職場での愚痴を聞いて欲しかっただけなのに、旦那から私がああすれば良かったこうすれば良かったと解決策にもならない提案をしてくるので余計にイライラ
    このパターンで喧嘩に発展することもしばしばあるので私も旦那も懲りれば良いのにと思うんですが。
    どうしたらこのもやもやを解消出来るんでしょうか

• 子供達の父親へ

また同じ事を繰り返すつもり?
    真っ当に生きていけないの?

もう私の人生は仕方ないと諦めてる。
    あなたを夫に選んだのは、私自身の責任だから。

だけど、子供達の人生は諦められない!
    あの子達の人生を台無しにしないで!
    許さない!

病気じゃないよね!あなたのは!

脳の問題と性質の問題!

普通の人みたいなふりして生きてて、本当に悔しい!

あなたは子供を持つべきじゃなかった!

子供を持った以上、普通のふりを死ぬその瞬間までしてよ!

もう無理!

• 絶ちきってすっきり

レス受け付け終了する前に私も…。

散々私に自分勝手な振る舞いをしてきた友人。
    何やら今は人を癒す事を仕事にしているようで…。

歩み寄ろうとしたけれど、過去の仕打ちをしたあなたから癒しは得ることが出来ませんでした。
    ブログを見ることも止めました。
    一切関わりを絶ったら、あなたのことはまるで気にならなくなりました。
    必要のない人だったのですね…笑

おそらく、あなたは大きく羽ばたいていくことと思います。
    これからの活躍を遠くからお祈りします…笑

• 実家の前の家の人

なんでうちが子守せにゃならん!

子供二人いて、臨月間近。
    大変で実家を頼って来たのに
    なんで、お宅の子が遊びに来る??
    しかも子供だけ何時間も。
    こっちは夕飯食べる時間だってのに
    「うちは夕飯9時なんで大丈夫ですー」じゃねえ、さっさと帰れ。
    うちは8時には寝るんだって。

やっと旦那の転勤が終わって、孤独な子育てが終わったのに。
    これから親に手助けしてもらって、これまでの疲労を回復したいのに。
    他人の子供まで面倒見れるか。
    一人くらいちゃんと面倒みろや。実家も近いくせに。
    腹でかい私が面倒見てる傍ら、父親は洗車。
    おいおいおいおい!!!

そのせいで月に1回くらいしか実家に帰らなくなったわ。
    それでもその度に来る。
    その子も可愛くないと思う。
    もー私の実家なんだってば!!来るな。

でも、両親のご近所さんなので
    私からは何にも言えない。あーいらいらする。
    両親に言っても「あんたは別の部屋で寝てりゃいい」って
    声が聞こえるだけで疲れるわ。
    子供の遊び相手がいるって言われても一方的に
    こちらばかり面倒見て全然有り難いなんて思わない。
    産後一週間帰る予定もやめよかな

• クレーム婆婆

気に入らない事があるなら、その場で言いなよ。
    翌日に第三者を介してクレームを言うなんて、どういう神経をしてるんだろ。
    腹の虫がおさまらないそうだけど、
    だったら自分で言えばいいじゃない。
    クレームの中身も、大げさになっているし。
    あなた、ケアマネなんだってね。
    そんなにヒステッリクで、ちゃんと介護認定できてるの。
    気分で認定を上げ下げしてたりして。
    あなたに世話になっている介護者やその家族、気の毒だわ。
    二度と来るな!

• お互いさまだ

あなたにそう言われるとはねー。
    私から見たらあなたも相当だと思います。まあ、我が強くない分ただの陰口で済んでいるから、今のところ平穏無事に生活できてるわけだけどね。
    感謝しなさいね!

• 職場のT係長!

何が気に食わないか知らないけど、無視すんなよ!別にあんたと雑談したり仲良くしたいとは思っていない。でも休み時間に「電気消しますか?」と聞いたり、間違って「○○さん!」と言っただけで無視ですか?

そりゃあ技術者で仕事に集中していれば話しできない事もある。でもそんな些細な事も無視するって子供みたいな人だね。とっても心が傷ついているのはわかる。私も傷ついた。

じゃあ仕事中お気に入りの人と雑談するの辞めてくれる?可笑しくもないのにヘラヘラと笑うの辞めてくれる?職場に仕事に関係ないポスター貼るの辞めてくれる?公私混合するの辞めてくれない?

だから子供なんだよ!業務上必要な会話しかしないので結構!子供相手に仕事なんてしたくないだよ!ふざけるなよ!

• ジムにて

あのー、私を見つけるたびにいつでもどこでも寄ってきて話しかけるのはやめてくれませんか?他会員との会話は楽しいものですが、あなたタイミングが悪すぎます。タイムを計りながら走っている時、ノートに記録をつけている時、お風呂でくつろいでいる時、どれも私には貴重な時間です。

しかも、一方的に自分の話ばかりするから相槌が面倒くさいんですよ。こちらも一応社会人だから、相手を不快にさせない話術を心掛けなければなりません。でも着替えを忘れたから駅ビルで買うか倶楽部ショップで買うかどうしようかなんてハッキリ言って当方には興味も関係もないのです。忘れた理由も知りたくありません。

あなた、自分の話はユニークで面白いと信じているでしょう。だから毎回独りよがりなくだらないネタばかりを持ってくるんでしょう。その得意そうな表情を見るのはうんざりなんですよ。

先日、最悪のタイミングで話しかけてきた時、とうとう私に怒られて顔を強張らせていたけど、あなたそもそも友達じゃないし、これに懲りたら私のことなんか放っておいてちょうだいね。

• 引きずらないで 

あたなの人生、諦めなくて大丈夫。

但し、最低な男への未練をあなたがちゃんと断ち切れれば。

理解し難い駄目人間は存在する。

そんな人間は早く記憶から消した方がいい。

いつまでも拘って期待すると消耗するばかりだよ。

あなたはしっかりしているようで結構そうでない。

駄目な男を好きになる。

子供は親を選べないのだから、しっかりして。

必要ない親もいるし、居ない方がいい親だっているよ。

毒親なんて要らないでしょう?

• こんな『下世話』なこと言いたくないけれど

『正直者』の上に『馬鹿』がつく旦那!
    私がどんな思いをして住宅ローンの支払いをやりくりしたことか
    実母の援助のおかげでなんとか乗り切りましたが、
    実母の葬儀に「義母の代理」で来た義妹は(50過ぎてて)
    「夜だし、知らない場所には行くのは」と日中の告別式のみ参列、
    他の兄弟の婚家の方々は両親や兄弟、甥姪まで来てくれて、
    どこのうちも誰かしら通夜・告別式と2日間来てくれているのに
    うちだけそんなで、はっきり言って恥ずかしかったです。
    義母は実母の墓前に線香1本あげにも来ず、
    実母の援助で購入した車で買い物・通院
    まあそれも病気だったので仕方なかった事とは思います。
    でも、その義母がなくなり、
    全て義妹が相続、旦那は無!って?
    二世帯同居から別居したため、義妹に家を残してあげるのは賛成。
    でもゼロって?貯金は?生命保険は?
    他人の嫁には権利はないのは解りますが、我が家には新しい家のローンと
    子どもの教育ローンがあり、これからもまだ教育費がかかります。
    自分の身内の手前いい顔して、どうするの?
    こんな風に思う私は人として失格でしょうか?

• お姉ぇよ

めっちゃ田舎の事なんで解らない人はスルーで・・・。

実家の仏壇事を何もして来なかったくせに、自分の都合の良い時だけ偉そうに長女面してしゃしゃり出てきてさ。
    平気で「なんで本来〇〇(私の苗字であり姉の旧姓)の人間がやるべきじゃん」って。
    は?、今まで自分の子供の受験だなんだ、帰省の飛行機がなんだってどっか行く度に仏壇に線香あげてと母親におがませといて、自分は嫁いだはないだろうよ。嫁ぎ先だって次男だから行かないくせに。こっちの家にごちそうだけかっさらいに来るなよ。

数人娘がいて1番やらないのはアンタだよ。こちとら末っ子なんだよ。
    母親一人にできんで家にいる私に全て介護や先祖のまつり事させて・・・。
    母親がもっと古めかしい考えの人間だったら、今ある仏壇は長女であるアンタの家に運ばれるはずなのに、それをされないことにもっと感謝しろ、馬鹿野郎。

• アラフォーの独り身が

人の旦那に手ぇつけてんじゃねぇよ。

会えば普通に笑顔で会釈してさ、まんまとだまされたよ。 よく、そういうことができるね。 いるんだよね、そういう羞恥心もプライドもない人間って。
    恥ずかしくないのかね、いい歳して。

ま、結局旦那は私を選んだしね。 当然。
    悪いけど、この件で私たちの間の愛情も再確認して、深まったってもんだよ。
    すがったんだってね? 時には土下座までして、彼の足首にまとわりついてまで。そんな人を放っておけない彼の優しさにつけ込んで、卑怯な女。最低。

そんなんだからアンタ、40にもなって、独りなんだよ。 せいぜい、孤独に生きてくださいな。 私は大好きな旦那とこれからもずっと幸せになりますから♪

• とても疲れた。。。真面目に生きてきたのに1

有難うございます。このトピ。

私の人生、日が当たらない。

中学生の頃はいじめに遭う。
    就職してからは軍隊形式のパワハラ、セクハラ満開。

20代後半で仕事で腰を悪くし、担当も変えて貰えず悪化。
    好きだった人は上役の娘と見合い結婚。
    仕事はバリバリだったが上司の好き嫌いにより他の人間に上澄みのみ持って行かれ
    最低の評価をされる。
    何を血迷ったか60過ぎたその頃評価した連中から飲み会の誘いあり。私が恨んでないとでも?

30代で独身のまま仕事を続けるが腰が悪化し歩けなくなり4か月入院。
    出ていって再びパワハラで同じ仕事をさせられ再入院。
    30代でも上澄みを持って行かれた。
    この女は支店長とできていて私の成績を自分とすりかえ私を最低評価にした。

20代から度重なる不正評価で皆、昇進していくのに私だけ平社員。
    雀の涙で激務。
    何も知らない若い女性社員は私を馬鹿にした。
    許さない。悔しくて涙も出ない。

• 疲れた。。。。。ひどい人生2

ほぼ同時進行で癌が見つかり手術放射線、抗癌剤フルコース。

抗癌剤打ちながら仕事に出ていた5年のうちにパワハラの嵐。
    何も考えられなくなって、ひたすら耐えていたら鬱病になっていた。

鬱病を抱えて勤務していたら産業医が出向という形で楽な部署に移した。
    しかし、2年だけ。
    そののち肉体労働の会社へ出向させられ腰骨を折る。

自宅療養するも、退職勧告される。退職勧告は過去に何度もされた。

自宅療養し、20年以上前からの趣味の世界で身を立てようと考えた。

が、ここも会社と同じ縁故コネ、金の世界で展覧会の入選入賞が決まる世界だった。
    はじめの4年間は亡くなった先生の友人が引き立ててくれた為、入選できたが、後は連続2年で落選した。

仕事を辞めたので、お金がないし。
    コネつけて1回に50万払えば引き立ててくれるでしょう。
    あさましい人達も沢山いる。

世の中、縁故コネ金で動いているんだとしみじみ思う。

結局、結婚はできなかった。

優しい夫と子供が欲しかったな。。涙

鬱病がひどくなっている。。。。

つかれた。。。。。。

• 私は親じゃない。おばさんです。勘違いしてませんか

子ども時代、病気になっても無視され、お腹空いても我慢させられた私が、正しい子育てなんて分かるわけがないの。
    だから、私は一生独身を貫こうと思ってた。
    なのに、なぜ私が姉妹兄弟の子を育てるはめになるの!!!
    母さんよ、私にあれこれ言いますけど、あなたが私を育てた以上のことを私にしてほしいと言うのは無理と言うものです。
    足し算を知らないものが掛け算が出来ないのと同じ理屈ですよ。
    衣食住の完全な確保と体の健康を気遣うこと以外何をどうしたらいいか分かりません。どう頑張っても難しい。
    私を怒るのじゃなく、姉を怒ってよ。親は姉でしょう。私は叔母さんです。親じゃありません。
    もう私は姉の子に関わりませんから。

• 否定ばかり

なんで私だけ否定されるのかな〜?
    何やっても批判否定、嫌味。

もう信用できないけど、この感情に行き場がないなー。

• 本当は息子が嫌いです

あなたが大学進学と共に家を出ることを生きがいに、楽しみにしてました。
    が、結局自宅通学のしかも私立。 院まで行くってあと6年も家にいるって・・
    どういう神経なのでしょう。 こんな家にいたいですか?
    心底ガックリしてます。気持ちがおかしくなりそうです。 ノイローゼになりそうです。

早く早く家から出て下さい。

• なんだかなぁ

お風呂がつかなくなって
    ガス屋さんが、来てます。

まだ修理中なのに
    ちょっと電話してきますと外へ。

それから15分?20分たっても戻らない。

窓を開けて外を見てみたら、
    車の中で大きい声で、笑いながら話してる。

なんで?
    まだ修理終わってもないのに。

でもガス会社にクレームいれても
    今日来てるひとに何かされそうで、怖いし。

今日お風呂入れるのかな。

• 私だけ花束なし

昔の事です。
    7年ぐらい勤めた会社を辞めました。
    同僚女性も一緒に辞めたので、会社で合同送別会を開いてくれました。
    取引先の男性社員も職場を去ることになり、彼の送別会も兼ねてました。

当日は和気あいあいと会が進行して、最後に私と同僚女性、取引先の男性が皆の前に呼び出されました。
    そして同僚女性と男性には花束が贈呈されました。
    私にはなし。
    でもその時は私はそれを何とも思いませんでした。

なんで私だけなしだったの?と思い出したのは、何年もたってから。
    その時花束を贈呈した人は、私の直属の上司に当たる女性。
    といっても私は一人部署のようなもので、普段ほとんど接触のない人です。
    もしかしたら、私は退職届を会社に直接ではなく彼女にまず出すべきだったのか。
    彼女はそれでお冠で、意地悪されたのかなどと思い当たりました。

でも、花束の費用は送別会に出席した全員から出ているはずなのに、全員が私だけ花束なしで納得していた?とその後考え直したりして、またも訳が分からなくなったり。
    ただ一番「なんだかね?」と思ったのは、花束がないのをその時はまったく疑問に思わなかった自分自身でした。

レス求!トピ一覧