誰にも言えない愚痴などパート3

レス504
(トピ主1

家族・友人・人間関係

匿名

レス

• 書き込みます!

ayy...
    多少障壁があってもヤル気なんてそう簡単になくさないんです。
    社会人なら責任をもって業務にあたるんです、当たり前なんです。
    それなのに何と言う自己陶酔ぶちかましてるんでしょう。

結局、受けると息巻いてた検定各種、受けてないですよね。
    本当に口だけ達者で中身が空っぽ…

猫背だと立ち姿が美しくないとおっしゃってましたが、
    あなた体重何キロ??巨デブなのに、あなたが美を語る?
    笑止千万、って感じです。

お金にもだらしないし、家も汚い。
    あんな部屋でよく商売しようと思ったね。
    満足気に話してたけど、正直しょぼすぎて絶句しました。
    私だったらあんな商売に一円だって払いたくないです。
    たまたま来てくださった方も2度と来ないでしょう。

あなた、一生結婚出来ないと思うわ。

• 愚痴でーす

あのー、人が話をしたら、「うん」だけじゃなくてコメントしてください

• イラッ!

○○課の皆さんへ。

自分の部署のFAXくらい取ろうよ。
    席から近い私が取るのが当たり前だと思わないで。
    私が取れなかったら、
    FAXの隣りのプリンターを使ったついでに取ってよ。
    受信FAXの99%が貴方たち宛の書類でしょ?

お客様向けのカタログが少なくなったら教えてよ。
    なくなる前に注文しないと貴方たちが困るでしょ。
    なくなってから聞こえよがしに
    「困ったな〜!必要なのに〜」って言うな。

以前の事務員(男性)は貴方たちの雑用も仕事も何から何までやって、
    更に自分の仕事もやってたから
    体調が悪くても、お父様が亡くなっても、自分が入院しても
    ゆっくり休めなかったみたいじゃない。
    私は自分の仕事で手一杯なので彼のようにはできないよ!
    自分でできる事は自分でやろうよ、子供じゃないんだからさ。

彼らを甘やかして来た事務員(男性)にも喝!!

• まいっています

隣のお宅のご主人が、この春から定年退職で家に一日中いる。
    モラハラで、毎日のように家族を怒鳴り散らしてねちねち嫌みを言っています。
    奥さんと、お子さん、よく逃げ出さないなと思ってしまいます。
    毎日あんなに怒られてばかりでは、私は我慢できません。

なんてことない、うちの夫が穏やかなだけで、
    とても素晴らしい夫に見えてしまいます。

• 現金50万

婚約破棄したA男へ。
    とりあえずのお詫びとして50万、送ってください。
    「すまなかった」「悪いと思っている」とか
    「前を向いて生きていってほしい」とか、
    きれいな言葉だけ並べてなんとか逃げようとするのはやめましょう。

慰謝料の話になると、急に態度を変えるのも見苦しいですよ。
    50万くらいお持ちなのは知っています。

次は行動と言葉が一致した男性を選ばなくちゃあいけないなと
    つくづく身にしみています。

• ウチの義母

怠惰で恥を知らない人。
    でもそれが私の常識をものすごく超えてるんです。

暑いのはわかりますが、、ブラとパンツで毎日過ごす・・・
    80キロ超えでその姿は正直目への暴力です。
    しかもその格好でゴミ捨てに行くとは・・・
    「お願いだからやめて」といったら、次は上だけ着てゴミ捨て・・・
    思いっきりでかいパンツと太ももが見えてるんですけど。

認知症じゃないんです。
    病院や買い物行くときはちゃんとズボンも穿いて行くんで。
    ゴミ出しは下着でもOKなんでしょう、義母的には。
    もともと昔から怠惰で破天荒な人らしいです。(夫談)
    でも、ご近所には認知症だと思われてるだろうな〜きっと。

• 嫌いです。

ママ友で大嫌いな人がいます。価値観も相性も合わないし、性格悪いのが耐えられない。でも自分でいい人だと思っているけれど、底意地悪いんですよね。子供が学校に行きたがらなくてと愚痴られた時、担任のせいにしていたけど間違いなく家庭環境だと思う。実家にしょっちゅう子供を送り込んでは夫婦で飲み歩いているし、お弁当も作ってあげないで買ったコンビニ弁当率高し。たまに作ってもまた冷凍食品だぁって子供さんボヤいているそうですよ。早く疎遠になりたい!

• ちょっとムカッ

軽くだけどムカッとする出来事があった。そういえば去年の今頃にもあったっけ。
    全く鬱陶しい…。

• 悩みが多すぎる

自分の悩みの多さにホトホトため息がでる。それもひとつひとつが深刻で重い内容ばかり。おかげでウツになって数年。全然立ち直れない。それどころか長年世話になってた心療内科の先生が病気で閉院。ホントついてない。信頼していた先生がいなくなっちゃったよ。

ウツは性格を変えるよね。前は悩みがあると誰かにきいてもらってスッキリ前を向いていくタイプだったけど今は全部自分で抱え込んで心にしまう癖がついてしまった。
    だって誰かに話したって解決するのは自分自身。今の自分は行動するというバイタリティーもないんだもの。だから何話したってなんの解決にもならない。
    そう思って全部悶々と自分で抱え込む。

あー苦しい。

• 何のために集まってるんだろう

毎週行くある集まりが、いつも同じ人の一人語りでほとんどの時間が潰れる。
    職場の話をするのは別にいいけど、せめて毎回違うネタを持ってきてください。
    毎度毎度ほぼ同じ内容の話は飽きます。
    それ以外の話も、前にも聞いた話がほとんど。
    その話、前も聞いたって言いたいけど、誰も言わないから私も黙ってる。
    みんな大人だなー。よく毎回同じ話を聞いてちゃんと相槌打ってあげられるなー。

年だから前に話したこと忘れちゃうのかなって思ったけど、
    そういえばもっと若い時から変わってないわ、この人。

集まってる本当の目的の話はまったく出ない…
    何のためにわざわざ時間作って家を出てくるのかわからなくなってくる。
    一人で喋り倒した人だけがスッキリして帰って行く…

次のことが決まったら連絡してね。それまで私来ないから。
    …って言いたいわー。
    言えないから余計ストレスが溜まる。

吐き出す場を作ってくれて、ありがとうトピ主さん。

• 大嫌いな同僚!

隣の席の同僚のことが大嫌いで毎日本当に憂鬱です!
    お互いに嫌い合っていて、奴は挨拶すら絶対にしません。
    暇なくせに何もやらない(だからデブなんだよ!)、回覧物を投げてよこす、
    キーボードの音がうるさい!
    嫌いなのでささいなことでイラっ!精神が持ちません。
    低レベルな人なので相手にしない〜と自分に言い聞かせても
    やっぱりむかつくものはむかつくんですよね・・・。
    視界に入れたくないのに隣だし・・
    仕事が辛いです。
    お目汚し失礼いたしました。

• あのさ…、

「ありがとう」っていう言葉知ってるかな?
    人に何かしてもらったら、ありがとうって言うようにしつけられなかったのかな?

挨拶って人間関係に欠かせないと思うから、あなたみたいな人とは良い人間関係を築けそうにないよ。
    あなたと同じになりたくないから、私はあなたに対してもきちんと挨拶するけどねっ!!!

• 過干渉義父母

フルタイム勤務の長男の嫁です。
    同居の義父母の半端ない干渉に参っています。
    布団を干し、自分の部屋(別棟)にいたところ、娘が「布団を裏返したの?じいちゃんが言ってるよ」と教えてくれました。
    そんなことまで干渉してくるんです。
    まるで監視されているようで…。
    出かける時も行き先と帰宅時間を伝えて出ています。
    もう20年以上ずっとこの調子です。
    休みより仕事に行くほうがいいです。

• 働きたい働きたい働きたい

保育園に入れたって親や金が無いと雇ってくれないんですね・・

日曜来れる方優先だからって面接もしてくれないならそう書いとけよ!!
    何が主婦歓迎・育児との両立可!だよ!!
    子供の心配なんか何もなく日曜だろうが夜中だろうが仕事に行き、平気で朝まで飲んで帰ってくる夫が憎たらしい。

私も両親がほしいなぁ・・・・
    義兄夫婦ばっかり義母に子供2人預けっぱなしでうらやましいなぁ・・
    義兄の子預かるの頻度多くてしんどいって愚痴こぼしてるのにこの上頼めないよねぇ・・・
    うちは病気の時だけでいいんだけどな・・

そうやって悩んでる私を見てそのうち決まるだろって他人事な夫もむかつくなぁ・・
    人の話きいてたのか?保育園はいって1ヶ月以内に決めないと退園っていってるだろうが!!

誰の見栄っ張りの無駄遣いのせいで小さい子預けて働かなきゃいけないんだといいたい。

• 縄跳び・しこ踏むの止めて!!

ご近所さんよ〜、ご主人さん、毎晩庭で縄跳びするたび「ピューピュー」って耳障りな音がするんですけど!
    そしてやっとピューピュ−が鳴りやんだ、、と思うと今度はバドミントンの素振り踏み込み練習で 凄いドスン!ドスン!!って しこ踏みの音が響くのわかってます??
    すごい響くしうるさいんですよ!
    ここは閑静な住宅地なんです、あなた以外に騒音出してる家 ないでしょう??
    回りは皆 静かだから自分がどんだけ迷惑な騒音一家かわからないのでしょうね。
    お宅一件だけ、地域にそぐわないです。

• ふざけんな!

自分の事を完ぺきだと思っているあいつ、こっちが質問すると、「以前に言いましたよね?」と嫌みを言う。あんたの説明方法じゃ解り難くて、全てを把握できないから、後日確認の意味で聞いたのに、すっげ〜嫌みを言われる。
    でも、私がやつのミスを指摘すると、なんだかんだと文句を言って、絶対に自分のミスとは認めようとしない。私はやつと同じように、前に言いましたよ?というと、そんな事言われてもいちいち覚えていられるわけないです!と逆キレされる。
    確かに能力はあるかもしれないけど、てめえのミスを認めないやつは大嫌いだ!

• 権力にしっぽ振るやつ

前に仕事してたとこにいたバカヤロー、自分の利益になりそうな上の権力者にはこびうって、いったん下とみなしたものはとことん冷たく、たとえ、年上の先輩であっても敬語を使わず、ため口。あんた、ちょっと前まではその人の元で仕事してたでしょ?立場が逆になった途端、そのえらそうな態度は何様?
    そんで、お気に入りの若い女子をえこひいきする。その女子も後ろ盾がいるから、態度がでかくなる。あ〜やだやだ!

• なんで?

この人とは仲良くなれそう、と思っていたのに とても残念。

何故、いちいち張り合おうとするのか。
    ほんの小さい雑談でさえも、言葉を遮り張り合うのか。

私の大嫌いな母と妹とそっくり。

あ〜残念!

• 夫と暮らしていると、心が少しずつ死んで行っている気がする

• バカ夫よ!

過去の数々の女遊び、さんざん浪費した(うん千万)あげくの「記憶にございません」発言、嘘、ごまかし…

お前の上司に相談したら、仕事柄すぐに首ふっとぶな。でもしないのは、子らが可哀想だったからだよ。

なのに、またちょろまかしたな〜
    首洗って待っとけ!!!

• 付き合い終了!

子供の幼稚園で知り合った某ママ。
    仕切り好きでリサーチ好き。イベント類には抜かりない準備をする。
    それはいいんだけど…。

こちらが話し始めてもすぐに話を奪い、ただひたすら自分の話を聞かされる。
    同じ話を繰り返される事もしばしば。
    相談なんてしていないのに、勝手にあれこれアドバイスを始める。
    まっっったく好きでもないキャラクターのグッズを次々にくれる。

知らないだろうな、某ママが滔々と喋っている時の私の頭の中は
    晩ご飯のメニュー考えてるなんて。

この度、某ママ一家は海外赴任して、我が家は転勤。
    新しい住所は教えないから!
    共通の友達にも口止めするから!

バイバイ!!

• あんたにウンザリ

何百回同じこと言わせんだよバカ!  出かけるのがわかってんだから早めに着替えて準備しとけ!っつうの。 毎日毎日ドタバタ出がけに慌てて ホレ見ろ又バスに乗り遅れたんだろうが?!  
    遅刻した分の月謝が損じゃないか! バカたれめが。 自分だってその分 勉強足りなくなるだろ? 
    なんでわかってんのに毎回バタバタするんだ!!
    もううんざり。 早く出て行ってほしい。 家にばかり居るな!
    あんたにはホントに捨て金どんだけか。。  ウンザリうんざりうんざり〜〜。

• ちょっとは考えてよ!

お義母さんから「贈り物したわよ。明日の午前に届くから宜しくね」
    って、私も普通にフルタイムで働いてるんです!サラリーマンである息子さんと
    まったく同じ生活サイクルなんですよ!?なぜ私だけは受け取れると思っちゃうの!?

仕事で平日は家に居ないってあれほど言ってるでしょ!
    毎回毎回、なぜ午前指定にする!?
    何度言えば分かるの!?

しかも、常温で「要冷蔵」(下手すりゃ冷凍物)を送って来るの、
    やめてもらえませんか!?乳製品、お肉、お魚・・・って
    受け取る時には、日中に車内で温まったダンボールから凄いニオイ!
    生クリームのケーキやマーガリンなんて溶けて分離してますよ!
    悪臭を放ったお肉やお魚なんて怖くて食べられません!
    ちょっとは考えれば分かるじゃない!?

「送ってくださってありがとうございます」なんて本当は言いたくないです!!

• 疲れる

婚約破棄から半年。
    人生の中で起こったことの中で2番目に辛い。

一番辛かった事は肉親の大病があった時、
    精神が不安定だったんだろーな。
    結婚してる人に遊ばれた。
    おまけに脅しまがいのことまでされた。

今回は自分が病気になったしお金はないしで
    早く1年くらいたってほしい。
    時薬しかないのか。
    夜中に目が覚めてひどく落ち込む気分になる。
    朝までぐっすり眠りたい。

• 疎遠にしたはずの知人が・・・

人に厳しく、自分に甘い知人がいました。
    他人に対する思いやりがなく、仕事の愚痴ばかり聞かされ
    仕事が嫌で寿退職したくて婚活に焦る余り
    知人である私を元婚活相手に売ってまで、新しい人と知り合おうとまでして。
    そこで私も彼女を見限りました。

ちょうどこちらの仕事が多忙になり、休日出勤も増えたので
    誘われても「仕事が入ってて、ごめんねー。」で断り続け
    さらに多忙が原因で病気にもなったため
    それも理由として断り続けていたのですが…

思い出したように、お誘いメールが来る。
    ネットで確認すればわかる事なのに「教えて」とメールが来る。
    いずれも丁重にお返ししていた訳ですが…

夏休みに、とある交通機関で一緒だったようで
    私は彼女に気付かなかったのですが、彼女は私に気付いたそうで
    私の行動を探るような
    「さっき○○で一緒だったよ、どこ行くの?」というメールが数時間後に届いてた。

慌てて「体調がちょっといいので、今のうちにあちこち行っとかなきゃね。」と
    どこへ行ったかは明かさずに「体調がいいのは今だけよ。」とレスしたけれど、もやもやします。

• 喋りたくない・・・

身近に喋っていないと生きていけないのでは?という方がいて、
    「子どもの帰りが夜遅くて送り迎えが大変」
    「どこどこの○○は安かった」
    「最近ジムに行っていない」
    等、どうでもいい自分語りを延々としてきます。
    特に害はないので適当に相手をしていましたが、最近私の身近に色々問題が起き、精神的に弱ってしまい、相槌を打つのが苦痛になったので「暫くそっとしておいて欲しい」とお願いしたところ、周りに「珊瑚は弱っているから気を使ってあげて。この私だって喋るの我慢して(あげて)いるのだから」と言いふらされてしまいました。
    でもお願いしたいのは彼女にだけです。

しかも「暫く」は1日で終わったらしく、翌日には元通りです。
    嫌になって聞こえないふりをしていたら、「何か怒っている?」と聞いてきたので「そもそも私は黙っているのが好きなんです」と返したところ、「何言ってんの。結構喋っているじゃない」とポンと背中を叩かれてしまいました。
    「それは貴方に合わせて頑張っていたのですよ・・」とはもう言う気にもなれず・・・。

ほとほと参りました。
    喋るのをやめろとは言いません。お願いだから余所で喋って来て下さい。

• 自分の事ばかり

電話をすれば 言いたい放題 自分の事ばかり。

のらりくらり 生意気な。

• 結婚するだけで

大金もらえるの??いいなあ!
    私なんて婚約破棄で病気になって貯金もすっからかん

全部あのばか男のせい。
    「選択したあなたにも責任がある」という人、
    首洗って待ってな。

• 疲れて来た

中途入社して来て一年もたたずに妊娠して
    できちゃった結婚して産休・育休。
    育休から別の部署へ復帰した後輩。

「〇○(今の部署)は嫌だ」
    「△△(育休前の部署)に戻りたい。」

気持ちはわかるよ。
    △△はみんないい人で雰囲気も良く、仕事がしやすかったから。
    でも復帰してもう4ヶ月経つんだから
    いい加減馴染もうよ。
    今の部署の人たちにも失礼でしょ。

私も異動になったけど
    異動先の私に毎日のように
    愚痴、文句の電話をして来られると
    さすがに疲れます。

自分の親に子供を見てもらっているから
    仕事が続けられるという事も
    自覚しないとね。
    保育園に預けたら歓迎会だ送別会だ、
    学生時代の友達と飲み会だ、と
    夜遅くまで飲んでいる事なんてできないんだから。

大人になりましょう。

• また車をぶつけました

購入して1ヶ月の新車を車庫入れしていて、ぶつけてしまいました。もともと注意力散漫でこれで二回目です…。(7年前にやりました)
    育ち盛りの子供3人も新車に大喜びで我が家にしては高額だったミニバンです。
    運転はしないほうがよいのでしょうが、雪国の田舎暮らしのため、しないわけにもいかず。

何をやっても要領が悪く、人並みに出来ない自分が悲しくなり、主人や子供達に申し訳ない思いです。

レス求!トピ一覧