誰にも言えない愚痴などパート3

レス504
(トピ主1

家族・友人・人間関係

匿名

レス

• 疲れぱっなし

父に会社たたんでもらいたいわー

母の面倒みてほしいわー
    これが本音

上手いぐあいに使われている私…
    あーもう7年目かぁー
    疲れた

• ここはゴミ捨て場ではありません

毎朝、実家が所有する土地のコインパーキングの掃除をしております。
    最近、御向かいで新築工事が始まり、工事の人たちが朝から晩までワゴンなどを停めております。
    それはいいのですが、去った後はゴミだらけ。それはそれは多岐にわたる種類のゴミが残されております。
    各種ゴミのなかでも最悪なのが吸殻として使われたコーヒー缶!飲み残し入り!その悪質さたるや犬のウンチに優るとも劣りません。一度、これを洗浄するためにうっかり流しに開けたらシンクが汚れて掃除が大変でした!そもそも、一旦缶にはいってしまった吸殻は振っても振ってもなかなか全部は出てきません。時間がむなしくかかります。
    親会社に苦情の電話を入れたのですが改善はその時だけで、別の工程に入れば状況は元通りです。

清潔な住宅地の中にあるので、異境のように目立ちます。あたかも魔界の者どもに魅入られているかのよう。

置いておけば誰かが片づけてくれる、自分の車からゴミがなくなればそれでよいという了見の業者が建てたおうちがご近所だなんて怖いですわ。いえね、施工もいいかげんなんじゃないかなあとついついいらぬ邪推をしてしまって。

• だから初めにそう言った

先日、職場でごく簡単な裁縫の作業があり、私が針に糸を通そうとした時のこと。
    呪われたが如く不器用な私は、糸通しを使うことにした。だが、針の穴が小さめなうえに、糸通しの先端が潰れてねじれてしまっていたため、糸通しの先端を針穴に差し込むことが出来なかった。
    その時の私と、私より3歳年下の後輩との会話。
    私「針通しの先がねじれてて穴に入らないみたい。」
    後輩「少しくらいねじれてても入るんじゃないですか?」
    私「じゃあ、やってみて」
    (針と糸通しを後輩に渡す。後輩、先端を針穴に入れることが出来ない。)
    後輩「入らないですね…やっぱり先がねじれてるからですかぁ?」

…だから初めっからそう言っとろうがあああ!!!

あ〜すみません…些細な事で、誰も訊いてくれないだろうと思って。分かりづらくて重ねてすみません。トピ主さんどうもありがとうございます。

• 家の会社は先がない 悲しいね

社長はどんぶり勘定で従業員達に給料を払い、社長家族が困っている。ほぼ全部の保険を解約し、私達社長家族の保険のお金も従業員の給料に変わった。

そこまでして、待遇良く従業員にはやっているのに、蓋を開けたら、社長、社長家族の悪口、非難の嵐だった。従業員には多額の給料を払っているのに、何そんなに文句があるのか?
    従業員にも、家族がいるからって、社長は気持ち多めの給料を払い、蓋を開ければ文句の嵐。

はやく辞めてもらいたい
    そんなに気に入らないのなら、他の会社へどうぞ。
    まじで、ムカつくぜぇ。
    多額の給料泥棒めが…

• ゴミ屋敷にならないと良いけど

物が捨てられない義父母が住むのは、物が溢れた一戸建て。
    収納場所もいっぱいで、洗濯機や冷蔵庫の上にまで物が乗っている。
    物が多いと加齢と共に掃除が重労働になって、そのうちゴミ屋敷になりそうで怖い。
    行く度に、物が増えている上に、衛生状態が悪化してる。
    近年、断捨離や生前整理が流行っているのに、逆行してる。
    物を沢山持っている=幸せ・豊かさの象徴だと思っているのか・・・。
    100個以上あるだろう雑貨や飾り物、何故そんなに必要なのか分からない。
    センスがあるのかないのか不明な手作り作品も多数。
    嫁は他人なので、何も言わないけど、
    遺品整理業者さんに依頼する代金は残しておいて欲しい。

• 辛いわー

精神的に追い詰められ、お喋りな同僚の話にお愛想の返事が出来なくなってしまいました。
    どうしてだか自分でもわからなかったんですが、ひとつ返事をすると10聞かされる・・という恐怖が原因な気がします。
    話さないでいるととても楽です。

でもとうとう怒られてしまいました。
    コミュニケーション取れないよね?
    他の人とは話すのに失礼じゃない?と。
    他の人は「1」話して「1」で終わるので話せるのです。
    そもそも仕事中に関係ない話をしてまで取るコミュニケーションって何ですか?

わかりました。
    では他の人とも話すのやめますからそうっとしておいて下さい。

• 私に言わないで

人数が少ないからって下の子を勧誘するのは辞めて下さい。入れないって言っているのにしつこい!車出しや母親の出番について、みんなでもっと協力してやった方がいいよねと私に言ってくるのは辞めて!私は出来る限り参加しているし、参加しない人は他にいるので参加していない人に直接言って下さい。私に言われても困ります。直接言えないなら陰で私に言うのを辞めて!転校して関わりなくなった子の話を会う度に言ってくるの辞めて!うちはトラブルなかったし、もう転校したのだからいいじゃない!しつこいんだよ!

• うちのバカ親

ホントにうちのバカ毒親と喧嘩すると腹が立つ。
    確かに今私は体調を崩して無職になって実家に戻って住まわせてもらってるよ。
    そんな私に対して父親の口癖は「親に依存しやがって。親を頼りにするな。一人で住めばいいんだ」。

確かにごもっともだよ。だけどな、私は学校卒業してからすぐに家を出て1人暮らしをしながらあなたたちに給料の3分の1を何年も何年も渡してきただろ。こちらだって家賃払うの大変だったのにずっと快く渡してきたんだよ。おまけに実家に戻ってからも継続して渡し、時にはおこづかいもやってたよな。それをアナタたちはほとんどギャンブルで使って散在してすべて手元に残してないよな。

確かに今の私は分が悪い。だけどあなたたちに金の無心など一度たりともしていない。
    ただ一緒に住んで家事をして生活をさせてもらってるだけ。

おまえらに20年以上も金銭的に尽くしてやったんだ!
    病気の時位面倒みたってバチあたらんだろ。

• 濃縮還元じじい

まだ60前なのに、夫が、おっさん→じじい に変化しつつある。
    些細なことにうるさくなった。
    物忘れがひどいし、カタカナ苦手に拍車がかかってきて、
    意固地でうっとうしい…。
    見てもないのに、休みの日は朝から晩までテレビつけっぱ。

あー、同居(既に死去)の義両親の嫌なところが表面に出てきたんだなー。
    やっと、開放されたと思ったのに、やっぱり段々、親に似てくるんだね。

濃ゆい、濃ゆい…濃縮還元じじいだわ、こりゃ。

こんな男じゃなかったのに! 娘も嘆いてますよ。

• 仕事覚えていないのにマニュアル作り変えるなぁ〜!

事務職をしているのですが業務を代わることになり、後任の為に作っておいたマニュアル(急に休んでも迷惑がかからないように既に作っておいたもの)を見直し、最新の状態できれいにしておきました。
    後任は「マニュアルがわかりにくいから作り変えたんだ〜」と私の作ったマニュアルを消去の勢いでなおして上書き。
    でも仕事の覚えがめちゃくちゃ悪く、毎日私に業務の事をいちいち聞いてきます。
    仕事のマニュアルって仕事をキチンと覚えてから作るものではないでしょうか??
    業務を完璧にするまでは上書きする前に別に保存しておくべきでは??
    質問してくることは全部マニュアルに書きましたけど・・・!?
    手前味噌ですが後任さんにはわかりにくいと言われたマニュアルですが、他の方々には分かりやすいと評判だったのです(泣)。。。頑張って作ったのでショックです。

• ふざけんな!!

こちらが幾度となく助け船をだしたのに、手を差しのべたのに

出来ます。の一言

でも実際は全てが中途半端だし、優先順位がめちゃくちゃだから期日に間に合わない

挙げ句のはてに、仕事が忙しかっただの、私だって頑張ってるだの、わーわー泣きわめき

あんたの穴埋め、みんなでやってるの解らないの!?

あなたはキツイって(笑)よく言えたよ。そんなあんたは甘いんだよ、自分に!!

ふざけんな!!

二度と助けない!!

なめんなよ!!

• 言わせてください

引越し後当初から、私は子どもの友だちのある母親から軽くスルーされてます

話しかけても

他に気を取られている感じにあしらわれてます

その方以外の方々には普通にご挨拶してお付き合いしているんですが

原因を考えました

服のセンス、おばさんだから、住んでいる場所、等等

あ====!!

もうどうでもいいっ

人がどこ住もうが、何着ようが、あなたには関係ない

我が子に原因を考えたけど、友だちと仲も良くて、先生からも問題無しって言われてる

要は格下に見られてるんでしょうか

後少しで卒業

もう2度と顔会わしたくない

• 怒り心頭〜

トピ立てれば、亭主妬くほどもてもせずだの
    あなたの様な嫉妬深い妻だから、夫が可哀相だの
    私にとって、ちっともためにならないどうでもいいレスばかり付くのが
    目に見えているので、ここに書かせてもらいます。

夫にずーっと、ムカムカしています。
    女からの電話だと、わざわざリビングから出て優しく応答する。
    相手が男性の時と声が違う。
    横断歩道でも、男性や老人には止まらず若い女が立っていると止まる。
    ただの女好きじゃないのか、公平にしろ、馬鹿やろうと思います。
    浮気性ではないんだけれど、女とみると親切すぎる。

必要以上に、妻帯者に甘えてくる女も女だ!
    気持ち悪い、気分悪い!
    既婚者の女達は、旦那に相手にされていない
    独身者の女達は、誰も相手がいないんだろう。
    自分で解決できる相談わざわざ抱えて、すり寄って来るんじゃない、卑怯者め。
    私は相談を餌に男にすり寄ったことなど、一度もない。 
    ああもう、家の夫が人当たり良くてかっこいいからって近寄るんじゃない。、
    バカ女どもが!
    もう早く定年になってほしいです。

錯乱気味ですみません。

• リクエストしたのはアナタ

出産祝いをリクエストしたのは、アナタ。

だから義理は義理で返して。
    「出産お祝い」の熨斗つけたのだから
    義理でもいいから「お礼のハガキ」ほしかった。
    単なる趣味友だったんだから。メル友じゃないし。親友でも無いし。

妊娠中から細部にわたってネガティブな体調の変化を聞かされ続けて疲れたよ。
    こっちは徹夜して働いてお祝い買ったの。知ってるでしょ?
    親になったんだから、マナー本読んで「ハガキ」とか「年賀状」でお礼してよ。

メールで「ありがとう!」だけって、アナタへの誕生日プレゼントじゃないんだから。当方義理だから。30歳とっくに過ぎてるのにその対応はイタイだけだよ。

アナタが●●がほしいってリクエストしたんだから、アナタがハガキ一枚52円負担しても
    バチは当たらないし、お金かけてデパート行ってお返し買ってきてなんてこれっぽっちも
    思ってないの。
    ただ、相応の気持ちが欲しかった。
    アナタという人に心底がっかりした。

こちらも時間とお金かけて義理でお祝いしたの。
    お礼のハガキ一枚くれてもいいじゃない?って話。

出産祝いを当然にリクエストされてなかったらココ迄ネチネチ思わないよ。

• 休みたい

私だってたまには具合が悪くなる時もある。
    そんな時は横になって休みたい。無理だけど。

• 変人

非常識なのはアンタの方、迷惑かけられてんのはこっち。

そんな人から非常識とか言われても、全然説得力ないし。とにかくこの人、最初から戦闘モード入っててヒステリーだから、普通に話もできない。

アンタは年上だし、近いし、前回はこっちが折れて丸く治めようと頑張ったけど、今回でもうムリ、頑張るのやめたわ、あほらし。

こんな他人に激昂する人初めてみた。
    それでも大人?人の親?信じられんわ。
    そりゃ皆離れていくよ、怖いもん。

とにかく私はこの人ムリ。

• 辛い・・

お喋りな同僚さん、やっと少し放っておいてくれるようになりました。
    今思うとこれまで大分相手をしていたようで、その分近くの人の所にふらふらと喋りに行くのがとても目につくようになりました。
    仕事には差し障りますが、私としては助かります。

が、他に話す人が身近にいない日は独りごとが多くなりました。
    主には「よしっ」「さてと」のような掛け声ですが、「私は我慢してあげてるのよ」と思っているらしく、圧迫感が半端ないです。

喋りたくないと言った私に相当失望したようですが、それよりも「誰かと喋りたい」気持ちでいっぱいのようです。

スル―するのが一番でしょうし、今の私にはそれしかないのですがこれはこれで辛いです。

• 15万もったいないわ

はやく会社やめてもらいたい
    やる気がないならやめろ
    あんたにはこの仕事向いてない
    正社員なんだからしっかりしろ
    テキパキ動けよ
    20代の小娘が、こういう女大嫌い

私があんたの代わりに働きたいわぁ
    なめんなよ やめろ
    スタイルだけ良くてもやってけないよ 所詮痩せすぎているから 力もないしトロイんだわ 馬鹿が

• 何様?

人に報告を要求しておいて次の日自分は報告せず済ませるとか、アンタ一体何様なの?
    古参だから自分は偉いし仕事も出来る!と自信満々みたいだけど、私より上なのは年だけです。

「私体弱いのよ。○○が悪くて。悪化したら辞めなきゃね」とよく言ってますが、私が入社して4年、体調不良で休んだ事ないし、元気がない日もありませんが?

そんで仕事中喋りまくってベタベタしてきて。
    はっきり言って気持ち悪いんですよ!
    お金持ちで働く必要ない生活してんだから辞めてくれないかな?

• ご丁寧に

嫌がらせしてくれちゃって。
    一刻も早く元に戻してよ。

• 暗闇では気が付きません

「うちの幼い息子が、ちゃんと今晩はと挨拶したのに無視した」と周りに言触らし、ご機嫌斜めな御近所のママさん。

日も暮れて、玄関口でゴミ出しをコソコソしていた私は『地主の令嬢親子が近くにいる』なんて気が付きませんでした。
    子供の声が聞こえた気が、一瞬だけしましたが真横が駐車場なので気に止めませんでした。

何時も周囲にチヤホヤと気を遣って貰うだけの、お姫様なのでスル―(無視では無いけど)が気に入らなかったようですね。
    人を悪く言うのは勝手ですが、私を見ると顔を背けて小走りになるは御止めになった方が良いですよ。
    お嬢様には似つかわしくない行動ですよ。

私も貴女とは顔を合わさないように注意しています。
    それでも顔を合わすのは「不可抗力」ですから、諦めて下さい断じて「タイミングを狙っている」「覗いている」のでは在りません。

• 困ります

あなたに
    コウノトリが来てくれたけれども、
    すぐに去ってしまった。

と、言うような表現方法があるはずなのに
    あなたは 悲しみは乗り越えたから話せる と言いながら悲しみの術式の細部、その数週の赤ちゃんが何処に行ってしまうか迄まで生々しく話すのは止めてください。

私は既に知識として知っていたから。
    コウノトリの表現で十分です。

お蔭でリアル過ぎる映像が浮かんで10年経ってもノイローゼです。
    何でも赤裸々に話せば悲しみが伝わるものではないですよ。感情のゴミ箱にしないで。

• 50代のどうしようもない愚痴

ただ、愚痴ります。同居して25年です。もうアラフィフです。なのに自分の家じゃありません。長年の友達が尋ねてきても家でもてなすことも出来ません。実家の両親や兄弟を一度として呼んでくれたことの無い婚家。嫁として必死に頑張ってきたんだけど、ほんとこの年月を経て、どうでもよくなりました。だけど時遅しで80代の母を一人にする気も夫には無いだろうし、私もそれを言ってもしょうがないと思ってる。経済的にも無理だし。この結婚を続けている限りこの苦しみが続くのだと思うと夫を改めて憎く感じるようになった。50になっても家でくつろげもせずいる場所も無く家事はさっさとすませて部屋に閉じこもるしかない人生ってあほすぎてどうしたらいいのかわからない。

• 義姉

義姉は小姑根性丸出しで、姑と私の間に割って入ったり、あれこれ指図したり、嫌味を言ったり。
    そんな義姉が唐突に、私に歩み寄ってきました。正直、面倒です。
    これまで通り、盆暮れに義実家で顔を会わせるだけで十分なのに。
    なんなんでしょうね…。

• あなたから辞めて

まだ働いているの
    自分から辞めたら
    会社にしたらいい迷惑
    後悔しまくりの社長
    どうなってんだよ

• 非常識な常連客

4時間も店員を捕まえて暇つぶしをするな! 他の客が店員いなくて困っている。

独自のルールを作って、知らないと怒る。

常連面しているけれど、あなたを放っておいて他のお客様の接客した方が、何倍も売り上げあがるわ。

二度と来るな。バカヤロー!

• 学校の学年主任

ばかやろー!お前のやっていることはわかってるんだぞ〜!家の子供が帰国子女だからって、腐ったみかんあつかいしやがって〜。

彼と付き合うのは辞めなさいって多数の友達に言って、友達を無くそうとしていることを聞きましたよ〜。訴えたら、私はそんな事言っていないっていいやがってムカつく〜。
    嘘つくな〜。
    本人が教えてくれたんだよ〜。

勘違いじゃないよ〜。
    バカにするな!!!

ハァハァハァ。

主さん、この場を作って下さって有難うございました。

• やっちゃった

今日、職場で先輩とケンカしました。
    以前からイヤミを言われたり、恫喝されたり、嫌いな先輩でしたけれども。
    なんかもう、なめられてるな、と思ったので、今日は言い返しました。
    先輩は大きな声で怒鳴りだしたけど、こちらも負けませんでした。
    結果。
    何となく先輩はこちらをさけているようです。
    無視されるんなら、その方がいいです。余計な事言われて傷つくよりは。
    何か、スッキリしました。
    今度何か言われたら、また言い返します。

• 職場の女性

職場のめんどくさい女性。

「一匹狼と一緒にいると、自分まで評価が下がる。
    だけど私が一緒にいてあげないと、孤立する。」
    ていうニュアンスをありありと出していました。
    そのくせ人に頼る頼る。愚痴もいっぱい聞かされたし。
    私は彼女に頼らなかったし、愚痴もあまり言いませんでしたね。

基本一人でも全然平気なので、一緒にいなくても良かったのに。
    私の方から彼女に働きかけることは一切なかったし
    私は彼女の方がトラブルメーカーだと思っていましたので
    いつか距離をおかなきゃな、と思っていたのですが…

とあるトラブルをきっかけに、向こうが私に対してキレたのをこれ幸い
    「今後も親しくしてもらうのは申し訳ないんでー」
    って逃げまくり、仕事も一緒にならないようにしたら数か月で折れてきた。
    「傷つけてごめんなさい」だって。
    でも私は知ってますよ。
    私に済まないと思っているのではなく
    相談や愚痴の相手がいなくなったからですよね?

昨日はランチに一緒に行こう、って誘ってくるし。
    昼前は多忙だったので断りましたが。
    一体どの口が言ってるんだか(呆)

• 愚痴ります

もうちょっとマシな顔に生まれてきたかったな。
    何を着ても似合わないし化粧するとお化けになる。
    皆からなんとなく避けられ距離を置かれる。
    友達はいない。彼氏もいない。ひとりぼっち。
    会社で浮きまくってるけれどどこへ行っても同じなのでもうここで我慢するしかない。
    辛い人生だった。
    せめて死ぬ時は苦しまずにスーッと死にたいものです。
    ずっと苦しかったんだから最後ぐらいは。

レス求!トピ一覧