誰にも言えない愚痴などパート3

レス504
(トピ主1

家族・友人・人間関係

匿名

レス

先頭へ 前へ
91120 / 504
次へ 最後尾へ
  • 辞めたい…

もう何回も辞めたい旨を申し出ているのに
    人手が足りないからとか忙しいとか何かと理由をつけて、退職を阻止しようとする上司に困っています。
    サービス残業は当たり前なのに有給をとれないブラック企業。
    入社して3年、いったい何人がこの会社を通り抜けて行っただろう。
    私も早く見切りをつけるべきだった。
    優柔不断な自分に嫌気がさします。
    来年こそ絶対辞めてやる〜!!

• ホント苦手

子どもの行事あったけど、役員してる人がやっぱり苦手。敬遠気味。

以前、ほんの一瞬見せた表情が、底意地の悪さヒシヒシだったわ-ムリムリ。

トピ主様、愚痴はきスペースお借りしました。
    ありがとうございました

• 元気になった女性

同世代の男性が新人で
    入ってくれば、それりゃ 元気にもなるか?

なんなんでしょうか?
    あの女性って…

辞めていくのはあなたよ
    今のうちに楽しんで下さい
    仕事場は遊ぶ所じゃないんだよ。

あなたにとったら
    余裕でしょ お仕事は…

• またもや

パート2でもお世話になり、またまたお世話になります。

会いたい。ずっと会ってないもの。
    あなたからの連絡は、もとより殆どないし。
    遊びに誘うのはいつも私からだし。
    あなたにとって私が大したことのない存在なのは分かってる。
    でも、私にとってあなたは大切な人。
    7月に9月に会おうと言ってくれたのに、もう12月だよ。
    仕事が忙しいみたいだけど、会う時間も作れないほどなんだ。
    ……違うか。そこまでして会う価値が私にないだけか。

毎日会いたいと思ってる。
    今日はあなたからのメールが来てるかもと確認する。
    あなたの声が聞きたい。姿が見たい。
    他愛のないおしゃべりがしたい。
    一緒に歩きたい。

いつ会えるの?

• 旦那へ

少し帰宅時間が遅れたからって、鬼のような顔で待っているのは怖い。そんなに気に食わないの?残業は時間が決まっていて自分が許可しないとしてはいけない、実家は頻繁に行くなって。じゃあ何処であんたのストレス解消すれば良いの?

もう一緒に居るの嫌なんだけど。昔はもっと大らかでそんな規制しなかったよね?急に束縛してこっちはストレス溜まり放題。いい加減にしろよな!

• こんなこと思う自分が嫌いですが・・・

結婚してから運気が下がったなって思う。
    主人は長男で義父母は築50年の家を新築するからと豪語していたのですが結局義父が亡くなりその話も消え、一人で暮らす義母がかわいそうとかいう理由でアパートから引っ越してきましたが、夏は暑いし冬は寒い。今も朝は部屋の中で息が白いんですよ。
    義弟家族は私たちより先に結婚して子供も出来たので近所の土地をもらって家を建ててもらって車まで買ってもらったのに私は義母の車を借りなければだめだし、使いにくいキッチンやお風呂場も井戸水からくみ上げています。
    わかってます、こんな事いう人は昔嫌いでした。でも実際この立場になって文句しか出てこないんです。
    本当に運が悪いって。

一人息子も発達に問題があって自由な行動は制限されるし、仕事も続けたかったけど療育や病院などで欠席する日が多くなるから短時間のパートしかできない。

自分で運を切り開かなきゃって思ってはいますが、長男次男の格差に本当まいっています。
    そのくせ見栄っ張りな義母は親戚にいい顔をしたいタイプで面倒です。

愚痴って楽になりました。前向きになるようにがんばります。

• まったくもう

何かやらかさずにはいられないんだろうか。
    こっちは迷惑なのよ。
    それにしても今日は寒い。

• ささいなことだから

職場の同僚たち。とても良い人なのだけど、面倒な
    仕事はしません。
    ゴミ捨ての当番はしない、水回りは
    汚しっぱなし、たまに掃除をすれば
    すごいアピール。
    本社の指示した作業をしない、しても
    よく読まずにするから間違う、後始末は私。
    もう何年も!直してと言っている間違い。
    自分で対応する羽目になり、「みんな守ってよ!」
    …って、言ってるでしょっ!!
    50過ぎて自分を女子と呼ぶ。
    間違いを指摘されたら「てへぺろ」。あるいは
    か弱くてがんばっている私が責められた!
    って感じですか……。
    それで上から目線。
    親切のつもりか母親みたいにふるまおうとします。
    やめてよ! 気色悪い!
    同じ間違いを何度もする。他の社員さんは
    ささみがやってあげればいいの、できないなんて
    心が狭いといいます。
    でもしょっちゅう尻拭いをしてる身としては
    あなたたちおバカかっ! と叫びたくなります。
    連休の中日は必ず休みます。おかげで数年間
    連休とれません。
    ささいなことといえばそうなんですよね。
    乱文失礼しました。
    ああまだ言い足りないっ!!

• 大嫌い

ぐちらせてください。

どうでもいい話やめてと言っても、喋り続けて馬鹿じゃないのか。
    子どもに神経通っていないと思っているのか。
    悪いけど、母のあなたが死んでも泣けない。
    悪い事してもいないのに、感情に任せて泣かされてきたからしかたないよね。
    涙は、こんなのが母だと思うと出て来ます。
    ため息もでます。
    小さい頃からのくせです。

嘘つきが大嫌いと大口叩いてるあなたが一番大嘘つき。
    自分をよく見せるためなら、どんな嘘だってつくものね。
    死ぬまで治らないそうだから、好きになる事はない。
    世の中で一番大嫌いな人が母って、これほど辛いものはないと思う。

• 良い嫁、辞めました

義父母は良い人達だと思いますが、介護だけは勘弁して欲しい。
    夫婦2人なのに、子の世帯よりも生活費が多い暮らし(呆)
    経済的援助も、同居も、絶対に無理!
    義姉家族には湯水のようにお金を使い、こちらに集らないで。

もっと連絡しろ、もっと帰省しろ、もっと手土産持って来い、
    誕生日も、父母の日も、もっと大袈裟に祝って欲しいなんて・・・。
    何だか面倒なので、自主的に・・・良い嫁は辞めました(笑)
    長寿のお祝いとか、やらなきゃダメなの?
    大金使って、旅行に招待して、侍女の様に仕えるなんて、何の罰ゲーム?
    『古希』なんて言葉自体知らなかった馬鹿嫁になろう。
    夫が義母に愚痴愚痴言われた事も、スルーしよう。
    「気が利かなくて、すみませ〜ん」で乗り切ろうっと。

義父母は嫌いじゃないけど、会いたいとも思わない。
    超田舎だから、何もないし。
    義母の親戚の愚痴や自慢?なんて、つまらないだけだし。
    高額な交通費出してくれれば、毎月でも行くんですけど(笑)

• 行政に言いたい

うちの子どもは去年、保育園の申し込みをして内定頂きました。手術を控えてたので10月入園を来年1月入園に延期してました。3月までに仕事見つからなかったら退園と言うな。保育園に入園して、半年も仕事決まらないママはたくさんいて保育園に通い続けてるのに…。
    「おたくのお子さんの都合で入園を延期してたから」と手術もしたくてしたわけではないし…。仕事が見つからないのは不安だし、心配。と話したら「そんなに心配ならご自分で見てください」なんてよく言えますね。なぜいまの時期に新制度を導入する?あと保育園。「前例がない」と言うな。

• すごいですわ、新記録
    昨日午後2時から現在午前8時、まだまだ眠り続ける見込みです

規則正しい睡眠は体調管理にもつながると思いますがいかがでしょうか

年末ですが、今年はいい加減大掃除する気が失せております
    あなたさまの私物が多すぎます
    服とか毎シーズン買いたしてますけど、大学時代の服なんてもう着ませんよね?
    ワイシャツも100枚近くありますけど把握してないでしょ
    バブル時代のパーティーグッズ、ビンゴマシーンなんて個人で持ってるの貴方しか知りません

お願いですから処分してください
    お願いします
    お願いします

• やってらんない!

ホント腹立つわ。
    散々不安材料ばかり並べといて、仕事は私に丸投げ。
    プレッシャー肥大してるのに、こっちの身にもなってよ。
    仕事の具体的な話は一切なし。
    上司のサポートも何もあったもんじゃない。
    他の人が言った失言も私が言ったことにされて
    言って人のせいにした本人も知らんぷり。
    こっちは弁明するところも与えられないのにまるで事故だよ。
    私だけ丸損じゃない。
    ほんとやってらんない。
    辞めてやる〜!

トピ主さん、ありがとう〜!
    このトピがあって救われました。

• 上から物を言うトリミングサロンの女店員

別に形に注文をつけている訳でなく、そっちが細かく聞くから返事をしているのに紋きり口調で否定ばかり、挙句面倒になって「毛先を揃える程度でお任せします」と言えば「大事なことだから」とブチブチ…
    毛がもつれるから、フサフサする長さはやめて欲しいと言えば「もつれる筈はない。毛玉になっているだけ」とかいちいち突っかかる。
    同じ犬種のヘアカタログを出して来たので、こんな感じでいいですと言えば毛が少ないので無理と言い、じゃ肌が見えない程度で短くと言うと「肌は見えます」と言う。

確かにうちの犬はポメなのにスピッツのような外見で、毛は多くないけどそれでも長毛だし、真冬にサマーカットなんてありえないし…。
    トドメに「ポメラニアンは短くすると毛が生えてこない事があるからカットはお勧めしません」なんて、じゃあどうすればいいの?(怒)

店のHPに『幸せな生活をフォローするサロンです。』とあるけど、幸せどころかここまで不快な目にあったのは生まれて初めて。
    運動会だの開く暇があったら、自分が人との接し方を勉強して下さい。

• 会うと疲れるです

元同僚だから言いたいことも半減にしていますが、本当は会うと疲れます。
    だから一緒に居ても楽しくないし、早く帰りたい。歩きたいなら一人で歩けば良いじゃない。
    バス代をケチっても200円。そんなに生活困っているの?寒いだからバスで移動すれば良いじゃないの。

3千円のランチを張り切って注文しようと思ったら「館内はこの店しかない」と安い店に入って行った。
    私はリッチにしたかった。後になって、階数を間違えた事を知り、今後行こうねと誘われたけど、勘弁してくれ。

あんたの前では貧乏性な性格を出しているけど、お金に困っているのではないし、バスかタクシーで移動しても支障はない。
    デパ地下でもケチるし、お供え物のお菓子も箱入りでないのを選ぶ。どこまでケチなの?

会話と言えば愚痴ばっかり。超繁忙期に残業もしないで帰れば、口の悪いおばちゃん達から悪口言われても当然じゃないの?
    残業出来ないなら休日出勤すれば良いのに。何もしなく、理屈ばかり言っていれば相手されないよね。面倒臭い。余計疲れます。

• 愚痴らせて下さい。

どうして子どもが人のものを壊しているのに、親が素直にごめんねと謝ることができないのかしら。わざと壊したのではないのは百も承知なのに、人の気持ちを逆なでするような事をわざわざ、言いたがるの‥。私には理解できないのです。しまいには、壊したものの代金はいらないと伝えたのに、たまたま出くわした時に、ついでのように、渡されて、益々私の怒りの限界は超えてしまいました。前から私の考えとは、かけ離れている人だとは思っていましたが、ここまでだとは思いませんでした。その人とは、学校が一緒なので顔を合わせる事もありますが、この人の子どもはクラスの中でも、浮いていてクラス全員が相手にしていないので、私も、関わりたくないし、相手にもしません。地元色の濃いい土地に暮らすと、ほんと、経験しなくてもいい、やっかいな問題につき合わされるので、もう、嫌気がさしています。ここに書かせてもらってすっきりしました。ありがとうございます。

• 年賀状作成と義母

義母から年賀状の作成を頼まれました。
    なかなかやる暇がなく、年少の息子もパソコンをいじっていると邪魔するために義母が息子を預かると言ってくれたのはいいのですが「何分で終わる?」の一言にがっかりしました。
    「何分?って・・・」
    ほんとにうんざりだわ。
    以前も東北出身関東育ちの私に泳ぎが得意なのを知って「東北ってプールあるの?」とか効いてきましたよ。(笑)
    無知ってすごいですね。視野が狭いっていうか。
    会話するのも疲れる。

同居解消したい!!!!!!!!

• また帰って来たのか

邪魔くさいデカい車。車は飾りじゃなくて乗る為にあるはずなのに、ずーっと駐車場にあるんですね。も〜〜どこかに出掛けてよ〜。邪魔です!!

• 陰湿ねちねち義妹

いつまでたっても学生ノリの義妹。正直ウルサイよ。これで子供が五人目生まれる、だなんて呆れ返る。
    さあて、いつまで陰湿ねちねち幼稚な真似するのかなあ?

• 一体何を送ればいいの?

お菓子はいらない、花は喜ばない、物も喜ばない、お茶は買い付けのがあるから、おかず物は持病があるから‥
    一体あなたの親には何を送ればいいのよ!

あなたが分からないんじゃ、私はもっと分からないの!
    いつもいつもあなたの親への贈り物選び、ほんと頭悩ませて疲れるのよ!!
    もう自分で買ってくれ!!
    愚痴を吐かせてもらってありがとうございました。

• パート不要

判った振りして、天狗になるのはやめてくれ。つまらないことで騒ぎたてるのは
    やめてくれ。
    聞いてない!と騒ぐなよ。書いてあるだろが!
    判ってるなら最後までやれや。
    申し送りのたらい廻しはやめてくれ。
    根拠のない知ったかぶりにうんざりだ

ついでにデスクでおやつ食べはやめてくれ
    貴方達の時間が勿体ない。

上司を取り込んでいい気になってますがね馬鹿な上司だから、こんな無駄も気付きも
    しないだろうが。パートモンスターに苛苛。

• FB非表示にしたい・・・

仕事の関係で切れない女性のFBなんですが、私生活の自慢ばっかり!!!
    先日は「ツレと0歳の娘を連れてビストロへ。娘もジビエの味のついたマッシュポテトを頂いて大満足♪」ですって。
    はいはい、こっちは生活費きり詰めて大変ですよ。
    幼児を連れてオサレなレストランなんて行けませんから、もっぱらファミレスですよ。
    お宅みたいにしょっちゅう実家に子供預けての出張もできないんですよ。

この年末年始に、どうやったら相手にばれずにFBを非表示にできるかを調べる事が最優先事項だわ。

• だから

結婚出来ないんですよ〜
    もっと謙虚に生きないと〜一緒になってばか騒ぎしてる場合じゃあないよ〜

• パラサイトな姉

実家に同居した姉から「両親の不仲が辛い。父の横暴で振り回されて母がおかしくなった。父親が憎い」などの愚痴を聞かされ続けています。
    泣いて電話して来て私の補助を熱望してきますが・・・。
    そもそも私たちが幼い頃から毒親だったうちの両親。
    姉がなぜ同居したのか全く理解できません。
    うちはうちで主人が近いうちに職を失うことになり、私が頑張っても生活が立ち行かなくなるかもしれず、正直今それどころではありません。
    働かずに実家に入り楽をするつもりだったのでしょうが、家賃分位は苦労すればいいんじゃない?と冷たくも思ってしまいます。

ストレス溜まるなら働かなくていいよと言ってくれる優しい旦那さんをこき使う姉。自業自得なんじゃないですか?

• 最低なひと

旦那の自分勝手な言動にたまらなく嫌悪感です。
    いつも全て自分が正しくて
    他人の意見は聞く耳を持ちません。

お医者さんやプロのひとの意見も
    自分のほうが正しいと。

誰のことも誉めないし
    誰のことも認めません。

この先、老後をこんなひとと暮らしていくのかと思うと心底ゾッとします。

9連休は長過ぎます。

• おかえりぃ〜

渡された土産物、直ぐに破棄させていただきましたわぁ〜
    そんな物より、挨拶くらい出来ないのぉ?

• 夫に届いた気持ち悪い年賀状

あまり腹が立ったので、初めて書かせて頂きます。

大学時代同級とかで、既婚者の癖に
    自分だけの写真をでかでか載せて(全部の中で一番大きかった)
    気合入れればもっと若く見えたかななんて年賀状送ってきた。

元々おブスの方なのに、気合入れても同じでしょうが(心の声)
    何十年、年賀状送り続けてくるんだか。

普通、既婚者の異性友人に、自分だけの写真入り年賀状送るか〜?
    異性の友人同士は、先方に配慮してそういう事しないものですよ(笑)
    そんな常識知らないバカな顏添付してくるとは、もう大呆れ。
    早速ごみ箱に捨てました。

いい歳こいて正月早々、不快にしないで下さいよ。
    夫と美人な私とのツーショット送ってやろうと思ったけど
    馬鹿馬鹿しいのでやめました。
    はいはい、疎遠でお願いします。

• 呆れるわ

いつまでたっても子供の写真入り年賀状 笑
    しかも子供の人数多いからどれがどの子かわからないし 笑
    名前も奇抜で漢字が読めません…
    一体どういうつもりで毎年年賀状作ってんのかしら

• 職場で

職場で、人の噂話とか悪口ばっかり言ってる人、「皆が〜」が口癖な人。
     皆って2,3人でしょって思うし、悪口ばかりな、本人が一番嫌われてるんじゃない?って思う。
     低レベルな集まりなんだから。

良い人は退職していくのに、性格悪いお局とかは、ずっと居座ってる。

• 年末年始なんか大嫌いだ

お正月なんかいらない。365日、普通の日ばかりでいい。
    嫌な両親にも合わなくてはならない
    嫌な知り合いからの年賀状にも辟易。
    家族に会わせて、眠いのに起きていなくてはならない。
    疲れるしがらみがぜーんぶ、うんざりだ。

先頭へ 前へ
91120 / 504
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧