誰にも言えない愚痴などパート3

レス504
(トピ主1

家族・友人・人間関係

匿名

レス

先頭へ 前へ
151180 / 504
次へ 最後尾へ
  • ストレスが溜まっている

何か発散方法があればなぁ…

• 舅どの

もう少し、考えて話をしましょうね。
    あなたの冗談は、パワハラ、モラハラ、セクハラです。
    ずっと、なんとかやり過ごしてきましたが、
    あなたと会うと、具合が悪くなります。
    堪忍袋の緒が切れて、怒ってしまわないようにするため
    話をしないでいたら、「あいつは、話もしない!!」と
    怒っていたと、お姑さんから聞きました。
    怒る前に、自分を振り返ると良いでしょう。
    そうそう、先日も、バカにしたように
    「ウンザリさんは、平々凡々に生きてるんだな!」
    そう言って一人大笑いしてましたね。
    平々凡々=つまらない人生では無いですよ。
    平々凡々に生きられることは幸せなことですよ。

• 神様がいるのなら・・

ここ3年間不幸続き・・・
    神様〜私・・ただ平凡に人生を過ごしたいんです・・
    上を見ればきりがないことはわかっています。
    でも、ほんとうにささやかな幸せを願っているだけなんです。
    そろそろ運気を上げて頂けませんか?
    お願いします。

• 交通費と時間がかかるのに

遠方の友人に会う時、私が出向く方が多くて、モヤモヤします。
    交通費や時間をかけてまでは、会いたくないけど、
    来てくれるなら会っても良い程度なのか・・・と思うと嫌になります。

中距離の地元の友人も同様です。
    冠婚葬祭の時は、帰省しても忙しいから、ゆっくりお茶する時間はないのです。
    「帰省したら、会おうね」って、言われてもね・・・。
    そうやって疎遠になる友人が増えつつあります。
    物理的に離れたら、友人→知人になってしまうみたいで、寂しいです。

• 早く出ていってね

同僚の50代女性、全然働かず仕事しているフリだけの毎日です。
    上司が何か依頼しても「忙しい」とキレて、仕事はミスだらけ、途中で放り出す。
    辞めると騒いでおいて翌日は普通に出勤…が得意技。
    学歴も資格もコネもなく、バブル期にどさくさで系列会社に入り正社員というだけで解雇も減棒もなく、毎年昇給するという大企業の最悪システム。

彼女と二人事務で二年、仕事の99%を私一人だけで処理して来ました。
    やっと次のたらい回し先が決定(嬉涙)。
    来月、彼女は本社からグループ会社に異動する事に。

他部署の人から異動の事を話題にされた彼女、
    「そうなんですよ、事務がいなくなっちゃう!」
    …は?事務(私)はちゃんと残るんですが…。
    来月からの本社の座席について話していたら
    「事務は?事務はこれからどうなっちゃうのかなあ」
    …私は別に席替えしないし、そもそもアナタもう関係無いから会話に入らないでね。

どうやら自分が異動なので私もどこかに異動のはず、と何故か思い込んでいたらしい。
    アナタのような給料ドロボーと違いますから。
    おめでたい思考と暴言失言で、異動先でもこれまで同様嫌われ者でいてくださいね。

• 叔父たちへ

一人の叔父が余命を宣告されたとかで、皆で集まれるのが最後だからと私に会社を休んで参加しろと言ってきた。

その日はたまたま会社が休みだったから、行きましたけどね。

でも、相変わらず自分の事しか話さないし興味もないみたい。
    従兄の事しきりに褒めてたけど、自慢の甥がいて良かったね。

私の事なんか飾りくらいにしか思ってないの、わかってるよ。

一度として私の話を聞いてくれた事がないから、私も貴方の話は殆ど聞いてなかった。タダ飯タダ酒いただきに行っただけ。
    他の叔父たちもそう。こちらの話なんて聞く耳持ってないくせに自分の考えだけは押し付けてくるし、もうそんな人たちと付き合いたくないって思ってるの、言っちゃおうかなぁ。

あの場で唯一、私に気遣ってくれてたの、長子の叔父の再婚相手だけだったな。
    他人の方がやっぱり理解しようとしてくれるものなんだって再認識したよ。

叔父が死んでも泣くことはないな。後悔もしないな。そこまで思い入れないし。

• 人を踏み台にした人たちへ

気に入らないことがあったり自分が認められないとすぐ抗議のメールを送信してきて、いざというときには私のことを助けてくれず、人を踏み台にして次のステップに進んだ人たちへ

何が地域活動だよ!自分たちはいいよね、好き放題言ってやりたいことやって輝いてます!みたいな感じでさ。いつか痛い目みるよ!

私の後ろに隠れて都合のワルいことは私にばかり言わせていて、ことが終わった後にいいこと言っていい人ぶってたあなたへ

ずるい。の一言だよ。肝心なときは発言しないでじーーーっと隠れてたよね。で、最後に丸くおさめるようないいこと言っちゃってさ。偽善者。

• 思うこと

適度な緊張感を越えて、周りに必要な以上に気を使って、いつもお世辞言って疲れない?
    嫌われたくないから?
    そんなの人は見抜くんだよ?

人を変えようとは思わないけど

時々顔合わす人が、何か言いたそうな顔で人の顔ジーっと見て、目付きが悪いのか?
    いつも睨んで何なの??

こんなことが続いたら何を言いたいか、はっきりわかるけど落ち込むよ。

普通でいいんじゃないの?

• 勘違いな嫉妬は止めてください!

確かに私はあなたより職歴長いし年上なので何でも出来ます。それなりの嫌みやセクハラも難なくこなせます。それって、普通でしょう? あなた事務職初めてだし、っていうか今まで趣味っぽい事しかやってこなかったでしょう?

人と会話するのも、電話を取るのも苦手。唯一自慢だったパソコン知識も私のが上。電話が取れないんじゃ、事務職ってやっていけませんよ。舌打ちされて当然でしょう? それを私にも電話取らないでくれって、どういうことですか? 他の人としゃべらないでくれって、どういうことですか?
    パソコンも勉強すればすぐに上達しますよ。私だって普通+くらいです。

私はあなたと代わりたいんじゃないです。気持ちよく仕事をしたいだけです。わざと書類捨てたり、隠すの止めて下さい。私の仕事にいちいち首を突っ込まないでください。部下じゃないんだからいちいち監視するの止めて下さい。自分の仕事さっさと片付けてください。
    自分の失敗を私のせいにして、上司に媚を売るのは止めてください。

あと10日間、私の仕事の邪魔をしないでください。嫉妬から来る変な妄想は捨ててください。関わらないでください!近づかないでください!!

• 近所のじーさまへ

毎日が日曜日でご近所の様子に興味津々なのは重々存じ上げております。
    悠々自適の生活、結構な事でございます。

中年主婦たちが立ち話をしていると、なぜか箒持って玄関先を履きだすんですよね。
    または、2階の窓を音も無く開けてわずかな隙間から覗いているのも知ってますよ。はげ頭が光ってましたから。

お隣の樹木が大量の葉を落とすことに苛立っておいでのようですが、お宅の樹木は敷地をはみ出して道路にかぶさっておりますが、これはどうなさいますの?

近所のくたびれた中高年主婦のくだらないおしゃべりの仲間に加わたって、なんの益も無いと思いますわよ。
    それよりもご自分のお庭の手入れや盆栽いじりなどするほうが楽しいんじゃございませんこと?

• 義母がキライ

何でも自分の思い通りにならないと気が済まない人。

もう関わりたくない。顔も見たくないよ。

• 長かった・・

やっと今年の役員が終わる。
    本当に毎回集まるたびに嫌〜な気分になって モヤモヤ晴れず 安定剤が必要になる。
    毎回ほんとに嫌やだった。。 なんでこんな気持ちになるんだろ。この集まりだけは。

• たくさん、言いたいです!

匿名さん、この様なトピ、ホントにありがとうございます。
    私も愚痴らせて下さい。
    実の父はアルコール依存性による節食障害で特養に入所中。
    母は父によるストレスから軽い認知症になり父の居ない家で猫と暮らしています。

父がお酒の飲み過ぎで、食事も水分補給もせず意識不明で救急車で入院した頃、私だけが頼りの母が私を裏切りました。
    遠方に住む弟から、私の住民票を郵送しろと母に頼んで来たらしく、相談ではなく世間話として、母は私に面倒だと愚痴りました。
    私は、弟が私に頼むのがスジと思い、弟から直接私に言うよう母に伝えましたが、次に会った時にもまた弟から住民票を送れと電話があったと母は愚痴りました。
    またもや私に黙って住民票を送るなど絶対しないよう頼みました。
    この時も、私の頼みより弟の頼みを優先すると思うんだけど、ホントに止めてねと念を押したにもかかわらず。
    やっぱり母は半年後には私の住民票を送ってしまい、あろうことか弟からお礼も来ないと愚痴ってくる始末です。
    母本人は裏切ったつもりは全くなく、私が怒る気持を理解しません。
    父が良くなってきたので自宅療養する段階になってもまだ、私は母を許せません。

• Lineやめたい

10年近く会う機会がないAさんから 私が仕事をしている日中にラインに

『電話番号で友達登録されました。』

え?確かにこの頃連絡取ってないけどモ○ゲーで(↑)お友達が○○ゲームを

しまそた。と出ていたのでえーAさんってこういうゲームやるのね

風な感じでいました。でしたのでAさんから直接友達登録申請されたのかと思って

昼休みに返事を書きました。

3日たってもAさんからは返信がありませんけどね。

すごい損した気分です。 いまさらですが。そういう空気の読めない

友録申請を解除する方法を調べましたのでブロックにしました。

はっきりいってしつれいじゃね?

どう思いますこれ?

• 悪者は私ですか?

週に2回練習しているジム内での出来事です。

あるご夫妻と知り合いになりました。
    他のジムに行ったり、アウトドアで楽しんだりしていましたが、きっかけは何か分かりませんが奥さんの方から距離を置かれてしまいました。
    私はすぐ気づき、さりげなく気付かないフリをしてやり過ごしましたが、次から挨拶もしなくなりました。
    さすがにこちらから挨拶をすればするのですが、向こうからは完全に無視です。
    私を嫌いなら嫌いで仕方ないけど、挨拶もしないって大人気ないなぁと思っていたら
    彼女を苦手としていた人が飲み会を通じて仲良くなって、それまで散々寄って来た人も急によそよそしくなりました。
    私の何かが気に障ったのだと思うのですが、私からどうしたのと聞けるタイミングも気持ちもなく、疎遠のままです。
    すると、それを知ったらしい周りの人も、なんだか遠巻きになったような…。
    私が悪いのかなぁとう反省しつつも、散々寄って来た人からずいぶんな態度されてたけど黙ってたなぁとか、
    距離を置かれてからも私は、周りに愚痴らなかったなぁとか考えてしまいます。
    お恥ずかしいのですが、私は50代、奥さんと寄って来た人がアラフォーです。

• 証拠はないけど...

分かってます

人の行動ばかり気にしてる人。

• PTA・・・自治会役員を

「フルタイムでもできました」
    「フルタイムだから無理」って 「フルタイム フルタイム」 うるせ〜〜いぃぃ!

威張るのにも、逃げるのにも 使うんじゃない〜〜

世の中には、フルタイム以上に過酷な状況で働く人間がいるんじゃ。
    免罪符と勘違いしてんじゃね〜〜〜

はぁ・・・いいな・・・私も免罪符がほしい。
    んで。役員招集の日の職場の出勤シフトは「出勤日」にするんだ。
    さっそうと職場に消えたい・・・

自宅で自営業主の私です(顔つぶすわけもいかないし、逃げ場もなく)

• 無神経!

人の欠点あげつらうのは、今更だから言いたい放題は放置するけど…

自分は完璧!って思ってる根拠のない自信は何なわけ?

朝からチッチチッチ舌打ち!体調不良からくる不機嫌を後輩に当たり散らして、こっちの具合が悪くなるわ!

上司には、良い顔してるから受けは良い、そりゃそうだあれだけ体調不良なのに飲み会だけは、欠席しないもんね!

せいぜい、体と引き換えに上司に媚びて下さい。

でも…私はアンタなんかに評価される覚えはないわ!バカヤローーー!

お目汚し、失礼致しました。

• 夫・・

そりゃああれだけ何十年と、飲んで食べて吸ってたら病気にもなるでしょうよ。
    週末の前の日は朝まで飲んで騒いで。平日も終電まで毎日毎日飲んで騒いで。

タバコも吸って、野菜嫌いで、あれだけ「少し控えたら」の言葉にも
    イライラしながら「解ってるって」

全然わかってないじゃん。

その挙句、脳卒中。

未だに後遺症が有る。定年後も再就職で働くと言っていたのに
    「定年後は遊んで暮らすよ」になった。

おまけに「頑張った自分にご褒美」で買い物三昧。

妻の私は、厖大な医療費や収入減で一円でも安い物を探しているのに、
    その隣で何万円もする物をポイポイ購入。
    ちなみに医療費は、家計では足りなくて私が働いて貯めた貯金からねん出。

なんなんだ一体。やってらんない。

• 人生経験?

かなりな年下と付き合い、まわりを巻き込み 本人たちは愛があるなんて でも現実。。いきなり去られました(笑)お金返してよー!連絡手段たたれたので もう笑うしかないです

• 情けない

最近 ガスの火をつけたまま 茹で物をしていて忘れたり
    煮物をしていて忘れたり。

我ながら 情けない。

• 先輩へ

自分がどれだけ正しくて他の人がどれだけ間違ってるというんですか。
    私から見ればあなただって十分矛盾していますよ。
    攻撃をするばかりで自分を顧みることは本当にないですか?
    あなたにこんなふうに思いたくなかった。
    今月で辞めます。
    悩んで悩んで迷いましたが、それに至るまでの反省は私自身ありますが、
    後悔はないです。
    これまでお世話になりました。感謝の気持ちだけは本当です。

• 同じ貸衣装なのに

吐き出させて下さい。

昨日は子供の日本文化体験講座の発表会でした。

何回か練習して発表会が最後に行われるという、市で募集されていたもので、
    日本文化に触れ合うを目的に何も費用負担は無いもので、発表会でのお衣装も
    市の方がご用意して下さる、至れり尽くせりなもので、楽しく参加させて戴きました。

ですが、発表会になって全員が衣装を着たのを観たところ、、、
    こんなに可愛い素敵なお衣装があったの???という位、どの子も素敵で。。。
    うちの子の衣装は、袴も丈が短く、、つんつるてん、、上も下もチグハグな感じで、、

思わず隣に座った男の子のお母さんに
    『女の子のお衣装みんな素敵ね!みんな誂えたみたいに上下揃ってて、うちの子だけ何であんなんなんだろう?』
    って呟いたら、
    『あれはちょっと無いよねー』と話して居たほど。。。

うちの子は気にせず堂々と振舞って居たのですが、何故、子供の体験講座で皆同じ条件な筈なのに
    あの様な酷い姿になってしまったのか、もやもやが晴れません。。

もう一人ぐらい、チグハグな感じな子がいれば少しは納得出来たんでしょうが、、

• 義母へ

結婚して同居して、23年です。
    最初から家族の食事は私が作っています。
    なのに、何でよその台所使ってる気分なんでしょう?
    義母さんがそろえた道具ばっかりだからです。

家族人数に不釣り合いな大きな鍋なんか勝手に買ってこないでください。
    じゃまなだけです。
    息子の茶碗も勝手に買ってくる。何でどんぶりサイズなんですか?
    あんたの嫁入り道具の食器ももう捨てさせてください。欠けてますし、
    数がそろいません。ってか、食器はもらってこないでください。
    数がそろわない上に、中途半端すぎる。デザート皿2皿なんて。

食材も勝手に買わないでください。
    キャベツを買ってくれていますが、別の冷蔵庫に2玉あります。
    わ・た・し・が料理を作ってるんです。
    買ってくるなら高級な肉ぐらいにしてください。
    ってか、買うぐらいなら食費を出してください。

はぁぁぁ〜〜

• ママ友へ

ご自分の子供のしょうもない自慢話いい加減にしてください〜
    しつこすぎ〜
    羨ましくもなんともないです。。
    そしてうちの子をバカにしないで。。
    うちの子は多方面からとても褒められるんだけど・・
    性格良くて、勉強もスポーツもできます。イケメンです。
    誰にも言わないけど私にとってはいい子です。

夫と不仲で自分に学歴コンプがあり子供が唯一の希望なのはわかるよ。
    だけど、自分からそんなこと言ったら価値は95%減だよ。
    周りから嫌われちゃってるよ。
    誰も褒めてくれないから自分からほめるしかないんだね。
    でもあなたのお子さん、縛りがすごいからかとても暗いよ・・

もっと自分のこれからの人生を考えたら?
    ご自分自身に誇れるものはないのかな?
    子供は別の人格で別の人生を歩むんだよ。

それがわからないから不幸だよね。
    きっと恐ろしいお姑さんになるよ・・

トピ主さん、この場を設けてくれてありがとう
    誰にも言えずに悶々としてました・・

• シツコイ人へ

あなたは、なぜ?どうしてとシツコイ人です。

シツコイだけではありません。その粘着性が嫌なんです。

ずっと、同じ話をふり、ずっと他人を汚す。

あなたのことだよ。

無礼な人だよ。あなたは。シツコイし粘着性もたっぷり、拡声器さんのあなたのことだよ。

一度、専門医に駆け込んでみてね。

うっかりであり、ずる賢い人でもあるあなただよ。

ほら、バレたよ。バレてるよ。

重箱の隅をつついてひっくり返してるのはあなただよ。

愚痴ったぜ!

• こら、末っ子!

自分から「ママ、チューして」って言ってきたくせに、本当にチューしたら「きたね…」ってどーゆーことじゃいっ!

お母さんは傷つきましたよ!

• 自分で自分の

宣伝すな!
    遠慮がちでいながら、
    ずうずうしい。

ちったあ謙虚になれ。

• お喋りな夫へ

あれ程内緒で口止めにお土産買ってきたのに、何故無神経に喋ってしまうの?自分の部署が忙しいからって八つ当たりしないでよ。私の部署は閑散期になっているのは仕方ないのに。

だから有休とって遊びに行ったのに。「あいつずる休みして旅行に行った」って。そんな事を言えば、お土産貰えなかった人は僻んで言ってくるでしょう?余ったから職場に持っていてと好意で言ったのに。

同じ会社だからばれる可能性高いのに。職場には一切旅行に行くなんて言っていない。1日休んだだけでそんな事は言わない。
    また今度言うって言うので、今度はずる賢く休んで、何処に行くって言わないしお土産なしだよ。他人事だからって平気で言うなよ!ムカつく男だな!

• 別に証拠はないけど

話しなんかした事もないのに

私の事、調べたり行動を、気にすしてたりなんとなく気づいていました。

もしかして、家のなかも盗聴器でもかけられてたりして。 考えすぎかなぁ...

先頭へ 前へ
151180 / 504
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧