誰にも言えない愚痴などパート3

レス504
(トピ主1

家族・友人・人間関係

匿名

レス

先頭へ 前へ
181210 / 504
次へ 最後尾へ
  • 本心

本心が言えないなら付き合う必要はないんじゃないかな。
    普通の人はめんどくさいな。
    だからなめられるんだよ。
    いまの状況は自業自得だよ?

• あなたへ

その話題、辞めてください。

興味ないんです。

あなたみたいに、耳に入ること全てに、他人のことをあれこれと…

もう辞めてください。
    迷惑です。

耳に入ること、聞きに来る人とあなたは有名人でもありますが、多数が失礼な人だと思っています。

口も軽い
    パーソナリティーエリアがわからない人。
    グングンと近い。

あなたは自ら言われる人になっていますよ。

愚痴。

• かまってちゃん

職場のアラフィフ同僚の方。

お願いですから私に構わないでください。

暇さえあれば仕事中でも私語が止まらず、内容も自分語り、自慢のオンパレード。
    初めは話を聞き、相槌もうっていたけど、限界になりスルーするようにしました。

そうしたら今度はここが痛い、あそこが痛いと私の前でだけ体調不良を訴え出すし。
    みんなどこかしら調子悪くても、いちいち言わないんだって!!!

先日なんか、部屋に入ってくるなり、急に咳をゴホ、ゴホっとしだしたと思ったら、
    ゲフォー、ゲフォー、ゴホ、ゴホ、ゲフォ、ゲフォ最後にオウェーって、えずき出す始末。

2,3週間前に風邪引いたとか言ってましたけど、最近全然咳してませんでしたよね。
    他の人と楽しそうに仕事中におしゃべりしているときは一切咳なんかしてないのにね。
    そんなに咳が出てつらいのなら、仕事休めばいいのに、マスクもしないでいい迷惑。

大丈夫ですか〜?って言って欲しいんでしょうけど、絶対言いません!!!
    誰か他の人にかまってもらってくださいね。

書かせていただいてありがとうございました。

• 自分の意見はないのかな〜?

年下同僚のY子ちゃん。
    ダメ出しトークの度に、「A所長がこう言ってた」とか「B係長がそう言ってた」と第三者を盾に言ってくる。
    挙げ句の果てに、今日は私と仲良しのCが私のことをよく思ってないと言ってるとか言い出した。
    ちょっとカチンと来たけれど、冷静に「Cは何で私に直接言ってくれないんだろう。誤解を解いてこなきゃ」と答えたら、「わ、私はただ聞いただけですからっ」って慌ててた。
    人を争わせて何が楽しいんだろって感じ。
    私に言いたいことがあるなら、自分の気持ちで伝えればいいのに。
    幼稚な40歳
    疲れます

• ヒドイ職場

なんでパートなのに家にまで持って帰ってしなきゃいけないような仕事させる?!
    普通それは社員かフルタイム(常勤)パートの仕事でしょ!
    私はたった週20時間にも満たない(増やしてと言ったらダメと)パートなのよ!!

絶対断るからね〜、通らないならもう辞め、です。
    あほらしい。
    そんなこんなでパートの半分が辞めていきました。

私、もう知らないよ〜だ。

• ははおやへ

どうして解らない?
    もう、離れたいんだよ。
    私はあなたの道具じゃないし、大好きな二女に頼めば良いんじゃない。

大嫌いな長女の私に 何故、構う?
    ほっといて! と、何度言ったらわかる?

死んでも会わないよ。
    さようなら。

• 気持ち悪い男性

アラフィフのおちゃんキモい
    優しそう見えるけど
    性格は最悪
    影でコソコソ、裏でコソコソ
    表ではいい人ぶってる
    仲間つくって、コソコソ悪口。1人じゃ何もできないくせに…それに分乗しちゅう余裕男性も…
    はっきり言って
    顔も見たくない位
    大嫌いです。
    はやく、会社辞めて下さい。お願いします。

こっちは毎日イライラが止まらない。

• 40代しっかり

けっこう
    40代にして幼稚な人て
    いますよね。
    それで、結婚して子供までいるんだから…
    スゲー
    やることはやってるんですよね。

20代の私は完敗だわ(笑)

• 祝わうな

誕生日なんて、生まれたくなかったから、めでたくない。
    なのに、他人の義母がお祝いを贈って来る。
    義母の「誕生日ごっこ」に付き合いたくない。
    自分の時にプレゼントが欲しいから贈って来るんでしょ?
    長寿のお祝いも盛大にやって欲しいんでしょ?
    でも、全てスルーする事に決めたから。

• 心の狭い私を許して

結婚のお祝いに一生懸命選んだ1万円ほどのお品を贈ったんだけどお返しが、2千円のタオルセットだった。
    御祝を贈るときには、価格のはっきりわかるものを贈らなくてはいけないと思ってしまった小さい私。

• 天然ってOVER50でもつかっていいの?

ちょっと、そこの昔のお嬢さん(御歳50ウン歳)、いつまでも若いつもりかもしれないけれど”私天然っていわれるの〜うふっ”って何ですか?
    OVER50に天然は褒め言葉じゃ有りませんから。
    馬鹿にされているのに気がつかないってあなた幸せよ。

• おいおい

3人の大関〜、だめでしょうこれじゃあ。
    照ノ富士一人に白鵬を追撃させて…。
    そりゃあさぁ、白鵬強いよ。
    でも大関負けすぎでしょ。
    日馬富士もさぁ〜、横綱なんだよね?
    金土日で観に行くからさ。ぴりっと楽しませてよね。

• イライラします

息子がきらいです。 イライラします。
    はやく行ってほしかった。

• 無視してくれと?ならば、身の回りのこと全部するべきだ

私の兄弟は、親によく怒っています。
    どうやら、放っておいてほしいようですね。気にしてもらいたくないそうですね。
    ならば、子どもの服の洗濯・自分の服の洗濯、子どもの弁当の用意、子どもと自分の晩ご飯の用意をちゃんとしたらどう?
    我が家に1円も入れず、自由な生活をさせてもらっておいて、放っておいてほしいとは矛盾しているのでは?
    子どもがなんとか順調に育ち、勉強も自ら進んでするようになったのは、親が世話したからだよ。
    あなたは子どもが勉強できるようになったのはあなたが頑張ったからと思っているでしょうが、間にはあなたの兄弟や親が入って面倒見たからですよ。
    あなたの親が一切関わっていなかったら、とんでもない事態に発展していたでしょう。
    あなたでは収拾がつかなくなる事態にね。
    それを分かって、放っておいてほしいのね。
    これから、何があっても一人で解決できるんですよね。頑張ってください。
    知りませんよ。もう誰も相手にしませんよ。
    近所に嫌われて暮らしてください。

• 今時の公立小学校って

本当にちゃんと教えていないんですね。学校は娯楽目的で存在するのでしょうか。塾に行き始めて天と地の差で驚愕しています。

そして、公立小学校の先生は、ご自分の子供さんは私立にいかせていらっしゃる。
    そうなんですね。えぇ、わかりましたとも!!!

• 人の判断が噂基準。

噂好きって自覚なし!

悪い話を本人目掛けて追及して広めてる。だからかな?噂が事実か確かめたい。自分で興味津々でまさぐってる様子を言われるよ。

『なぜ火の中に飛び込むんだろう』と言われてますよ。

わかったかな?

愚痴です。

• 『〜された』『〜言われてた』ってよく言う人へ

ホイッと、ボールを投げた飼い主と犬の会話ですか?

飼い主がボールを投げてくれない、どうして?なんでぇ?と犬が口を利けたなら言うように。

ボールを投げてきたから、とりにいっただけなのにぃぃ。
    振り返ったら、飼い主がいないんだよ。って話を聞いてる気分だった。

愚痴を聞いたら愚痴になったぞ。

• 大嫌い!

だからさぁ〜あんたは、何一つしてないでしょ!!

人がしてることの粗探しして「私が忘れた訳じゃないから〜」って!!

誰もあんたの仕切りじゃないって知ってるわ!!
    いい加減にしろ!!!!!バカヤローーーーーー!

お目汚し、失礼致しました。

• 姉へ あなたが愛する長女はね・・・嘘を…

姉へ
    あなたが愛する長女は、あなたの愛に不安を感じています。
    あなたに嫌われたくなくて、あなたに同調しています。長女の心はとてもしんどい状態だと思いますよ。
    それを知らずに、嘘を付けと言って嘘を付かせる。どんなにひどいことを長女にしているか分かっていますか?
    あなたが嘘を付いていることは全部お見通しです。でも私は騙されたふりをしています。それであなたが幸せならそれで良いと思うからです。
    大事な長女の受験、そのことまで嘘を付けと言いましたね。長女は高校に受かったけど、複雑な気持ちでしょう。
    そうやって子どもを育ててそれであなたはちゃんとした親だと思っているから、私の親がうとましいのですか?間違ってる。
    私の親があなたの子どもたちの心を心配するのがどうして分からないのですか?
    あなたは言いました。子ども時代辛かったと。なら、あなたの子どもには幸せな子ども時代をおくって欲しいと思わないの?
    あなたは自分がされたことと同じことをしていますよ。そして苦しめている。
    私はそれを救いたいと頑張った。迷惑だったでしょうが、熱い愛があるから私も母もあなたと関わったの。

• 借金まみれになっても助けませんしね・・・。

私の血のつながった・・へ

借金まみれになっても絶対に助けません。
    もう二度とあなたの家族とは関わりません。
    私はあなたのそうし・には出ません。母があなたより長生きした場合も母も出ませんわ絶対。
    本気です。早く独立してよそで暮らしてください。
    あなたは私や母を困らせて仕返しだと楽しんでいるかな?
    そんなあなたを見ているとそれが滑稽で惨めな人・かわいそうな人に見える。
    私はもう困らされても痛くもかゆくもない。それどころかあなたが滑稽で笑えるよ。あははは。
    親のせいにして逃げるのは楽だけど、不満をぶちまけて自分で自分を高めようとしないあなたは情けない人だ。
    これからは私に色々しても私はもう傷つかないから、しても無駄ですよ。好きにして良いけど、逆にあなたが愚か者に成り下がるだけになるねぇ。

もう誰もかれもがあなたを相手にしないことでしょう。寂しい人だ。あなたは。
    そうそうあなたが大事にしている・・ちゃん、将来えらいことになるよ。
    あなたのように「あなたに苦しめられた」ってあなたをなじり、あなたを苦しめるかもね。老後は見捨てられるかもね。
    スカッとしました。

• 逃げたい

昨夜は、御飯と味噌汁・チキンカツ・サラダ・キュウリとわかめの酢の物・人参のきんぴら・漬物だった。
    高校生の娘は、チキンが柔らかくて美味しいと言ってくれた。
    中学生の息子も、御飯のおかわりしてた。
    だけど、夫は御飯のおかわりの時に冷蔵庫を開けて「なんか、きりっとするものないかな・・・」と言った。
    ここで私の大きい血管はともかく、小さい血管は全部切れた。
    海外生活、なんとかある物で「なんちゃって日本食」を作ってるのに。
    いつもこれだ。
    味噌汁、御飯、おかずと配分を考えて三角食べもできなくて、御飯だけ残る。
    もう、海苔もツナマヨネーズも出さないよ。
    いいトシして、お菓子ばかり食べて、体や箪笥やクローゼットから独特の匂いがするけど病気じゃないの?
    毎日毎日、御飯のおかずの事ばかり考えて、もう疲れたし飽きた。
    金曜日は、3人で外食してきてくれ。
    あーあ、日本じゃ実家に入りびたりで、裕福で楽しい思いしてる奥さんたちがいるのに、外国で貧乏暮らしだよ。
    風邪をひいても、病院代が高いから自力で治す。もう一ヶ月も風邪ひてる。
    我慢も限界。

• 職場のおばさん

40オーバーのパートさん。

独身なんだけど、自己評価高過ぎる、痛過ぎる。職場の男性社員のこき下ろしが酷い。じじ臭いだの、近くに寄るなだの、意識し過ぎ。洋服のセンスが悪いだの、次々と…。

聞いてて笑いたくなるわ。80キロはありそうな、ドラム缶みたいな体型。超おデブがよく言うわ。ぶたみたいな顔して、似合わないセリフ言うなって。少し痩せなよ。

だから、結婚出来ないんだろうなぁ。
    相手も選ぶ権利あるって、考えたこと無いんですね、きっと…。

今のままでずっといればいいわよ。
    陰で笑われているのはあなただって、気がつかなければいいわ。

• だまれ

普段からくどくど文句ばかりたれる夫。自分の失敗には甘く、私の失敗には厳しい。
    何が、事故をきちんと報告すれば自分は怒ったりしなかった、だよ!!
    遅かれ早かれ、どちらにしても私は、物損事故を起こしたことを、くどくどと責められていた。

子どもが卒業ディズニーをドタキャンされたと話したのに、無神経に、「うちの娘、今日友達とディズニーに行っているの」という、ママ友。あんたには学習能力というものがないのか?ないんだろうな。
    バカだから、無神経な言葉を浴びせるんだろうな。

本当に、「だまれ」と一言言い放つことができたら、どれほどすっきりするだろう。

あと、馴れ馴れしくしてくる部活の顧問と、美容室の店長。
    なんなんだ、お前ら?私と友達になりたいのか?
    友達になりたいのか?

特に部活の顧問。私が部屋着で子どもを迎えに行ったのに、わざわざ、うちの車を見つけるなり、ちかづくんじゃねーよ。

あといちいち「お母さんは」とか子どもに訊くな!!なんなんだよ。意味わかんねえ

美容室の店長。馴れ馴れしく髪の毛を触ったり、ボディタッチするの、マジでやめて。私、一応客だからね!!

ありがとうございました。

• あ〜〜〜〜もぉ〜〜〜

昨日は、娘の卒業式でした。

すっごくしらけた卒業式で引いてしまいました・・・。

娘は怒って、友達と写真も撮らずに、ずんずん歩いて帰ってしまうし・・・。

何の思い出もない、むなしいだけの卒業式でした。

しかし、あんなにむなしい卒業式もなかなかないな・・・。ある意味レア体験?

こんなレア体験なんかしたくねーわ。

• 愚痴じゃないけど

自分に対して落ち込んでしまい、ここを見つけて書いてみようと思いました。

小さい頃から人付き合いがニガテです。

それでもそこそこ流せるように頑張ってきました。
    でもやっぱり、肝心な空気が読めないんですよね。
    あせって動いてばっかりで。
    それなら相手も嫌になりますよね・・・。

役員、頑張ったんです。
    でもやっぱり、肝心な所で、相手を嫌な気持ちにさせてしまったと思います。

大事にされてないと思いますよね・・・。
    空気、読めるようになりたい。
    あせって行動してしまう事を改めたい。
    人の話をきちんときこう・・。

お目汚し失礼しました。

• 夫と同じ会社の元友人へ

私の結婚相手が、元友人と同じ会社とわかった時。私は「偶然だね、宜しく」と言ったのに、彼女の反応は…。

「私と同じ会社だって絶対に話さないで。私は自分の会社が、レベル低くて嫌いだから」。

「クラス会で集まった時は、事務をやっているから、あなたの夫のお給料だってわかるのよ」と、のたまう!(怒)
    平事務員が興味本位で、個人情報を勝手に覗いていいわけないじゃん!

夫不在の時ならお邪魔したいだと?、誰が招待するもんですか!

こちらは疎遠にしたいのに「逢いたい」って、理解不能。

こんな友達いるって知られたくないから、夫には言わないけど。

だから、ずーっと独身なんだよ、って、言ってやりたい。
    だけど言えないから、ここで吐き出します。

あなたが大嫌い〜!

• ホントにここだけで

ご主人が某電力会社に勤めるセレブな彼女。
    毎年3月にはファーストクラスで家族3人豪華ハワイ旅行してます。
    今年もお出かけ中のようでSNS等ご報告がやってきます。
    よりによって3月にどうして行くかね?こっちは被災者だよ!
    もやもやします。

• 中途半端

息子の成績がいまいち。

かといって壊滅的に悪いのではなく、大学で言ったらマーチ的な感じ。
    今通っている学校も県の最難関校を落ちての誰もが認める滑り止め校。(中受時偏差値60)

私は旧帝ではないけど割と偏差値の高い専門性のある国立大卒なので、そういう息子がはがゆい。もうちょっと勉強ができればいいのに。
    正直みんなに自慢できるくらい頭が良かったらいいと思う。うちの親が私を自慢していたように、私も自慢したい。
    「うちの子?なーんにもしないでアニメばっかり見てたよ。本人が勝手に東大入っちゃってさー」とか言ってみたい。

こう書くと非難されるだろうけど本音。

• 宝塚チケットのこと

宝塚歌劇が大好きです。友の会には入っていない、ゆる〜いファンです。
    ですから、一般販売や貸切公演に応募してチケットを購入しています。ゲットできないこともしばしばです。

で、チケットショップで探してみると、ありますあります、たくさんのチケット。でも、なぜあんなに高く売ろうとするのですか? 2倍3倍は当たり前、人気公演や千秋楽は10倍近くのもあります。そもそも、そんな高額で売れるのでしょうか?

本来チケットは転売禁止がルールのはず。都合がつかなくなった場合は仕方ないとしても、あんなにたくさんのチケットが売りに出されるのを見ると、優先的に買った人は転売でガッポリ、そして本当に観たい人がチケットを買えないのが理不尽に思えてきます。

清く正しく美しく、チケットを入手してください。

• 強欲な姉へ

親の面倒みる約束で、実家を売ったお金で家を建てた途端、親をないがしろ。

親があっさり死んじゃったけど、嘘ついて葬儀代を請求した姉。遺産は残っていないと言うのも、嘘。遺品は自分だけで処分。法事では、過剰な負担請求。

親のお墓は遠いから、行けないんですよね?

毒姉、たかり姉。
    私がどれだけ我慢したかわかっているの?もう、兄弟はいないと思うことにしました。
    やっと決心しました。
    さようなら。

毒を吐き出させてくれて、ありがとうございます。文章にして、スッキリしました!

読んでていい気持ちのレスじゃないですね。そこは、スミマセン。

先頭へ 前へ
181210 / 504
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧