妻の昔の彼氏が1ヶ月後に...

レス173
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

九州ダンジー

どうしたものか悩んでおります。
私は九州在住40代の会社員、妻は1つ年上、子どもは高校生を頭に3人おります。

共働きの妻が妙に最近ウキウキしているように見えたのでいろいろ状況証拠を集めると、昔の彼氏が名古屋からゴルフ大会か何かでこちらにくるようです。

妻はウソをつくと見ていてわかりやすいのですが、いつも酒をほとんど飲まないのに「会社の女子会で飲んで遅くなそうだから○○日は泊まってきていい?」と私に言ってきました、明らかにウソ。

実は5年前と2年前にも同じようなことがあり、5年前は事後で偶然知った(妻の携帯の故障修理のときにメールを見てしまった)のでスルー。(泊まりは無しでした。)
2年前は、ガードが緩んだのか私が舐められたのか、あからさまに「女子会でとまっていい?」と聞いてきたので、どこの誰とどの店で何時から!と問い詰めたら危機感を持ったのか、ご丁寧に予約していたホテルを前日にキャンセルしていたようで、会うこともなかったようです。

妻を好きですし、浮気はイヤですが、なんでそんなわかりやすいウソをつくのか、わからないようにしてくれて、生き生きしてくれていればそれはそれで良い、普段は妻に何の不満もないのにと思います。
でも知ってしまった以上は気分が重いです。

相手の男には、この際何か言ってやろうかとは思いますが、正直妻に怒鳴る気にはなれません。

私は甘いのでしょうか。妻に、はっきり「舐めるなよ!」というべきでしょうか。
ちなみに相手は遠方&妻子ありなので、悪いほうに発展することはないと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 放っておけば

間違いなく、関係を持つでしょうね。泊まりを望んでいるのですから、初めからやる気満々ですから。彼氏がこちらに来る度に関係を持ち、そのうち友達と旅行なんて嘘をついてあちらにも行くようになるでしょうね。あなたはそれで良いのですか?ガツンと言うべきだと思いますよ。つらいのは浮気された方ですから。する方はつらくありませんから。

• 証拠とって慰謝料とってサヨウナラ

気持ちが完全に外に行ってますね。
    女性の浮気って子供の数に関係ないのですね。
    勉強になりました。

• かわいげがないね・・・

分からなければ浮気をしてもいい?

あなた、可愛げがないねぇ・・・

だったら、今回の件も手の平で転がせられるでしょうが。

「酒を飲まないお前が飲んで遅くなるなんて、とっても心配だ。迎えに行くから安心しろ。泊まる必要なんてないさ。」

とでも言っておやりよ。

• 甘いですね

そのまま宿泊しているところに押しかけて、目の前に緑の紙を叩きつけましょう。
    浮気する気満々の妻なんて要らないでしょう。
    過去数度繰り返して反省の色が全然ありませんし、舐めるのも大概にしろと。
    相手の男の奥さんにも後日詳細を報告しましょう。
    あ、乗り込む時は写真とレコーダーを忘れずに。ご友人もいた方が冷静になれると思いますよ。

>ちなみに相手は遠方&妻子ありなので、悪いほうに発展することはないと思います。
    甘すぎる。

• 辛いなぁ

奥さんはあなたに不満なんだと思います。

泊まっていい?って聞ける神経、奥さんすごいですね。

正直遠距離でも不倫する人はするよ・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 甘いなあ…

わざわざ会うのに泊まり掛けですよ?
    悪い方に発展しないって考えられるあなたは
    かなりお気楽な気がしますけどどうでしょうか?

きちんと、奥さんに話をしたらどうですか?
    子供に胸張れないことをするのをどう思うのか?
    浮わついたことしてると
    子供にも相手の男にも話を通すよ、と。

なんなら一緒に行けば?
    やましくないなら同行すると言っても問題ないわけでしょう。

問題あるんだと思うなあ…。

• それはダメ

あの、トピ文を読んで分からなかったのですが、
    バレなければ奥さんの浮気は呑み込むのですか?

浮気の真偽はともかく、奥さんは元カレと今も
    連絡を取り合っているということですよね。

分かっていながら、どうして咎めないのですか?
    トピ主さんの本音が見えません。

• 私だったら

はっきり言っちゃうけどな・・。
    「鏡で顔見たら?ウキウキしてるけど年相応だよ」って。
    一年に一度の(?)おっさんとおばさんの現実逃避ですな。

• 舐められてる

ウキウキ泊まってきていい?なんて・・・
    呆れてしまいます
    今のご時世、男だけでなく女の浮気も多いから怖いわ〜
    相手に文句言う前に自分の妻に釘くらい刺せないんですか
    ちょっとだらしないですよ
    主さんが

• 遠方で妻子ありだからこそ

ハメを外しに元カノであるトピ主妻と後腐れのない夜を過ごすのですね。

当事者はたまにしか会えない織姫と彦星気分といったところでしょうか。

お子さん全員、本当にトピ主の血が流れてますか?他人事ながら心配です。

• 凄いですね。

奥さん、多感な時期のお子さんが3人も居て泊まりでW不倫ですか・・。そして主さんはバレないようにしてくれよぉ〜ですか・・。

どうでもイイんじゃないですか?実質主さんは認めているようなものなので・・。

でもそういう行為をして帰って来た奥さんを怒鳴る気にはなれない程好きなんでしょうか?色んな夫婦、家庭があるもんですね。

• 終わってるね

あなたも妻のこと愛してないんだね。だからなめられるんだよ。
    妻も当然、あなたのことなんか愛してないし。
    愛してたら、そんなことしない、ってことくらい分かるでしょ?
    で、それを見て見ぬ振りが出来ちゃうあなたも、妻を愛してないってこと。
    悲しい夫婦ですね。

あと、これが謎なんだけど

>なんでそんなわかりやすいウソをつくのか、わからないようにしてくれ

不倫する以上は嘘をつかざるを得ないわけだけど、奥様は嘘が苦手で
    分かりやすいと自分でも言ってるじゃないですか。矛盾してますよね?
    分からない嘘なんてつけないんじゃないの?ばれるくらいなら
    はなっから不倫するなとくぎを刺せばいいだけじゃないの?

あなたは甘いんじゃなくて、お互い愛してないだけですよ。
    そんな人と、一生これからも何十年も共にするなんてよく平気ですね。
    お子さんたちが巣立ったら、その不倫女と二人きり。
    あなたの人生、それで終わっていいんですかね。

• 明らかな浮気を見過ごすとは。。。

泊まる予定ということは、
    元彼と関係を持つということです。
    そのことに耐えられるなら、放置すればいい。

>ちなみに相手は遠方&妻子ありなので、悪いほうに発展することはないと思います。
    だから、後腐れ無く一夜の関係を持てるんですよ。
    今後は定期的になるかもね。
    より性質悪いと思います。

• そりゃあ

勿論ばれないようにどしどしやっていますよ、だからこそあなたが知ってる案件はたったの三回だけ、なのではないですか…

• とりあえず証拠は握っておこうね

証拠なしなら牽制しつつ現状維持 そちらが希望みたいだし

不倫? に関して何か言うのなら逆ギレされても白を切られても証拠を縦に逃げられないように対策を
    それと妻は許す 不倫?相手は許さない、制裁を、は無意味です こういうのって共倒れが相場ですから

• 女子会じゃなくて元彼だろ!

なんで、言わないの?

元彼に苦言?
    あなたが向き合うのは奥様だけでいいんじゃない?
    いくら完璧な奥様でも、浮ついた心があるなら全部帳消しだよ。

• お気持ちお察しいたします

バツイチ子持ち男です。
    10数年前妻に不倫された経験ありです。

知らぬが仏とは言うけど、私ももし知らなければひょっとしたら今でも夫婦仲良く暮らしてたかもと思います。
    今思い出すと、たしかに元妻も妙に明るくイキイキしてた感じだったんですよね。
    ただ一旦知ってしまうと、その後の妻の怪し気な言動がことごとく信じられなくなりました。実際未遂も含めて一度だけでは済まなかったですしね。

まずは話し合ってからでしょうが、もしあまり反省の弁や謝罪がみられない場合はやっぱり離婚がお勧めかな。道徳観や倫理観はいくら説いてもどうにもならないし、お互い苦しくなる前にスッキリした方がいいですよ。

• 泊りは・・・

泊っていい?って事はそういう関係って事ですか?
    奥様には何も言わず相手の男性に「二度と連絡しないでほしい。今度連絡したら
    奥様に話します」と言ってみたら?多分それで二度と連絡は来ませんよ。
    勿論奥様にはナイショにしてもらう事も忘れずに。軽い奥さんですね・・・

• 奥さんに言う

はい、奥さんに舐めるなよっと言うべきです。壁に、耳あり、障子に目ありで特に道理に合わないことをすれば、必ず人に見られているものです。

• 怒鳴りつけましょう!

恥さらしの嫁にしていいのですか?
    男と出かけるなんてありえません!
    厳しく注意しましょう。
    怒鳴りつけましょう。

• ビックリです

>わからないようにしてくれて、生き生きしてくれていればそれはそれで良い

何という心の広い方なのでしょう。
    分からなければ浮気されてもよいということですか・・・
    そんなだから舐められてしまうのです。
    今まで二度も同じようなことがあったにもかかわらず 気が付かないふりで通してきたつけですね。

何年かに一度逢瀬を楽しむだけなのでよいということですね。
    本当にびっくりです。 

• ええ???

>ちなみに相手は遠方&妻子ありなので、悪いほうに発展することはないと思います

悪い方に発展するでしょう?泊まりですよ??

ホテルに一晩2人きりで発展しないってどういう見解ですか??

相手も奥様も悪い方に発展させる気満々じゃないですか。

どこに泊まるかまでわかっているのなら乗り込みなさい。

奥様を叱り飛ばし、相手の男性を締め上げていいレベルです。

ついでに相手の妻子にも連絡し、全て報告したらいい。

あなたは相手の男性から慰謝料を取り、奥様は相手の妻に慰謝料を払う。

あなたがもらった慰謝料はあなただけのもの。

奥様が支払う慰謝料は家計からではなく奥様自身の給料からです。

お互い様ということで慰謝料相殺なんて生ぬるいことしちゃダメですよ。

• 悪い方に発展する可能性は十分あります

甘いです。

家庭を持ち、まだ社会人になっていない子どもが3人いるのに、
    なぜ過去の男とこそこそ二人で何度も会う必要がありますか?

過去に関係があった人とは、一線を越えるのは簡単といいます。
    そもそも一線がないのかもしれませんね。過去に越えているから。
    「あいさつ代わりに出来る」と言った話をききました。

10年20年ぶりに会えば懐かしくて好意を持つに決まっているでしょう?
    お互い生活以外の話ができ、良い所しか見えません。
    現実的な生活から逃避できるわけです。

トピ主さんは同じ男性として、相手の男の気持ちが推測できませんか?
    元彼女にこそこそと連絡し、何度も会おうとする男の気持ちが。

妻にはっきり「舐めるなよ。俺が同じことをしたらどう思う?」と言ってもいいし、
    相手の男にも「人の妻にちょっかい出すな。手を出すときは自分の家庭を捨てるぐらいの覚悟をもて」とでも言ってやればいいですよ。

• 嘘をつく時点でナシだけど・・・

「夫に嘘をついてまで会いたい人」
    が、奥さんに居ても平気ならそのままで良いと思います。
    舐められて今後もお過ごしください。

それと、相手の男性も頭がゆるい感じがしてナニですが
    (遠方だから火遊びも大丈夫と思っているのでしょう)
    とりあえずひとこと言うべきは頭の中にお花が咲いてるウキウキな奥さんに、ですよ。

• 泊まればどうなるか

>悪いほうに発展することはない

泊まってこようとしているのに悪い方に行かない?
     離婚した方がいいと思う。
     うちではこんな人は家の中にいらない。
     出て行ってもらって結構ですが。

• 貴方に

魅力がないから、刺激が欲しいのでは
    ないでしょうか

• 太めのクギを刺す

相手の名前を調べましょ。
    そして、
    『○○と会った時点で不倫とみなし、離婚だからな』
    『○○には社会的制裁を与えて二度と働けないようにしてやるからな』
    くらいは言っておくべきでしょう。

• 浮気は悪いことではない

>遠方&妻子ありなので、悪いほうに発展することはないと
    トピ主さんのー悪いほうーとは、離婚ですか。

だって既婚者の男女が二人で泊まる。

つまり関係を持つことは悪いことではないのですね。
    トピ主さんみたいのが夫だったら、妻も浮気に走ると妙に納得しました。

• 甘っつ!

油断大敵です。
    不倫の芽は小さなうちに摘みましょう。妻がその気でなくとも、相手はわかりませんから。

嘘をついて男に会うような女は要注意です。貴男は大甘ですよ。

• 静かに話し合う。

九州ダンジーさんが知ってしまった事とこのトピに書かれている心情を
    奥様に静かにお話しになられるのが一番良いでしょうね。
    昔の彼氏の住所、自宅電話番号を知りたい、向こうの奥さんに教えるからと
    落ち着いて告げましょう。実際に電話する必要はありません。

妻の浮気疑いだけで怒鳴ったり、殴ったり、蹴ったりする夫が多いのに
    わからない様にしてくれればそれで良い九州ダンジーさんは本当に冷静で
    優しい方ですね。

奥様も九州ダンジーさんにバレタことを知れば、その男性ともう二度と
    会わないでしょう。

50代でも不倫をする妻達も少なくないとは思いますが、一番燃えるのは
    40代でしょう。奥様はこれが最後だと思って安心して下さい。
    少なくともバレタと知った昔の彼氏は、もう会いに来ませんよ。