• ホーム
  • 男女
  • 30代前・中半で仕事一途な方 その後結局どうなりましたか

30代前・中半で仕事一途な方 その後結局どうなりましたか

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

30代前半の女性(独身・会社員)です。私もタイトル通りのタイプです。

小町を楽しく拝見していますが、31〜35独身女性、つまり私と同世代の婚活への悩みというトピは多いのですが、その後の事はあまり出て来ません。私が見落としているのかも知れませんが。

タイトルの後はどうなったのか、宜しければ後日談をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ただいま40才です

今日たまたまトピを見つけました。もう時間がたってしまっているから見ていらっしゃるか…。
    私は30代中盤までは仕事が忙しく、平日は睡眠通勤時間以外は仕事。休日は寝だめ生活でした。
    その後、30代後半で役職がつき、少し暇な部署へ異動しました。が、それと同時期に地方で暮らす母が入院。なので地方への転勤と降格を希望。希望がかなって今は地方であまり残業のないお仕事。母も回復してきました。
    今はやっと婚活をはじめたところです。
    ふと気付くと、周りには仕事と結婚子育てを上手に手に入れている人が。(人によっては仕事の手を抜いているのが見えたり(笑)。)結局私にはその力がなかったのですけどね。今後の人生を楽しもうと思います。

• 人それぞれ色んな人生がありますが…

私はアラフォー世代のものです。

20代,30代,私なりに必死に働いてきました。
    そして,いつの間にか40代…独身…

正直,家族がほしい,と思っていますが,なかなか結婚に結びつきません。
    子供も…難しいでしょう…

あなたは今,30代前半ですね。

きっと色々なことが自分にふりかかってきます。

また,子供がほしい,結婚したい,という気持ちも芽生えるかもしれません。

未来のことは誰にも分かりませんが,

仕事だけに集中するのではなく,別に趣味をみつけるとか,仲間を見つけるとか,

彼氏をみつけるとか,いろんな経験をしておいた方がいいと思います。

今,あなたはそれが出来る時期です。

30代の女性なら,子供のことも真剣に考えておくべきです。

今しかできないことを,仕事のせいで失ってほしくない,と思いました。

あの時に,こうしておけば良かった…と後悔しないように,貴重な30代を過ごして下さい。