• ホーム
  • 健康
  • ブラジャーが苦手です。私だけでしょうか。

ブラジャーが苦手です。私だけでしょうか。

レス54
(トピ主0

心や体の悩み

今日子

普段はフォック?なしのスポーツブラを主に着用しています。休日はほぼブラトップを着用しています。外出しない時は、できればノーブラでいたいぐらい、ブラジャーというものが苦手です。
普通のブラジャーの付心地?が苦手でしょうがないです。特に胸の谷間辺りに当たる布地の硬い?部分が苦手でいつも構ってしまうし、ブラトップも同じくです。
そして、なんといっても胸周りの圧迫感が苦手です。もともと神経質なのですが、なんか息苦しくかんじるというか、精神的にもリラックスできないようなかんじがして、帰宅するとすぐ外してしまう事が多々あります。
寝る時にブラジャーするなんてありえないです。(苦しそうで)
胸は本当に小さいほうなので着用しなくても平気?というのはあるのですが。
私だけでしょうか?私はおかしいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はーい、私も……。

ブラが嫌いです。
    あの締め付け感が嫌です。

汗かきなので夏は汗疹ができやすく
    アンダーラインとかプチプチ赤くなって痒くて……
    とーーーーーっても嫌になります。

• 私も苦手

私も苦手です。
    締め付けられる感じが嫌いです。

今は専業主婦なので家の中でブラはしていません。
    なるべくブラをしていなくても判らないような洋服を着ています。

出かける時だけ仕方なくつけています。
    帰ったらすぐに外します。
    つけるとしても、なるべくゆるいブラをつけます。

冬はコートを着るのでブラをつけなくても判らないのでブラなしで出かけたりします。

• サイズ合ってますか?

ブラのサイズ合ってますか?胸の大きさに関わらず合ってないと体に良くないですよ。私は反対に大きいので(ブラだけメーカー物で毎回試着、通販や量販店にはサイズが無い)付けないと気持ち悪いです。夜も付けたいんですけど、ワイヤー入りはそれこそ窮屈ですから。ナイト用を買おうか検討中です。
    トピ主はワイヤー無いものや、ヌーブラはどうでしょう?私はワイヤー無いとダメなのでどちらも使ったことないですけどね。

• 手術したらダメになりました

もう6年位ブラジャーをつけていません。
    家ではノーブラ、外出時はパット付きのキャミソール着用です。
    ブラトップのような物もダメ、兎に角締め付けると吐き気がします。
    きっかけは流産し、手術を受けたことです。
    それを境にブラジャーをつけると吐き気に襲われるようになり、
    つけることを諦めました。
    外出もままならないレベルです。
    垂れようが崩れようが吐き気と闘うよりもまし、
    精神科にも通っていますがどうのしようもありません。
    完全に諦めました。

• 痛いよね

同じです。家ではノーブラです。
    突如宅配便が
    ピンポーン来たらブラをつけるという…
    外出するときはつけますが
    締め付けが苦しく、ワイヤー入りはもう数年していないかな。
    いわゆるブラトップと、ワイヤー無しのばかりです。
    あ、でもお年頃のときは、可愛いのしていましたよー。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • わかるぅ〜

私もブラジャー、苦手です。
    おかしくなんてないですよ〜。
    本当はブラトップもスポブラもイヤ。
    寝る時用のブラ?とんでもない!
    うなされて悪い夢を見そうです。。。
    日中だってできることならはずして、自由でいたいくらいです。

出かける時はしょうがなくブラジャーしてますけどね。

どーせ小さな胸ですし、揺れるほど重みはないし、流れるほど容積がありませんから。

• この世でたった一人だけ

この世であなただけがたった一人特別な存在である

そ〜んなことはまったくありません。ワイヤーブラが苦手な人がいるからワイヤーなしがあるんだし、スポーツブラがあるんだし、ぬーぶらのようなものがあるんだし、キャミソールにパッドつけたものが売れるのです。

私も昔からブラジャー嫌いですよ。CだのDだのなので、つけないとゆっさゆっさしてしまうので、無理やりつけてました。サイズが合っているとか合ってないとかそういうのでなく、硬い部分が気になるんですよね。今はブラキャミがあるので、もっぱらそれが多いです。それでもきになって位置を変えたりしないと落ち着きません。家ではもっぱらやわらかいタンクトップを重ね着してノーブラです。

• 私もダメ

家に帰ってきたらすぐブラ外します。
    蒸し暑いです。
    パンストも苦手で夏はパンツにフットカバーです。
    肌が弱く汗で痒くなってしまいます。

Dカップだから垂れると思いつつ、自宅にいるときはつけません。
    宅配便がきたらエプロンでごまかします。

• 同じです

私もブラが苦手です。

胸の下のあばらの骨が出ているせいかバストが合うのをすると圧迫されて痛くなります。

アンダーバストを伸ばすと今度はカップが合わずで、専門店で計って買ったこともあるのですが、
    下着は基本消耗品だと思っているので、スポーツブラに落ち着きました。
    それでも締め付けが厳しかったりと、ブラには一苦労です。

本当はヌーブラみたいのがいいのですが肌も弱いので、外出時にだけブラをして、帰ってくれば
    即効、外出着と共に脱ぎさり、ゆったりTシャツで過ごしてます。
    服もぴっちりとしたのは駄目ですね。本当に自分にあうブラや服を探すのは大変ですね。

• 冬はほぼノーブラ

私も大嫌い。ブラトップは気持ち悪くなってダメだったし、スポーツブラは脱着が不便でダメ。

今の時期はテロテロのノンワイヤー、パッド無し、綿100%、バックホック、を外出時だけ最低限の使用です。部屋でブラなんてありえません!
    冬はコートやベストで誤魔化せるので(傍から見たらバレてる?)ほぼノーブラ。

ノーブラで堂々と街中を歩ける国の女性たちが心底羨ましいです。私はせいぜい1階のゴミ捨て場が限界かな・・・。

• おかしくないです

そんな人は沢山います。
    だから色んな商品が売れているのです。
    昔は今みたいな商品が無くて辛かった。

それにブラジャーしない方が身体にいいんです。

• わたしもそう

家にいるときはブラをしません。
    外に行くときはブラトップか、後ろは肩紐と同素材のフロントホックです。

ボリュームが無い胸なので、重力の法則とも無縁。

冬は肩胛骨あたりに寒さを感じるので、家でもスポーツブラ(セパレート型のフィットネスウェアのボトム)を付けてます。

• 同じ人は多いと思う

だから、ブラトップが販売されて、売れているのでしょう。

• 大丈夫

私もです。

中学高校あたりから、ブラジャーって存在が既にうっとうしかったです。
    あの締め付け感は苦行です。

更に付け加えると、ストッキングもはきたくないです。

• 年齢は?

トピ主さん、おいくつですか?お若い方で仕事されてるなら、ブラかキャミブラか何か胸の形状が服に見えないようにしないと有らぬトラブルに巻き込まれそうですが…。既婚で相応の年齢でいらっしゃるなら、ノーブラも可でしょう。

あの黒柳○子さんも有る年齢から締め付けが嫌いでノーブラだそう。一時、衣装の関係で透けてしまい、物議を醸してました。透ける時でノーブラにしたいなら、トップを隠せるヌーブ○か、体操競技や水泳に使うのですがトップに張る何とかパッチ(ニップレスパッチ?)が必須です。

実は私も30歳代後半に…、出産・授乳を終えたらブラがしんどくて、ブラキャミ愛用してます。ダボッとした服の時はパッチだけでノーブラ。家系でスレンダーでも胸だけは有るので、ブラ着用姿に見えてしまうので透け防止対策のみ。なかなか快適です。50歳前ですが、胸が垂れるとか言われるものの、全くなりません。

ちなみに。トップが透けたり形が見えると恥ずかしいとか迷惑とか言うのは日本人特有らしく、外国人(白人)は気にならないようです。

• 私も苦手です

私が苦手な理由は胸を締め付けられられるのが苦しいからです。

• 同じく!

私もブラジャーは滅多にしません。胸が小さいのでする必要もないのですが、乳首が浮き出るのを防止するため、仕方なく・・です。

あと、骨太のため、アンダーバストのサイズが半端ないです。トップは情けない位小さいのに・・。なかなか合うブラがありません。アンダーに合わせるとトップがスカスカ・・。

世の女性の大半はブラしてますが、夏なんて絶対付けたくないです!あせもが出来そうだし・・。

• 私も一緒です

ブラジャーの圧迫感と肩こりが嫌ですね。
    子どもができて25年以上、金具なしのブラジャーしかしていません。

胸が垂れるとか言われそうですが、50歳を過ぎてもすごくイイ形をしています。
    血流にもいいから健康的だと思いますよ!

• よれよれの

ブラジャーが好きです。
    買いたてより使い倒したやつ。
    ワイヤーが痛いし、苦しいですよね。

で家に帰ったら真っ先に脱いで、家では基本ノーブラです。
    人が来たら上着を羽織ります。

私も胸ぺちゃなのでブラジャーする必要あるか?!と思いながら使用しています。

• 着用の義務はない

バストの大きさによるのでしょうね。
    嫌なら付けなくていいのでは?

身だしなみとして薄着になった時、
    バストラインや乳首など、周囲に
    気づかれなければOKだと思います。

• わかります〜

私30代後半、ブラトップが発売されて以降仕事でもプライベートでもブラジャーをしたことがありません。
    ただ出産後授乳して、ただでさえあまりボリュームのない胸が貧弱に・・・。
    形を整える効果はブラジャーならではですが、快適さには勝てないですよね。
    私も主様とお仲間です〜。会社にもブラトップ愛用女子(20代)結構います☆

• バストフリーがラク

長時間のドライブなどの時はコレが欠かせません。

コレとはバストフリー。

柔らかなスポンジ状のカップです。
    体にぴったりのタンクトップやTシャツと素肌の間にこれを入れます。
    摩擦でずれずにピッタリとおさまります。
    ヌーブラのように粘着ではないので通気性もよく肌の負担はありませんし軽くて肩もこりません。
    最初は○型のほうがつけやすいです。
    白を買ったのですが水道水と反応したのか一度の洗濯で黄土色になってしまいました。

一度検索してみて下さい。

• おかしくないですよ

私も休日はノーブラです。夏は薄着になるので仕事の時はちゃんとつけますが、家に帰るとすぐに外します(笑)
    冬はほとんどつけません。

もともと肩こりが酷いので出来るだけ負担がかからないようにしてます。

でもそれなりに良いブラをすると姿勢も体のラインもきれいになるので、おしゃれを楽しむ時はちゃんとつけています。

• 私も苦手‥

私も苦手‥というかホントに嫌いです。
    心身ともに息苦しいので。

普段は外出時だけ、それもワイヤーなしでほぼコットン素材のもの。
    帰宅したら真っ先に外します。
    家では完全ノーブラです。

ちなみに、スポーツブラは外せないのでしません。
    飛行機など、長時間、乗り物に乗る時はホックを外してしまうので。
    カーディガンを羽織ったり、色の濃いポロシャツなどなら分かりません。

本当は胸が小さいならブラジャーは不要だと思いますよ。
    実際、欧米滞在時に「胸がないんだからブラジャーいらないじゃない?」と
    言われましたし、結構ノーブラで過ごしていました。

さらに言うと、パンツも嫌いです。
    はかずに寝る時もよくあります。解放感ありますよ〜。

• 私は無いとダメです

ブラジャーをしていないと気持ち悪いです。
    出来れば一日中していたい。
    昔は、寝ている時も普通のブラジャーをしていましたが、寝てる時は良くないと聞いたので、寝る時用のを付けています。
    胸は小さい方ですが、とにかくピタッとしていないと気が済みません。
    ブラジャーは、私の体の一部になってるぐらい溶け込んでいます。
    ブラトップも、ピタッとせず気持ち悪くて止めました。

トピ主さんみたいな人の方が多数で、私のような人の方が少数なのではないかと思っています。

• 私もです

家から出ない時はノーブラです。

出産してから、ワイヤー入りが全く着けられなくなりました。
    痛いし、苦しい・・・全部捨てました。

今は外出時は、カップ付きのやつを着ます。
    人と会う時は、ワイヤー無しのブラをはめますが、帰ったら速攻脱ぎます(笑)
    苦しいし、ブラの跡がかゆくて・・・
    ブラをすると谷間が出来るので、夏はそこに汗をかくのが気持ち悪くて我慢できないです。
    ガーゼのハンカチをそこに入れると気持ち悪さはなくなるけど、暑苦しい・・・

貧乳だし、毎日鏡でチェックしてるけど形は崩れていないからいいかなぁ〜って思っています。

• 強く同意します!!

私もブラジャー大嫌いです。
    今日子さんおっしゃる通り息苦しいですし、
    夏は汗がたまるし全く快適ではありません。

私も数年前からスポブラ愛用中です。
    私が嫌いなのはホック。なんだか固いし、そこだけ二重になっちゃって厚いし
    ヒモも嫌いだし、体に食い込む感じが嫌なんです。
    別にすごく太っているわけではありませんし、サイズにあっていないブラをつけている
    わけではありません。
    だけどスポブラの快適さを知ってしまったら、ワイヤー入りホック付のブラには
    どうしても手が出なくなってしまいました。

今のスポブラには優秀なのがあって、(すぐヨレヨレになってしまうのもあります)
    型崩れしなくて、体にフィットしているのに圧迫感がなくて、
    バストラインもきれいに見えるものがあります。
    値段やブランドにはあまり左右されず、いろいろ試して体にあったスポブラを探すのがコツです。

難点は、色気がないデザインだということです。
    もう少し可愛らしく、気分があがるスポブラがあったら
    きっと大ヒット商品になると思うのになあ。
    でも、近い将来そういう商品がでてくることを確信しています!

• レスします

私は、ブラトップですら苦しくてダメですよ。
    肩こりが酷いので、背中の肩甲骨のあたりを圧迫されると 肩こりが悪化して吐き気がする。

ささやかな胸なので、前だけにソフトカップがついて後ろは一枚仕立てのキャミソール(ティーンズ用)を着ています。

ブラとかガードルとかで体しめつけると、リンパの流れが悪くなるみたいです。
    セルライトもできやすくなるみたいですよ。

• 年中野放しです

自分も締め付けられるのが嫌です。もちろん寝る時はパジャマだけです。
    その前に、貧乳なのでブラジャーは必要ないです。
    下着はタンクトップやキャミソールのソフトカップ付き(カップ取り外し可)です。
    背中にもゴムがない物なのですごく楽です。
    いつもゆったりした服なので全然OKです。
    ちなみにそういう下着はどこで買うかって?
    ジュニアの下着コーナーに丁度いいのがありました。
    細身で貧乳なら160〜165のサイズで大丈夫なんです・・・。

• 苦手は多い

ブラは締め付け感があり、苦手です。
    年齢と共にユルい下着が好きになりました。
    (友人は十年以上もノーブラです)

私は何度も腕を骨折し肩を脱臼しています。
    普通のブラをすると、肩や背中が痛くなります。
    ブラトップとノビノビレース(下から履く)なら何とか・・・。
    今は、テレビ通販のブラ付き下着に興味があります。