• ホーム
  • 男女
  • 結婚結婚向こうから言ってたのに???えっ?

結婚結婚向こうから言ってたのに???えっ?

レス51
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

フレンチRグレイ

彼とつきあってもうすぐ2年が立とうとしています。付き合う前から結婚のことを言ってきて私となら結婚を想像できるなど猛烈にアタックされました。そんな彼の熱いハートに心を打たれ付き合い始めたのですが付き合ってからすぐ私が海外にいってしまったので1年7か月の間は超遠距離恋愛が続いていました。

私の仕事柄超遠距離であっても月一のペースでは会えていました。日本に帰ってきて彼が希望する場所にもアパートを借りて住み始めました。まだ住み始めて2か月がたとうとしているくらいです。日本に帰ってきてこれで安心と思っていたのはつかの間。毎晩のように電話してたのも一切なくなり会える距離にいるのにあわない休日が続いたりとなんだか不安になる一方でした。メールも回数が減り向こうの態度もなんだか冷たいなーと感じるようになってきたのです。すると向こうから最近微妙だよね、付き合っていることで寂しい思いをさせちゃう。冷たい態度をとってしまうとメールがきてしまいました。そのときあの冷たい感じは気のせいではなかったんだと確信。でもそう思っているのあなただけだし私は好きという気持ちを伝えたのですがありがとうの一言。

そんなメールがきてからも夕飯を食べにきてくれたり一応デートもしたんですよ?ちゃんとランチして映画見てカフェでお茶して。それだけでしたけど。
でもそのときも態度は相変わらず冷たい。冷たいけどインテリアショップへ行って将来こういう部屋にしたいとかそういいた話をしたりするわけですよ。

でもそんなデートをしてから数日たってからLINEに夜電話大丈夫?話さなければならないことがある。ときました。会ってからでもよいか聞いたところ 良いと。ただ良い話ではないときました。それでも会った時でもよいか聞くと オッケイ ときたのです。 え?これって別れ話なんでしょうか?でもオッケイてなんか軽率すぎません?どうなんでしょうか・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなもんです

熱しやすい男は冷めやすいのです。

別れ話だと分かってるのに行くのですか?
    最後のプライドでトピ主さんから振ってやれば?

>日本に帰ってきて彼が希望する場所にもアパートを借りて住み始めました。

これはいけませんね。
    本当に彼の希望だったんですか?

何故女からアクションを起こすのかな。
    小町の相談読んでいつも思います。

>私は好きという気持ちを伝えたのですがありがとうの一言。

男女逆転しています。
    惨めです。

• 女の直感は当たる

残念ですが、多分別れ話でしょう。別れの前は、大抵お互いによそよそしい空気を感じます。普通にデートしたのは、その時彼は言い出せなかっただけではないでしょうか。

失恋は辛いですが、みな数回は人生で経験することです。私は離婚経験者ですが、離婚は100倍辛いですよ!結婚して駄目になるよりも良かったではないですか。前向きに考えましょう。次の出会いに向けて動き出してください。

• 分かりません!

自由人同士の自由な恋愛、理解不能です。
    予測が付かないから楽しいのか?
    身勝手自分勝手自分本気な人、そういう人の考えなんて分かりません。
    とにかく会ってみましょう。
    結婚したい、結婚したかった。
    感情的に怒ったら終わりですよ。
    好きなんだったら、貴方からプロポーズしましょう。
    会って話をしたら一気に進みます。

• その話

お金貸して。
    じゃないかしら?

トピ主さん冷静に彼の話を聞いたほうが良いですよ。

• そうですね。。

残念ですがそれは別れ話でしょうかね。
    彼からしたら月1で会うくらいが丁度良かった・・
    離れている間に結婚が考えられなくなったのかな。
    もしかしたらとっくに他に女がいましたかね。

確かにオッケーは軽すぎますが・・そこまで気が回らなかっただけじゃないですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不安ですね

彼からどんな話があるのか…。

• 私なら

最近微妙とか言われた時点で距離をおくわ。

彼の希望したところに引っ越したのもそれは結局自分が決めたことだよね。

自分への関心が薄れた男とは付き合っていられないなー。

とんな話なのか気になるね。

• そんなの

会ってみないと分からんでしょうが!

• プロポーズに喩えればそれは断ったも同然

結婚結婚言ってたのは向こうなのに!と言いたいのでしょうが、その経緯だと微妙ですね。
    つきあい始める前に結婚を見据えたような話だったのにその後トピ主さんは海外に引っ越して行ってしまったんですね。
    2年未満の交際期間中の1年7ヶ月間、トピ主さんは海を挟んだ他所の国に。
    それって実質的に、3ヶ月程度の交際の進展しか無いんじゃないでしょうか。

結婚を見据えて2年間も付きあってきたのに!という程のつきあいは、そこには無いのではないでしょうか。

寧ろ、結婚を見据えての交際開始だったのにあっさりと一年以上も離れてしまった時点で、見据える前提も消えた様なものでは?

• あはは(笑)

付き合う前や付き合った直後は「結婚したい」や「一生一緒だ」とかアホみたいに言う男いるんですよね(笑)

私も経験ありますよ〜。

付き合いを始めてある程度の時間を共有して「結婚したい」と言ってくれる男性が本物だと思います。

結婚って相手の人生を背負う位の覚悟がないと出来ませんから付き合う前から熱に絆され「結婚したい」と言う男は信用出来ないなぁ。

• まぁ…

男と女ってそういうもんですよね?
    よくある話だと思いました。

付き合う前、付き合い始めは気持ちが上がってますもん。
    中学生や高校生カップルが、ずっと一緒にいようね、とか結婚しようね、とかってよく言いますよね。
    でもたいていのカップルは別れる、それと同じですよね。

勝手な!って思いますけど、婚約もしてないわけだし誰にも責められません。
    気持ちが冷めてても、デートくらいできますよ。
    100%別れ話だと思います。オッケイも、別に気にする所でもないですよ。

恋愛経験あまりないですか?
    男女の別れってそんなものですよ。
    片方がその気がなくなってしまったら終わりなんです。
    別れ話されたときに、あの時ああ言ってたのに!とか言わずに良い女を演じて、別れを受け入れられるように心の準備をしておいた方がいいですよ。

• オッケーかな

別れたほうがいいのでは。釣った魚にえさをやらないタイプの男性だったってことです。

いるんですよね、自分から猛烈に愛してるだの何だの言ってたくせに、「ゲットした」と思った瞬間から冷める人って。

今回のことで、一時的に燃え上がるタイプの人の「愛」は信用できないのだということを学べましたね。

• う〜ん

ずっと離れていた方が良かったのかも…
    いざ一緒にいられる状況になって、相手がトピ主さんに違和感を持ったのかも
    しれませんね…価値観の違いに気づいちゃったとか。

まぁ、好きになった時は結婚したくなるほど熱かったのでしょうが
    その長い遠距離が原因か、もしくは急に近づいた距離感が原因なのかは
    分りませんが、何となく別れ話っぽそうですね…

• 向こうから言ってきたのはもう関係ないかも

始まりはそうだったかもしれませんが、あまり放っておくとどんな人も離れます。あなたは仕事の傍ら恋愛もできて充実した日々だったかもしれませんが、彼には虚しい時間だったのでしょう。トピ文から察するに、思いやってみたこともないのでは。「私は好き」「彼から言ってきたのに」って自分のことだけですもの、彼もガッカリしたでしょうね。

別れ話をされるでしょうが、それくらいの思いをさせていたとまず重く受け止めるべきだと思います。その上で、仕事を調整するなり変えるなりの努力ができないなら、この彼とのご縁がなかったんだと思います。

• 珍しいことじゃない

男性は結婚への盛り上がりが速いけど盛り下がるのも早いので
    向こうが結婚したい気分の時に遠距離だったのは致命的。

ま、遠距離じゃなかったとしても続かなかったかもしれないし、
    本当に結婚したかったかどうかはなんともいえません。

「君と結婚を想像できる」はプロポーズじゃない。
    「将来こういう部屋にしたい」の「将来」にあなたは含まれていない。

無責任でもないし、悪気もない。
    「(いつか)(誰かと)結婚したいな〜」と
    お気楽に結婚の夢を語る男性は、彼に限らず割といます。
    女性側に見抜くスキルが必要です。

「付き合おう」という言葉は「結婚しよう」とは違うので
    撤回されても法的に訴えることはできません。
    受け入れるしかないです。

笑顔でサヨナラできるといいですね。

• 何とまあ、可哀想に

トピ文の話の流れから、私も別れ話だと推測します。1年7カ月の遠距離恋愛の間に、彼に変化があったのだと思います。得てして男と言うものは、一度自分のものにしてしまうと、次の獲物を(?)を狙いに行くものだと言われていますよね。その彼諦めて貴方も次にいくのが賢明な気がします。

• 百パーセント別れ話

電話でバイバイじゃなく会って話してくれるなんてまだまともですよ。彼は別に好きなひとができたんですね。アスペの男性とは限らないでしょうけどその女性を自分が欲しいときは非常に熱心に求めるけど、自分がいらなくなったらあれ?今までの求愛はなんだったの?ってくらい非情に捨てるひとがいます 相手の気持ちなんか関係ない・自分の気持ちだけ、なんでしょうね。こんな男性と結婚しなくてすんで、よかったのでは。良い話ではないなんて言うとは、つまり覚悟しとけと、ちょっといやらしいですね。メールで、別れ話でしょ手間かけさせないであげるバイバイ、ってやってやればいいのに。

• それは

みなさんのご想像通り、新しい彼女ができたんでしょうね。
    主さんが海外へ行ってる間に…。

• 彼と会うしかない

あまり物事って最初が猛烈だと案外熱が冷めるんですよね。まあとにかく彼と会ってみなければわかりませんから、会うしかないと思います。

• よくある事

付き合ってみてなんか違うな・・・と思っただけだと思います。

• そもそも・・・

付き合う前から結婚を匂わすような人は熱しやすく冷めやすいんですよ。
    本気にしてはダメです、私なら相手にしないレベルです。

• 別れ話なんでしょうかって聞かれても

そんなの彼にしかわかりませんよ。

ただ熱烈に来た方から冷めるというのはよくある話です。

• いくら相手からの猛烈アタックだったとは言え・・

つきあい始めてすぐに1年7ヶ月も海外に行かれちゃったら気持ちも冷めるでしょうに。
    縁がなかったって感じですかね。

• もう…

彼氏は 熱が冷めたのでしょう

彼の中に何が合ったのか?
    それとも…冷めやすい性格なのか?

それとも 演技して

トピ様を試してる?

まず…気持ちを聞き出してください

• たぶん別れ話・・・

結婚を想像できる、とプロポーズは違います。

結婚を想像できると言ったからといって、どこまでも責任を持つということにはなりません。

付き合って2年、うち1年7ケ月が海外で帰ってきてから2ケ月ということは、交際が始まって早々に海外へ
    行かれたわけですよね。

交際当初の彼の頭の中のあなたと、時間や距離の縛りのない現実的な生活が可能になった今の
    あなたとで、彼の中でイメージにギャップが生じてきたのでは?
    長く交際していた人たちでさえ遠距離恋愛を維持することって想像より遥かに大変なことだと思うので
    交際2年のほとんどが離れ離れでは成る様になったというのがごく普通の考え方かと。

濃い関係を望む人もいれば淡泊な関係で充分(主さんはこれ?)という人もいたり、交際中に気持ちの度合いが逆転したり
    好きでなくなったりと人の心は変わるものですから仕方ないと思います。

• これからなのにね

昔、「会えない時間が愛を育てる」って歌があったような気がしますが、
    彼は今、現実に引き戻されたということでしょう。

• 待ち切れず他の女性に行っちゃった?

年齢書いてください。

性別を逆にして例えますが、

30代の女性が結婚(出産)に焦ってる。良い人がいればすぐにでも結婚したい。幸い素敵な人と付き合い始めたが、彼が外国へ。1年7ヶ月も…おいおいおいおい…帰国したら一緒に住むかと思ってたら1人アパート…この人結婚考えてないかも?この調子ではいつ結婚できるかわからない(怒)私は前から結婚したいしたいと散々アピールしてたのに!キー!

のんびりした恋人にしびれを切らし、他の人(すぐ結婚を考えてくれそうな)に乗り変えたくなっても不思議ではないかと思いました。二股は許せませんが。まぁ想像ですけどね。

デートの時に別れ話しようとして切り出せずにLINEしたのかな。

理由はどうあれ、確実に別れ話で他に女がいると思います。すみません。

• いまのじてんでは

その日を待つしかないでしょう。

残念な場合もあるかもしれないしそうでないかもしれない。

彼自身もせっかくつきあったのにすぐに離れていたわけで
    その時期が長ければ当然ひとりで思うことがあったでしょう。
    また、主さんが帰国され会えたり連絡するパターンが以前と変わったことで
    自分が主さんにもっていた印象と何か違うとか
    反対にうれしくて戸惑うとかの感情があるはずですよね。

結婚結婚という人は
    直情型のタイプは冷めるのも直下型だと。
    浮き沈みが激しく、結婚と言えば女性がおとせると踏んでいる可能性も大です。

告白&付き合ったときの状況からは
    ふたりの関係は変わったということを冷静に捉えて
    彼から何かを告げられる自分という受け身ではなく
    貴女も選べる立場として二人の関係を判断してみては。

• 冷静になった

男性側が結婚結婚言って盛り上がって交際が始まったなら半年以内くらいに、その勢いのまま結婚するのが一番カンタンですよ。
    その後いったん落ち着いちゃうと、女性がどうにかしてもう一度男性をその気にさせるのは至難のわざかと。

情熱的に盛り上がってアタックする男ほど、その熱が落ちつたときとのギャップが激しいものです。別人のようになりますよ。
    だって盛り上がってた時ってちょっとしたトランス状態というか、普段の彼ではないですからね。でもそんな状態をずっと続けられるわけないですし、、、、

2年付き合ってて、そのうち1年7か月遠距離ってのも、彼の気持ちが冷める要因の一つかも。
    ある程度付き合って二人の歴史が積み重なった上で遠距離になるのとはちょっと違う。

フィーリングは合ったんだろうけど、彼とは結婚のご縁がなかったのかもね。

• 『要領のいい女になる』

『彼が希望する場所にもアパートを借りて住み始めました。』

『夕飯を食べにきてくれたり一応デートもしたんですよ?』

私は
    恋愛系は苦手な方ですが

『男性の言いなり』になる女性は

刺激がなく
    『※飽きられやすい様です。』

『☆都合の良い女』は
    大切にされにくく捨てられやすいみたいです。

How to 本や
    ネットでも検索できるので

どんな女性が
    大切にされるのか調べてみるといいですよ。