毎日喧嘩ばかり…でも離婚出来ない私どうしたら

レス301
トピ主のみ4

カマンベール

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
301301 / 301
  • バカも休み休みに言いましょう

ご主人の言動を、言葉の暴力だ、いやDVだモラハラと言うご意見も有るみたいですが、あなたのやっている事も、ある意味十分なDVレベルだと思いますよ。ネグレクトかもしれない。

確かに、折角頑張って作ったお料理をクソミソに言われたら、やる気が起きなくなってしまうのも事実ですが、そもそもあなたの方に、努力も愛情も無かったわけでしょう。
    >食べられれば文句ないでしょと思ってしまうので
    こんな姿勢の方が出した食事なんて、暴力と同じですよ。食には健康や命がかかっているのです。

カレーの箱にだってちゃんと野菜を炒めると書いてあるでしょう。隠し味などは、あなたのレベルでは必要ありません。でも、
    >入れなくても美味しく出来るのがルーですよね?
    こんな考えでは、おいしい物なんてできる訳ないのです。
    これでは、あなたの作る物は料理ではなく、只のエサです。
    食べる相手の事を想い、美味しくなるようにと、愛情をもって作らなければ、美味しい料理なんてできる訳ないじゃないですか。

あなたは被害者ではなく、間違いなく加害者です。

「主婦辛いですね。」
    あなたが、主婦を名乗るのが辛いです。

先頭へ 前へ
301301 / 301

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧