• ホーム
  • ひと
  • 「縁切り」神社に行かれて効果のあった方はいらっしゃいますか?

「縁切り」神社に行かれて効果のあった方はいらっしゃいますか?

レス10
(トピ主0

家族・友人・人間関係

たきざわ

「過去」への執着、弱い自分、職場の煩わしい・苦手な人間関係、日頃のストレス、原因不明の体調不良などなど、今自分に襲い掛かる全ての邪気を追い払いたい気分です。
普通の神社のお祓いでもよいのですが、いろんな意味で、「縁切り」の言葉が浮かびました。
男女の関係をイメージする方が多いとは思いますが、上記の様な事も効果があるでしょうか?
実は、休日に、縁切りで有名な神社もしくは、今興味のある護摩焚き?をやってくれるお寺、どっちに行くかで迷っています。
護摩焚きというのもとても興味があって・・
気持ちがすっきりすることが一番大事だとは思うのですが。
「縁切り」神社等に行かれた方、なんでもいいです。効果があった、気持ちがすっきりしたなどおススメのところがありましたら、是非教えていただきたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 神社のお願い事

結構よく願い事が叶っています。
    なにもせずひたすら神社に行ってお参りするだけです。
    お金もそのときいくらか入れます。
    驚きました・・・ダメだと思ってたことも叶えてくれますもの。
    どこの神社でもいいのではないかな?
    と個人的に思います。私個人でお参りしているその神社は申し訳ない秘密です。
    お地蔵さんも居たら手を合わせてお供え物にお金も入れておきます。

• どちらもおすすめしません

>今自分に襲い掛かる全ての邪気を追い払いたい

だからお寺か神社に行って悪いものをおっぱらってもらおう。
    という考えですよね?

自分の身に起こることは全部自分が起こしている、招いていることだと考えたことはないのですか?
    あなたのトピを読むと悪いことは自分に責任がないみたい。

人間関係のイヤなことはお互いに作っているものです。
    イヤな人間関係ができた責任の半分はあなたにあると思う。
    そこをトコトン考えないで、護摩とか縁切りをしてもらえると思う考え方が危ないです。

人間関係の苦しみは、地震や台風みたいに一方的におそってくるものじゃないんですよ。

• 京都にある縁切り神社

京都の清水寺の近くにある縁切り神社に何度か行ったことがあります。
    特に何か効果があった事はありませんでした。
    結局は、自分の行動次第だなーと思いました。

• 縁切りは、良縁も切ってしまうことを意味

神仏は、基本的に平等の働きがあり、都合の良し悪しを分けません。従って、縁を切るということの意味は、縁には、自分の都合の良い縁もあれば、自分の都合の悪い縁もありますが、その両方を切っていくという意味合いがあります。

そもそも、あなたの所に来ている縁は、悪い縁ばかりなのでしょうか。あなたは「過去への執着、弱い自分、職場の煩わしい・苦手な人間関係、日頃のストレス、原因不明の体調不良、など」を悪縁としていますが、それは誰でもが日常的に感じることです。

縁を切って幸せになっていくのではなくて、悪縁と感じていることを(自分の努力で)良縁に転じることにより、幸せになっていくのです。その為には先人が努力した知恵を活用する方法を知ると良いでしょう。

あなたが悪縁と感じていることには、一つ一つに(あなたが作ってしまった)原因があるはずです。その原因を見つけて、悪なる縁を転じていけば、全て良縁に転じることが出来ます。

くれぐれも全ての縁を切ってしまい、あなたに大切な良縁すらも無くなってしまうことだけは、避けて下さいませ。

• 願いが叶いました。

私は京都の祇園神社の帰りに娘と偶然、安井金毘羅宮に行って貧乏と縁切りさせて

下さいと何気なくお願いし白い紙に願い事と絵馬にも書き穴の開いた石の中をくぐり往復し糊で石に張り、絵馬を掛けました。すると半年もしないうちに遠縁の親戚

から遺産が入ったり縁起悪いのですが祖母(大地主で預貯金も多い)と舅が亡くなりこれまた遺産が入りました。偶然にしてはおっかないと思います。娘も願い事が叶ったそうです。秘密だそうです。

安井さんは縁切りとして有名ですけど石の中を往復する事によって縁結びにもなります。ただ、おどろおどろした絵馬がすごい数で内容も!びっくりしましたが、

私たちは願いが叶いました。また行こうと思っています。今度は私の持病と縁切り
    を願い、ついでに再度、金運向上も願って来ようと思ってます。

また京都二条城近くの金持神社さんは縁切りではないですがここもお願い事が
    叶いました。京都に来られる機会がありましたらこの二つの神社さんはお勧め

です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 京都の安井金比羅

今から5年前、8年勤めた会社の先輩から年々増す執拗ないじめ、いやがらせに、ほとほと疲れ切っていました。
    でも他の同僚とは円満でしたし、上司からも「後輩のあなたに抜かれてやっかんでいる、気にせず仕事をして」と評価されていたので、やめるにやめれない、でも出社すると辛い…そんな日々が続いていました。

そんなある日、姉の京都出張に気まぐれについていった時のことでした。
    姉が日中仕事なので、1人あてどなく京都を散歩していました。ふらふら歩いていたら、「こっちにきなさい」と言われているかのようにある神社に吸い寄せられました。

それが、安井金比羅でした。「縁切り神社」なんて知らずに、なぜかたどりついてしまったのです。
    せっかくなので、「○○先輩と縁切りしたい」とお札に書き、かの有名な石をもぐりぬけました。

その数ヶ月後、あれよあれよといろいろなきっかけがあり、私は長年勤めたその会社を退社、それまでのキャリアも活かせる大企業に転職、給料も良く、人間関係も良好、充実した日々を送っています。出会いもあり、結婚も決まりました。

縁切り神社のおかげ???と、ふと思います。

• 京都の安井金比羅宮!

付き合ってるんだかないんだか分からない彼との関係
    やそんな男運のなさ、病気と縁を切りたくて
    行きました!
    お願いを書いて大きな石の穴をくぐるのですが、
    その翌月には彼と別れて新しい素敵な彼が
    でき、今も仲良しです。持病もだいぶ良くなり
    ました。京都に行く人にはお勧めしています。
    信じるものは救われる!です笑

• 自分が弱いと思う所を書き続ける

どんどん書き溜める。

(どうも神社やお寺、こういった板に書き込もうとすると、私の場合は、なにか幾重にも垂れ下がっている紗みたいなものを、かき分けて立ち入ってゆくような感覚があります。)

写経をしてみるのはどうでしょうか。
    あれは結構めんどうですよ。かったるいです。
    最後に誓願を書くのです。一枚一枚書くのです。

興味を持ったお寺さんに行き、そこで販売しているなら、そこで写経セットを購入。売っていない場合は、仏具屋さんに行けば売っています。興味を持ったとっつきやすそうなお経をどんどん写経します。
    そうだ通信教育のあの○ー○ャンでもありました、そういう講座が。

書き損じは、古いお札を納める所に浄財をいくばくか(お賽銭みたいなことです)置いて行き納めます。
    上手に書けたら納経しましょう。
    ついでにそこで護摩焚きをして貰えばいいと思います。

• 牛久市柏田の茨城トヨタ前の牛久縁切り稲荷

牛久縁切り稲荷。神仏にお祈りするのはもちろんです。しかし、その上で、自分でも努力し悪縁を断つように念じつづけることが必要。
    悪縁を断つには寺院に一回行ってお願いするたけではなく、それを契機に毎日毎日、心の中や言葉で、悪縁を断てますようにと祈りつづければ、自分の思いの力と仏様の力が相乗効果となって、良い結果がうまれると思います。
    要は神仏にのみ、まかすのではなく、自分の思いをのせる必要があると思います。

• 同じく、京都の安井金比羅さん

ここ何年か毎年行ってます。
    本当にご利益あったからです。
    もうお願いすることなくなっても、本当にありがたかったのでお礼参りに行きます。
    かなり執拗な大人のいじめにあいましたが
    相手が引っ越していなくなってくれました。(まだ残党は残っていますが)
    どんなに感謝したかわかりません。
    お参りに行ったら、必ずお札をもらって家でもお参りしています。
    家族にも人間関係で困ったことがあり、お願いしたらその相手も離れてくれました。
    本当に悪い縁は切ってくださり、いいご縁は新しく巡ってきました。
    なんだか見極めてくださっているような気さえします。
    親しい友人ともいい関係は続いています。
    守られている気がしています。
    本当に感謝しています。
    安心してお勧めします。